2009年10月29日木曜日

7日間を終えた感想と今後について。

井口です。

7日間を終えたあなたの
本当の気持ちを教えて欲しいです。

私は、この7日間の準備のために
2週間前から、深夜まで
撮影スタジオにこもり撮影をしました。

できるだけ短い時間で
大切なことをお話するために
毎日数時間の睡眠で頑張ることを自分にかし
資料をつくりました。


友人と食事をしたり、
遊びに行くことも控えて、
セミナーやコーチング以外の時間は
ほぼ100%、この撮影と編集に当てました。

そして、7日間、未だにお返事を
返せていないメールが600通以上たまっています。

限界まで、やったのですが無理でした。

ただ、頂いた質問に関しては
後日、必ず、多くの人が学べるように
音声などにまとめて、このページで
プレゼントをしたいと思っています。


あなたに教えて欲しいのは
正直な気持ちです。

================
本日のお願い:
================

1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?


2)この7日間を通して自分自身にとっての
もっとも大きな学び


3)井口へのメッセージ
&今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?


以上3点をお願いいたします。

今回の学びを復習する意味でも
アウトプットをすることは
とても貴重な体験になると思います。

そして、私自身、あなたからのコメントを
すごく楽しみにしています。

良い意見でも、悪い意見でも
正直に、教えてください。

あなたからの正直な意見を待っています。


井口 晃

61 件のコメント:

  1. 正直、最初は村上さん、伊勢さんの真似じゃないかという感じだけでした。そして、いま、村上さんの講座を受けるのが精いっぱいで、少ししか見ていません。だけど、最後の文章、井口さんの言葉の1,2こがとても村上さんと同じようなものを感じ、素晴らしい人ではないかと思いました。それは、究極、しのうとまでいった人の強い思いだと思います。この内容をもう1度時間を作って聞いてみます。自分も人生の岐路にたっていますので。まじめに聞いてみます。どうもありがとうございます。

    返信削除
  2. mareine2009年10月29日 9:58

    井口さま  mareine
    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?
    かわったとおもいます。
    自分で言うのもなんですが、結構頑張ってきたなあ、と振り返ることができました。まだまだこれからで、できてないことも
    おおいので、えらそうにはいえないですけど。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び
    決断 実行
    93%できていたものを最後の決断ができずに、ごみにしてしまっていたな、とおもいました。出来上がりを完璧にしようと思いすぎ、まよいがでるからです。80%70%のできでも、
    わらわれても、完成できればいいのだとおもいます。

    3)井口さんへのメッセージ&今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?
     
    正直いって、私はこうなんです、わたしはすごいんです、というかたは自分は苦手で、すごいことを否定したり、そんなことではありませんが、みんななにかにすごいんだ、とおもっているからです。すごいことが自分として素直に感動できる、事柄
    や自分がその凄さを驚きをもって、気づくとき、自分にとって
    すごいひとなのです。井口さんの熱意を自分のフィルターをとおしても、わかるようになったとおもいます。

    昔の営業担当とのておられたので、懐かしくおもいました。
    雑談をしてみたいですね。


    わたしは目に見えない大勢の人を相手に、カメラにむかって
    語ることのむずかしさのなか、井口さんのおもいを伝え、
    井口さんの価値をつたえる、のには御苦労以上に成果があったのではないかとおもいます。また、それを、確信をもって実行できるところが、すごい!とおもいました。

    お疲れさまでした、そして、大きな成果が上がるようお祈り
    致します。  mareine

    返信削除
  3. 1.7日間前後で大きく人生が変化した事
    わたしにとって貴重なギフトを与えて下さった事に感謝します。変化はたとえ、1時間であってもしています。一瞬で人生は変ると最初、伺いました。思考、感情は良い物、自分の益になる物を受け入れるDNAを皆持っています。
    ドイツのことわざに「不幸とは幸せに至る本当の道しるべ」とあるそうですが、そうだと教えて頂きました。
    明るい前向きになれました。元気になりました。いい気分でいる時間が多くなりました。悩みを考えなくなりました。
    人生の大切な物は内側にあり、芯は内側、根に働きかける事だと、内側を見つめました。時間をかけて、取り組めば
    何事も大きく実をつけてくれる良き唱える習慣を歩きながらもしました。大きくなる、苗を頂きました。大事にします。
     
    2.この期間の大きな学び
     
     〔そのとき、イエスはこう言われた。「すべて、疲れた人、重荷を 負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。 そうすればたましいに
    安らぎが来ます。」〕 マタイ伝より。

    さながら、重荷を背負っている疲れた旅人の私に、休む場所を安息の一時を与えて頂いた感じです。
    有難うございました。
                
    3.メッセージ
    コメントを見ると真摯に正直に、悩み、問題解決に
    取り組んでいる皆様がいて、私だけでないんだ。同じなんだと、一人でなく、他の人も努力されているのだと感じ
    頑張ろうと思いました。
    問題、悩みは解決される為にあり、乗り越える為にある。
    この世で生まれ変わり、もっと素晴らしい人生を送る為に用意された恩寵と考える事にしました。
    自分の内なる本当の自分はピューで、無限の豊かな富の
    源泉を与えられている恵まれた者だと信じています。
    井口様、スタッフの皆様、一緒に学んだ、皆様の
    健康とご繁栄をお祈りします。

    返信削除
  4. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    以前はなかなか行動に移せなかったが、今回は
    学んだ情報を生かして必ず行動に移そうとアイデアが
    たくさん浮かんできました。
    今から、即行動します。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    出来るかできないかではなく、やるかやらないか
    の違いですね。つべこべ言わず、結果を考えず
    行動しなければ何も変わらないことを再認識
    いたしました。


    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    マスターマインドメンバーとして、今後も
    定期的にセミナーなどに参加させていただきます。
    ただ、今は事業の安定化を精一杯本気で取り組んで
    いきますので、今度ともよろしくお願いします。

    返信削除
  5. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

     
    正直、まだ人生が変わったとはいえません。しかし、マインドの部分では進行中です。
    私には62年間の垢がしみついておりますから・・・

    でも変わりたいです、変えなくてはならないと思っております。その変るための礎になったことは事実です。
    ありがとうございました。
     


    2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び

    「成功したければ、まず考え方を変えなさい」・・と言われているもののどのように変えたら良いのか、分からないものですが、非常に分かりやすく学ぶことができました。
     
    7日間すべての内容が素晴らしいものであり、感謝の念でいっぱいです。

    特に私の場合、「感情が人間を人生を支配していること。」この感情をコントロールすることによって、すでに起こった物事の意味づけを変えれば、人生を前向きに進むことができる。
    なんと素晴らしいことでしょう。 



    3)井口へのメッセージ&今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

     
    井口先生、長期間お疲れさまでした。

    いままで、このような企画をされたコーチはいたでしょうか?
    口先で立派なことを言いまくっている人、あるいは綺麗事を書き連ねた本や高額なプログラムを売りまくっている人はたくさんおります。
    しかし、井口先生は今回、私どもに教えてくれた内容を、自ら実践し、示し、 私共を導いてくれました。
    正に、本物のメンター、コーチです。
     
    心より御礼を申し上げます。

    機会がありましたなら、今後ともよろしくお願いします。
    すぐにでも、私のメンたー、コーチにお願いしたいと思いますが恥ずかしながら、経済的なこともありまして、現在は難しい限りです。
     
    いつかお会いできる日を楽しみにしております。

    返信削除
  6. 井口さん

    7日間、お疲れ様でした。
    以前、セミナーでお会いし、懇親会でお話したことが懐かしく思い出されます。
    爽やかで笑顔の素敵な、大変素晴らしい人でした。

    今回、ビデオを通して多くのことを教えて頂きました。
    一番インスパイアーされたのは
    健康的な生活のための知恵でした。

    ある方から、50万円払って学んだ食事法として以前聞いたものと同じでした。もしかすると、井口さん発だったのかも・・・本当はもっと詳しく聞いてみたいです。

    とはいえ、教えて頂いたとおり、すべてを実践しています。
    今までは聞いても行動に移すのが難しかったのですが
    井口さんがビデオを通して、具体的に教えてくださったので行動しやすかったです。

    成果の方はもうしばらく様子を観たいと思います。
    きっと良い報告ができるはずです。

    ありがとうございました!

