2010年2月10日水曜日

ライフスタイルビジネスの全容。

井口です、
お元気でしょうか?

あなたへのプレゼント、
の準備ができました。

自分が情熱を持っていることを他人に教え、
他人の成功を助け、
経済的にも、精神的にも豊かになることのできる方法について
私とインタビューアーの方、
ライフスタイルビジネスに興味のある一般の方も交えて、
対談をし、レポートにまとめました。

『ライフスタイルビジネスで年収1000万円になる具体的な方法』

をあなたにわかりやすいように真剣に話しました。

誰にでもわかるように非常にシンプルに、
ステップバイステップで話していますので、
今までライフスタイルビジネスができるかどうか
わからなかった人にとって、
非常にわかりやすい内容です。

今までの話がつながり、
ライフスタイルビジネスの具体的な”やり方”
がわかるはずです。

私自身が実際にゼロからビジネスを始めた話、
現在のように自分の情熱をもったことを
教えられるようになり、
経済的にも精神的にも豊かになり、
この話をしていて本当に楽しかったです。

※この画像をクリックすると、レポートの再生ページが開きます。






==============
本日の宿題
==============


1) 今回の音声の感想をコメントで下さい。

-最も大きな学び

-これから行っていくと決めた事

-感想

の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。

あなたからのコメントを楽しみに待っていますね。

井口 晃

15 件のコメント:

  1. 具体的にどうやってセミナービジネスをやってきたがわかりました。
    イメージできるような気がします。

    返信削除
  2. 自分自身の大事な時間をさいて
    価値があるのではないかと思い
    音声を聞きました。
    しかし、話の途中で尻切れトンボになった
    音声とは、少しあきれました。
    「なんで途中でブチっときるの~?」と
    非常に不快感と不愉快を感じました。

    最後まできちんと「聞きまとめられる」音声の
    編集をすべきなんです。
    聞く側が「ああ、まとめて聞けて内容が
    なかなか簡潔に明快に答えていたので
    非常にヒントをもらった」と
    言ってもらえる音声をプレゼンテーション
    すべきです。
    コンサルする側の最低のエチケットですね。

    返信削除
  3. 井口さん

    素晴らしい音声をありがとうございます!
    感想をお伝えしますね。

    -最も大きな学び

    →小さな一歩から、大きなことが成し遂げられるということ。

    -これから行っていくと決めた事

    →どんな小さなことでもいいので、目標につながることをやる。

    -感想

    →井口さんの丁寧で優しい口調で安心して聞けました。まるで、喫茶店で親しく話し合っているような会話でとても親近感が沸き、井口さんを身近に感じることができました。
    等身大の井口さんに接することができたような気がします。
    内容も、不安や恐れを一つ一つ自分の経験を通しての答えによって解放していくことができました。
    音声を聞くことで、もっともっと聞きたいことが出てきて、自分の中の疑問や不安や恐れが分かってきたので非常に貴重な時間と機会になりました。
    ありがとうございます!
    レポート心待ちにしています!

    返信削除
  4. 前回のコメントに付加して
    「途中で尻切れトンボになった音声とは、
    少しあきれました。」の続きです。

    井口さんの誠実で真面目な姿勢は
    以前から評価しています。
    実際に目で確かめるために何度か
    お会いしました。で井口さんの
    そのひたむきさは人に伝わります。

    ですので、余計、少し落胆したのです。

    井口さんの人柄から出る
    サービス(お仕事)は
    他の「金をむしりとって行く下北沢の儲け主義の
    セミナープロモーター&コーチングとは」違うと
    思っていますので。

    多くのお客様、視聴者に音声を聞かせて
    プレゼントしていただけるのなら
    「尻切れトンボ音声」ではなく
    ライフスタイルビジネスがひとまとめに
    理解できるパッケージを編集し
    ネット上にアップしていただきたい。

    完結した「ひとかたまり」を完全に聞き
    理解納得できて初めて、視聴者はこれから
    井口さんとコンタクトを取るか判断するんです。

    人柄のいい井口さんだからこそ
    井口さんのプレゼントコミュニケーションは
    そうあって欲しいのです。

    一部分を見せ付けて
    吊り上げていくほとんどの「巷の手法」に
    飽き飽きしてヘドが出て
    そういった類の輩にカモにされ
    お金を奪われたくないのです。
    視聴者全員の真意です。

