2011年1月6日木曜日

*ビデオ2*一瞬で自分を見抜く方法

井口です、

『ダメ人間が30日間で人生を大逆転するププログラム』
2本目のビデオが完成しました。

今日のテーマは、

『一瞬で自分を見抜く方法』

です。

『一瞬で他人を見抜く方法』

と思ってくれても良いです。

簡単に言えば、あなたがどういう人間かを知り、
自分の理想の人生を作りだしていくテクニックです。

思い通りの人生を生きたい、という欲は誰にでもあります。

しかし現実的に、

家族や生活のために仕事や家事をしなくては
ならないのでどうしても自分の理想の人生のための
時間が取れないというのもまた事実だと思います。

やりたくない仕事、つまらない仕事、やりがいのない仕事、

でも、やらなくてはいけないのが
現実だと思います。

『俺は毎日思い通りの毎日を生きてるぜ!』
という人は
かなり少ないと思います。

『やりたいことが分からない』というのは、私もずっと悩んできた
テーマですが、多くの人が成功できない大きな理由の
1つだと思います。

私はこれを知ったおかげで、
非常に頭がクリアになり、
毎日、やりたいことをどんどんできる人生を
生きられるようになりました。

一瞬で自分を見抜く方法:




*上の動画が見られない場合は
こちらをクリックして下さい。


*上の画像をクリックすると動画ページが開きますので、
クリックしてください。
==========
重要なお願い
==========

最後まで見終わりましたら、以下のコメント欄から
エクササイズを提出して下さい。

まずはこの一本目のテーマを確実にクリアして
おいてください。

次のビデオを見た時に一気に人生が変化します。

エクササイズを1つずつ行わないと、次のビデオからの
ノウハウの意味が全く理解できなくなってしまいますし
これからも350万円のセミナーが元になったビデオを
見続けるためのあなたと私の約束です。

あなたの時間を無駄にしない為にも必ずお願いします。

エクササイズに良い悪いはありませんし、正解も
不正解もありません。

難しく考えないでまず体を動かしてみて下さい。

すべてのビデオを見終わった時には完全に理解できて
いつの間にか大きな成功が手に入るように
順番を大切にしてお話しています。

ですので1つずつ確実に必ずエクササイズを
提出して下さい。

見る、だけでは時間の無駄です。

見るだけで成功するのでしたら、本をたくさん
読んでいる人はみんな成功してしまいます。

この一歩を確実に行うかどうかが成功の分かれ道だと
信じています。

それでは今すぐ以下にある『コメント』という部分を
クリックして新しい人生の一歩目を踏み出して下さい。

井口 晃

57 件のコメント:

  1. 今回も目からうろこの内容でした。
    こんな貴重な情報を無料で提供していただいている、井口さんは本当にすごいと思います。

    今回のレベルアップエクササイズ

    ①影響の輪で今自分が一番時間を使っていると思うものは、やはり仕事ですね。どうしても仕事でとられる時間が多く、なかなか自分の事や男女間のことに費やす時間がとれないでします。そして二番目が自分のために使う時間ですね。できる限り時間のあるときは自分の成長のために、本を読んだり、勉強に費やす時間が多いです。そして最後が男女間のために費やす時間です。これはほとんどといっていいほど、つかっていないですね。

    ②仕事をするということは、第一が確実性のニーズを満たすためにしていることですね。給料をもらってしっかりと生活ができて、自分の自己投資のために使う資金を得るために働いている。そして第二に成長のニーズですね。今の仕事を続けることにより自分の技術力が上がり、自分が成長していくという事を感じています。
    そして自分のために費やす時間は、第一に成長のニーズを満たすため、第二に自己重要感情のニーズを満たすためにやっています。

    ③今の私の影響の輪では、男女間のための時間がまったくないので、これが満たされないと、人とのつながりが減り、これからやろうと考えているビジネスにおいて、その人間関係を構築する能力が欠けていると、ビジネスをうまくやっていくのにマイナスになるのではないかと思います。

    ④とにかく③でも書いたとおり、男女間のために使う時間が極端に少ないので、これを少しでも増やしていくのが今後の私の課題だと思います。男女間のために使う時間を増やすことにより、人とのつながりができ、結果的に他の自分のためにつかう時間と、仕事のために使う時間もバランスよくなってきて、良いスパイラルが生まれるのではないかと思います。ですから、今後は男女間のために使う時間を増やしていきたいと思います。


    普段自分では自分の事をよくわかっているようで、なかなか自分を見つめることがなかったのですが、今回のエクササイズを行うことにより、はっきりはまだわからないですが、自分のことが少しわかった気がいたします。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    ながながと失礼いたします。

    返信削除
  2. レベルアップエクササイズ
    1.自分の影響の輪
     ①自分
     ②仕事
     ③男女関係

    2.どんな自分のニーズを満たそうとしているのか
     自己重要感

    3.次のレベルに行くための2つのニーズ
     ①成長したい
     ②社会に貢献する

    4.次のレベルに行くために何を変えたら良いとおもうか。
     今の生活習慣

    返信削除
  3. エクササイズ1

     1.集中する2つのニーズ
        自己重要感、確実性

     2.そのニーズの満たし方(プラス、マイナス)
        自己重要感 知識を増やす。 自分のことしかえない。(人に冷たかったりする)

        確実性 安定して給料をもらえる仕事をする。 

     3.次のレベルに行く為に満たさなければならないニーズ
      
      成長、愛とつながり



    エクササイズ2
     
     1.自分の影響の輪
        1自分 2仕事 3男女関係

     2.それによってどのニーズを満たそうと?
        自己重要感、安定性

     3.今の影響の輪で、どんな問題が!?
        彼女、親との意見の相違  自分のことしか考えてないと言われる  彼女に我慢させている  コミュニケーションが実は苦手(傷つくのが怖いから)  

