2009年12月4日金曜日

スピードサクセスセミナーの報告












































































井口です。
11月21日~23日に東京の青山スタジアムプレイスで行われた、
スピードサクセスセミナーが大盛況のうちに終了しました。


最終的にセミナー会場に来られた精鋭の参加者は40名。
今までのどのセミナーよりも意識が高く、
全員が必ず人生を変えるという決意に満ち溢れていました。


参加者は本当に様々な人がいて、
北は北海道の札幌から、南は沖縄の宮古島まで、
年齢も20歳から、上は62歳まで、
経営者、個人事業主、SE、作家、起業準備中と
さながら日本の人口の縮図のようでした。


共通していたのは、
「人生を次のレベルに進めたい」
という強い、純粋な思い。


私も3日間、本当にフルアウトしました。
朝は10時から、夜は23時まで。

最終日のパーティーでは私も参加者の方も数々のワークや
このセミナーを振り返って、
おもわず感動の涙を流していました。


参加者のみんなの反応も私が想像して以上で、

「人間ってここまで真剣に自分の人生を変えようと一生懸命になれるんだ。」

「自分は今、この瞬間から幸せを感じることができる。」

「今までいったどのセミナーよりもインパクトがあり、
 貴重な学びを得ることができました。」

「心の底から感動しました。」


いろいろな思いでこのセミナーに参加したと思いますが、
みんなそれぞれの人生のステージにおいて、
必要な答えが得られたと思います。


このセミナーでは様々なエクササイズがあり、

・ディケンズプロセス

・自分の恐怖を乗り越えるエクササイズ

・チームワークで成功の秘訣を探すグループワーク

・人生を一瞬で変える公開コーチング

・男性エネルギー・女性エネルギーを発揮するためのプロセス

・過去のトラウマ・恐怖症を取り去るセラピー

などなど、多くのパワフルなエクササイズを通じて、
参加者の方を成功に導き、
人生を大きく変える3日間になりました。

次回も2010年3月20日(土)~22日(祝)に東京近郊で
開催予定ですので、
興味がある人は今のうちからスケジュール確保しておいてください。


今回の正直な感想は、
「苦しかったけど、本当にやってよかった、
今までこの仕事をやっていて心から良かった。」

このセミナーのことは一生忘れられないでしょう。
そして、毎回そんなセミナーを開催していきます。


さらには、セミナーに来れない人のためにも
特別なプログラムを今、製作中です。

来週にもあなたのために、
私が日本を変えることになる最新の”ライフスタイルビジネス”
について話したビデオをアップする予定です。

そのビデオを見たい方は今すぐ
コメントを書くというところから、

1.今までのビデオを見た感想

2.自分の現在の仕事・経済状況

3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか

4.そのために自分はこれからどのように行動をしていくのか


これをコメントに書いてください。

参加表明をしてくれた人たちにも
特別なビデオを用意しています。

あなたのコメントを楽しみに待っています。

井口 晃







18 件のコメント:

  1. こんにちは。
    参加最高齢(62)のアリスのオジサンです。
    本当に中身の濃い素晴らしいセミナーでした。
    井口先生の情熱とセミナー内容はかつて経験がなく、普段は10時に寝る私も、まったく疲れも感じず、最高のパフォーマンスを体験させて頂きました。
    そして、感動はやっぱり仲間です!
    その場に居られた幸せ感は表現できませんね。
    生涯現役をモットーのオジサンは大きな自信を頂戴しました。
    私の人生はここから、新たなスタートをきりましたよ。
    井口先生、スタッフの皆様、そして参加の皆様一人一人へ、心から感謝いたします。
    ありがとうございました!!