    返信削除
  7. こんにちは。ゴリラです。

    7日間ありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。


    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?


    昨日メガネが壊れたんですね。

    困ったな~~

    そこで早速、
    問題が起こった時のプライマリークエスチョン

    この問題は何を俺に教えようとしているのか?
    今すぐできることは何か?

    ふざけながら考えたんですけどね。

    いやあ、答えってちゃんと出てくるんですね。

    1.そろそろイメチェンしろってことなんじゃないか?
      よし、じゃあ服も買いにいこう。

    2.メガネなしだと、
      なんかスッキリものが考えられる気がするぞ。
      よし、メガネが直ったあとも、
      できるだけメガネなしで過ごしてみよう。

    3.メガネなしで4日間過ごしている間に生まれ変わろう。
      ぼやけてしか見えないと、
      心の目で見ようという気になるんですね。
      
    メガネが壊れたので、
    ふざけてプライマリークエスチョンをやってみただけで、こんなに学びがありましたよ。

    そして、本当に生まれ変わると思いますね。

    マイナスがプラスになっていけば、
    そりゃあ、人生変わるでしょう。

    ありがとうございました。

    あと、私にとっては、
    1日目の、
    「今すぐ変われるんです。」が一番効きましたね。
    私が今この瞬間に変わらなくてはならない。
    今この瞬間に私は変われる。 って言葉ですね。

    今この瞬間は、いつでもそうなわけで、

    だから私は最近

    なんかあると、速攻で
    「今変われるってことはいつでも変われるんだべ。
     じゃあ、今もまた変わるべ。」
    って気軽に(笑)変わってます。


    「これ、めんどくさいな・・・」
    「でもまあ、変われるんだし、今やるべ。」
    ってな具合ですね。



    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    変われる。ってことですね。
    変われました。

    あと、眠くても頑張れるってことかな(笑)。



    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    はい。
    ぜひ。

    私は、あなたの話している内容にも興味がありますが、
    あなたの、誠実さ、真摯さ、真面目さが好きです。

    返信削除
  8. とっても勉強になるお話を真剣に教えていただきまして、
    ほんとうに有難うございました。今まだ体調や、時間の関係で宿題できてませんけど、少しずつでもやっていきたいと思っております。面識のない人にこんなに一生懸命教えていただき、ほんとうに感謝しております。
    有難うございました。感謝!感謝!  Y.K

    返信削除
  9. 7日間本当にありがとうございました。

    無料でこれだけの学び。
    井口さんの「与える」姿勢が心に響きました。

    まだ、宿題はできていませんが、自分自信を見つめる時間が持てる最高のタイミングだと思います。


    感謝しています。
    「明確さは力なり」

    ありがとうございました。

    返信削除
  10. ☆7日間で人生が変わったか☆
    エネルギーレベルが上がったこと、行動までの迷いが減ったことです。まだ100%ではないのですが、繰り返し復習していきます。

    ☆最大の学び☆
    最大の問題は最大のギフトであること。
    問題は、それを乗り越えられるように与えられていること。


    ☆井口へのメッセージ☆
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

    次にお会いする時(来年2月・3月あたりでしょうか)には、一皮むけて、次のステップを目指す自分でいます。
    その時に、また新たな気付きを与えて下さるだろう井口さんとお会いできることを楽しみにしています。

    そして、その先に、井口さんとビジネスが出来る日を目指して、まずは自分の健康面・経済面をレベルアップさせていきます。

    返信削除
  11. ■ 7日間で人生が変わったこと

    最後までやり遂げられたことは大きな心の変化であり、
    これまでやってきたこと、やろうとしている方向が
    間違っていないという確信を得ました。
    ここで学んだことの今後の実践で人生が変わると確信しています。

    ■ 最大の学び

    人生は自分で作るものであり、
    人生は自分だけのものではなく、
    人生は自分=才能を知り、それを人に与え、Win-Winの関係=幸せの輪を作るものである。

    ■ 井口さんへのメッセージ

    今後も人生の中で迷いながらも前進していくと思います。
    そんな中で、私のメンターとして、今後とも井口さんとの接点を持つことが出来れば、この上ない喜びです。

    返信削除
  12. ・この7日間の前後の変化
     7日間ビデオを見て宿題をすべて提出できたことは大きな変化です。
     いい考えは思いつくがなかなか行動に移せず、成果が出なかった以前と比べて、行動できています。

    ・最も大きな学び
     知識や情報はたくさん仕入れていても、それが行動に移せなければ、自分自身なにも変わらない。
     自分自身を成長させるためには、他人にフォーカスして小さなことからでも与え続けることが重要。

    ・井口さんへのメッセージ
     動けなかった自分が少しでも行動するようになったのは井口さんのおかげです。
     本当にありがとうございました。
     今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  13. 井口先生、7日間有り難うございました。
    正直私は6日目の宿題で挫折してしまいました。
    自分の行動計画を立てる事、数字どんな数字を入れたら良いのか悩、自分にブロックを掛けてしまったのです。
    やりたい事は有る、しかし、今失業中で何をするのか?考えがもまとまっていない状態で、どんな数字を出せば良いのか?
    考えたらそこで自分で自分に制限が掛かってしまいました。
    その制限をこれから外す事、自分にブレーキを掛けてるそのマインドを少しずつでも変えていければと思っています。
    年を取れば取るほど今までの経験で物事を判断してしまって、心のブレーキを外せたら良いと思いつつも常にブレーキを掛けていることに気づきました。
    思った通りに書けば良かったかも知れませんが、そこまで出来ませんでした。
    でも5日間して来た事を心に留めて、先生から頂いた宿題
    もう1度初めから見直して見ようと思います。
    本当に有り難うございました。

    返信削除
  14. こんにちは、めぐです。
    7日間どうもありがとうございました。
    本当に素晴らしい内容を教えて頂き感謝しております。
    ビデオから井口さんの熱意が伝わってきました。
    毎日(毎日 見れない日もありましたが)井口さんのセミナーを聞いていると、井口さんが、昔から知っている友人、先輩(失礼かもしれませんが)のように思えて親近感を感じました。
    この7日間で、すぐに行動できなかった自分が少しずつでも行動できるようになりました。
    まだ提出していない宿題もありますが、ノートに書き留めています。
    (「時間のマスターになる」のビデオだけはアクセスしても繋がらなかったのでしていません。)
    また始めからビデオを見て復習したいと思っております。
    感謝!感謝!です。本当にありがとうございました。

    返信削除
  15. 井口さん、こんいちは。
    まず、お礼が言いたいです。

    7日間、本当にありがとうございました。
    そして、お疲れ様でした!

