2011年1月25日火曜日

*ビデオ6 『人生を根底から変える方法』

井口です、

ついにこの、
『30日間でダメ人間が人生を変えるプロジェクト』も
最後のビデオになりました。

総計で何百ものコメント、
何百ものメールを頂き、
あなたからの反響に
かなり驚いています。

中には批判や中傷のメールもありましたが、
ほとんどのコメントやメールが
真剣なもので、
大勢の人が人生おを変えることに真剣で
正直、胸をうたれました。

今まで全てのビデオを見て
エクササイズをこなした人も、
一つもエクササイズをしたことがない人も
いると思います。

そんなあなたに、
私からの最後のお願いがあります。

『この最後のビデオだけは必ず見て、
 エクササイズをやってください。』

もし今までのビデオやレポートで
あなたの人生やビジネスに
一つでも役に立ったものがあって、
私を少しでも信頼してもらえるのなら、
心からの私のお願いです。

このビデオのエクササイズは
はっきりいってヤバいです。

このエクササイズのおかげで、
今の私があるといっても過言ではありません。

今の私は、

・自分の心から好きな仕事をやり
・好きな時に海外に行き
・好きな人とだけビジネスを行い
・お客さんから毎日感謝のメールを何通ももらう

と、目標達成がどんどんできるようになり、
人生の中の充実感もますます増しています。

何故、成功するだけでなく、
人生がより充実するようになるのか。

その秘密の全ては今回のビデオで話しています。

===============================
あなたの人生を根底から変える方法
==============================

前にも話していますが私は、
つい数年前まで本当にダメ人間でした。

・毎日文句ばかり
・友達と会えば不満や愚痴ばかり
・彼女もできず
・ビジネスも泣かず飛ばず

という最悪の状態でした。

大金がいきなり転がり込んでこないかな、
日本に大地震が起きたらいいのにとか、
もう一度人生0から白紙にしてやり直したい、
ということばかり真剣に考えていました。

今考えると、
もし昔の自分が私の会社で働きたいと
言ってきたら、
確実にそれは無理だと断るでしょう。

それくらいのダメ人間でした。

そんなダメ人間だった私が、
短期間で生まれ変われたのも、
このビデオの中のエクササイズを
真剣に、律儀に、素直に
行ったからです。

ダメ人間な自分何とか変え、
人生をうまくいかせる方法を習得したのです。

ここから私の成功の速度はかなり加速するようになりました。

・世界No.1コーチのプラチナパートナーになる
・大手出版社数社から出版が決定
・今まで1年で稼いでいた額を1日で稼げるようになる
・業界でも有名人とビジネスができるようになる

このようなことが達成できるようになると、
特に、付き合う人が変わってきます。

昔は、自分と同じようにさえない友人達と
付き合っていたのが、
今では業界でトップの経営者や、
ベストセラー著者や、
有名な先生たちと付き合えるようになりました。

実はそれが他の人にはない、
自分の強みだと思っています。

有名どころで言えば、

・世界NO.1コーチのアンソニーロビンズ
・マーケティングの神様のジェイ・エイブラハム
・富の専門家のハーブ・エッカー

などなど

世界で有名な先生達とビジネスを
するようになったり、
日本や世界各地で一緒に旅行をしたり、
ご飯をたべるような仲になれるようになりました。

日本でもベストセラーの著者や、
ヒルズに住む起業家達、
業界トップの経営者とも
仲良くなれるようになりました。

あなたも自分が時間を過ごす5人の人の
平均年収が自分の年収だと言うは話しを
聞いたことがあると思います。

実際に私もこれを経験してきました。
これは間違いなく事実です。

そして、今回はなんと、
世界のインターネットマーケティング業界でも
トップと言われている男に偶然仲良くなれました。

彼は一度のプロモーションで1日で21億円を
稼いだことがあるそうです。

彼の話を聞くと自分が恥ずかしくなりました。

それくらいすごい人が世界にはまだまだいるのです。

これを話すと

「井口さん、あなたがどんな人と友達になったとかいう
 自慢話には正直飽き飽きしました。
 そんな話を聞いても私には全く関係ありません。」

と言われてしまいそうなのですが

これからあなたが見ようとしている
『人生を根底から変える方法』を使えば

あなたも私と同じように圧倒的な短期間で
成功し、あなたが今は憧れの人たちと
すぐに仲良くなったり、
向こうから一緒にビジネスをしてくださいと
言われるようになりますので
今は勘弁してください。

このエクササイズには
それくらいの恐ろしい威力があると
いうことが実証されているのです。

そしてあなたが短期間で、
業界のトップに立ち、
多くの人から尊敬されるようになります。

究極の運命を創造する日:




