2010年2月4日木曜日

正直な思いをお話しました。

こんにちわ、井口です。


ブログに頂いたコメントについて
生の声でお答えすることにしました。

「フォローがない」
「結局、お金なのですね」

などの手厳しい声に対しても
正直にお話しています。

慣れないソフトで、真剣に
答えたので、まず、再生してみてください。



また、
「ライフスタイルビジネスの
詳細を教えて欲しい」

という質問をたくさんもらいましたので

『ライフスタイルビジネスで
年収1千万円になる具体的な方法』を
まとめたレポートをプレゼントしようと
思います。

明日には、お知らせしようと
思いますので、楽しみにしていてくださいね。


井口 晃

5 件のコメント:

  1. さすが井口さん、
    厳しい投稿にも逃げずに真摯に回答する態度に関心しました。
    普通なら都合の悪いコメントを投稿するのに、ピンチをチャンスに変えて前向きに考える姿勢は素晴らしいです。

    返信削除
  2. あんまり悩まないで
    あなたのやりたいことを
    やりたいようにしないと行き詰ってしまいますよ。
    私はあなたのライフスタイルビジネスに
    共感しています。
    共感できる人が必ずいてくれるのですから
    割り切って
    前進あるのみです。
    雑音に耳をかさないように。

    返信削除
  3. すみません。上のコメントは、
    普通なら都合の悪いコメントを「削除」の間違いです。

    返信削除
  4. すばらしいメッセージありがとうございます。

    メールについて過剰反応をする危険性について
    書かせていただいた深川というものですが

    このような形でコメントをいただき大変
    勉強になりました。
    またお話を聞いていて井口さんの思いが
    広くて深いことがわかりました。

    またどこかでお会いできればうれしいですね

    がんばってください

    返信削除
  5. 井口先生、
    今回もどうも有難うございました。2009年11月下旬に3日間セミナーに参加したEarnestです。セミナー後私の人生は変わりました。

    ①仕事面
    米国から戦略物資を輸入し、国内流通の仕事をしているのが小生の仕事です。セミナー後は社内営業マンとチームワークをずっと取れるようになりました。上司との信頼関係ももっと構築できました。業務では中心的な役割を担うようになり、社内メンバーだけではなくて取引様にはもっともっと協力が必要になり、相手を笑顔で接し、尊敬し、感謝して、協力を引き出し、より高い仕事や困難な仕事達達成のために2倍以上の速度で動くようになりました。結果仕事量は現在去年の3倍近くになっています。

    問題点:現在は限界を超えるようになってきて、風邪で高熱でも休めない。給与も上がらない。仕事量が多いので、ミスが出る割合も多く、責任追及によるストレスも甚大で、寝つきも非常に悪く、帰宅の電車はマラソンの後のように息が切れている。こんなことが毎日続くのか心配の種になっている。

    ②家族
    帰宅後のネットサーフィンを2時間以上→1時間以内に短縮して、リビングで洋書を読むようになったら子供二人(5歳、3歳)が一日3時間のテレビ漬けから解放され、小生の読書の傍ら、勉強に熱心に1時間以上取り組むようになりました。
    また今年、妻が第三子がお腹にいることが昨日診断されました。

    ③精神性
    与えること、人を幸せにすることで自分が幸福になるのだという精神が身につきました。

    ④経済面
    アンソニーさんの言うように不要な服等を気前良く譲りましたら、どういうわけか小生の小遣いが10万円一気に一ヶ月の間で増えました。またオメガデビルという時計を入手できました。

    問題点:不用品を譲ったら、第三子ができたので、また購入する必要ができた。

    課題:次のステップは住宅ローン完済だとして動いています。

    ⑤交流
    より収入の高い人と交流するようになったので、金額の高いレストランやより高いゴルフコースをプレーせざるを得なくなりました。結果、5年前と比較するとかなり年収は上がりました。

    問題点:交際費と累進課税制度で、持つ物や行動はより良くなりましたが、貯金できるお金も5年前と家計全体では余り変わりません。もしくは下がっています。

    もし宜しければ、小生の問題点の回答をお願いします。

    Earnest

    返信削除