     4.次のステージに行く為の影響の輪
        1仕事  2男女関係  3自分 

    返信削除
  4. 1 1番は自分 2番は仕事 3番はプライベートの人間関係

    2 これらの影響の輪により自己重要感と確実性を満たそうと
     している。

    3 自分や仕事を意識しすぎて他人のニーズを実現してあげ れなくなりやすい。プライベートが安定しにくい。プ  ライベートが充実しないと自分や仕事に制約がでる。

    4 プライベートの関係と仕事を最大にして自分をできるだ け小さくすることが逆に更なるパラダイムシフトにつな がると思います。
      ですから、今後はこの影響の輪を意識して日々の生活
     を送りたいです。

    返信削除
  5. 初めに、1/1、4:04のメールにあった、
    「日のあたる教室」のDVDが昨日届いたので、
    早速、見てみました。
    内容は、さほど感銘を受けるものではなかったのですが、
    自分のしていることが、多くの人に支持されていることのすばらしさと、
    その意義について考えさせられました。
    次に、一昨日に届いていた、
    「この世で1番の奇跡の本」を読んでみました。
    これには、まいりました。
    私には、人脈と呼ばれるものがないので、
    どうしても、本を通じて、人と交わることが多いので、
    直感で、「この本」、と思うものは、
    片っ端から購入しているのですが、
    なぜ、今までこの本が、私のアンテナに引っかかってこなかったのか、
    不思議なくらい、今の私に共感できるものでした。
    本が、私自身にに語りかけているような、
    そんな思いがして、一晩で一気に読み切ってしまいました。
    私の居間は、サイモン・ポッターの部屋のように、
    うずたかく積まれた書籍で一杯です。
    これも、自分の関心を引く一事でした。
    井口さんは、2010の正月にこれをなさったそうですが、
    私は、本に書いてあるとおり、百日間、潜在意識に、
    「神の覚え書き」を刷り込んでみようかと思っています。
    元々、私が人生の目標を立てたときも、
    資産5億円、としていたものを、潜在意識がなぜ50億円ではないの?
    じゃあ50億円にしよう、ではなぜ500億円ではないの?
    じゃあ500億円にしよう、ではなぜ5000億円ではないの?
    じゃあ5000億円にしよう。
    といった、潜在意識との折合わせがあったからでした。
    この世には、ラグピッカーを必要としている人がたくさんいます。
    私も、そんなラグピッカーを目指したいと思っているところです。

    返信削除
  6. エクササイズ 
    1事故重要間 金欲
    2プラス   なりたい自分を人に話す
           色々な教材を買う
     マイナス  かなわない夢を語ってしまう 
           徒使い
    3考えを変えマイナスを減らす
    レベルアップエクササイズ 
    1自分→男女関係→仕事
    2自分を妨げる人が現れる
    3字分の必要な人と出会い知識を得る

    返信削除
  7. 理論的、体系的な説明に感服しております。
    以下に回答させていただきます。
    エクササイズ1
     1.集中する2つのニーズ
        自己重要感、成長と進化
     2.そのニーズの満たし方(プラス、マイナス)
      (プラス)スポーツを行う、資格を採る。勉強する。
     (マイナス)ゲームをする。漫画に熱中する。
      スポーツの成果を他人に自慢する。
     3.次のレベルに行く為に満たさなければならないニーズ
     貢献、愛とつながり

    エクササイズ2
     
     1.自分の影響の輪
        1自分 2仕事 3男女関係
     2.それによってどのニーズを満たそうと?
        自己重要感、成長
     3.今の影響の輪で、どんな問題が!?
      自分のことを中心に考えてすぎで、男女関係が進まない。自己重要感、成長を満たすことで、愛とつながりを満たそうとしている。手段が目的となっている。
     4.次のステージに行く為の影響の輪
        1男女関係 2自分 3仕事 
     かと思いましたが、男女関係=自分=仕事と輪をバランスよくしようかと思いますが、それではパラダイムシフトさせるには弱いでしょうか。

    返信削除
  8. 井口さん、いつもありがとうございます。
    今回のビデオは比較的短いものでしたが、
    本当にパラダイムシフトが起こりました。
    step1
    私は男女関係を一番に考えているとばかり思っており、
    恋愛至上主義を自認していましたが、
    それは全く嘘だということに気がつきました。
    影響の輪は
    ①仕事②自分③男女関係でした。
    step2
    これはとりもなおさず
    ①確実性と②自己重要感です。
    steo3
    まさに安定にしがみついている限り
    安定は得られない!
    自己重要感を手放した瞬間に
    自己重要感は得られる!ということが
    今の私にぴったりです。
    step4
    影響の輪を①男女関係②自分③仕事に
    することにより
    愛と繋がり、貢献が満たされると思います。

    返信削除
  9. 一歩進めて、自分が求めるニーズ(感情)のルーツ(なぜ?その感情を得たいのか)を見つめることも重要なステップです。

    【レベルアップエクササイズ】

    1:①自分 ②仕事 ③男女関係

    2:①自己重要感 ②成長と進化


    ・自分勝手になり、優先的に仕事やと自分にお金が使われることになる
    ・家族の関係性が最低水準となり、トラブル(争いや離婚危機)が続出する
    ・職場でも、成長や進化を基準にして「我が道が正しい」と善し悪しを判断するようになり、ワンマンプレイヤーと化す
    ・「世のため」と言いながら、自分の優越感を満たすだけの場所、安心(収入)を得るためだけの場所として過ごすことになり、結果的に成長や進化は望めない
    ・自分がやりたいことに賛同が得られず、孤立無援の一人ぼっちになる
    ・成長や進化を目的に自己投資するも、家族に恩恵がないため全体としてストックにはならず結果的に「消費」となる
    ・お金と家族や人間関係の豊かさを得ることができない。得られるのは、お金だけであり成功できない