*上の動画が見られない場合は
こちらをクリックして下さい。

*上の画像をクリックすると動画ページが開きますので、
クリックしてください。

*上の動画が見られない場合は
こちらをクリックして下さい。
==========
重要なお願い
==========

最後まで見終わりましたら、以下のコメント欄から
エクササイズを提出して下さい。

今までエクササイズを
やっていなかったとしても、
このエクササイズだけは必ずやってください。

エクササイズが終わった後に一気に人生が変化します。

エクササイズを行わないと、今までの
ノウハウの意味が全く理解できなくなってしまいますし
これからも数千万円のセミナーが元になったビデオを
見続けるためのあなたと私たちの約束です。

あなたの時間を無駄にしない為にも必ずお願いします。

エクササイズに良い悪いはありませんし、正解も
不正解もありません。

難しく考えないでまず体を動かしてみて下さい。

ですので1つずつ確実に必ずエクササイズを
提出して下さい。

見る、だけでは時間の無駄です。

見るだけで成功するのでしたら、本をたくさん
読んでいる人はみんな成功してしまいます。

この一歩を確実に行うかどうかが成功の分かれ道だと
信じています。

それでは今すぐ以下にある『コメント』という部分を
クリックして新しい人生の一歩目を踏み出して下さい。

井口 晃

追伸:あなたが2011年に短期間で劇的に成功し、、
   『99%の人が永遠に繰り返している失敗を避ける3つの秘訣』
   を知りたければ、どんな手段を使ってでも、
   2月11日(祝)~13日(日)を終日空けて、
   東京に来れるようにしておいてください。

   あなたの人生が変わることは必ず保証します。

13 件のコメント:

  1. 経済
    3年以内に
    個人投資家として1億の資産をつくりたいです。
    海外ファンドをもとにした高利回りかつ安定したポートフォーリオで取り組みたいと思います。

    そして5年以内に経済的リタイアを実現しフィナンシャルフリーの状態を
    手に入れている。


    仕事
    3年以内に
    一日1時間しか働かなくても十分に生活していけるレベルになりたい。


    ミッション
    喜び、情熱、愛をかなでるミュージシャンとして
    世の中にギフトを届けられる様になりたい。


    肉体
    サーカー選手のように靭やかでソフトマッチョな体をしている。


    感情
    愛と喜び達成感、解放感をいつも味わっている。


    精神
    高い次元の存在と交信している。
    すばらしいものと完全に繋がっている状態を手に入れたい。


    男女関係
    美人でグラマーでSEXYな
    オシャレな女性と互いをリスペクト試合
    永遠に愛し合っている。


    人間関係
    大好きな人、互いに高め会える仲間達と
    だけつきあっている。

    返信削除
  2. 1.経済的な苦労がなく、自由にいろんなところに行き、楽しく人と会ったり、話したり、気軽に音楽を楽しむ。2.自分が必要な人間だと双方で納得できること。自分の垣根をのりこえる。自己重要感をすて、柔らかさを持つ。2.人に親切に、困っている人を手伝い、人への先入観をなくす。3.不必要な怒りを、感じたくない4.自信のなさを、さけたい 5.私の人生の目的は、行動する人となり不確実性を楽しむ。自分と他人のために可能なことをすることである

    返信削除
  3. 井口さん長時間にわたるご教授ありがとうございました。

    私自身なかなか感情のコントロールが難しく、悩んでいました。

    すべての感情をコントロールすることは、今でも難しい事だと感じています。

    しかしながら、自分の中の何かが音を立てて崩れ、きれいに整理された感覚を今感じています。

    本当にありがとうございました。

    返信削除
  4. エクササイズ5 を代表して書きます。井口さんのがいいなと思ったので、少し取り入れさせていただきます。
    私はリーダーとなり神様から与えられたギフトを生かし人生を楽しみ自分と周りの人を助けることです。

    感想:7割方をメモしながら、やりましたので時間がかかったのですが、たしかにと思うことがありました。
    これは、また何回か調整してやろうと思います。

    また、教えてください。
    井口さんを見習って、精進したいです。

    返信削除
  5. 近づけたい価値観:
    1.Gratitude
    2.Strategy&Logic
    3.Action
    4.Result
    5.Achievement
    7.Growth
    8.Persuasion
    9.Fun
    10.Flexibility
    11.Contribution
    12.Regard
    13.Excitment
    14.Compassion
    15.Stately

    避けたい価値観:
    どんな人と会っても感じる自分は不十分だという自己不信感 
    ルール:私は1週間で、あった人と話していて、25人以上に自分を否定され、かつ、1ヶ月間でセッションをする方々15人に「あなたのセッションは価値がない」と断言され、かつ、コーチに「あなたは何をやってもできませんよ」と週に3回以上言われたときのみにこの価値観を感じる。

