2010年11月24日水曜日

*ビデオ7*世界で最も求められている職業

井口です、

最後のビデオを作りました。

今日のテーマは5つです。

1:2011年以降、最もブームになる職業

2:どうやって、本を出版しているような有名人たちは資産を築いたのか?

3:最小の努力で、最大の結果を得る方法

4:井口 晃の成功の最大の秘密

5:伝説の職業の詳細

です。

かなり興味深くすぐに結果に繋がるテーマですので
すぐにビデオを見るようにして下さい。



*上の画像をクリックすると動画ページが開きますので、
クリックしてください。

*動画が再生されない場合はF5ボタンを押すか、
 ページを再読み込みするのボタンを押してください。

*上の動画が見られない場合は
こちらをクリックして下さい。
=================
*重要*本日のお願い
=================

以下のコメント欄に、

1)今回の話で1つ分かった事は何か?

2)私に聞きたい質問

を書いて下さい。

今回のあなたからのアンケートを元にさらに
興味深いビデオやメールを作成する予定ですので
よろしくお願いします。

次回は実際に、伝説の職業につき、
稼いでいる人たちの映像をアップする予定です。

楽しみにしていて下さい。

井口 晃

29 件のコメント:

  1. 1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    僕の考えとやっている事は間違っていなかったとわかりました。
    あとは、どう売るかです。
    正直なところ、語学エリアは捨てました。

    2)私に聞きたい質問
    コーチングの資格を取らないと、コーチとして活動できませんか?
    何かルール、掟ってあるんでしょうか。

    返信削除
  2. 1、どんな悩みを解決して上げるか
      自信が無くなってしまった人に、自信を取り戻させる。

    2、どの分野のコーチになりたいか
    その人にあった、生き方、人生の道しるべをコーチしてあげたい。

    返信削除
  3. 井口さん

    メルマガの配信停止について、
    お願いしているのに
    配信解除しないのはなぜでしょうか?

    返信削除
  4. いつもムービーを楽しく拝見させて頂いています。

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    コーチング・ビジネスの需要があること。
    自分は心理学などを教えたいと思います。

    2)私に聞きたい質問
    ・井口さんの商材や維新プログラムの販売代理店、
     アフィリエイトになる方法が知りたいです。
    ・また、その場合、こちらも有る程度の顧客を
     持っていれば双方にメリットがあると思いますが、
     メルマガを発行したり、ブログを書くだけでは
     顧客を集めるのは難しいと思いますし、
     初めから高い広告費はかけれません。
     PCを使って顧客を増やす方法をもう少し具体的に
     公開して頂けないえしょうか?

    <気が付いた点>
    今回の無料ムービーは30分弱でしたが、
    たまに100分を超えるものがあります。
    前振りが長く感じる時がありますので、
    要点を絞って時間を少し短縮されたほうが良いのでは
    ないでしょうか。
    臨場感を出すためにカットは難しいかも知れませんが、
    編集で上手く出来ればと思います。

    返信削除
  5. 1,引きこもりの悩みから、抜け出して、生き生きと生活する  2、人生をどう生きるか

    返信削除
  6. ①どんな悩みを解決してあげれるか
     うつ病など健康で悩んでいる人を元気にしてあげたい。
     現在ネットワークビジネスをしているのでその商品を
     普及して健康で長生きできる人を増やしたい。

    ②どんなコーチになりたいか
     健康管理に関するコーチ
     人生に生き甲斐を持てるようにするためのコーチ

    返信削除
  7. 1)分かったこと
     コーチの仕事は需要が多く人から喜ばれる注目される仕事

    2)質問
     コーチの仕事に大変興味を持ちました。具体的にはどうすればコーチとして収入を得ることが出来ますか?