    返信削除
  2. 1.今までのビデオを見た感想

    とても具体的で、コミュニケーションが
    如何に大切であるかということを教えられました。
    今の自分とあまりにもかけ離れていて
    悲しく、寂しい気持ちにもなりました。

    2.自分の現在の仕事・経済状況
     仕事は楽しくないことはありませんが
    収入はとても少ないです。
     

    3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか

      自分の得意なことで人に喜ばれること。

    4.そのために自分はこれからどのように行動をしていくのか

      どのように行動すればいいのかわからなくなっています。

    返信削除
  3. 1.今までのビデオを見た感想
    心に響くビデオでした。ただし、井口さんの体験で私も同じよにはなれない。
    2.自分の現在の仕事・経済状況
    厳しい。ピンチ。
    3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか
    満足し喜んでいただく、いまの仕事。

    4.そのために自分はこれからどのように行動をしていくのか

    いまの仕事

    返信削除
  4. 1.今までのビデオを見た感想

    パワフルで色々なスキルを学ぶことができました。
    アウトプットしていきたいです。

    2.自分の現在の仕事・経済状況

    なかなか上向きになりませんが、気持ちが前より沈まなくなりました。

    3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか

    得意分野で集中して、人のために役立つ仕事をしたい。

    4.そのために自分はこれからどのように行動をしていくのか

    行動が今ひとつわからない。

    返信削除
  5. こんにちは。
    北は北海道札幌のケイジです^^

    スピードサクセスセミナー最高でした!

    今まで色々な勉強をしてきましたが、
    あんなにワクワク楽しく濃い時間を仲間と情熱的に
    過ごせたのは初めてです。

    ディケンズプロセスでは辞める氣が無かった
    煙草をやめました!(もう二度と吸わないでしょう。)
    ありがとうございます。

    札幌から前泊かけて4泊5日の旅でしたが
    朝10時から夜23時まで3日間があっというまで・・・
    あと3日間位あってもよかったかも(笑)
    それぐらい、一緒に参加してる仲間も
    意識が高い方々ばかりで、
    たくさんエネルギーをいただきました。
    ありがとう!感謝してます!

    最後に井口さん、スタッフのみなさん、
    そしてたくさんの仲間達へ
    本当にありがとうございました!

    また、これからも『北は北海道の・・・』と
    井口さんに言っていただけるよう(笑)
    可能な限り参加させてください。

    宜しくお願いいたします!

    PS
    山下さん、今日はありがとうございました。
    一歩づつしっかり進んでいきます!

    返信削除
  6. 11月のセミナーどうも有難うございました。12年ぶりに人と肩を組みました。一体感という幸福感を感じることができました。体験型のセミナー本当に良かったです。本では学ぶことができないセミナーでした。

    1.今までのビデオを見た感想
    95%の言葉と思考がマイナス(不平不満愚痴悪口恨み言批判)でしたが、現在では逆転しました。特にプライマリークエスチョンとインカンテーションは効果的でした。

    2.自分の現在の仕事・経済状況
    海外企業との貿易業務及び国内流通業務。
    解雇になるのではないかというびくびくした感じが心の中で残っています。経済状況はもっと収入を得たいと思います。最低でも現在の収入+100万円を目指しています。

    3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか
    海外企業と大きなプロジェクトをすることによって、社会に貢献する。

    4.そのために自分はこれからどのように行動をしていくのか

    ①語学力を伸ばす為に、通訳の会社に週一で通っている。
    ②体力をつける
    ③リーダーになる

    返信削除
  7. 1.今までのビデオを見た感想

    具体的でよかったです


    2.自分の現在の仕事・経済状況

    これからのビジョンが固まりました


    3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか

    ヒトに感謝されること

    4.そのために自分はこれからどのように行動をしていくのか

    自分の器を広げる

    返信削除
  8. こんにちは!

    今回のセミナーに向けたビデオを
    最初から見させてもらって
    宿題も楽しくさせていただきました。

    海外に住んでいて、セミナーには
    残念ながら参加することが
    できませんでした。

    ただアップされている写真を
    見て、とても有意義で実りある
    セミナーだったんだなと
    うらやましく思いました。

    また写真から幸せのエネルギーを
    少し分けてもらった感じです。

    セミナーの大成功、
    本当におめでとうございます!