    返信削除
  6. Step1 私の妄想に過ぎないのですが。
    価値観の順番とルールを見る。
    私の妄想に過ぎないのですが。この価値観を持っている人は、こんないい点がある。
    ①愛---子供達に頼りにされる。子供達に受け入れられる。
    ②ワクワクする---たくさんの子供達に夢を与えられる、そしてそれが現実化することを教えてあげられる。
    ③自信---「すてきな三にんぐみ」を達成するための資金源となるもの。
    ④冒険---私にとっては、毎日が冒険です。
    ⑤挑戦---常に何かに挑戦していたいです。

    こんないい点 : 私の妄想に過ぎませんが、「すてきな三にんぐみ」に書かれてあるとおりです。この本を読んだときに、体中に電気が走りました。「これが私の夢だ」と。三人組は、奪ったお金でお城を購入し、みなしご達を集めて育てるのですが、最後に、お城の周りには子供達が結婚して村ができ、その村は、どんどん大きくなって行きました。となるのですが、私は、これに夢を実現する力を子供達に伝えたいと思っています。それには、自分が夢を実現することだと思っています。また、メンターとなるためにも、井口さんのエクササイズには、真剣に取り組んでいきたいと思っています。これが私の将来の姿です。

    Step2 私の妄想に過ぎないのですが。この価値観、ルールを持っている人は、こんなチャレンジがあります。難しいところがあるでしょう。

    こんなチャレンジ : 私の妄想に過ぎませんが、ウィンストン・チャーチルが言っていますが、「Success is the ability to go from one failure to another with no loss of enthusiasm」これが全てだと思っています。要は、どれだけ熱意が続くか?何を最終目標としているのか?井口さんも言われていますが、自分の頭に描ける理想は、頑張れば全て現実化すると思っています。それなら、どうやって理想を高く持てるか?この点において、私の境遇は、これまで悲惨なものだったかもしれませんが、それと同時に大切なものに気付かせてくれた貴重な体験だったと思っています。

    Step3 私の妄想に過ぎないのですが。遠ざけたい価値観、ルールを持っている人はこんないいところがあります。
    ①孤独 ②あきらめ ③無関心 ④安定 ⑤満足
    ①孤独---子供を失うこと。自分一人になるのが一番怖いです。
    ②あきらめ---人生にあきらめること。
    ③無関心---感情を無くしたら、終わりです。
    ④安定---労働時間を売ってお金を稼いでいること。
    ⑤満足---今の状態に満足すること。

    こんないい点 : 私の妄想に過ぎませんが、今の日本の公務員にぴったりです。安定した収入、婚活中の独身、夢はマイホーム。それはそれで、満足な人生なんでしょう。お勧めはしませんが。生きている意義がわからない。自分は後生に何を残したいのか?それが、オール電化のマイホームだけだったらがっかりです。今年、私はこんな年賀状を出しました。「夢 世に生を得るは、事を成すにあり」自分が生を得た奇跡の意味を知ると共に、それに向かって進む熱意を持ってもらいたいものです。

    Step4 私の妄想に過ぎないのですが。この価値観、ルールを持っている人は、こんなチャレンジ、難しいところがある。

    こんなチャレンジ : 私の妄想に過ぎませんが、自分の意志を殺すこと。とにかく目立たないこと。

    エクササイズ① 究極的において自分はどういう人生を送りたいのか?究極な理想を生きるためにあなたはどんな人間になる必要があるでしょうか?
     「すてきな三にんぐみ」+メンターの存在。自分がメンターになって、たくさんの子供達に希望を与えることができること。しかし、究極的に考えると、松下幸之助がそうだったように、メンターは外注してもいいんですよね。すると、私はメンターとの橋渡しだけができればいいのか?でも、これは、私の直感とは違います。メンターに必要な条件とは何なんでしょうか?それが今の私に必要な条件かな?ということは、自分がわかっていないと言うことかな?

    エクササイズ② 究極の人生を生きるに当たって、一番上にする価値観は何でしょうか?
     当然、「愛」。これが全てです。

    エクササイズ③ 価値観のリストの順番において、今までどういうものを得ているだろうか?
     高い理想。自分が有名になることは本意ではないのですが、経験上どうしても「それでも諦めなかった偉人たち」(YouTubeを検索してください)と比べてしまいます。そして、その熱意に触発されています。

    エクササイズ④ 自分が価値観をこの順番に置くことによって、どのような代償を払う必要があるのか?
     子供達との「愛」を強調するあまり、夫婦の愛が欠如するかも。でもこれは、Og Mandinoの「この世で一番の奇跡」を読んで、解決できると確信しました。

