2010年11月21日日曜日

*ビデオ6*成功を阻む3つの障害

井口です、

新しいビデオを作りました。

今日のテーマは

「成功を阻む3つの障害」です。

このビデオをみると、

1.なぜ今まであなたがいくら教材やセミナーで
  学んでも、成功につながらなかったか?

2.あなたを成功を阻んでいる決定的な要因とは?

3.あなたが3つの障害を嘘のように簡単に乗り越え、
  今まで得たかった結果を得るシンプルな方法

です。

かなり興味深くすぐに収入に繋がるテーマですので
すぐにビデオを見るようにして下さい。




*上の画像をクリックすると動画ページが開きますので、
クリックしてください。

*上の動画が見られない場合は
こちらをクリックして下さい。
=================
*重要*本日のお願い
=================

以下のコメント欄に、

1)今回の話で1つ分かった事は何か?

2)私に聞きたい質問

を書いて下さい。

今回のあなたからのアンケートを元にさらに
興味深いビデオやメールを作成する予定ですので
よろしくお願いします。

次回はあなたに私が今の年収を稼げるようになった、
最大の秘密をお話しする予定です。

楽しみにしていて下さい。

井口 晃

19 件のコメント:

  1. 1 昨年からネットワークビジネスを始めましたが、張り切ってやったのはいいが思ったようにお客さんをふやすことができないで悩んでおります。春からいくらかでもビジネスのプラスになればいいと思いながらコーチングの連続講座に12万を払って通いました。しかし、今のところ学んだことが生かされていなくて、かえって仲間のリーダーとうまくいかずに悩んでおります。

    2 とにかく、商品を売ることが先にならないよう、相手の悩みや話をよく聞いてあげることに徹したいと思います。

    3 見込み客はお金がなく、生活に悩んでいる人が多く、高価な商品を購入したくてもできない人が多い。
     理解して商品を購入しても、自分で愛用するだけで他の人にれを紹介してお金を得ようと言う人が少ない。生活にくるしくてもそんなことはやりたくないとおもっている。

    返信削除
  2. 1,自信が無い、行動できない。
    2、コーチングを受ける。
    3、同じように過去の、失敗トラウマなどによって、
      自信をなくした人が稼がなきゃならないけれど、
      行動できなくなってる。

    返信削除
  3. 1.わたしの悩み
     経済的な不自由

    2.悩みの解決策
     具体的に、お金が口座に振り込まれるようになるステップを知り、理解し、忠実に行動し、継続する

    3.見込み客の悩み
     金銭面で悩んでいる。収入を得たいと思っている。
     そのための方法を知りたいと思っている。

    返信削除
  4. 井口さん いつもありがとうございます。

    1)お客様のビジョンを達成する!!!
      当たり前のことのようですが、目からうろこでした。
      まだまだ専門家になりきれていないことも、
      よくわかりました。
      本当にありがとうございます。
     
    2 言い訳しか思い浮かばないので また今度
     質問させて頂きます。

    返信削除
  5. メールの解除はどこからするんじゃボケナスが!

    返信削除
  6. ●ボケナスさんへ2010年11月23日 7:14

    メール登録されたとき、ご自分の御判断でされたのですよね。
    解除するのももちろん自由なことですが、ごく普通に丁寧にたずねられたらいいのでは?

    なんであれ、人にたずねるとき、そのような言い方や精神でおられるうちは、幸せとか豊かとかは寄り付いてこないようです。

    それを自分が認めたときに、変化が起きると思います。

    私は一読者ですが、頑張って変わりたいですね。

    返信削除
  7. 井口さん、
    本日もビデオ有難うございました。元気の良く一生懸命な講義非常に良かったです。

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    セミナーへは去年幾つか参加しましたが、10万円以上となるとかなり躊躇し、本を読んでも興味があってもかなり足踏みをしてしまう自分に気がつきました。自己啓発の教材は手元して残り、転売が可能なので、教材は買い続けております。セミナーで人生が変わるかどうかは分かりませんが、何か新しいことをしないと自分の人生を変える切り口は無いだろうなと再認識致しました。今年はセミナーではなくて、今までやりたかったことを体験しました。新しい自分を発見ができ、根拠の無い自信を育むことができました。セミナー参加はまた時間とお金があれば参加したいと思うのですが、心理的な参入障壁があります。

    後は、「自分はこんなに頑張っているのに、あの人の3倍の作業量はあるのに、認められない」という不満がありました。低い価値を提供しているからなのだと分かりました。社内政治が下手だからなのかと自分の心の中で勝手に納得をしておりました。当たっているのかと思いますが、高付加価値を与えるにはどうしたら良いのか徹底的に考えて、スキルを上げて、専門家になるのが近道だと学べることができました。高付加価値を与えるには人の悩みを見つけて解決することが早く効果が出そうです。ところで社内政治(Company Politics)は社内(職場)マーケティングになるのでしょうか?