    4 ①男女関係 ②仕事
    (ニーズは①愛とつながり②貢献)

    返信削除
  10. 1.自分の影響の輪
     ①自分
     ②仕事
     ③男女関係

    2.自分のどのニーズを満たそうとしているのか
     自己重要感 確実性

    3.この影響の輪で、どんな問題が起こるか。
     自分以外のことに気づきを持てなくなる。
     人間関係が上手くいかなくなる
     
     安定性を満たせないためのストレスが増大し、
     そのため不安定性の渦に入り込むこととなる。

    4.その問題を少なくする、回避するために、次のレベルに行くためにどのような輪にしたら良いか。

     家庭内外における愛のつながりを得て、男女関係の輪
     を優先する精神を基盤に置く。

     自己の安定性の前に、人に対する貢献度を上げ、自分
     以外の人に自分の進化を提供する仕事を心がけること。

    返信削除
  11. 1,影響の輪 1自分 2仕事(今はリタイア) 3男女 2、確実性と自己重要感のニーズを満たそうとしている 3、かえって、がんじがらめになったりする      4、自己重要感、愛とつながり             「この世で1番の奇跡」の本は、数年前に読み、その後忘れてしまったのを、読み直しました。

    返信削除
  12. 1、影響の輪 1自分 2仕事 3男女        2、1の確実性   3の自己重要感のニーズを満たそうとしている                      3、それを気にするため、かえって窮屈になってしまう 4、次のステージに行くためには、自己重要感、愛とつながりが必要      「この世で1番の奇跡」は、数年前に読みましたが、今では忘れていて、読みかえしました。

    返信削除
  13. 1、影響の輪  1自分 2仕事(今は無) 3男女関係 2、1確実性 2自己重要感のニーズを満たそうとしている3、バラエティがなくなる。  わがままになる      4、不確実製のニーズ 愛とつながり が必要です    

    返信削除
  14. 1、影響の輪
      1、自分 2、仕事 3、男女関係
    2、満たそうとしているニーズ
      自己重要感 確実性
    3、起こる問題
      恐れ(重要でないこと、見放されること 
      失敗 拒絶 守られない)
      すると…
      成長できない。心を開くことができない。
      安心できない。緊張。疲れる。楽しくない。
      生きづらい。窮屈。閉塞感。孤独感。寂しい。恨み。
    4、できるだけ回避するためには
      1、愛とつながり 2、貢献
      (最初 1、自己重要感 2、愛とつながりとしたのですが、自己重要感だけあったときに私は幸せかな?って思ったら、1、愛とつながり 2、自己重要感となりました。これでいいかな?って思ったのですが、自分がなんのときに自己重要感を持てるかな?って思った時に、貢献できたときだな?って思って。でもちょっと貢献なんて自分にはまだ2番目じゃないなって思ったんですが、私が3の問題を回避するためには、と考えたらこうなりました。)

    ありがとうございました。

    返信削除
  15. 1、影響の輪

    1.自分

    2.仕事

    3.男女関係

    2.どのニーズを満たそうとしているるか?

    確実性.自己重要感

    3.どのような問題が起こるか?

    ハムスターのように同じ所を回り続ける

    知識を知恵に昇華出来ない。パソコンに例えるとソフトは変えるけどOSが進化しない。

    4.その問題を少なくして次のステップに行くにはどれをかえたらいいか?

    1.仕事{ニーズでは不確実性

    2.男女関係{愛とつながり}

    返信削除
  16. 1影響の輪
    ①自分  ②仕事  ③男女関係

    2どのニーズを満たそうとしているか
    ①確実性 ②自己重要感

    3どんな問題がおこるか
    仕事に意欲的なならない。嫌なことから逃げる
    人間関係を悪くする

    4 回避するためには
     成長、貢献

    返信削除
  17. トップ2ニーズ
    1:成長:自分が成長すること
    2:確実性:この確実性は、自分ではなく、相手に対して。
    3:自分が成長することで、相手に確実性を提供できると考えている。
    4:次のレベルに行くには、1:成長、2:貢献が必要。
    5:影響の輪:自分、仕事、男女関係
    6:まずは自分がしっかりすること
    7:わがままになる問題が起きる
    8:回避するには、男女関係を大きくすれば、それが人間関係に通じる・・・。