    エクササイズ⑤ 究極の人生を生きるために、捨てる必要のある価値観は何だろうか?
     冒険

    エクササイズ⑥ 究極の人生を生きるために、付け加える必要のある価値観は何だろうか?
     自己重要性

    エクササイズ⑦ 究極の人生を生きている人は、どんな価値観の順番になっているだろうか?衝突しないように。
    ①愛---子供達に頼りにされる。子供達に受け入れられる。
    ②ワクワクする---たくさんの子供達に夢を与えられる、そしてそれが現実化することを教えてあげられる。
    ③自信---「すてきな三にんぐみ」を達成するための資金源となるもの。
    ④冒険---私にとっては、毎日が冒険です。
    ⑤挑戦---常に何かに挑戦していたいです。

    この中で、冒険は必要ないように思う。それ以外は、順番通りかな。

    返信削除
  7. 近づけたい価値観のルール。
    Step1必ず自分がコントロールできるものを書く。
     子供達に希望を与えられる。(自分がお金持ちになること)子供達は、現実的な話、お金持ちに弱い。しかし、喘息のおっさんでも、お金持ちになれることを示せば、理想は自ずと、お金から離れ、本来の子供達のあるべき姿に戻るのかなと。
     もしくは、子供達と話をして、理想を高くすること。将来、看護婦を目指している子供にはなぜ医者を目指さないのかと。主婦を目指している子供に、なぜカリスマ主婦を目指さないのかと。お金持ちになりたい子供には、なぜ億万長者を目指さないのかと。その子供に現実的な設定があれば納得すると思いますが、作家になりたい子供が小学校の先生に相談したところ、それでは食べていけないから学校の先生にしなさいと言われたそうです。悲しい限りです。親がいる子供なので、教育方針には口出しできないですが、初めて子供達が会う大人が両親か先生だと、どちらかに影響されがちですよね。その悪循環を断ち切って、希望を持って、ワクワクする人生を生きて欲しいと思っています。私が、作家の誰かを紹介してあげられれば、変わるかもしれませんね。ということは、人脈?
     もしくは、与えること。何でもいい。それが「愛」だと思う。戻ってこなくてもいい。仏教では功徳と言いますが、人知れず功徳を積むことが自分の生きる道かと。

    避けたい価値観。
    Step1
    ①孤独---子供を失うこと。嫁を失うこと。
    ②あきらめ---人生に目標を持たず、成長をあきらめること。
    ③無関心---何にも関心を示さず、常に無関心でいること。
    ④安定---労働時間を売ってお金を稼いでいること。
    ⑤満足---生涯、今の状態に満足すること。

    避けたい価値観のルール
    Step1
    ①子供と嫁を失い、家に一人きりで、誰とも交流が無く、一人でいること。
    ②人生に疲れ果て、目標もなく、生活保護を受けて、何もしないで、その日暮らしをしていること。
    ③人生に疲れ果て、何にも関心を示さず、日々感動もなく、本を買うこともやめ、本を読むこともやめ、一人きりで生活していること。
    ④挑戦することに疲れ、郷に入っては郷に従えと信じ、求人情報誌でバイト先を探し、時給いくらで働いていること。
    ⑤生活保護を受給し、その生活に満足し、何もしないで、どや街の一角で、四畳半の部屋で過ごしていること。

    最後のレベルアップエクササイズ
    あなたの人生の目的 : 私の人生の目的は、富豪になり、子供達と成長を楽しみ、自分と他の人のために無償の愛を持って、メンターとして行動すること。

    感想 : 人生で成功するための段取りを今まで教えてくれる人がいなかったので、大変参考になりました。特に、私はメンターになることを目指しているので、順序立てて教えていただけたことは、大変有り難かったです。また、私が自力で本を読んだりして思っていたメンターのあり方と、井口さんが言われたメンターの言葉が、あまり違わなかったことも大変自信になりました。レベルアップエクササイズも、漏れなく全力でこなしたつもりです。コメントに、ちょっと自分の感情が入りすぎたかなとも思っていますが、まあそれもよしとして、井口さんの言葉ですが、「このビデオを最後まで見た人も少なければ、エクササイズを最後までやった人は少ない。あなたはできる人です」という言葉を励みに、これからも生きていこうと思っています。「得たいと思う収入の10%を自己投資する」というのは、ちょっとハードルが高いかなとも思いますが、頑張ってやってみたいと思います。本当にありがとうございました。「袖すり合うも多生の縁」と言いますが、年末に、偶然、メールを開いていなかったら、この出会いもありませんでした。また、井口さんからも良い本を紹介していただきました。本との出会いも一期一会なら、メールでの出会いも一期一会です。この機会を与えてくれた神に感謝です。このエクササイズを全部こなした段階で、神から与えられた私の使命がよりはっきりしたような気がします。しかし、Og Mandinoによれば、人間は天使よりも上に置かれ、人生の選択の自由を保障されていると言うことなんですがね。