    最初は継承プログラムと同じ形式なので、???って感じで見てましたが、次第に井口さんの熱意に引き込まれて最後まで終えることになりました(笑

    人生を見直す、とてもいい機会を頂きました。
    井口さんの誠実さ、熱意に本当に感謝です!

    ★7日間で、変わった点★
    ・宿題はまだ2つ残ってはいますが、でもいつもなら途中でやらなくなるのに、最後まで続ける事ができました。

    ・主人とのルームメイト関係が解消されつつあります。主人が何を望んでいるのか?
    私が主人のために何ができるのかをいつも考え、少しづつですが行動できるようにまりました。

    いつもは心の中にあった「ありがとう!」をメールですが伝えることができて、主人が感激してました。

    インカンテーションも体中に元気がみなぎるようです!

    ・苦手だった水も飲んでます。そして毎日ビールを飲んでましたが、平日はやめて日曜日だけにしました!

    ★最も大きな学び

    ・今の私の状態は、自分への質問の結果・・・質問を意識して変えてます。

    ・自分が自分の人生のリーダーになる!
    ・最大の試練は最大のギフト
     「あなたがたのあった試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」第一コリント~ 
     パウロのことばが心に響きます。

    ・周りの人を助けよう!!
     周りの人をハッピーにしよう!

     その為には、私がハッピーでなければ。。。!

    ★井口さんへのメッセージ
     本当にありがとうございました!
     機会がありましたら、ぜひお会いしたいです。

     その時はどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  16. 7日間という長期にわたり、
    熱いメッセージをいただきありがとうございました。

    毎日、ビデオをみて、宿題を提出することは
    なかなか難しい部分もありましたが、
    何とかやり遂げることができ、
    すっきりした気持ちです。

    1)7日間の前後で、どのように人生が変わったか?

     人生が変わったとまでいいませんが、
     意識はこの7日間で大きく変わったと思います。
     やり方を変える以上に、
     意識自体を変化させる方がおそらく
     何倍も難しいのではないでしょうか。

     今回教わったことを忘れずに
     新しい意識で人生を過ごしていけば
     今までとは違った人生になると思っています。

    2)もっとも大きな学び
     7日間の学びのうち、
     どれか一つに絞ることはできませんが、
     人間関係にせよ、時間管理にせよ、
     感情が大きなポイントであることを学びました。
     自分のミッションを明確にし、感情をコントロール
     していくことでさまざまな分野において
     人生の質が変わっていく可能性を感じました。

    3)井口さんへのメッセージ
     7日間、これだけ内容の濃いビデオを準備し、
     宿題や質問に答えることは、宿題を提出している
     自分たちよりも数倍、大変だったと思います。
     無料であることまで考えると、
     よほどの熱い気持ちがなければ
     この企画はできなかったのでは。
     このような企画を実現していただき
     本当に感謝しています。
     これからも引き続き熱いメッセージをいただけると
     うれしいです。
     今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  17. 井口先生 こんにちわ!
    7日間のビデオセミナーありがとうございました。
    大きな学びを頂いたことに感謝します。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    成功したければ、人生を変えたければ、「考え方を変えろ!」・・・
    この面から言いますと、大成功!人生が変わりそうです。イヤ!変わります。
    現実となる諸事情や目標達成にはまだまだ時間がかかるものと思いますが、マインドの面では大成功です。


    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    7日間、すべての内容が素晴らしいもので、どれが一番とか、甲乙がつけられません。


    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    井口先生は正に、今回のセミナー等で私達へ身を持って模範を示してくれました。
    それは、無料でしかも価値のある内容を惜しみなく教えてくれ、しかも、一つ一つ親身になって質問まで受け付けてくれています。
    本当に人柄をも見せてくれました。
    多くの先生と言われる人たちは、奇麗事を言い並べるだけで、身を持ってお手本を示す人はほとんどいません。
    先生は真のメンターであることをヒシヒシと感じております。

    機会がありましたなら、お目にかかることを楽しみにしております。
    ありがとうございました。

    返信削除
  18. 7日間の人生の変化
    外的な変化はないですが、内的な変化がありました。それは、自分の得たい結果に集中するということです。

    だからこその行動なのですから。


    もっとも大きな学び
    スピードサクセスマインドセットにしても、経済的自由に関する事に関しても、人生のミッションに関することも重複しているということに気づかされたことです。

    基本が大切ということですね。自分が何を求めているのか?なぜその結果を求めているのか?そこがSTARTになるのですよね。


    井口さんへのメッセージ

    7日間無料ビデオセミナー、感謝!
    次なるステージに行かれる井口さんを見つめつつ、私も楽しんで得たい結果を得ることを決断しています。

    返信削除
  19. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    この度はありがとうございます。
    実はこのブログを知ったのは3日前で
    それでも、これはひとつでも宿題やらせて
    いただこうと思い、昨日メール送らせて
    いただきました。

    今まで見て見ぬふりをしていた自分の
    姿に対面させられたような思いです。

    まずは恐れを認めることから始めてみようと
    思いました。

    変わったかどうかは、まだ日にちが浅過ぎて
    わかりません。


    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    感情を変えることができるということです。

    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    今は、ビデオセミナーを全部見せていただこうと
    思っています。

    具体的で、問題点がどこにあるのか
    見つけやすくなるのではと
    思って楽しみにしています。

    感謝いたします。

    返信削除
  20. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    とにかく、行動しようという前向きな気持ちになった。


    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び
     
     自分の存在価値を認め、自分にしかできないことをやらせて頂こうと想った。


    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

     はい。

     活躍の場は違っていても、志しは同じだと感じました。
     今後ともよろしくお願いいたします。

                       龍神 光

    返信削除
  21. こんにちは、井口さん。

    いつもありがとうございます。
    鈴木です。


    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?


    人生が変わったというのは、自分では今の時点では、はっきりと分かりづらいです。ただ、自分では珍しく続けられたのである意味、前進をしたので変わったと思います。

    そしてこれからの日々の人生で色々なことを発見すると思います。


    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び


    本やセミナーで知っていたことをもう一度再認識しました。自分の中でこだわっていたことを自分で学び、なぜになるのか分かったように思います。

    その中でも、このビデオセミナーのおかげで、家では会社のことを考えずにおれて、とても気持ちが楽になりました。

    家と会社の境目が出来なくて、心のコントロールが出来なかったのが、ビデオセミナーで気持ちの切り替えがすんなりと出来たのがとてもうれしいです。



    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?


    この7日間ありがとうございました。ビデオセミナーの内容によっては、テンションが上がるのもあれば、逆に低くなるのもあり、自分が抱えている課題はこれなんだと教えてもらい、いやでも向き合うことが出来てとても感謝しております。素晴らしい機会をありがとうございます。

    心より感謝致します。


    自分のタイミングが合えば続けてみたいです。

    ありがとうございます。

    返信削除
  22. 1)この7日間の前後でどのように人生が変わったと思うか?もしくは全く変わらなかったか?