    返信削除
  18. いつもありがとうございます。

    影響の輪
    ①自分 ②仕事 ③男女

    満たそうとしているニーズ
    ①確実性 ②自己重要性
    プラス①職場に定刻に行く②スピード感ある仕事
    マイナス①トラブルを避ける②上から目線

    予想できる問題
    トラブルから逃げても結局同じ、問題は自分の中にしかない。

    次のステージのために
    仕事→男女→自分に変える


    自分は今までしごとが1番と思ってました。振り返ってみると自分が1番でした。

    返信削除
  19. レベルアップエクササイズ
    Step1 あなたの実際の影響の輪を描いてみてください。どれが一番大きいでしょうか?
    1.仕事(貢献)
    2.自分
    3.男女関係 これはかなり小さいかもしれない。
    Step2 あなたは6つの内、どのニーズを満たしたいと思っているのでしょうか?
    1. 貢献
    2. 愛とつながり
    Step3 今の影響の輪を持っているために、これからどんな問題が起きてくるでしょうか?
    影響の輪の中に、貢献がなかったのであえて仕事を一番にしましたが、それと、ニーズの愛とは、子供と親の愛情なので、男女関係には関係ないかと思います。したがって、あまり問題は起きないかと。
    Step4 あなたが次のステップに進むために、どんな影響の輪にしたらいいのでしょうか?
    今まで通りで良いんじゃないかと。今が楽しいです。お金は無いですが。成功の象徴としてのお金は必要かなとも思いますが。まあ、自分はメンターになることを目指しているので、多少の苦労は将来への肥やしかなとも思っています。ただ、井口さんの進め方にも大変興味がありますので、参加させていただいています。
    問題提起
    北海道でロケット製作をしている植松努さんと言う方がおられますが、その方は、北海道で起業しているにもかかわらず、将来、宇宙ゴミをきれいにするという夢を持っておられます。様々な人に、「それは儲かるんですか?」と聞かれるそうですが、「じゃあ、あなたは、お金をもらわないと本を読まないのですか?」と返すそうです。ニーズを満たすと言うことは、お金儲けに直結しますが、これからの企業には、使命感というものが重要になるそうです。要はゼロからイチを生み出すことですね。すると、高度経済成長期にイチをジュウにしてきた、トヨタの得意技、「改善」一辺倒だった日本人は、他人のまねをするだけで良かったわけです。それが、これからはゼロからイチを生み出す起業をしないと、成功しなくなってきているわけです。それは「貢献」になるかもしれません。すると、成功する必然性は、自ずと「貢献」のニーズに集約されるかと。まあ、井口さんも貢献の重要性は仰っておられましたが。

    返信削除
  20. 1.①自分
     ②仕事
     ③男女関係

    2.3、4、6  
    3.時間がかかる

    4③の割合を増やす
     

    返信削除
  21. 1.自分の影響の輪
     ①仕事②自分③男女関係

    2.どんな自分のニーズを満たそうとしているのか
     ①自己重要感②確実性(安定)

    3.次のレベルに行くための2つのニーズ
     ①貢献
     ②愛とつながり

    4.次のレベルに行くために何を変えたら良いとおもうか。
     感謝の気持ちを前面に出し、喧嘩腰をやめる。自分の意見は言う。バラエティを求めている真実の自分の気持ちを大切にし、貢献できたり、感謝されたりしたときに味わう気持よさを実感して、その拡大再生産を求める。定年してから、「何をしていく」人生を選ぶのかを、今年中にはっきりとさせる。

    返信削除
  22. いつもありがとうございます。

    Sです。

    1)影響の輪の大きさ。
     ①仕事(約70%)
     ②自分(約25%)
     ③男女関係(約5%)

    2)私が満たしたいと思っているニーズ。(2つ)
     【一つ目】①確実性のニーズ
     【二つ目】⑤成長するニーズ

    3)今の影響の輪で、今後どんな問題が予測できるか?
      現在の「影響の輪」は、非常にアンバランスです。仮  に仕事や収入面が良くなっても、寂しい人生になるのでは 無いかと思う。

    4)私が次のステップに進むための影響の輪。
     ①仕事・男女関係(各35%)
     ③自分(30%)
     ・・・理想は、3つの輪が同じ大きさであることだと思     う。

    返信削除
  23. 1.影響の輪
    ①自分
    ②仕事
    ③男女関係

    2.どのニーズを満たそうとしているか
    ①自己重要感
    ②確実性

    3.現在の影響の輪をもっているが故にこれからどんな問題が起きるか
    ①自分のことしか考えられなくなってしまう。

    4.問題を回避するために、次のステージにいくためにどんな影響の輪にしたらいいか
    ①男女関係
    ②仕事
    ③自分

    返信削除
  24. いつもありがとうございます。

    修一です。

    1)今の影響の輪の大きさ
    ①自分 (70%)
    ②仕事 (20%)
    ③男女関係(10%)

    2)私が満たしたいと思っているニーズ。(2つ)
    ①愛とつながり:特に離れて過ごしていた、娘たちとつながっていたい
    ②貢献したい

    3)今の影響の輪で、今後どんな問題が予測できるか?

    男女関係が希薄になってしまっている。
    愛することをを怖がっている自分がいる


    4)私が次のステップに進むための影響の輪。
     
     ①男女関係(40%)
     ②自分(40%)
     ③仕事はちょっとでいい

    娘たち2人との関係を深めることによって、確実性を高め、
    自分の社会に貢献することを進めたい。

    返信削除
  25. 井口さん、ビデオ2本目どうも有難うございました。皆様どうも有難うございます。

    レベルアップエクササイズ1
    ①最も重要なニーズを2つ
    ・自己重要感:自分は必要とされている。偉いんだ。ユニークな存在なのだ。自分は価値が高いのだ。
    ・確実性:収入と仕事の安定性→ひいては家族を養える9
    ②ニーズを満たす方法
    ・Positive(いい方法)
    勉強する。運動をする。
    ・Negative(悪い方法)
    ブランド物の服を着る。
    ③次のレベルに行くニーズ2つ
    ・愛とつながり→家族よりも自分中心だった。
    ・貢献→自己中心的で自分勝手で我がままだった。被害妄想が強くて、人に対する感謝が少ない一方で、自分は人から感謝されていないと思って不平不満だらけだった。