    1.今までのビデオを見た感想

    ほぼ毎日届くのに、
    とても毎回長いビデオでしたが
    内容が濃く、飽きる事無く一気に見ていました。

    これだけ真剣にノートを取りながら見た
    無料ビデオは初めてです。

    内容が素晴らしかったのに加え
    井口さんのエネルギー値の高い講義から
    元気ややる気もいただきました。

    2.自分の現在の仕事・経済状況

    メキシコで貿易関係のビジネスを
    やっています。

    ちょっとノンビリし過ぎている
    感じなので、もう少し目標意識を
    高く、よりたくさんの人にサービスを
    与えることで経済的にもより成功したいです。

    3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか

    5年以内に経済的自由を手に入れ、
    国際マーケター兼投資家として
    カフェでノートPCとコーヒー片手に
    仕事をしています。

    みんながワクワクするような
    商材・サービスを提供します。

    また、僕たちの世代は将来的に
    現状では年金に、国に頼り切りでは
    生活が厳しい状態になると思うので

    何か国や銀行には頼らない
    個人資産運用の方法を
    学び、教えることもしたいです。

    4.そのために自分はこれからどのように行動をしていくのか

    人生はおじいさんになろうと
    死ぬまで成長だと思います。

    日々、学んでそれをシェアする
    アウトプットしていきます。

    常に自分が何を与えられるだろうか?
    を考えて、ビジネス展開していきます。

    井口さんの『Live with Passion!!』
    スゴく共感します。

    パッションはとても重要だと思います。

    まだ5年後の経済的に満足のいく成功は
    していませんが、5年後と同じだけの
    情熱をもって今を生きることはできます!

    一度の人生、楽しく生きましょう!

    ¡¡Viva la Vida!!

    返信削除
  9. 相馬のしんちゃん2009年12月5日 9:48

    1.今までのビデオを見た感想

      ビデオを録音し、何度も何度も繰り返し聞きました。
      その結果・・・・
       良い質問し、望むことにフォーカスし、
       良い感情を得て、行動し、良い結果を得る!
       これ等のスキルを得ることができ、うれしいです。

    2.自分の現在の仕事・経済状況

      セミナーに参加して10日以上経ちましたが、
      目に見える現状はさほど変化のあるものでは
      ありません。
      しかし、心の中では大きな変化が起き、日々進化して  おります。


    3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか

      もちろん、大勢の人々のお役に立てることです。
      今回、学んでことをシュアーできればと思います。


    4.そのために自分はこれからどのように行動をしていく
    のか

      取り合えず、朝、目が覚めたならプライマリ・クエッション
      次に、ビジュアライゼーション
      そして、インカンテーション
      これ等を日々の習慣にすることです。
      やがて、自分のやらなければならないことや良いアイディアが
      湧いてきたなら即・・GO!GO!GO! です。

     私のミッション

      「愛され、褒められ、役に立ち、必要とされる人間になる!」
      

    返信削除
  10. taniguchiです。

    1.井口さんのビデオは、とてもわかりやすく、シンプル  なのに真髄をついているし、なにより感動を勇気をも  らいました。

    2.現在の仕事は、16年同じ会社で営業をしています   が、収入は8年前の半分以下の年収です。拘束時間も  長く、情熱もない。

    3.井口さんのように、人に勇気と感動を与えられる仕事  をして、自分も他人もいやしたい。

    4.まず自分が元気になり、ハッピーになる。
      今学んでいるヒーリングのスキルを磨く。

    返信削除
  11. 1、特に健康面についてのビデオが印象に残っていいます。すぐに実践出来るところが素晴らしいと思います。

    2、ただいま就職活動中です。今は仕送りやお金を借りながらやりくりをしている段階状態です。

    3、人を勇気付ける仕事、人を癒す仕事を行い、システム化することで世界平和に貢献したいです。

    4、仕事を見つけ、お金を稼ぐ。
    ヒーリングに行き、自分のトラウマを解決する。
    プレゼンの方法を学ぶため本を買う。
    面接練習、自己分析を行う。