    誠実で正直なビジネスを続けられる井口さんには
    巷の連中と一緒になって欲しくないがために
    コメントしました。

    返信削除
  5. 井口さんとの接触は初めてです。過去のブログは見ておりません。おいおい遡って見させてもらいます。

    -最も大きな学び
    ビジネスをするに当っての、自分の基盤整理が先ず必要。
    長時間掛けてというより、物事の捉え方、意識の変革を短期間に先ず決心すること。

    -これから行っていくと決めた事
    ビジネスとして取り組むための、コンテンツ選択が問題。
    何処見ても、先行者、競争相手は数多く存在し、負け組みになるのではないかと言う気持ちが先行し、不安定な状態。自分の経験と言っても他人様に披露するほどのものは無い。人まねから入るしかないのか。
    より具体的な掘り起こし作業プログラムが必要。
    要は、不動のコンテンツ選択と決意かなと思い、そこに時間をかける段階である。


    -感想
    井口さんの丁寧な体験談はよく判りました。
    ただ、今般のブログ形態、プログラムの進め方については、昨年どこかで拝見したものと似ており、もっと独自色があっても良いかとも感じました。
    PDF類と並行配信すると一層わかりやすいと感じます。
    (ポイントの提示と空白欄を備え、音声からメモさせる。各自連続ファイル化させ保存する といったようなスタイル)

    返信削除
  6. こんにちは。音声ありがとうございました。

    <最も大きな学び>
    実績があるないではなく、お客様のことを真剣に考え、いかに価値を与えられるかが大切であること。
    自分がどう見えるかなどにフォーカスするのではなく、あくまでお客様のことを考える。
    不安なら、不安がなくなるまで徹底的に知識をつける。

    <これから行っていくと決めた事>
    不安な部分を本を読むなどして徹底的に知識をつける。
    家で練習し、準備をしておく。

    <感想>
    井口さんのはっきり、ゆっくり、説得力ある話し方にとても感心しました。
    誰でも実績がないところから始めてきているわけなので、焦らず、自分を信じて進んでいこうと思いました。
    今、成功されている方の、昔の駆け出しの頃の話やどうやって苦境を乗り越えて行ったのかという話は、今駆け出し中の私にはとても参考になります。ありがとうございました。

    タイラー

    返信削除
  7. 音声ありがとうございました。

    ≪大きな学び≫
    時間を作るには「決める」ことが大事だということ。

    ≪これから行っていくと決めたこと≫
    日常生活でも「期限」や「実行」の日を決めて行動すること。

    ≪感想≫
    ビジネスを始めた当初そういう苦労をされていたことを初めて知りました。様々な困難をどのように乗り越えて今に至っているのかをもっと知りたいです。

    返信削除
  8. 井口先生、
    音声どうも有難うございました。

    率直に感想を申し上げますと、無料ビデオ及び3日間スピードサクセスセミナー受講者ですが、いきなりレベルアップしたという感じがします。現在の井口先生についてゆけない人はそのままでしょうか?

    自分が学ぶことを誰かに教えるのだと思うと学ぶ姿勢がかなり変わります。

    自分の知識や経験をお金をとって、人助けをしたり、貢献できるのではないかという動機ができたことが非常に大きいです。まだ曖昧としていますが、具体化して考え方や行動まで落とし込みたいと思います。

    私は学ぶところがありましたが、他の受講生はライフスタイルビジネスまで辿りつけないのではないかと懸念しております。セミナー中他の受講生と話しましたが、かなり切羽詰っている方、年収が低くて何とかしたい方とか弱者側の人が多いような感じで、何かを教える余裕がある人は僅かだと思いますが、その辺の井口先生のマーケティングはどのように考えていらっしゃいますか?

    私はずっと年上ですが、井口先生を尊敬しております。文章が下手なので、不愉快にさせている箇所はご容赦願います。

    以上益々なるご健勝を心よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  9. 大半の話を興味深く、拝聴しました。

    最も大きな学び:

      コンテンツ作成をする時は、まずその完成日を決めてから
      その細分化をして行くように進めていく。

    -これから行っていくと決めた事

      不安が無くなるまでInputを続けていくこと

    -感想

      今回の話を聞けて、安心しました。
      最初の客を見つけることは、誰でも大変などということがわかり、
      自分の挑戦していく気持ちがたかりました。
      

    返信削除
  10. 井口さん、貴重な音声をありがとうございました。

    -最も大きな学び
    何を教えたいのか?をまず明確にすること

    -これから行っていくと決めた事
    自分が苦労したことで今も困っている人の手助けをすること。
    人前でスピーチするときにはタイムスケジュールを考えること。