    レベルアップエクササイズ2
    ①影響の輪
    自分:90%
    仕事:9%
    家族:1%
    ②それによってどのニーズを満たそうとしているか?
    ・自己重要感
    ・確実性
    ③現在の影響の輪でこれからどんな問題が起きるか?
    ・友人や人脈がより縮小し、誰からも相手にされない。
    ・収入が下がる。仕事が無くなる。
    ・感情が不安定になる。
    ・自分勝手がより進行する。
    ・相手の都合を考えられない。
    ・自分のためにお金を使う。
    ④4.問題を回避するために、次のステージにいくためにどんな影響の輪にしたらいいか
    1位:男女関係
    2位:仕事
    3位:自分

    私は去年2月からプライベートの時間を思いきって決断し、子供との共有の時間をかなり割き、自分の時間を大幅に縮小しました。子供の学力が大幅に向上し、体力もかなりのものになりました。運動会もヒーローぶりを見せて、とても幸福感を感じました。また子供により近づくことができ、信頼関係を構築できたかと思います。より多くの親御さんと話すことができました。しかしながら、自分の時間が無さ過ぎて、ストレスを感じることもある。勉強もできなくなる。休み時間がない。3点大きく課題があります。

    貢献に時間を割きたいのですが、自分の器が狭すぎのために自分勝手で、まだまだ頭で分かっていても貢献に時間を割くのにストレスを感じます。また感情的になることもあります。自分をコントロールするのが凄く難しく感じます。

    私のコメントを読んでくださった方々にはどうも有難うございました。

    返信削除
  26. いつもありがとうございます。
    step1:1.仕事(64%)  
       2.自分(35%)
       3.男女関係(1%)
    step2:満たしているニーズ
       1.確実性
       2.成長
    step3:予測される問題
       生活の安定は満たされるが、親密な男女関係のニーズは満たされにくい。
    step4:男女関係を自分と同じくらい大切にする
       仕事を少し小さくする
       1.自分(35%)
       2.男女関係(35%)
       3.仕事(30%)

    返信削除
  27. 今回のレベルアップエクササイズ

    ①影響の輪
    の順番は自分→仕事→男女関係です。

    ②確実性とつながりのニーズ

    ③安全と人との協調性を求める余り、自分のやりたいこと言いたいことができなくなっている。

    ④男女関係→仕事→自分

    返信削除
  28.  最初に、いつも新鮮な切り口で情熱的な情報をありがとうございます。

     ステップ1:①番目に仕事、②番目に自分、③番目に男女関係
     ステップ2:満たそうとしているニーズは成長と貢献なのですが、成長は確実性と自己重要間に阻害され、貢献は愛とつながりの不足によって足を引っ張られている状況です。
     ステップ3:なので、確実性と自己重要間と愛とつながりのニーズを満たしていないために、自己が束縛され、時間を無駄にしていることが最大の問題ではないかと思われます。
     ステップ4:問題を一挙に解決するのには、経営者として独立し、その道で貢献しつつ収益を上げることができればベターです。

    返信削除
  29. 本日もよろしくお願いいたします。

    影響の輪
    ①自分 ②男女 ③仕事

    満たそうとしているニーズ
    ①自己重要感 
    ②安定感
    プラス①勉強や学びを優先する②専門的な情報提供
    マイナス①自分のすきなことしかしない②パートナーの気持ちを大切にしない

    予想できる問題
    収入が頭打ちになり、パートナーと離れこんなはずではな未来になる。

    次のステージのために
    1仕事→2男女→3自分


    学びのスタイルを結果を出し、パートナーと共有できるものにしていこうと思います。

    返信削除
  30. 1影響の輪
    ①自分②しごと③男女関係

    2どのニーズを満たそうとしているか
    ①確実性②自己重要感

    3どんな問題がおこるか
    仕事に熱中しない。嫌なことに目をつぶるか無視
    人間関係の疎遠

    ④回避するためには
     成長と貢献かな

    返信削除
  31. 1.自分の影響の輪
     ①仕事
     ②自分
     ③男女関係

    2.どんな自分のニーズを満たそうとしているのか
     確実性
     
    3.次のレベルに行くための2つのニーズ
     ①確実性
     ②貢献

    4.次のレベルに行くために何を変えたら良いとおもうか。
    家を出て、母から離れる。
    今の仕事を辞める。
    新しい仕事をするための勉強、準備をする。

    返信削除
  32. 1. 自分の影響の輪
    ① 自分
    ② 男女関係
    ③ 仕事
     2.どのニーズを満たそうとしているか
    自己重要感・成長
     3.今後どんな問題が起きるか
      自分のことしか考えていないので、男女関係や仕事がおろそかになり
      しっぺ返しがくる。
     4.その問題を回避して次のステージに行くには
      自分のことよりも男女関係や特に仕事のことを考えて行くべき。

    返信削除
  33. ためになるビデオを有難うございます!
    自分が手に入れたいニーズを外に求めるたりしがみついたりするのではなく、それらを自分の中に作っていくようにします!!

    エクササイズ1
    1.あなたの中のもっとも重要な2つのニーズは何か?
    自己重要感、確実性
    2.あなたはどういう方法でその2つのニーズを満たしているか?ポジティブな方法&ネガティブな方法
    ポジティブ:本を読んだり色んな事を学んだりして勉強する。
    ネガティブ:自分一人でなんとかしようとする。人の力をあまり借りない。
    3.あなたが次のレベルに行くために満たさなければいけない2つのニーズは何か
    成長、愛とつながり→貢献

    エクササイズ2
    1.自分の影響の輪
    自分、男女関係、仕事
    2.どのニーズを満たそうとしているでしょうか?
    自己重要感、愛とつながり
    3.どんな問題が起こると予測できるか?
    自分の事に集中して、他の事を後回しにする。
    視野が狭くなる。
    自分中心にすべてを考えてしまう。
    愛とつながりが欲しいと思い大切な人を優先してみるが、今度は自分が満たされないので焦燥感にかられる。
    どれも満たされない感の堂々巡り。
    4.その問題を回避するため、次のレベルにいくため何ができるか?どういう影響の輪にしたらよいか?
    男女関係、仕事、自分