    返信削除
  8. 古畑任三郎2011年1月29日 21:44

    近づけたい価値観のルール。
    Step1必ず自分がコントロールできるものを書く。
     子供達に夢を与えられること。人間関係、特に夫婦、家族との会話をすることで生活の質を上げることです。また、維新プログラムの方で月収を50万円にし、裕福な生活をし、両親や家内を楽にさせることです。

    避けたい価値観。
    Step1
    ①孤独---子供と一緒になれないこと。家内がいなくなること。
    ②あきらめ---夢を持たずに人生をだらだら生活していくこと。
    ③無関心---何にも関心を持たず、無趣味でいること。
    ④安定---短時間で自由なお金を稼いでいること。
    ⑤満足---家族との会話のある生活であること。

    避けたい価値観のルール
    Step1
    ①子供と離れて家内をなくし、家に一人きりで住んでしまうこと。
    ②人生に目標も夢もなく、そのまま何もしないで、その日暮らしのぎりぎりの生活をしていること。
    ③人生に夢を持たず、何にも関心でいて、一人きりで生活してしまうこと。
    ④求人情報誌でバイト、非正社員になり、少ない時給で働いていること。
    ⑤生活保護で、その生活のままで過ごすこと。

    最後のレベルアップエクササイズ
    あなたの人生の目的 : 私の人生の目的は、維新プログラムで月収50万円を稼ぎ、子供達の成長を楽しみ、自分と友人、他人を助け、人のために無償の精神を持って仕事をすること。

    感想 : 今までこのようなメンターがいなくて、本の中だけで自分自身の知識だけを深めて来ました。しかし、このビデオのエクササイズを知ることで、さらに自分自身を高め、このビデオを通して前向きに考え、行動することを誓いました。一つ一つのエクササイズをこなしていき、精神面を鍛えたいと思います。

    返信削除
  9. 6究極の運命を創造する日

    新しい人生の出発。不可能なことは何もない。想像しない。目標をたてない。紙に書いたことは達成可能。夢ではない。時間差で訪れる。親から、神様から与えられたギフトがある。

    今の価値観を明確にした。価値観を見直す。

    1価値観の順番
    愛 自由 自信

    感じたい価値観

    私の妄想に過ぎないのですが、この愛という価値観、ルールをもっている人は家族との会話をとても大切にすると思います。
    この自由という価値観、ルールをもっている人は、経済的な心配をなくすために努力をし、人よりも積極性があり、自分の時間を大切にすると思います。
    この自信という価値観、ルールをもっている人は認められるまで努力をし、褒められることで、自信をもち、結果に対しての責任感があると思います。

    2この価値観のチャレンジ、難しいところがあるでしょう。

    私の妄想に過ぎないのですが、この愛という価値観、ルールをもっていると、一人でいるととても孤独さを感じるのではないかと思われます。
    この自由という価値観、ルールをもっていると、経済のためだけに集中してしまい、人に縛られることを嫌うことで、自分勝手になってしまい、自分の時間だけを考えてしまうことが考えられます。

    3遠ざけたい価値観、ルールの良いところ
    孤独 拘束 自信喪失

    私の妄想に過ぎないのですが、この孤独という価値観、ルールをもっている人は、孤独から抜けるために努力をするでしょう。
    この拘束という価値観、ルールをもっている人は拘束と感じないために努力をするでしょう。
    この自信喪失という価値観、ルールをもっている人は、失敗の重荷を感じ、自分の課題と向き合うことができるでしょう。

    4チャレンジ、難しいこと
    私の妄想に過ぎないのですが、この孤独という価値観、ルールをもっていると、いちいち孤独と思い込んでしまうでしょう。
    この拘束という価値観、ルールをもっているとその環境に適用できないでしょう。
    この自信喪失という価値観、ルールをもっていると常に失敗を恐れ、人ととの会話を避けてしまうと思います。

    第三者的に見れる。

    人生を大変革する。180度変える。究極の運命を生きる。自分がいきたい最大の運命、究極の人生をこれから生きていく。今日が第1日目。楽しくて仕方がない人生は可能。選択すれば可能。感情は自分自身でつくれる。充実感、やる気を感じられる。

    エクササイズ1
    1究極的において自分がどんな人生を生きたいのか。明確にする。
    周りの人から尊敬され、経済的にも何の心配もなく、自由な時間がある人生。
    究極的な人生を生きるためにどういう人間になる必要があるか。
    すぐ決断をして行動をして、全てに責任をもつ人。

