2010年11月9日火曜日

*ビデオ3*「一瞬で人生を変える方法」

井口です、

新しいビデオを撮影しました。

今回のテーマは『一瞬で人生を変える方法』についてです。

内容はどんなに最悪の状態になっても、
一瞬で感情、肉体、精神の状態を変え、
最高の状態になるというコンセプトです。

一見不可能に見えるコンセプトですが、
その具体的なやり方を
ステップバイステップで
公開していますので安心してください。

体の使い方、焦点、言葉の使い方など
心理学、成功哲学、NLPなど
を研究し尽くし、そして実践され尽くされた
メソッドです。

最近やっと気が付いたのですが、

『本当に人生は一瞬で変えられる』

これは本当です。

人生で成功するためのパターン、
成功するための行動原則、
そして集中力の高め方など
全てを話しました。

必ずこれを実践すれば、
あなたも人生を逆転できるといっても
大げさではないと思います。

簡単に言えば、

あなたがモチベーションが湧かない、
やる気が起こらない、
物事がうなくいかないのであればそれは単純に
今やっていることをほんの少しだけ変えるだけ、
それだけで、人生を変えられるということです。

勉強してビジネスの知識を取り入れる事も大切ですが
成功哲学やビジネスを学ぶ以前に、
「あること」を知っているだけで、
人生が大きく変わることを
深く気付かされます…

一瞬で人生を変える方法:



*上の画像をクリックすると動画ページが開きますので、
クリックしてください。

*上の動画が見られない場合は
こちらをクリックして下さい。
==========
重要なお願い
==========

今回はコメント欄から、
今日のレベルアップエクササイズを
実行してください。

次回も興味深いビデオを送ります。

楽しみにしていて下さい。

井口 晃

36 件のコメント:

  1. 変えるもの1つずつ
    体の使い方:ジャンピングボードの上でランニングする
    フォーカス:善・美・快・良をイメージ
    言葉の使い方:自分は、やれる、できる、すばらしい
    参考経験:毎朝、犬の散歩で会う人みんなに自分から挨拶
    まずは、実行だ!!

    返信削除
  2. いまは、よく自分がわからず何をしていいのか考えきれませんでした。なので毎日なにか新しことをしてどんどん前に進めるようにしていきます。
    私はネガティブな部分がおいので心からポジティブになれるようがんばります。

    返信削除
  3. 落ち込んだ時

    上を見る
    鏡を見ながら「ガハハハッ」と笑顔で笑う
    「嬉しいな、楽しいな、また成長できるよ」と、歌う。

    参考体験
    辻井伸行さんのコンサートに行く

    井口さん、いつも貴重なお話をありがとうございます。

    返信削除
  4. すばらしいメッセージありがとうございました。

    1. 僕には娯楽がありません。アメリカのテレビドラマシリーズを見ます。月に1つ映画にいきます。

    2. 夏に海外旅行に行きます。そのため稼ぎます。

    返信削除
  5. 2週間前から笑いヨガのセミナーに行き笑いを始めました。
    面白くなくてもまず笑うことを習慣にします。

    体の使い方…笑顔を作る
    フォーカス…笑える楽しい気持ち
    言葉の使い方…笑う気持ちの言葉づかい

    新しい経験:大きな声を出す。セミナーで仕事全く関係ない人に出会った

    返信削除
  6. 井口さん、
    いつも勇気を頂けるメッセージ、有難うございます。
    早速、体や言葉の使い方を意識してより情熱的にしてみたところ、知り合いに「何だか元気が貰えた」と言われました。
    既に、人生が変わりつつある気がします。
    有難うございます!

    返信削除
  7. 具体的に変えること

    体の使い方:胸を張るように意識すること

    言葉の使い方:ネガティブな言葉を発しそうになったら思い出して気をつける

    フォーカス:感謝することに焦点を合わせる

    参考経験:今までやったことのないことにチャレンジ
         トランポリンをやってみる

    返信削除
  8. 1.落ち込んだと気がついたら、その場でジャンプするか両手を高くあげて振る。

    2.会いたいと思っている人がいるので、なんとか探して会いに行く。

    返信削除
  9. 《ネガティブなときに、言葉の使い方、体の使い方、フォーカスをどのように変えるか。》
    ☆『全てはうまくいっている!』と数回唱える。
    ☆KANの『最後に愛は勝つ』を口ずさむ。
    ☆イチローの体の使い方をイメージする。
    ☆人生の目標にフォーカスを当て直す。