    返信削除
  12. 1.今までのビデオを見た感想
    素直に入り込めるビデオでした。見てすぐはいろいろがんばれたのですが、今はまた元通りです。でもいくつかできていることがあり、また見返す時間をつくり出すようにします。


    2.自分の現在の仕事・経済状況
     今の仕事にはちょっと自信なくてどうしようかとも思っていたのですが、ビデオ見てからか、アシストしてくれる友人が出てきたり、反発していた同僚からメール届いたりしています。
    経済的には何も問題ないです。
    何か他の人に与えたり喜んでもらったりするとそのあとすぐにうれしいことがおこったり、お金が入ったりしています。


    3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか
     自分の才能、力を使って社会に貢献したい。実際には教育者として人を育てる仕事


    4.そのために自分はこれからどのように行動をしていくのか
     もっと力をつけること、力のある人と知り合いになること、仕事の楽しさを伝えること 

    返信削除
  13. 1.真剣さに溢れた熱のあるセミナーでした。
    2.今後に向け刺激を受け、啓発されました。
    3.前に進もうとする人のサポート
    4.自分自身が向上、楽しむこと。サポート業務に必要な能力アップ。

    返信削除
  14. 1.井口さんの情熱が伝わってくるセミナーでした。
     各回の内容も、自分が知らなかった視点で
     語られており、新鮮でした。
    2.順調です。
    3.今の仕事の内容を深めていきたい。
    4.コミュニケーションのスキルをあげたい。

    返信削除
  15. ひろひろです。

    1 非常によくまとめられていて、わかりやすいセミナーでした。画面を通して見ることの重要性を感じました。

    2 仕事は新しい仕事にチャレンジする機会を与えられていますが、収入面ではまだまだ満足していません。

    3 人に価値ある情報を与え、感謝される存在でありたい。

    4 まずは文章を書く練習をする。そして自分が最も価値を与えられるものを見つける。

    返信削除
  16. 1. 1つ1つの動画セミナーに大きな人生を変える学びがあったのですが、それぞれの内容を実践すると、相乗効果が起こり、より生活に変化を与えると思いました。

    2.引越しの先で大きな変化があります。

    3.独立して、人生の学びと貢献をどこまでも加速させたい。できるだけ多くの人に貢献したい。

    4.自分のUSPを極めながら、刺激しあい励ましあう仲間を増やす。

    返信削除
  17. たまきです。

    1.今までのビデオを見た感想

    自己啓発の書籍100冊分以上の内容がありました。
    体系立ててまとめられていたので、すごくわかりやすかったです。
    自分でも実践できそうだな、と思える現実的な内容でよかったと思います。
    宿題では実際に自分の頭で考えるので、いい訓練になりました。

    2.自分の現在の仕事・経済状況

    一日12時間以上拘束されるわりには薄給です。
    やりがいがあって楽しいので続けていますが、
    もっとあればいいなと常々思っています。

    3.自分の理想の仕事はどんな仕事をしたいか

    教師、セミナー講師、コーチ、作家、コンサルタントなど。
    人に教える仕事、困っている人を助ける仕事をしたいです。
    喜んでいる顔が見たいですね。

    4.そのために自分はこれからどのように行動をしていくのか

    まずは自分が将来教えたいことを突き詰めて考える。
    次に、今取り組んでいる仕事を通じて、忍耐力、集中力を身につける。
    並行して、自己投資、アウトプットを繰り返して自分の価値を高める。
    インターネットを通じて仲の良い人を増やす。
    お客さんとなる人を探して、問題を解決していくお手伝いをする。

    返信削除
  18. 2010年3月20日(土)~22日(祝)
    手帳に書き留めました。次回はぜひ参加します。

    返信削除