    -感想

    今回の話は非常に具体的で取り入れやすいことばかりでしたね。
    身近な人と意見交換していくことから始めたいと思います。

    返信削除
  11. 井口様

    音声での発進はとてもありがたいと思います。

    私が物を教えるようになったきっかけが、人に頼まれて、その人を助けるために必死で勉強して教えていって、ただでは申し訳ないからと生徒が金額を決めてくれたのが始まりだったので、25~6年前の頃を思い出しました。

    それをセミナー形式で教える事には大変興味がありますが、やはり、何をと言うところが1つに絞れて居ない状態です。

    自分に出来るのだろうかと言う不安が大きいのですが、色々な勉強と経験から、是非、どなたかのお役に立つ教えを見つけて、話す練習をしようと思います。

    ありがとうございます。

    返信削除
  12. 毎回、井口様のメールや音声セミナー等を聞かせて頂いております。
    以前、あなたのセミナーに参加したものです。

    私は、お金が欲しい人が短期間に、しかも簡単に稼げると言わんばかりのライフスタイルセミナーへの誘いは疑問です。

    私達にとって以前受けたセミナーでは、ビジネスのスキルやノウハウ、ビジネスチャンスは僅か20%に過ぎない、残り80%のマインドセットが大切と、あなた自身が教えたのではないでしょうか?

    何の目的も目標も無く、何か良いことがないか思っているような人に、このようなビジネスチャンスなどを紹介したところで失敗することが目に見えています。
    案に、楽くして儲けたい人、お金が欲しいだけの人だけが、あなたの言葉に乗せられてしまうだけですから・・・

    以前あなたのセミナーを受けた、ほとんどの人たちは何らかの目標や願望を持ち、それをどのようにして達成しようかと言う、強い意志のある人ばかりかと思います。
    もし、無いとすれば始めからこのような高額なセミナーなどに見向きもしないはずです。

    この様なことに、あなたが時間とエネルギーを使っているのなら、今まであなたのセミナーを受けた人たちに十分なフォローをして頂けないでしょうか?
    あなたは独りよがりに、その責任は十分に果たしていると言っているのだが、果たして多くの参加者は満足しているでしょうか?
    得たい結果を出しているのでしょうか?
    あなたは、私達のメンターになる、必ず成功するまで応援しますと約束しているはずですね。
    これらのことはいったいどうしたのでしょうか?
    納得している人達は何人くらいいるのですか?
    単なるセミナーへ誘うためのものだったでしょうか?

    ほとんどの人たちは、新たなビジネスなどを望んでいないはずです。
    現在今、やっていることで成功するためにはどうするか?
    目標や願望をどう達成するか?
    このようなことを考えている人ばかりではないでしょうか?

    今、あなたのやっていることは、次の新たなセミナーへの誘いだけではないかと思えてなりません。

    返信削除
  13. ロバート@やすきち2010年2月13日 5:16

    井口さん、レポートの配信ありがとうございます。

    私も学ばせていただいております☆


    1.最も大きな学び

    「自分がこれまでに最も力を注いできたことについてノウハウ化し、セミナーやレポートにするということ」が一番の近道だということ


    2.これから行っていくと決めた事

    しかしながら、今の私はもっと別のことに興味がわいており、今はこの新しい分野について1から勉強を開始している段階です。

    将来はこの分野についてライフスタイルビジネスを確立できたら、と思っています。


    3.感想

    私の場合、ビジネスとして確立できるのは10年ぐらいかかるかも・・・。

    でも一生涯を通してやりたいことなので、迷いはありません。

    また今後のレポートも楽しみにしています☆

    返信削除
  14. 遅れ、視聴させていただきました。

    1.最も大きな学び

      ライフスタイルビジネスは初めて知りました。
      探している自分のビジネスの候補になるかも?

    2.これから行っていくと決めた事

      自分の中に、ライフスタイルビジネスの種に
    なりそうなものがありそうか、探索してみます。

    3.感想

      ありがとうございました。

    返信削除
  15. 1・最も大きな学び


      ライフスタイルビジネは、自分が得意なことを
      商品にすればいいということ。


    2・これから行っていくと決めた事

      今の私のスキルや得意なことを何か商品に
      できないか考える。
      そして、商品になりそうか試してみる。


    3・感想


      引き続きレポート楽しみにしています。
      これからもよろしくお願いします。

    返信削除