    返信削除
  8. 井口さん いつもありがとうございます。

    1)たくさんの人に影響を与え 必要とっされる。
      こんな幸せなことはないでしょうね。
      それが本当に テンプレートを使って
      誰でもできるとしたら・・・。
      そして本当に助けたい人を助けて
      自分も助けられる。
      すごく素敵な生き方ですね。

    2)本当にそんなに簡単なことなんでしょうか?
      テンプレートすごく興味があります。

    返信削除
  9. ①世界で最も求められている職業はコーチである。人をコーチできると同時に自分自身もコーチできること。

    ②今コーチングを学んでますが、Aプログラムが終わり、このあと1月からBプログラムに入ります。8回の講座で12万くらいかかりますが、行ったらいいかどうか悩んでます。決断するべきでしょうか・・・・

    返信削除
  10. 1)人の悩みを解決したり、有益な情報を提供したりしながら、自分も豊かになれる、正に私が長年探し求めていた領域だと思いました。但し、時間に追われている超多忙人間でも成果を上げられるか、不安に感じている面もあります。
    2)自分でも教えることが可能な分野として考えられるのは、英語、人生訓、能力開発などが浮かびますが、何れもライバルが多過ぎて、成功するにはそれ相当の覚悟と労力が必要なのではないかと思いますが、如何でしょうか、ご教示ください。

    返信削除
  11. 井口さん、こんにちは!

    毎回、たくさんの気づきのある有益で
    とても素晴らしいコンテンツを無料で
    提供されていて、非常に感銘を受けます。


    ①今回の話で1つわかったこと

    コーチという職業が思っていたより
    難しいものではないということ。

    また、自分はメキシコに住んでいるので
    海外からでもできるということが
    とても魅力的だと感じました。

    【Lv.Up. エクササイズ】

    1.どんな悩みを解決してあげるか

    なりたい自分や目標を実現するための
    方法、プロセスの作り方を一緒に作り
    達成するために一緒にがんばる。

    2.どの分野のコーチになりたいか

    理想のライフスタイル実現サポート


    ②質問

    コーチになるための具体的な
    ステップを教えて欲しいです。

    よろしくお願いします!

    返信削除
  12. どんな悩みを解決するコーチになりたいか
     人とのコミュニケーションの悩み
     お金の悩み

    どの分野のコーチになりたいか
     対人関係

    返信削除
  13. 1)今回の話で1つ分かった事は何か?
     コーチでも色々な分野のコーチがいること。
    2)私に聞きたい質問
     コーチングで収入を得るステップについて。

    返信削除
  14. 井口さんへ、質問させて頂きます。

    井口さんのセミナーを受けられた方で、何%くらいの
    方が結果を残されていると思いますか?
    (例えば、年収1000万円以上とか)

    コーチングで収入を得るには、コーチングのスキルや
    マーケティングのスキル、人間力などが必要になると
    思います。

    それらを身に付けて、使いこなせるようになるには
    かなり時間がかかると思います。

    参加者の方は、それらのことを理解される必要が
    あると思います。

    例えば、コーチングセミナーに出て、すぐに年収
    1000万円以上とかいうのは、私は甘いと思いますが
    そのあたりは、井口さんはどのように思われますか?

    それと、冒頭のセミナー参加者の中で、どの程度の
    方が、実際に結果を出されているか、教えて頂ければ
    幸いです。

    返信削除
  15. 1) 様々な分野で成功している人は確かに人に何かを教えるということで報酬を手にしているということ。

    2)コーチングを学ぶのに、どれぐらい費用がかかりますか?

    返信削除
  16. 1.成功するひとは価値を与えているか否か
    2.コーチとして収入を得るステップは?