    まずは、以前よりも健康になりました。
    さらに以前よりもエネルギーが大きくなったように感じます。

    2)この7日間を通しての最も大きな学び

    健康において水が大切だということ。
    今後の人生において自分が不安を感じていたことがわかったことが大きな学びとなりました。


    3)井口へのメッセージ&今後も井口とやり取りする機会を持ちたいか?

    はい、是非もちたいと思います。

    返信削除
  23. 1、この7日間の前後でどのように人生が変わったと思うか?もしくは変わらなかったか?

    体調を崩していた日もあったので、大きく人生がかわったかどうかと言われると、変わっていません。
    が、体調が悪くても必死でビデオをみて、必死にメールの返信をしている私がいる!ということは、以前の私とは違います。なにがなんでもついていこうと思っていたので、継続できたことはすごいことだと思います。宿題もすべてわたしなりに考えて提出もさせていただきましたし。

    2、この7日間を通しての最も大きな学び

    継続するということ。感情はやるもので、感じたくない感情を感じないようにするということ。

    3、井口さんへのメッセージ&今後も井口さんとやり取りをする機会をもちたいかどうか。

    7日間、いやそれ以上に労力を使って作成されたビデオでこうして無料で学習できるチャンスを与えてくださったことに感謝いたします。井口さんと今後どこかでお会いできればいいと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除
  24. 1)人生が変わったかどうかはわからないのですが、
    人生観が変わったことは確かです。
    こんなに自分と向き合ったことはなかったです。
    一人の時間がなかなか持てない生活をしていますが、
    一人になれた時に常に自分に話しかけるようになりました。

    2)自分を愛すること。私は不妊症でした。治療の最中ずっと言っていたこと”神様は私たちなら乗り越えられると試練をあたえてるのかもね”を子育て中になったら忘れていました。自分だけどうしてこんなに負担を負わなきゃならないの?といつも思っていましたが、これこそギフトだったんですね。私だから乗り越えられる。そう信じて、これからも色々なギフトを得たいと思います。

    3)7日間本当にありがとうございました。
     色々な気づきを与えてくださったことに感謝します。
     井口さんとは今後もお付き合いをしたいとは思いますが、
     私も経済的に余裕がなく、今は難しいです。
     でも、これも何かの縁、無理ではなくギフトとして
     向かい合えるようがんばります。

    返信削除
  25. こんにちは。
    この7日間、自分を見つめ直す事や自分との対話を、井口さんのビデオを見ながら楽しく進める事ができました。
    本当にありがとうございました。

    1、この7日間でどの様に人生が変わったと思うか?もしくは全く変わらなかったか?


    実はこのビデオ講習が始まる数日前に、仕事で大きなミスをしてしまい、ずっと自分を責めたり、体調がすぐれず落ち込み、仕事に行くのも嫌な毎日だったのですが、7日後の今、真逆です!
    仕事で起こしたミスの意味づけを変えることができ、今ではあのミスがなかったら、今の状態はないと思えますし、私を責めず、励まし、カバーしてくれた職場の仲間、上司に本当に感謝しています。

    2、この7日間を通しての最も大きな学び

    学んだことはたくさんあるのですが、中でも私も自分で自分の人生をコントロールして、幸せで楽しい、充実した人生が送れることが分かったことが最も大きな学びでした。

    3、井口さんへのメッセージ&今後井口さんとやり取りする機会を持ちたいか?

    7日間本当に、本当にありがとうございました。今後も是非井口さんとやり取りする機会を持てるなら持ちたいです。
    自分の人生の質と収入を上げて、井口さんのセミナーに出席し、お会いできる日を楽しみにしています。

    タイラー

    返信削除
  26. 1、7日間の前後で変わったか?
     変わりましたね。自分の中に「何か」が根付きました。
     うまく言えませんが、とても重要な「何か」だと思いま す。

    2、7日間を通しての最も大きな喜び
     上記の「何か」を得たこと。

    3、メッセージ
     行動することの重要さを何度も説明してくれたのが嬉し かったです。そこが壁なんですね。今後もやりとりする 機会を持ちたいです。

    返信削除
  27. 加藤です。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    具体的に変わったとまでは言えませんが、変えるきっかけ、
    特に考え方を変えるきっかけにはなったと思います。


    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    自分が今まで自分の人生について真剣に考えてこず、
    あてどなく漂流する難破船のような人生を送って
    きた事を実感しました。
    今後は自分の人生の主導権を握り、責任を引き受け
    人生をデザインするつもりで行こうと思います。

    3)井口さんへのメッセージ
    &今後も井口さんとやりとりする機会を持ちたいか?

    一週間お疲れ様でした。
    このような参加型ビデオセミナーに費やされる
    エネルギーは察して余ります。
    まして無料でやるなど普通は考えられない事です。
    機会があれば井口さんのセミナーに参加してみたいです。

    返信削除
  28. みんみんです。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    人生が劇的に変わったと実感はできないが、意識が変わった。
    自分に起こる出来事の意味付けを自分でつけられることは
    つまり、自分の人生も変わり始めているのだと思う。


    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    自分に起こることは自分で乗り越えられることであり、
    自分の望む人生は自分でデザインし、プランを明確ににすることで必ず実現するということ。
    確かに自分の人生は自分自身がリーダーであるから、自ら
    考え、行動するほかはないのだということ。
    健康でポジティブな自分を形成することが大切だということ。


    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?


    井口さん

    本当にお疲れ様でした。井口さんのパッションは痛いくらい伝わって時にはその大きさに圧倒されそうになりながら
    懸命についてきた感じです。
    正直、自分にはほんとに実践できるのだろうか、と不安な
    気持になったこともあります。

    でも、必死に宿題を出すことの意味、つまり「自分の考えを自分自身が認識し、それを表現する」という行動の意味を信じ頑張ってきました。

    私にはまだ明確に設定できていないところがあるようです・・・。その部分についてもう少し時間をもらい、必ず明確にしたいと思っています。

    本当にありがとうございました。

    返信削除
  29. 1)この7日間の前後で,どのように人生が変わったと思うか?もしくは,まったく変わらなかったか?
     プラスの言葉を使うことで前向きになり,成功への心構えが多少なりとも理解でき,目標を決めてそれに向かって一歩踏み出すこともでき,人生が変わったと思います

    2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び
     自分とのコミュニケーションをする必要を教えてもらい,自分の人生はもちろん,家族の人生も変えることができ,闇雲に何かに挑戦したり,無目的に生きていても成功しないということが分かったこと

    3)メッセージ&今後もやりとりする機会を持ちたいか?
     長時間に及ぶビデオ,さらには一日千通にも及ぶメイルのチェックなど,忙しい中,貴重なセミナーを公開していただき,本当にありがとうございます.
     何とか形だけでも7日間,宿題,コメントを書き続けられたことは大きな事ですが,後は,これを継続していくことが重要だと思いました.
     このセミナーの内容を実践し,一つでも多く目標を達成して井口さんと直接話をしてみたいです.