    2究極の人生を生きるための、究極の価値観はなにか。
    愛という価値観をもつことで、人を大切にし、人との出会いを大切にする。

    3この価値観のリストで何を得ているか
    人を大切にしょうとすること。
    拘束されない生き方を学ぼうとすること
    なにも不安がないということ

    4どのような代償があるか
    人との繋がりがないと孤独を感じること
    自分中心になってしまうこと
    傲慢になってしまうこと

    5捨てる必要のあるリスト
    自由

    6究極の人生を生きるために何を付け加える必要があるか
    愛 許し 謙虚 素直 信じる 自信 やる気 

    7究極の人生を生きている人はどのような価値観の順番か

    愛 許し 自信 やる気 素直 信じる 謙虚

    エクササイズ2
    近づけたい価値観のルール

    1コントロールできるもの
    自分のコントロールの範囲内
    メニューにする
    自分が愛という価値観を感じるときは妻のことを思い出す時。もしくは子供を思い出す時。もしくは人を愛する時。
    許しという価値観を感じる時は、人の失敗を見て見ぬふりをする時、もしくはいろいろなことを言われても裁かない時。

    自信という価値観を感じる時は、以前よりも早く仕事ができる時。

    やる気という価値観を感じる時は、妻と子供のためにという時。

    素直という価値観を感じる時は、素直に実践する時。

    信じるという価値観を感じる時は、何の疑いを持たない時。

    謙虚という価値観を感じる時は、偉そうにしない時。

    エクササイズ3
    避けたい価値観のセクション

    1二度と感じたくない価値観は何か
    不必要な継続的に続く。継続する必要はない。

    不必要な継続的に続く、孤独感
    不必要な継続的に続く、不安
    不必要な継続的に続く、恐怖
    不必要な継続的に続く、怒り
    不必要な継続的に続く、自信喪失

    エクササイズ4
    避けたい価値観のルールのセクション

    1できるだけ感じにくくする
    私が孤独を感じる時は、誰に話し掛けても無視される時。妻と全く話ができなくなる時。
    不安を感じる時は、何も考えることもできない時。
    恐怖を感じる時は、全てのやる気をなくした時
    怒りを感じる時は、全ての人から命令された時
    自信喪失を感じる時は、何もできない時
    自分で今までルールをつくってきた。
    自分は自分の人生を生きる。自分の感情はコントロールできる。他の人に言われたことに反応する必要はない。自分を操るものが少なくなる。自己投資をすることで進化する。

    エクササイズ5

    人生の目的を見つける

    究極的な人生の目的をつくる

    私の人生の目的は、リーダーとなり、毎日を楽しみ、自分と他の人のために貢献をすることである。

    なる
    肯定文
    動作
    毎日感じることができる
    自分と他の人が入っている
    一般論は除く
    感情、やる気になる言葉
    読むと幸せになる

    私の人生の目的は人生のリーダーになり、神から与えられたギフトを生かし、人生を楽しみ、自分と周りの人を助けることである。

    毎日の人生の中で使命を果たすことができる。今の環境で人生の目的を果たすことができる。毎日、使命をもっている人生。今、決断する。新しいアクションをとる。

    返信削除
  10. 妻とははになり、自分と人のためにやすらぎと幸せをもたらすことである。
    作家になり、自分と読者を幸せにすることです。

    返信削除
  11. 課題

    1.価値観 >喜びある感動、誠実な充実、使命を果たす
          >神聖な心で、人のせいにしない、無私

    私の妄想にすぎないのですが、殉教者のように生きることを望み、それを生きがいとしているのですね。

     チャレンジ

    批判精神が強いため人に強いる心が強いかもしれません。

     遠ざけたい価値観 >卑屈、痛みからの回避、恐怖からの逃避
              >人からの批判、痛みの予感、威圧


    私の妄想にすぎないのですが、この人は繊細であるがゆえに、多くの人間的な学びを得やすい体質である。

    チャレンジ

    私の妄想にすぎないのですが、人間関係で敏感にひとの心を察知する力があるが、アンテナを張るために勇気を持つ必要がある。

    S1.究極的に自分がどういう人生を生きたいか
     神様の宣伝師となり、人の道を示す。信仰というより、実践で体現してゆきたい。

     どういう人間になる必要があるか
     神様に惚れぬき、我を捨て、世の中をよくする大欲をもって常に物事に臨む人間にならなくてはならない。

    S2.理想の人生を生きている人の価値観
     まごころ(オープンハート、愛、勇気、与える、力づける、包み込む、見守る、励ます、温かいエネルギー、神に通じる行いと言葉、無私)

    S3.価値観のリストを見て、何を得ているか? 明確にする
     自分の信じるところを行い、義務を果たし、充実感を得ている。

    S4.この価値観の順番によってのリスク
     自分だけの喜びで完結してしまう。

    S5.究極の運命のために捨てなくてはいけない価値観
     自己重要感(自慢、自己満足、優越心)