    返信削除
  34. 1.自分の影響の輪
      ①自分
      ②仕事
      ③男女関係
    2.どのニーズを満たそうとしているか
      安定。成長
    3.今後どのような問題が起こるか
      自分の事ばかり気にしていて、今取り組んでいかない  といけない仕事に向かい切れてないので、今の経済問  題を解決できないまま変わらない
    4.その問題を回避して次のステージに行くためには
      仕事の輪を大きくして、貢献に目を向ける

    返信削除
  35. 1 影響の輪
      ①仕事
      ②自分
      ③男女関係

    2 満たしたいニーズ
      確実性
      愛とつながり

    3 起こる問題
      家族との不仲

    4 問題を回避するためには
      仕事の時間を減らして家族と過ごす時間を増やす

    返信削除
  36. 井口様
    いつも成長させていただき、有難うございます。

    Step.1 自分>仕事>男女関係
    step.2 自己重要感のニーズ。成長のニーズ。
    step.3 職場で孤立。家庭で孤立。
    回避方法は、相手のニーズを知り、共感し、無償で満たす。
    次のステージに行くには、相手を観察する。6つのニーズと影響の和のバランス。
    step.4 本当の自分の姿=自分中心。好き勝手。 本当の自分はどうありたい=貢献したい。役に立ちたい。

    返信削除
  37. エクササイズ1

    自分の最も重要な二つのニーズ
    1、愛のニーズ
    2、成長したいニーズ

    エクササイズ2

    自分はそのニーズをどう満たしているか

    1、愛のニーズ 
    自分からほかの人、特に女の子に話しかけて
    自分と話してくれたらああ、必要されているなと
    感じて紛らわせる

    2、成長したいというニーズ
    優れた人の本を読んで成長した気になる

    エクササイズ3
    自分が次のステージにいく2つのニーズ

    1、貢献したいというニーズ

    2、愛のニーズ


    レベルアップエクササイズ

    1、自分の影響の輪

    ①仕事
    ②自分
    ③男女関係


    2、それによって
    どのニーズを満たそうとしてるか


    愛と成長のニーズ


    3、今の影響の輪でどんな問題があるのか

    女性とコミュニケーションが取れない
    ちゃんと所帯をもてるか心配


    4、影響の輪をどう変えていけばよいか

    ①仕事
    ②男女関係
    ③自分

    にした方がいいと思う


    問題を回避するには
    女性から見ても男性から見ても魅力ある男になる

    返信削除
  38. 1、自分の影響の輪
     
     ①自分
     ②仕事
     ③男女関係
     
    2、満たしたいニーズ

     確実性、成長

    3、起こる問題

     人間関係が希薄になる、自分のことしか目がいかない

    4、問題を回避するには

     自分の成長も大事だが周りの人にも目を向けていくこと
     

    返信削除
  39. 1.影響の輪
    3つの輪は結構平均化している。
    これはサラリーマンをしていたころに、遊びも仕事も両立しなければ一流でないと思ってやってきたからかなぁ。
    しいて言えば①仕事②男女関係③自分です。

    2.自己重要感、確実性

    3.女性に向けていた時間を少し減らしましょう!

    4.今のままで大丈夫、今年はもう少し仕事を大きくします。

    返信削除
  40. 井口さん今回もすばらしいセミナーをありがとう
    共感できることがとても多く、自分の問題点に大変役に立ちました。
    これからもすばらしいセミナーをよろしくお願いします。
    有料でも時間と予算ができたら行きたいと思います。

    レベルアップエクササイズ

    1、自分の影響の輪

     ①自分
     ②仕事
     ③男女関係

    2、それによって
    どのニーズを満たそうとしてるか

     確実性

    3、今の影響の輪でどんな問題があるのか

     異性とうまくしゃべれない
     コミュニケーションが取れない
     特定の人としか話ができない
     人前であがってしまう

    4、影響の輪をどう変えていけばよいか

     ①男女関係
     ②仕事
     ③自分

     に変更します。
      
     問題を回避するには
     
     相手のニーズがわかるようになり、それを解決できるようにするにはどうすればいいかわかるようにする。

     相手にこの人は自分には必要と理解してもらうような
     男になる

    返信削除
  41. 動画みさせていただきました。
    自分を変えるために努力したいと思います。

    ①重要な2つのニーズ
    確実性・自己重要感
    ②ニーズの満たし方
    確実性…間食、漫画。読書、インターネット。
    自己重要感…社内での意見の発言。ポジティブなものがなかなか思いつきません。考えます。

    STEP1
    自分、仕事、男女関係

    STEP2
    自己重要感、確実性

    STEP3
    社内で上司や同僚とぶつかる。
    健康を害する。

    STEP4
    仕事、男女関係、自分

    STEP4で自分を最後に持ってきたことで気持ちが楽になった気がします。

    返信削除
  42. ①1.自分
    2.男女関係
    3.仕事

    ②自分と男女関係
    ③自分の将来や老いる親のことを考え、仕事(安定を得る)を優先させなければならないのに、できていない。
    このままでは自分が年をとったとき、親が病気になったときに自分自身が食べていくこともできないし、何もしてあげることができない。
    ④経済的な安定を得られれば、自分の好きなことが好きな時間にできるし、親の老後もきちんと自分で世話ができる。


    このエクササイズで今自分がしなければならないことの優先順位がわかりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  43. STEP1
    自分 男女関係 仕事

    STEP2
    自己重要感 貢献

    STEP3
    仕事上の成長がない

    STEP4
    仕事 男女関係 自分

    返信削除
  44. 1.自分の影響の輪
        1自分 2仕事 3男女関係

    2.どのニーズを満たそうとしているのか
        自己重要感、 確実性

    3.どんな問題が起こると思うか
       主人のこと、子育てよりも、自分と仕事が優先なので、
       離婚、子育ての失敗、家族崩壊の危機……!?