    《経験を増やすために、何をやるのか?》
    ☆まだ知らない場所に旅行をする。

    返信削除
  10. ★めちゃめちゃ幸せであることに気がついた
    ★100人の前で、楽器を演奏する。

    返信削除
  11. 1、
    つらい時、落ち込んだ時、失敗した時にネガティブな言葉を使うことを禁止して学べる場としてわくわくする。


    2、
    気になる人・尊敬する人へコンタクトする
    交流会・勉強会に参加する

    返信削除
  12. 1 言葉の使い方は、すぐ変えます。
      落ち込んだ時は姿勢に気を付け、自分への質問を
      変えます。
     
    2 セミナーに参加します

    今の私に とても必要な内容でした。
    ありがとうございます!

    返信削除
  13. トライアントですが、今まで箱の中にばかりいたことに気づかされました。別の風にあってみることによって、別の道が開かれること、言葉づかいもマイナス言葉を使いすぎていたこと。
    ネットビジネスの勉強を始めたことにより、今までやったことのなかった見知らぬ人にメールを送ったり、今回はじめてのことですが、1っ月前からの予定でしたが、明日、ゼミナーに行ってきます。本当に毎回、勇気づけられます。
    有り画廊ございます。

    返信削除
  14. 体の使い方
    胸を張ってまえをしっかり見る
    フォーカス
    わくわくする事を思い自分を奮い立たせる
    言葉の使い方
    自分はやれる、自分はやると毎日唱える

    返信削除
  15. 1.腕立伏せをする 自分はできると声に出す 素直にあ  りがとうを言う

    2.ゴールデンウイークに家族全員で海外旅行に行く 

    返信削除
  16. 井口さん いつもありがとうございます。

    1)毎朝インカーテイションをし、今の自分でも
    幸せであることを感謝する。
    ストレッチをしたりウォーキングをして上手く気分転換をする


    2)今月末と来月初人生初のセミナーに参加します。
     迷っていた料理教室にも通ってみたいと思います。

    返信削除
  17. 井口さんありがとうございます。

    まずは姿勢を真っ直ぐにキープ
    発する言葉はポジティブを選んで!
    営業で伝えたかった個人・企業に声をかけます。
    そしてOKを頂けるようがんばります!

    ミーティングは苦手ですがまずは参加をします。

    返信削除
  18. 1.体の使い方、言葉の使い方、焦点をどのように変えるのか?
     ・ポジティブな言葉しか使わない
     ・感情を大きくする。
     ・どんな経験も自分を成長させるためのギフトだと捉える。

    2.参考経験を増やすために何をするのか?
     ・世界中を旅行する。
     ・ナンパをする。

    返信削除
  19. 井口さん、
    今回のビデオどうも有難うございました。凄く感動しました。これだけの事を語れる方は中々いません。しかも表情やイントネーションなどもとても良く美しいです。それでいてかなり謙虚です。言葉が体に吸収されました。2度拝聴致しました。

    1.体の使い方、言葉の使い方、焦点をどのように変えるのか?
    ・背筋を伸ばす
    ・笑顔でハキハキしゃべる
    ・恵まれていることにフォーカスを当てる
    ・感謝する
    ・「ありがとう」を言う習慣を身につける
    ・帰りの通勤をスキップしてみる
    ・イメージトレーニング→ビジュアライゼーション
    ・相手を褒める
    ・怒らない


    2.参考経験を増やすために何をするのか?
    ・スノーシューをやってみる
    ・人脈をつくる(メールする)

    返信削除
  20. 人生=感情=意味付け
    なるほどと時間できます。
    何かの壁にぶつかったとき、兎に角
    何かやって、幅を広げることをすることで
    1歩踏み出すことになる具体的な動きとなる
    ので、何かをしてみることにします。

    仕事を理由に、少し健康のための食事制限の
    甘えを自分に許したので、あすは健康のために
    再度散歩と食事量を減らすことを実施します。

    簡単なことからはずみをつけてゆきます。

    ありがとう!!