    返信削除
  30. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    変わったと思う。外から見たら大きな違いは無いかもしれないけれど、自分の中では変わる兆しがはっきり見えた。
    外部からの強いストレスで鬱になっていたが、自分を見つめる事でもう一度自分を取り戻したと思う。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    どんな状況の時でも諦めず、自分を取戻す事ができると言ってくれる人がいると知った事。

    3)井口さんへのメッセージ
    &今後も井口さんとやりとりする機会を持ちたいか?

    井口様、大変な労力と気力でやり遂げて下さって、本当にありがとうございます。
    今の今、本当に道に迷っている人達の為に、とても大きなインパクトがあったと思います。
    自分を変えたいと悩んでいる人達もお金で困っている人も多いので、無料でチャンスを与えてあげた事は非常に価値のある事だと思います。
    私も、目をつぶって避けていた今の自分を見つめる貴重な体験だったと思います。
    集中する時間が中々とれず、寝る時間を削ってビデオを細切れに見ながら、出かけた先で宿題をやり、何とか終わりました。
    でも、これで終わった訳ではなく、日々自分を信じて前へ進む事が井口さんの心にお答えする事になると思いますので、人生を諦めずに頑張ろうと思います。
    勿論、今後も井口さんとお会いする機会を持ちたいと思いますが、中々自分を知る事で手一杯で、人にそれを直接話す事には抵抗がありますが、それも乗り越えていかないといけないのでしょうね。
    ビデオも一度見るのがいっぱいいっぱいでもっと繰り返してみたいです。
    井口さんの大きなチャレンジに感謝します。

    返信削除
  31. ひろひろです。

    1)この7日間で、どのように人生が変わったと思うか?
    モーニングクエスチョン、ナイトクエスチョン、呼吸法、水を飲む習慣など、少しずつ実践できています。
    これまで以上にプラス思考になっている(意識的に出来ている)と思います。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての最も大きな学び
    インプットをしたらアウトプットの習慣をつける。
    これまでも本やセミナーなどインプットはしてきました。しかしアウトプットの重要性はわかっていても実行に移せていませんでした。
    今回頑張って宿題を提出することでアウトプットの重要性を再確認しました。これを習慣化して継続していきたいです。

    3)メッセージ、今後のやり取り
    井口さん、本当にありがとうございました。
    このようなビデオ、メール返信、生半可な気持ちではできないことは十分にわかります。
    あなたの真摯な態度には頭が下がります。
    これを契機に私も頑張りたいです。今、人生の転機を迎えているので、ここで学んだことを必ず実践、継続します。
    そして直接お話できる機会を楽しみにしています。

    返信削除
  32. 井口先生、
    本当に有難うございました。誠実性と熱意が凄く伝わりました。やりたい事が沢山できました。本当に有難うございます。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?

    自分の人生が実は恵まれているのではないか、そして自分は実は幸せなのではないかと思え始めたのです。見えないものが見えました。

    そして一番の大きな収穫は頭の中で何度も何度も再生される自己否定のカセットテープが止まったことです。

    自分は36歳ですが、まだまだこれからやりたいことの為に勉強しようと思いました。勝手に「36歳にして天命を知ったよ。俺の人生は雑用の暗い人生なのだ」と決めていました。考え方が大きく変わり、自分が解放されました。

    また健康のテーマのビデオのお陰で寝疲れから解放されました。

    対人恐怖で社内では孤立しており、無視されたりして社内での人間関係がかなり悪化しておりました。環境のせいにしておりましたが、苦手な人にも自然に話をかけることができました。まだまだ改善しなくてはいけませんが、足がかりを掴めました。次のステップです。まだまだですが、自分が変わることで他人が変わり始めたのが実感できました。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    人生は自分でデザインし管理ができること。「何が起こるのかは問題ではない。重要なのは貴方が何をやるのか。」という教えは本当に救われました。いつもびくびくしておりましたが、この教えで、何かがあっても自分の考えで人生を好転できます。

    3)井口先生へのメッセージ
    7日間ビデオを通して井口先生の教えを無料で提供し、宿題や質問回答の面倒を見て戴きまして本当に有難うございました。幾つかは目頭が熱くなるのがありました。

    小生は赤貧の家庭、母親の虐待、低学歴の両親、学校、塾やクラブでのいじめられ経験、裏切りや大金を取られたこともあります。そして政府指定の数年間難病に患い、教育ではかなり不利な状態であり、薬の副作用で成長期に2年以上、成長をストップして1月末生まれもあり、同学年では凄く小さい体でした。かなり辛い思いでした。現在でも心療内科で薬物に頼っています。

    自分を変えたい意思はったので、沢山の本やSSIだけではなく他社の複数の高額プログラム、速聴機、α波に関する機械を購入しました。それも役立ったことはあると思います。しかしながら、井口先生の宿題提出を伴う参加型のビデオは最高です。体の不調も改善されたのです。本当に不思議です。完治できそうです。

    未来を変えられる自信がつきました。井口先生に機会があればお会いしたいです。

    沢山書きたいことがありますが、まとまりません。読んで頂きまして誠に有難うございました。

    先生と皆様の益々なるご多幸を心よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  33. 1.まだ実感するまでにいたっていないが、自分は変われるという確信は持てた。
    2.自分の人生は自分でデザインでき、思いどうりになるんだということが信じられるようになった。
    3.無料であるにもかかわらず、質の高い内容のビデオを見せていただきありがとうございました。自己啓発系の本をよく読みますが、今まで知らなかったようなことも知ることが出来て良かったです。この学びを自分の人生に役立てます。

    返信削除
  34. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

     自分に自信を持つことができたと思います。最初このビデオセミナーのことを知った時には、「7日間もビデオを見て宿題を提出するなんて絶対無理!」と思っていたのですが、結果はすべての宿題を提出できました。行動することができる自分をこれからも信じていきたいと思います。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

     人生は自分でコントロールできる、人生は思い通りになるということ。今まで色々なことを環境や他人のせいにしたり、人生なんて嫌なことばかりだし退屈だなどと考えたりもしてきました。これからは自分の人生を自分で素晴らしいものにしていきたいと思います。

    3)井口さんへのメッセージ
    &今後も井口さんとやりとりする機会を持ちたいか?

