2011年4月2日土曜日

自分のやりたいことだけやる人生。

自分のやりたいことだけやる人生。

井口です。

私の友人である
若くて容姿端麗な
フランス人女性がいます。

彼女が人生を変える学びをしたと
いうのであなたとシェアします。

彼女は日本に1年間住んでいて、
今はパリに在住しています。

日本に住んでいた時、
非常に日本が気に入ったので、
今年の3月に2週間だけ
休暇で東京に訪れていました。

そして、その時、
東日本大震災を経験し、
滞在先のホテルまで3時間かけて
歩いて帰ったそうです。

その後も日本人と違い、
地震に慣れていない彼女は
余震と放射能におびえ、
ホテルの部屋から一歩も外に
でれなかったそうです。

その後、逃げるように大阪から
フランスにもどり、
日本で抱えたストレスを
解消するため、
タイのサムイ島にバケーションに行きました。

しかし、そこで彼女は
またありえない経験をします。

タイのサムイ島が大雨に襲われ、
電気、飛行機、水、食料がなく、
島で孤立してしまいます。

彼女は同じ月に2度も大災害を
経験したことになります。

彼女はなんて私の人生は
ツイてないんだと、
心底落ち込んでいました。

しかしその後、

『こんなことを2度も経験するなんて、
これは神様のメッセージに違いない。

今まで私は自分のやりたいことをやらずに、
ただ周りに流されて会社で働いてきた。

だけどもし今死んだら
自分の人生に絶対に後悔する。

これからは誰が何と言おうと
自分のやりたいことをやる!

自分の全てをかけて、
何かをやり遂げよう。』

こう決めて、
何と即、パリでゲーム会社を
立ち上げ、
複数のメールだけで何と1000万円近くの
契約をすぐにとったそうです。

この話を聞いて私は
本当に心を打たれました。

私はこの後、
すぐに自分に質問をしてみました。

『自分は本当に
 自分が生きたい人生を
 生きているだろうか?』

あなたはどうでしょう?

自分がやりたいことを
全てやっているでしょうか?

自分が本当はやりたいことを
周りに流されて、
おきざりにしてないでしょうか?

今、あなたも本当の自分の人生を
生きるときです。

今までやりたかった事を
やるときがやってきました。

一緒に日本を元気にするため、
最初の一歩を踏み出しましょう。

人生を変える一歩を踏み出す:
http://bit.ly/hs2kzW


井口 晃

0 件のコメント:

コメントを投稿