    返信削除
  21. 無償で色々と教えて頂きありがとうございます。
    感謝致します。

    言われたようにとにかくネガティブな言葉を使わないよう
    意識する。とにかく行動する。
    朝、ウォーキングをする。

    温泉めぐりをする。
    テニスをやる。

    ありがとうございました。

    返信削除
  22. ビデオありがとうございます。

    落ち込んだときにはまずは体を動かす。
    具体的にはジョギングをする。
    ネガティブな言葉を発しない。
    困難な事象が出てきたら意味づけを行う。
    尊敬できる人と共にゴルフをすることを
    提案してみます。

    返信削除
  23. 麦わらの父ちゃん2010年11月14日 16:13

    いつも元気と勇気をありがとうございます。
    僕は、62歳ですが勉強になります。
    もっと若い時に出会いたかったと思います。
    これからこころがけること
    まず、行動することです。
    余分なものを整理すること
    毎日の行動を習慣にすること
    実行します!

    返信削除
  24. 1プラスになる体の使い方にする
     ありがたいことを考えたり感謝する
     良い点を考える
    2行ってみたかった場所などとにかく
     行ってみるようにする

    返信削除
  25. 聞いているとはっとさせられます。いつもありがとうございます。

    1.体/言葉/フォーカスの変化
    ・毎日インカンーテーションを実施する。
    2.経験値の向上
    ・速読について興味があるので講習会に出席する。

    返信削除
  26. 1落ち込んだとき
    好きなダンスの踊ってすべてを忘れます。
    好きな映画を見に行きます。
    温泉に行きます。

    2 やりたいこと
    オーストラリアのメル友に会いに行きます。

    返信削除
  27. ありがとうございました!
    まずは、常に笑顔を意識していきます。それからポジティブな身体の使い方、背筋を伸ばし、目線を少し上げ、躍動感あるような身体の使い方を心がけます。

    やってみたいことは、ブログを始める、ギターを始める。
    その他色々やってみたいことがありますので、何でも挑戦していきます。

    返信削除
  28. 1.つらい時 悲しい時 上を見て笑顔になる。
    2.嫌いな国に行ってみる。

    返信削除

  29. すぐに笑顔になれない時、まずは口角をあげてみる。
    深呼吸をして、酸素をいっぱい取り入れる。


    ここのとこ行ってなかった山へ行きたいです。

    返信削除
  30. いつもありがとうございます。

    小さな行動でも継続させることが大切!
    気持ちや考えを行動に移すまでの時間を短くする。
    今は悩むより、しっかりと考えてやってみる!

    返信削除
  31. 人生や生き方というのは、じっくりいろんなことをしながら変わっていくものだと思っていました。「変わる」のが結果でなく、自分で行動や言葉ですぐにでも「変える」ことが出来るということがわかり目から鱗です。

    1.姿勢を良くする、胸を張る
    疲れた、などと言わず「楽しい」や「有意義だ」などと言葉を置き換えてみる
    2.瞑想会を探して参加してみる

    返信削除
  32. 1 背筋を伸ばす、プラスになる言葉を使う、スキルアップ
    2、やったことのないことをしたり旅行にいく

    返信削除
  33. 1.体を動かしたり、散歩や外出して、焦点を変える。 2.クルージング体験をしてみたい

    返信削除
  34. 1.トライアッドの具体例
     1ヶ月間、マイナスの言葉を使わない
     毎朝・毎晩空を見上げる。胸を張って歩く。
     貢献・繋がり・選択枝を広げる

    2.参考経験を増やす
     本音で話す。
     正直に話す。
     失敗話を笑いながら話す。

    返信削除
  35. 1.体の使い方、言葉の使い方、焦点をどのように変えるのか?
    ・胸をはって、背筋をのばして歩く。
    ・「仕事したくない」って言葉を使わない。
    ・奥さんと喧嘩した時に、「お前が悪い」ではなく、「何 をこの事から学んでいるのか?」という焦点に変える。

    2.参考経験を増やすために何をするのか?
    ・弓道をはじめる。

    返信削除
  36. 1、フォーカスを変える。私はこれまで、「なぜ私は億万長者になれないんだろう」(絶対になるはずなのに)と、「なれない理由」にフォーカスをずっとしてきました。自分でもびっくり。なのでこれを変えます。「どうすれば、私は億万長者になれるんだろう」というフォーカスに変えます。「なれる方法」を探し、フォーカスしていきます。

    2、やったことないこと、行ったことない場所。好奇心旺盛で、たいていのことにはトライしていますが・・・。自宅ベランダのどぶさらいをやってみます。

    返信削除