    S6.究極の運命を生きていくための価値観
     人を愛す、臨機応変になれる、自分の人生のビジョンを喜んで主張する、リーダーになる勇気を持つ

    S7.究極の運命を生きている人の価値観の順番
     1、真心を尽くす喜び
     2、リーダー意識を持った運命(感情)共同体
     3、責任感(大きいことに焦点を当て)
     4、人を許す広い心
     5、柔軟を持って和する

    ② 近づけたい価値観のルール
     最良をイメージできたとき、もしくは、インスピレーションを感じれたとき、もしくは、リラックスしてゆったりしたとき

    ③ 避けたい価値観
     恐怖、卑屈を恐れて逃げること、不安

    ④ チャレンジ
     恐怖だと、感じるときは、
      私の友人と家族と妻と世界中の人全員が”お前、死ね!”と言い、かつ、世界中がそのために疫病が蔓延し、かつ、1万人中一人も正義を行なうことができない時代が到来したとき。

    ⑤ 人生の目的を見つける
     私の人生の目的は
      介護や育児教育のリーダーとなり、
      まごころを実践し自己実現の指導を楽しみ、
      自分と他の人のために、私たちの天国を構築することである。


    感想:ユニバーサルシティ―のすべてを受講するだけの資金は現在ありません。ですが、私の夢を補強していただけたことは感謝して余りあるものです。
     井口さんの世界が、まばゆく映りますが、私は、まだこの世界でやり残していることも多く、あと、3年は介護の世界で泥まみれになる覚悟です。
     その後、お年寄りと子供と女性を自助できる概念を構築したく思っています。
     いえ、絶対にやります。
     そして、10年後には、あたりまえの概念として用いられるように世の中に影響することを誓いたいと思います。
     そのときには井口さんとお友達になれていたら最高だと思います。

    返信削除
  12. 前回、前々回で自分の価値観を明確にした。
    近づけたい価値観
    近づけたくない価値観
    この価値観を見直して欲しい
    価値観の順番とルールを見る

    エクササイズ0

    STEP1:この価値観、このルールを持っている人は、こういう人生で良い所があります。
    こういう人なんじゃないかな?まず、良い所を言っていく。

    私の妄想に過ぎないのですが、他人を幸せにしたいという気持ちがあります。
    でも、本心は自分が幸福では無いので他人が不幸になるのを望んでいます。
    他人の幸せを願うので、他人から愛される人生を歩むことができます。

    STEP2:この価値観、このルールを持っている人はこういう所でチャレンジがあると思います。
    難しいことがあるんじゃないかと思います。

    私の妄想に過ぎないのですが、良いところは自分を愛することができるでしょう。
    でも他の人を遠ざけたりする事があるかも知れません。
    他人とコミュニケーションを取ろうと努力するでしょう。

    STEP3:遠ざけたい価値観、感じたくない感情:他人の不幸を望む価値観⇒孤独
    この順番、ルールを持っている人はこんなに良い所があります。
    私の妄想に過ぎないのですが、孤独だから、自分や物事を深く考える傾向があると思います。

    STEP4:遠ざけたいルールを持っている人はこういうチャレンジがあるのではないか?
    ⇒私の妄想に過ぎませんが、他人とのコミュニケーションが苦手なのではないか?と思います。

    ☆現在の自分を評価する。

    エクササイズ1
    究極的に自分がどんな人生を生きたいのか?これを明確にする。

    30億円の貯金があり、結婚して、子供がいる幸せな人生、エンツォ・フェラーリに乗り、プライベートジェットで海外を飛び回り、会社を

    起業して大成功を収め、年商500兆円を売り上げる会社を経営する。そして11LDKの家に住み、音楽スタジオを自宅に建造し、レコーディン

    グ機材もプロ仕様の高級品を取り揃える。そして、自宅でレコーディングし、自分が経営するCD、DVDのプレス工場で、CD、DVDを量産する



    STEP1:究極的な人生を歩む為にどういう人間になる必要があるでしょうか?
    強運の持ち主にならなければならない。
    判断が正しい。知識。行動力。行動が速い。
    節約家、経営能力が凄い、本物志向、包容力、優しい。
    容姿がカッコイイ、体重60キロ台、ビジネススキル、強力なマインドセットを兼ね備える。
    コピーライティング能力が高い。イラストレーターとして凄い。
    歌唱力が凄い。ギター・ピアノの演奏が凄い。ギター・ピアノアレンジ能力が凄い。
    作曲能力が凄い、作詞能力が天才。
    シンガーソングライターとしてもクオリティがTOPプロ以上に凄い。
    愛を持っている。決断が速い。必ず、素直に言われた通り実践する。

    STEP2:究極の人生、究極の運命を生きるにあたって、一番上にするべき価値観は何でしょうか?
    あなたの究極な人生を生きている人がいるとしたら、その人はどういう価値観を持って生きているでしょうか?
    究極の価値観⇒愛