     7日間本当にありがとうございました。宿題を提出すること(行動すること)ができたのも井口さんの力強い励ましのおかげです。ありがとうございました。
     まだまだ未熟な自分なので、ぜひ今後ともご教授いただければと思います。セミナーにもいずれ参加させて頂ければと思います。

    返信削除
  35. gousukeです。
    7日間本当にありがとうございました。
    大変感謝しています。

    今回の感想等ですが、

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    他人から見れば、何も変わっていないように見えるのでは
    ないかと思いますが、実は今までできなかったことができるようになったという点で大きな前進をしたと思います。

    できるようになったことというのは、自分の弱い面をしっかりと見ることができるようになったということです。
    宿題を通し、自分の弱い部分を、目をそらさずにさらけ出すことができた。今まで分かってて見ないようにしていたものを見れた。それは本当に大きな変化だと思います。
    まだ、目に見える結果として現れてはいませんが、大きなきっかけとなったと思います。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    諦めずに、最後までやり遂げることの大切さを学びました。今回何度もやめようかと考えましたが、ここでやめれば今後の成長はないと思い、最後までがんばりました。
    その結果、すごい充実感を味わうことができました。
    これからも何でもあきらめず、最後までやります。

    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    充実した7日間をありがとうございました。
    今後もやりとりする機会があればいいなと思いました。
    ただ、井口さんのコーチングは大変高価なものだと
    思いますので、私のような庶民でも受けられるリーズナブルなものをご提供いただければ大変ありがたいと思います。
    今回は本当にありがとうございました。

    返信削除
  36. こんばんは、立石です。コメントをアップさせていただきます。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?
    *自分の思うところをきちんと文章にまとめて、文字として表せたことで、自分の中でモヤモヤしていたことが大分形になってきました。井口さんのセミナーのおかげで、それを順序立てて整理できたし、それぞれの気付きにどういう意味があるかを示していただけたので、とても気が楽になりました。多分、かなり変わったのではないでしょうか。
     先の見えない旅をしている途中で、小高い丘の上の展望台で、何人かと道が交わり、その中で経験豊富な井口さんから経験者の助言としてこれからの道筋についてアドバイスをいただけた感じです。
     もちろん旅を続けるのは私自身ですから、今回の邂逅は、はたまたま道が交わっただけの短い出会いに過ぎなかったかもしれません。でも、確実にこれからの道のりでは変化が現れてくるはずです。それが劇的なものか、ちょっとしたものかは人それぞれでしょうが。この出会いで得られた知識を消化できていれば、今後の対応が少しずつ修正されるのは確実ですから、最終的には大きな変化を産み出すことになるでしょう。それは今後の道のりの中で、私が試されることになるでしょう。

    2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び
     *私にとっての最も大きな学びは、目標を立てて、実行するには明確な理由付けが必要である。そうして大量行動をとるというPRM planが印象的でした。「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」式の考え方ですが、やっぱりたくさんやらないと当たらないんですね。でも、一番新鮮だったのは理由付けに感情を入れること。何かを達成したというのは、精神的な満足感が伴わないといけないし、端から見てどうあろうと、本人的には心の中にストンと収まるような理由でいいんですよね。「これが終わればおいしいケーキが食べられるから頑張る」的なのりで十分なんだと言う安堵感でした。

    3)井口へのメッセージ&今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?
    *この7日間、貴重な時間を使っておつきあいしていただきありがとうございました。私も風邪のなおりかけに、セミナーを見ながらノートをまとめて、宿題...と夜更かししまくりましたから、だいぶ寝不足気味でした。井口さんは、準備と宿題の人数分をされたのですから、心より尊敬の念を贈ります。
     井口さんの、そこここでの励ましのメッセージは、とても心が温かくなりましたし、自分を肯定するのに役立ちました。人と関わるとき、プラスのメッセージを発信する重要性も一緒に学ばせていただきました。何かについて感想を言う時、つい欠点の方から言いがちですが、長所の方を強調していこうと思います。
     この七日間の成果は、もうしばらく続くと思いますが、一年に1回でもやり取りしていただけると、追加免疫みたいに条件付けも弾みがつくかも...と嬉しいです。でも、今回のような7日間のセミナーは、井口さんの方の負担が半端ではないので、お体の方が心配です。無料でこのように密度の濃いセミナーを開催してくださってありがとうございます。いつか私も、今回、井口さんから受けたご恩を誰かに返したいと思います。多分、今回の試みは、そういう形で続いていくものだと思います。本当にありがとうございました。またいつか、道が交わることがありますように。

    返信削除
  37. いつもお世話になっています。

    原です。

    7日間、ありがとうございました。おかげさまで、下記2点の大きな気付きがありました。

    ①言っているとここ、やっていることを一致させること

    ②私の自己イメージの低さに、母の生活態度が影響していること

    これから、この気付きを具体的にどう実践し、変えていくかです。

    新たな挑戦にワクワクしています。

    たとえ明日、地球が滅びるとも、今日、君は林檎の木を植える。

    お会いできる日を楽しみにしています。

    宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
  38. ブライトです。

    1 この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?
     
    決断、実行することが増えたと思う。今までなら「忙しい」「眠い」を理由に宿題をやらなかったと思うが、1日遅れでも宿題を出し続けることができた。ガラッと変わったとは言えないが、気持ちの上では大きな成長があったと思う。

    2 この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び

    将来について真剣に考えて宿題を通して文書化することができた。「行動する10パーセント」に入れて良かった。自分のミッションを書くことができた。しかし、あまりにも壮大すぎて、どこから手をつけて良いのかわからない。実現させたいが、かなりハードルが高い。具体的に進めるにはさらなる勉強、自己投資が必要だと思う。

    3 井口へのメッセージ&今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

     このような素晴らしい機会を無料で提供してくれた井口晃様には大変感謝しています。どうもありがとうございました。本当にチャンスに恵まれていたと思いました。まだまだ消化しきれていないので、身についたとは言えません。あらためて転職して理想の人生を生きることを決意し、今後も行動を続けます。井口晃様、サーポートのウィードリームのみなさま、本当にどうもありがとうございました。
     今後、ビジネスを始めるにあたっては、多くの人たちの協力が必要です。資金も必要でしょう。資金、人脈は全くあてがありませんが、妻の出産も控えていて子育てにお金がかかるので、セミナーやコーチングに出費するのは難しいです。夢のビジネスを始める前に、単発ではなく、継続してコーチングを受ける資金をどうするか、それが解決したら井口さんと会いたいです。

    返信削除
  39. 七日間の講習有り難う御座いました。
    まだ講習の内容を全部理解出来たわけではないですが、毎日講習内容を復習していく決意です。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

     変わりました。 大きく変わったことは人生の道しるべを得た事です、道しるべは自分で得られる、そして自分成功できるんだと分かったことです。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

     自分の人生をデザインする。
     人生とは私達のもの。
     人生の目的を日々生きているか。

    3)井口先生へのメッセージ

     本当に無償のご指導有り難う御座いました。 現在失業中ですが、この不況の中で退社したことには後悔はしてませんが、ともすれば直ぐに後ろ向きになり、また自分自身に言い訳する、まさに先生がしょぱなにご指摘された事でした。 当面はマインドセットをして自分をいま変化させる事だと思います。
     今後とも出来うる限りご指導を頂けたらと考えております。 またたかだか七日間ですが、一緒に講義を受けた仲間とも機会があれば会話をし、お互いに協力して前に進められればとも思います。
       再三申し上げますが、本当に有り難う御座いました。

               乱文にて失礼致します。 


     

    返信削除
  40. 井口様

    こんばんは、堀内と申します。

    7日間、すばらしいセミナーを提供してくださり、
    本当にありがとうございました。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

     変わりました。
     
    インカンテーション、ビジュアライテーション、パワーブレス、朝のウォーキング、水を飲む、フルーツを食べる・・・などなど、生活習慣が少しずつ変わってきています。人生を自分でコントロールし始めています。


    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

     宿題を提出することによって、自分が何を求めているか、何を目指しているのかが明確になりました。


    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

     内容がとても濃いので、なかなか消化しきれてませんが
     現在、ビデオを再度見直しながら、ノートを整理してい るところです。
     
     私の目標の1つに、「井口さんに会いに行く」ことがあ ります。ぜひ、実践できるように頑張ります!