    4.その問題を少なくするには
      自分の影響の輪を
      1男女関係  2仕事  3自分 
      にして、家族を大事にする。

    井口さん、今日も素晴らしいビデオ、
    ありがとうございました!

    返信削除
  45. 1、影響の輪

    1.自分
    2.仕事
    3.男女関係


    2.どのニーズを満たそうとしているるか?

    自己重要性、確実性


    3.この影響のお輪で、どのような問題が起こるか?

    自分と仕事との軋轢、仕事への恐れ、仕事からの逃避


    4.その問題を少なくする為に、どういう輪にすればいいか?

    1.仕事
    2.自分
    3.男女関係

    決して仕事に隷属するのではなく、仕事を通じて「確実性」に加えて「貢献」と「成長」のニーズを満たす。
    そうすれば「自己重要感」とも符合して更に「成長」のニーズも満たせる。その中で「人とのつながり(愛)」も高められていくだろう。

    返信削除
  46. 1①自分②男女関係③仕事

    2成長、バラエティー

    3自己中になる問題

    4すべての輪をバランスよく大切にする

    返信削除
  47. 1.影響の和
    1)自分 2)仕事 3)男女関係

    2.どのニーズ
    自己重要感、確実性

    3.どんな問題
    仕事に集中できない。結婚できない。(怖い)
    成長できない。夢が達成できない。

    4.問題をなくすためには?
    仕事→自分→男女関係

    確実性を自分の中にフォーカスして、他人や環境に求めることを手放して、貢献にフォーカスして仕事に集中して自己重要感を高める事で自分に自信を持って、愛とつながりを築けると思います。

    返信削除
  48. エクササイズ1

    1.集中する2つのニーズ
    成長・進化のニーズ、 自己重要感
    2.そのニーズの満たし方
    プラス、身体トレーニング・勉強
    マイナス 聞くだけ・読むだけの勉強
    3.次のレベルに行く為に満たさなければならないニーズ
    愛とつながり、 貢献

    エクササイズ2

    1.自分の影響の輪
    1仕事 2自分 3男女関係
    2.それによってどのニーズを満たそうと?
    成長、自己重要感
    3.今の影響の輪で、どんな問題が!?
    仕事を何のため・誰のためにやっているのか分からなくなって来て、モチベーションが下がって来る。
    4.次のステージに行く為の影響の輪
    1男女関係 2仕事 3自分

    返信削除
  49. nedelmouse コメントが遅れてすいません。

    1、輪の大きさの順番は、①仕事 ②自分 ③男女である  と思います。

    2、どのニーズを満たそうとしているのかというのは、
      
      仕事に重きを置くことで、収入と人に頼られることに
      よる安心感、確実性を得ているのと、自己充足感を
      えているのではないかと思います。
      
      また、自分に重きを置いているのも、今の自分を維持  することで不安をなくし、安心感を得ているのかと
      思います。

    3、どんな問題が起きるのかですが、ニーズの4、5,6が  全くできていないのと男女の輪が小さいのが連動して  いるが如く、仕事やプライベートで自己中心的にかつ  同じことを繰り返しているだけなので、他人と関わる  ことでの成長や貢献や愛とつながりが得られていない  と思います。

    4、どんなふうに変えていったらいいのかですが、上記で  答えたように愛とつながり、自己の成長や他人への
      貢献を考えたときに、仕事と自己の輪を見直し、
      愛とつながりの輪を大きくすることが大事ではないか
      と思います。自己の輪に関しては、仕事や自分の考え
      に固執するような自己中心的な意味での自己の輪が
      大きいので、もっと自分の成長という意味での自分の
      輪を大きくしたいと思います。

    返信削除
  50. わかりやすいです。とても為になります。

    影響の輪
    1 現在 自分>男女関係>仕事
    2 満たそうとしているニーズ 自己重要感
    3 起こる問題  自分の世界に入り、他人の痛みや喜びを感じない人となり、まわりに不快な思いをさせる
    4 貢献 不確実性 のニーズをポジティブに満たしてゆくこと

    返信削除
  51. エクササイズ1:6つのニーズ
    ① 確実性 自己重要感
    ② 確実性→+お金を稼ぐ -環境がほぼ同じ
      自己重要感→+必要とされる人物になろうとする
            - かまってちゃんになっている
    ③欠乏感を満たさないと次のレベルにいけないと考えるなら 確実性と自己重要感
    別のニーズを満たすことで次のレベルにいけると考えるなら 成長・進化と貢献

     
    エクササイズ2:影響の輪
    ①自分>仕事>男女関係
    ②自己重要感と確実性
    ③自分のエゴが強すぎて 人が離れていき 孤独になるだろうし 良い仕事もできないで貧乏な生活を送ることになりそうだ
    ④まず、己を知り 己を愛すること
    自分が心からやりたいことをみつけて使命感を持って仕事に取り組み 日々、成長と貢献に努めていくと良いと思う
    また、人間関係に行き詰ることが予測されるので、己を知っていく過程で人間の心・脳についても知り 他人の気持ちがわかるようになって 自分がどうあれば良いか 他人に対して何ができるかを考えて行動していくという風に変えていくと良いと思う