    STEP3:私はこの価値観の順番(リスト)で何を得ているだろうか?
    人の幸せを望むから、大きな不幸から逃れることができた。

    STEP4:リスト、順番によってどういう代償を払う必要があるだろうか?
    孤独になるかも知れない。

    STEP5:リストから捨てる必要がある価値観は何だろうか?
    他人の不幸を望む価値観を捨てる。
    すぐネガティブに考える価値観を捨てる。
    すぐ諦める価値観を捨てる。

    STEP6:自分が究極の運命を生きる為に必要な価値観は何だろうか?
    何を付け加える必要があるだろうか?
    人を許す価値観=やさしさという価値観
    柔軟性という価値観
    絶対音感
    耳コピーできる能力
    経済力
    任務遂行能力

    STEP7:究極の運命を生きている人はどのような順番で持っているだろうか?

    自由

    衣食住
    柔軟性
    謙虚さ

    エクササイズ2
    近づけたいルール、近づけたい価値観のルールを作っていく

    STEP1:ルールを作る上での条件をつけて欲しい。
    必ず自分がコントロールできるものを書く
    自信を感じるとき⇒上司から褒められたとき⇒×

    メニューにする
    良い楽曲を作ることができ、且つリスナーから指示され、且つCDが売れた時

    良い設計ができた時、且つ、上司に褒められ、且つ、設計不良も無く、且つ、成形テストが一発で成功してとき、且つ、サンプル測定が順

    調に終了し、且つ、サンプル作成が順調に進み、且つ、無事、測定表とサンプルを客先に発送できたとき。

    (例)
    愛⇒自分の中にある愛を思い出したとき、もしくは自分が他人に対して優しくした時、もしくは自分が他人に対して優しい言葉をかけた時



    (自分の場合)
    愛⇒自分の中にある愛を感じたとき、もしくは、彼女ができて、彼女に優しくできたとき、もしくは、友人にやさしくできたとき、もしく

    は、自分が他人に優しい言葉をかけてあげる事ができたとき、もしくは、母におやすみと言えたとき、もしくは、母に挨拶がちゃんと出来

    たとき、もしくは照れずに自分が相手に優しくできたとき。


    エクササイズ3
    避けたい価値観

    STEP1:究極の運命を生きる為に避けなければならない感情とは何か?
    不必要な継続的に続く怒り
    不必要な継続的に続く失望
    不必要な継続的に続く諦め
    不必要な継続的に続く失敗
    不必要な継続的に続く悲しみ

    エクササイズ4
    避けたいルール

    不必要で継続的な孤独

    STEP1
    (井口さんの場合)
    私が孤独だと感じるときは、世界中に友達がいて、いつでも彼らに連絡を取ろうとすれば連絡ができて、彼らは常に僕の友人だと言う事を

    忘れてしまい、自分は孤独だという嘘を信じ、そして自分自身では何もしない時、何も行動を取らない時。

    (自分の場合)
    私が孤独を感じるときは、海浜公園や、電車の中でカップルがイチャついていて、自分の隣には誰もいなくて、本当に孤独でその場から逃

    れられない状況で、近い未来に、恋人ができるような希望もなく、一生、孤独だという嘘を信じ、自ら友達を作ろうともせず、ガールフレ

    ンドも作ろうともせず、音楽だけが、自分を裏切らないという嘘を信じ、友達作りを忘れて、楽曲作りをしている時で、尚且つ、その音楽

    を発表しても、誰からも指示されず、反響が無いときで、さらにCDが一枚も売れないとき。

    快適に感じる不快的領域・・・
    不快でもやる!!!
    自分を進化させる。⇒自分に時間、お金を投資する。セミナーに行く。本を買う。
    年収の10%を投資する。

    エクササイズ5:人生の目的、ミッションステートメント
    私の人生の目的は、大金持ちでプロのシンガーソングライターでリーダーになり、新築の11LDKの家をキャッシュで買い、音楽ライフ、フェ

    ラーリでのドライブ、美味しい食事、幸せなSEXライフを楽しみ、愛する愛しい美人の恋人、妻に恵まれ、可愛い、優秀な子供もいて、人生

    を楽しみ、そして、人生を楽しみ、自分と他人の為に大規模なチャリティーコンサートを開催する事である。

    井口さんのミッションステートメント
    私の人生の目的は、人生のリーダーになり、そして神から与えられたギフトを活かし、そして、人生を楽しみ、自分と周りの人を助けるこ

    とである。

    返信削除
  13. 私のミッションステイトメント

    ・私の人生の目的は、「社会的知名度、社会的地位のある人となり、自らの内なる天からのギフトを最大限に活かし、自らの自分らしい生き方を謳歌し、自分を他の人のために、地球を理想の星とすることである」


    井口さん、本当にありがとうございます。自分で書いていて、涙が止まりません。

    返信削除