     本当に、ありがとうございました!

    返信削除
  41. 井口様 kenneyです。

    7日間で人生が変わったか?
    正直、そう簡単に激変はしません。
    でも明らかに、自分のやりたいことが明確になりました。
    もっと気楽にと考えられるようになりました。
    これって小さいけれど、人生の変化ですよね。
    そういう意味では、「変化はあった」といえます。

    7日間の大きな学び
    私にとって一番大きな学びは、7割失敗でも大成功者に
    なれるのだというイチロー選手の話です。
    これって凄く大きな衝撃でした。
    確かにおっしゃるとおりです。完璧なんて必要ない。
    7割失敗してもいいからとにかくやってみよう
    という気が沸きました。

    メッセージ
    これだけのビデオを作るには、相当の時間を必要と
    したはずです。メールも読んで、返信しながら・・・
    凄いバイタリティーだと思いました。
    井口様を尊敬します。
    昨日の宿題の後のメッセージにも書かせていただき
    ましたが、是非直接お会いしてお話してみたい人の
    リストに入りますね。
    素晴しい機会を与えてくださり、ありがとうござい
    ました。
    そして、お疲れ様でした。

    返信削除
  42.  本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。7日間私自身色々トラブルがありビデオについて行くのがやっとでしたが、最後までやれたことに満足しております。正直井口さんにあれだけ言われると途中で辞めるのがやっぱり悔しかった。
     ビデオの中では今まで目標を立てるのが下手な人に目標を立てさせるやり方を自然に指導している所が良いと感じました。私もこれから又このビデオを参考にさせて頂き、社員指導に役立てたいと思っております。この企画に参加させて頂き井口さんに感謝いたすと共に今後ますますのご活躍期待しております。

    返信削除
  43. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わった?
    表面上は全く変化無しです。
    相変らず否定的な考えが頭を駆け巡ります。
    でも辛い時、井口さんの切実に訴えるイメージが頭をよぎります。そして私はパワーブレスをします。

    2)この7日間でのもっとも大きな学び
    パワーブレスと「感情」の重大さ。

    3)メッセージ
    この7日間、有難う御座いました。
    井口さんのように採算を度外視?してこのような事を本気でやる人間がいる事を、知った事が一番大きな学びでした。

    返信削除
  44. ユリウスカエサルです。さっき、ようやく全ての課題が終了し、コメントをする資格を得るという自分との約束を果たせましたので、投稿します。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

     変わりましたね。人生は一瞬で変えられる、というのは本当のことだと確信しました。
     
    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び
     但し、自分を一瞬出帰るためには、毎日の準備と、これを継続させるだけのエネルギーが必要なのだ、と。また、これらを支えるのは感情に裏付けられた明確な目標だ、ということも分かりました。
     自分は事業を長く継続するために体の健康管理が必要だ
    と考え、2ヶ月前から筋トレ・ヨガなどを継続的に行ってきましたが、それだけではなく、心の健康管理も大事なのだ、ということがよく分かりました。心の健康管理にあたるのが、インカンテーションであり、ビジュアライゼーションであり、ということでしょう。
     ただ、筋トレやヨガ以上に、心の健康管理は大変です。というもの、今まで意識的に行ったことはないし、日々の仕事や生活の中で目標にフォーカスしきれなかったからです。ただ、今までの自分はそうだったんだ、ということに気づくだけでも、自分の人生は変わった、と確信しています。

    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか
     是非。
     まず、無料ビデオの配信のために膨大な準備をされ、とても価値あるものを私たちに提供していただいて、とても
    感謝しています。
     直接言葉を交わしたことは一度もありませんが、そんな
    関係でも、お互いに(失礼)人生に影響を与えることは可能だ、ということに気づかせてくれたことも感謝します。
     また、どういう人が成功者なのか、という目標を具体的に見せていただいたことも感謝します。自分にとって、メンターと言える人がいない、ということに気がつきましたので、井口さんと関わってみたいと感じました。

    返信削除
  45. 玉置と申します。
    さきほど課題が全て終わりましたので、こちらにコメントさせていただきますね。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    変わりました。
    考えるだけで行動しなかった自分から、
    考えながら行動する自分になれました。
    まだ躊躇する時間があって理想とはほど遠いですが、
    少しずつ進歩することを目標に、日々精進していきます。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    人生とは、感情だ。
    感情は、行動するものである。

    「感情」についてのとらえ方が大きく変わりました。
    感情をコントロールすれば、人生は変わる。
    確かに、人生における判断もそのときの感情で決めていることが多いですね。
    人は感じたい感情を感じにくくしている、といった逆説的なことも、実は本質をついていたりと考えさせられるところが多かったです。

    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    もちろん、やりとりできれば最高です。
    いつかお会いしてビデオの感想を直に伝えたいですね。

    この7日間+準備期間、本当におつかれさまでした。
    ビデオ撮影、メールの返信など、非常に仕事量が多かったことが想像されますが、
    それをやってのける井口さんに敬意を示します。
    しかも、ビデオもその辺の書籍に書いているようなありきたりな内容ではなく、
    井口さんが独自にまとめた非常にわかりやすいもので非常に満足度の高いものでした。
    このような機会を与えていただき、ありがとうございました。

    返信削除
  46. 2009-10-30

    1) この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか

    ずっと井口さんのVIDEOのことが頭にあって、忙しく自分への問いかけをしていました。今、すでに変わり始めた人生ですが、もっとはやい決断と実行力に向けて、またひとつ味方が増えた、という気持ちです。ありがとうございます。


    2) この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び

    人に伝えることとの大切さが改めて胸に入りました。伝える内容とそれに伴う情熱が人を動かし、実行に向けさせるということ、自分のエネルギーを出し惜しみしていては、本当に人を動かすことはできない、ということを学びました。


    3) 井口へのメッセージ&今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    井口さんがおそらく限界に挑戦なさったこと、苦しいことを乗り越えて次のステージに行こうと決心されたことをご一緒体験させていただきました。
    ありがとうございます。
    近いうちにお会いできることを楽しみにしています。

    返信削除
  47. こんにちは、ヒカルです

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    知識の体系化が出来、それに伴い、生活の質が上がったように思います
    強いて書くなら、挙がった理由の一つが、「プライマリークエスチョン」です。

    まだ使う時間は短いですが、プライマリークエスチョンを行うことにより、楽しめる時間が増えてきました。

    意識的に使ってる物を、無意識に使えるようになるまで、まだ時間はかかりますが、使っていきます

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    自分にとっては、健康面が最も大きく、着手面が最も少ない部分です。
    他に関しては、スムーズに使えてる部分が多いのですが、健康面だけは、メンタルブロックがあるのか、優先順位が低いのか、着手面が少ないです。

    今後の改善点です

    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    アキラさんオツカレ様でした。

    多分作成してる時、メールをもらった時、最高に楽しかったんじゃないでしょうか?