    返信削除
  17. 井口さん、
    今回のビデオでのご教示どうも有難うございました。熱意がとても心に留まりました。井口さんの講義はいつもノートに沢山書き込んでいます。お蔭様で2冊もう全部埋まりそうです。

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    小生の現実的なレベルではコーチができる程の専門性はございません。専門性を持つことを目標とします。ビジネススキルとか学習方法とかを検討しております。

    今まで井口さんのビデオを拝見して、自分にはセミナーコーチという柄では無いと思っていました。観続けることによって、結果がでました。例えば、小生はサラリーマンですが、何故か演説する機会が増えました。本当言うと苦手なので逃げたいです。①勤務先の会社の経営陣に感動を与えました。②先週も財閥系の取引先(元受)とその下請けに両方から断られていた仕事を、現場まで出向き長演説をしました。そして次の日に財閥系の役職付きの方から「是非その仕事をやらせて下さい。と頼まれました。

    自己評価ですが、まだまだ至らない迷惑ばかり掛ける未熟な人間ですが、リーダーシップが身に付いたと思います。

    井口さんの話し方はかなり真似ています。美しい言葉でも影響は7%しか与えない。身振りやイントネーションや話し方を徹底的に変えました。私への反対意見が何度もひっくり返ることが本当にあり,自分のシナリオ通りに進んだことがありました。しかも何か暗示にでもかかったのか?という位びっくり驚きました。

    いきなりコーチとして独立するのはリスクが高いと思いますが、自分の現在の立場で次のステップへ行くことは可能だと思いました。

    本当に有難うございます。

    2)私に聞きたい質問
    井口さんが具体的にコーチになったプロセスを知りたいです。海外のコーチから勉強したというのは存じております。本はどの位読んだのか?セミナーには何に参加してどの位の回数参加したのか?教えて欲しいです。

    心から応援しております。皆様も益々なるご成功を心より応援しております。

    返信削除
  18. 1、どんな悩みを解決してあげるか
    一人では答えが出せない悩み
      

    2、どの分野のコーチになりたいか
    ライフコーチ(潜在能力の開発、楽しい生き方)

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?
     コーチングでもテンプレートがあること
    2)私に聞きたい質問
     クライアントの見つけ方

    返信削除
  19. ビデオありがとうございます。
    エクササイズ提出いたします。
    漠然と人生を過ごしている人に活力と目標を与えたい。
    コーチングの分野で活躍したい。

    返信削除
  20. 1.人生の悩みの解決法

    2.本来人間はどう在るべきか使命と目的
    心のケアーのコーチしたい

    返信削除
  21. 1)私自身も人生をもがいて生きてきました。そうだ。わたしと同じ悩みを持つ人を救えるのだと思うと元気がでました。

    私は高齢で何でも答えることができます。
    男女間の悩み。ハラスメント。魅力を持つ人になること。人生を前向きに生きることなど等。

    2)コーチングとして独立の仕方。

    返信削除
  22. 1...こころを病んでいる人の手助けができれば素晴らしいと思います!しかし今は私自身が自信が無く心を病んでいるといえるのかもしれませんが・・・辛いことの多い
    人生だったのです
    2基本コーチという職業は男性ですか?
    私は女性なのですが・・・

    返信削除
  23. 1:経営トップの悩むことすべて
    2:マネジメント分野

    返信削除
  24. 1.。。最高の人生の見つけ方

    2。。。女性はコーチになれますか?

    返信削除
  25. 1どんな悩みを解決するか
     
    コミュニケーションの悩み

    2どの分野のコーチをしたいか
     
    自分自身の探究、これからの人生の生き方。

    返信削除
  26. 1.どんな悩みを解決するか
    孤立感 孤独感

    2.どの分野のコーチをしたいか
    仲間作り。心を許せる仲間を身近に 見つける方法を教える。今 この場で仲間が見つかる方法を教える。
    (自分が教えてほしいな)

    返信削除
  27. コーチにもテンプレートがあったことが
    わかりました
    テンプレートの概略はどんなものか

    返信削除
  28. 1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    コーチングをやればいいということ。


    2)私に聞きたい質問

    英語の勉強のしかた。

    返信削除
  29. 1)
    コーチングはこれから需要が増していくということ。

    2)人生の悩みを解決できるコーチングをしたいです。
    心の作用には感情以外にも考えられるので
    それも提示していきたいです。

    与える心の核に愛と云う思いが無いと
    心に響かないと思ったりしてます。

    返信削除