    2)私に聞きたい質問
    小生はセルフイメージがとても低いです。幼稚園からずっといじめられやすく、バカにされて生きてきました。社会人で中年になっておりますが、現在でも与えられる役は裏舞台で雑役です。バカにされても仕事にしがみついています。神田昌典さん「非常識な成功法則」の本を読んで、服装を変えるといいというので、ブランド品を結構購入しました。具体的にはオメガの24K時計など。ブランド品購入は見栄を張る消費になるのでしょうか?ブランド品の誘惑として一つ購入すると次々欲しくなるので、結構買ってしまったので、小生は消費になっている一面は否定できません。知り合いでもセルフイメージが低い人には思い切ってブランド品を購入するように小生はお勧めしています。

    この度もビデオでの講義本当に有難うございました。視聴者の皆様の益々なるご多幸、ご成功を心よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  8. 1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    人間には3つのタイプがあること
     ○アーティストタイプ
     ○マネージャータイプ
     ○起業家タイプ

    2)私に聞きたい質問

    収入を増やすには、お客様に価値を与える専門家になるとありましたが、『専門家』とは、どの位のレベルの知識や経験があればいいのでしょうか?

    井口さん、いつもありがとうございます
    感謝しています

    返信削除
  9. 1)お客様のビジョン(望むもの)を達成する。これは理解しているようでまだまだ私は親切ぶってお客様に対し情報の押し売りになってるかも?と思いました。
    2)将来の為と思い投資した高額なセミナーや教材のもとが取れていません。しかしいいものは吸収したいと思います。経済面のバランスを考慮した上でのこのような投資の注意点のアドバイスがあれば宜しくお願いします。

    返信削除
  10. 1.お客さんのビジョン達成をサポートするということ。
    見込み客はと問われて全くイメージできない自分に気付きました。
    まず自分の問題を解決した後、自分と同じ悩みを抱えている人の問題を解決していければと思います。

    2.今回のビデオとは関係ないのかもしれませんが、「大量行動」とは考えられる方法をできるだけたくさん実行に移すという認識でよかったでしょうか?

    返信削除
  11. 1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    内側から探すこと
    2)私に聞きたい質問
    遠くにいるためセミナーなど手伝いたくてもできない。そばにいきたくてもいけない見れないなどの場合はどんな方法があるでしょうか?本、教材など触れる以外でいい方法は…コメントを送ったりすることなどもいいと思いますが。

    返信削除
  12. いつもありがとうございます。
    エクササイズを提出します。
    1)行動できない。やる気がない。
    2)小さなことからすぐやる。片付けから始める。
    3)同様の悩みを持っている人がいるのではないか。手助けをしたい。

    返信削除
  13. どうしても時間が無くて困っています。
    効率のよい仕事のあり方を考え実行することだと思います。
    見込み客は、片付け、整理整頓の仕方を求めていると思います。

    返信削除
  14. 1 今回の話で1つ分かった事は何か?
     支出と投資の違い。物事に価値を生み出す重要性
    2 聞きたい質問
     今回のビデオで話されていた3つのタイプに、正直自分がどのタイプなのかも分かりません。それを知る方法はないでしょうか。
     

    返信削除
  15. 最後に質問で、見込み客はどんな悩みを抱えているのかと聞かれて、見込み客を選んであたってなかったきずきました。

    返信削除
  16. 1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    「お客さんのビジョンを達成してあげる」ということ。
    今まで自分のことばっかり考えていたことに気付きました。

    2)私に聞きたい質問
    自分が好きになれないときどうしたらいいですか?

    返信削除
  17. 1わかったこと
    やりたいことがあってもただ漫然と勉強しているだけでした。
    どうしたいか、どうなりたいか常に考え行動していくこと

    2聞きたいこと
    お金がなければ住居などを見直すようにとありますが、反対にちょっといいところにわざと住み自分を高めていくというのも聞いたことがあります。
    その違いはなんですか?

    返信削除
  18. 1.見込み客を集める、商品を作る、セールスマーケティングをする、という循環がわかりました。 2.自分が持ち上げられると、すぐに遠慮、否定するくせをなおすには、どうしたらよいでしょうか。

    返信削除
  19. 1.大きな学び
    ・自分に投資するという概念を知った
    ・自分の人生の指針は自分で決めることができる
    ・貢献にフォーカスする本当の意味

    2.井口さんへの質問
    ビデオを通したお話は大変分かりやすく、今まで聞いたどんな自己啓発よりも心と体にしみこんでいる気がします。
    有難うございます。
    その一方で、学ぶことが多すぎ、学んだ端からわすtれてしまうところもあります。徐々に、段階的に、確実にステージを上げていく、コツ・マインドなどございましたら、説明いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除