    返信削除
  52. エクササイズ1

    1:あなたの中の2つの重要なニーズは何でしょうか?
    愛と繋がり
    成長

    2:あなたはどういう方法で2つのニーズを満たしているでしょう?
    愛と繋がり:
    アメブロで好きなアイドルのブログに愛のあるコメントを書く(ポジティブ)
    自分は一生独りだと納得する。(ネガティブ)

    成長:
    ビジネス動画で勉強する。マーケティングの本などを読む。(ポジティブ)
    エクセル・ワードの解説書を買って勉強する。(ポジティブ)
    自分はこれ以上成長しないと諦める(ネガティブ)

    3:あなたが人生で次のレベルに行くために必要な2つのニーズは何でしょうか?
    確実性
    貢献


    エクササイズ2
    STEP1:自分の影響の輪を描く。
    1自分、2仕事、3男女関係

    STEP2:自分はどのニーズを満たそうとしているか?
    自分が大きい⇒自己重要感、確実性、不確実性

    STEP3:今現在の影響の輪を持っている為にこれからどんな問題が起きるでしょうか?
    自分を中心に考えやすいので、他人と意見が合わず、衝突するかも知れない。
    自分の考えに合わないので、自ら仕事を辞めるかも知れない。

    STEP4:その影響の輪を見て、どんな問題が起きるかわかったと思いますが、その問題をできるだけ少なくする回避する為、そして人生であなたが次のステージに行く為にどんな影響の輪にしたら良いでしょうか?

    どういう風に変えるとあなたは次のステージに行けるでしょうか?
    1仕事、2男女関係、3自分

    返信削除
  53. 1、
    1.仕事
    2.自分
    3.男女関係

    2.
    自己重要性、確実性

    3.
    仕事に対するストレス(自分の時間と男女関係の時間を束縛する)

    4.
    仕事の効率を上げることでしょう。
    1.自分
    2.田所関係
    3.仕事

    返信削除
  54. 1自己重要観と確実性
    2ポジティブアプローチ 勉強して良い成績をとる
                友達と談話する。
    ネガティブアプローチ 他人と自分を比較して優劣をつける            変化の大きい選択を取らない
    3成長と貢献

    step1自分男女関係仕事〔勉強〕
      
    step2確実性自己重要観

    step3自己中心的な振る舞いから、人間関係の悪化

       自己重要間と確実性が高すぎるので失敗を恐れるばかりに行動が萎縮していく。成長と変化のな人生になる。

    成長4男女関係4自分2の割合で影響の輪をつくる。
       
       変化のない成長の

    返信削除
  55. 今日のレベルアップエクササイズ

    Step1.今の影響の輪(重要度から見て)
    ①男女関係
    ②自分
    ③仕事(というより今は勉強)

    Step2.人間の六つのニーズなかでどのニーズを満たそうとしているのか。(二つ)

    ①成長・・↓を探るための努力をある程度覚悟した上で続けてやること。
    ②確実性・・自分自身の本当のボイスをハッキリしたいと思っている。

    Step3.今の影響のためにどんな問題が起こりうると予測できるか。

    自分の今歩んでいる道が実は間違っているのではないかと過敏になりがちな性格なので、特に大きな選択を迫られた時はいつも必ず熟考してから行動をとることが多い。自己の確立を見つめるあまり仕事を疎かにする面も多く、人前での行動も一拍子遅かったりする。このままいくと、ゆくゆくは訪れるさらなる大きい貴重なチャンスもただ見過ごすだけの羽目になりかねない。

    Step4.それらの問題をできるだけ解決し、なおかつ、次のステージに進むためにどんな影響の輪に変え行けばいいのか。

    時間の流れに則った上で自分を変えていくことにしか真の成長は得られない。もしこれがこのストーリの真理であるとすれば、仕事(僕の場合は勉強)を同時に進めることを一つ計画性と看做し、それを果たすことで同時に確実性のニーズが満たされていることを自分の中で自覚する努力を惜しまない。

    そのために私の今後の影響の輪は(重要度からみて)
    ①男女関係
    ②自分=仕事
    を意識する。

    これほど貴重な情報をいつも無料で提供していただいてる井口さん、ホントに素敵な人だと思います。これらのエクササイズが今後の自分の成功に繋がっていくのかと想像すると、いつもよりエネルギーが湧いてきて来た感じがします。ありがとうございます。

    返信削除
  56.  1.自分の影響の輪
       1仕事 2自分 3男女関係

     2.どのニーズを満たそうと?
       確実性・愛とつながり

     3.今の影響の輪で、どんな問題が!?
       仕事に重点を置くと、自分の健康を損ない、
       友人や恋人との時間を大切に出来ない。  

     4.次のステージに行く為の影響の輪
       影響の輪はあくまでも今のままで問題ないと思う。   頼りになるのは自分しかいないから、今後も仕事を   第一に考えたいし、異性よりも自分のライフスタイルを大切にしたいが、職場選びは慎重になる必要はあると思う。 

    返信削除
  57. ステップ1 影響の輪の順位

    1、自分
    2、男女関係
    3、仕事

    すてっぷ2 とっぷ2のニーズ

    成長と自己重要感

    ステップ3 これを持っているがためにこれから起きる問題

    成長欲が強いから、勉強ばっかりして、仕事をおろそかにしたり、家族の時間をもたなくなる。
    自己重要感を満たしたいので、それが満たされない、仕事で評価されない、奥さんに罵倒されると、すごく嫌になる。

    ステップ4 どんな影響の輪にすれば次のステージにいけるか?

    1、仕事
    2、家族
    3、自分





    返信削除