    実はアキラさんとは、セミナーで一緒になったのは、某カリブの時で、他はパーティで見かける位でした。

    是非、お会いして話す機会、日時があれば、セミナーも考えたいと思います。

    まず、今回「やる!」と決めたことを確実に行い、ステップアップする。と言うことしていきます。

    ありがとうございます

    返信削除
  48. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    十分に変わるきっかけを頂きました。
    そして、昨日変われたことを実感しました。


    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    体の使い方とインカンテーションにより
    モチベーションがあがることに驚きました。
    食事も野菜中心に変えてみました。
    今後私が大きく変わることを実感しています。



    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    是非お会いしたいですね。
    セミナーを受けてみるというより
    一緒に仕事をさせていただきたいと思いました。

    頑張ってください。
    私も新しい人生をスタートさせました。

    返信削除
  49. 第7日間のビデオ講義、本当にありがとうございました。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    7日前までは、TVの悪いニュースや世の中の風潮に流されて考え方がどんどん消極的になってきていました。
    7日間のビデオ講義を見て、人生が大きく変わったとは思われません。
    でも亀の歩きかもしれませんが、挑戦していく気持ちにはなり、勇気を取り戻せたような気がしています。

    2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び

    もっとも大きな学びは、"人生のミッション"を真剣に考えて見たことです。
    考えてみれば、将来の目標はいつも考えていましたが、生きているためのミッションを考えたことがありませんでした。これは、"目から鱗うろこが落ちる"思いでした。

    それと、今までコーチングやメンタというのを重要視していませんでした。7日間ビデオを見ている途中でめげかけたことが2回ほどありました。でも、毎回ビデオの中で井口さんに強烈で真剣な応援のメッセージをもらい、勇気づけられました。
    そして、7日間の宿題をすべてやり遂げました。その内容の良し悪しは別としてやり遂げたことに、久々の充実感が得られて満足です。
    改めて、行動を後押ししてくれるコーチやメンタが必要なことが分かりました。

    3)井口さんへのメッセージ
    &今後も井口さんとやりとりする機会を持ちたいか?

    今年の始め2日間のセミナーに参加させてもらった時、井口さんはすごくエネルギッシュな方だと印象が残っていました。今回のビデオ講義を見させていただき、その時に感じたことが蘇ってきました。今日を精一杯、パワーフルに生きているとわかります。
    そういった情熱は私の中からはすでに無くなっていました。インフルエンザは困りますが、そのような情熱やパワーは喜んで感染したいと思っています。

    今後も機会があれば、井口さんと接点を持ち続けたいと思っています。私がやっています武術の教えの中に、"点・線・面"という言葉があります。そのように
    だんだん接触する部分を多くしていけたらと願っています。

    返信削除
  50. 井口 晃様

    1.この7日間の前後でどのように人生が変わったと思うか、もしくは全く変わらなかったか。

    毎日宿題を提出するために、頭を使い自分の想いや考えを文字にすることができました。それにより、夢が実現しそうな気持ちになり、ドンドン行動するようになりました。
    独立しても成功しそうな気がします。

    2.この7日間を通して自分自身にとってもっとも大きな学びは

    やればできる。すべては感情である。つねにワクワク、ウキウキの感情を持って行動する。

    3.井口先生へのメッセージ 今後も井口先生とやりとりする機会を持ちたいか

    この7日間 本当にありがとうございました。毎日仕事の都合ですぐに宿題を提出することはできなくて遅れましたが、全部提出することができました。これも先生の熱いメッセージのおかげです。また、とてもわかりやすいビデオのおかげです。この7日間を忘れることなく、新たなスタートとして自分の夢を実現していきます。

    本当にありがとうございました。

    今後も先生とはやりとりがしたいです。できればお会いしてお話をじっくり聞きたいです。


    また、弟子入りしたいぐらいです。

    永井です

    返信削除
  51. フランソワことゆっこです。


    井口さん&みなさん7日間本当にありがとうございました!

    やっと全課題終えることができました。
    疲れました、42,195走ったぐらい疲れました。
    (走ったことないですけど^^;)

    時間はかかってしまいましたが、200%の情熱でやると決めていたのでそれに関して自分のコミットメントを果たせて満足しています。



    ■1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
     思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?


    変わったと思います&これから変わることもたくさん出てくると思います。


    今振り返って見ると、これまで別な方のセミナーは、このセミナーでいったい私が得られるものは何?と思いながら受講していた記憶がありますが

    (ざっくり言ってしまうと、自分にとって役に立つ?とか私に合う?というなんとも傲慢な考え方で、いま思えばお恥ずかしい限りです。)


    今回は、井口さんの教えを理解することや、宿題で自分と勇気を持って会話することに集中していたのでそんなことを考える余裕がありませんでした。

    でも今年で1番充実していた1週間だと胸を張っていえます。自分のアウトプットの質はまだまだですが、これからの可能性も感じることができ満足しています。



    ■2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び


    自分の目に見えている現実はすべて自分で選べるし、選び方に失敗したら変えることができるということが学びになりました。

    また、人生をもっと充実させたい! 大満足の毎日を送りたい!と自然に感じることができたこと、は私の中ではとっても大きいです。



    ■3)井口さんへのメッセージ&今後も井口さんとやりとりする機会を持ちたいか?


    はい、ぜひ。^^私も仲間に入れてください。


    明日はこれまでの7日間の振り返りをじっくり体を休めながらして私は11月を勝負の月にしたので、楽しく挑戦していけるよう心のメンテナンスしていきます。


    今後とも力をお貸しください、必ず私の夢をかなえます。
    そして井口さんの考えをいろいろな方にお伝えしていきます!


    本当にありがとうございました!

    返信削除
  52. すばらしビデオありがとうございます。いろいろきずかさせたことがありました。

    返信削除
  53. 井口さん 7日間 有り難うございました!
    おおきにCarryです

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか

     宿題をすることによって これまで あいまいだったこと
     が クリアになり 自分の方向性が はっきり見えたので
     自分自身に対する期待感が高まり 毎日が楽しくて
     うきうき・わくわくした気持ちが 持続しています(^_^)

    2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び

    自分に自信がないのは 自分に対する約束が
     守れなかったからだ ということが はっきりと
     わかったことが 私にとっては とても大きな学びに
     なりました。 やると決めたことを 継続してやる。
     言い訳が始まったら 黄色信号だな と思って、
     やったやらなかったで 一喜一憂するのではなく
     長期的に 多方面から見て対応を考えれば 結果的に
     自分を裏切ることはなくなるのではないか
     と思えるようになりました。

    3)井口さんへのメッセージ&今後も井口さんとやりとりする機会を持ちたいか?

     あらためまして 7日間本当に有り難うございました!
     井口さんのセミナーは 日程的に参加不可能だったので
     初めて参加できて 本当にうれしかったです。
     遅れはしましたが なんとか7日間やり通せたことで
     自分に自信もつきました。
     今後も機会がありましたら ぜひ やりとりがしたいです

    本当に有り難うございました!!
    感謝しています!!
     

    返信削除
  54. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?
     もしくは、まったく変わらなかったか?
    まだ、咀嚼されていないような感覚で、明確に変わったという
    実感はありませんが、変わっていくきっかけになると感じて
    います

    2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び
    自分の方向性などが見えてきたこと
    やるべきことが目の前にあるということは、とてもいいことだと
    常々、思っていましたが、まさに"目の前にある"状態なので
    後は、消化して、行動するだけだということ

    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?
    今回、いい機会を与えていただき、感謝しています
    活字では、受け取れない多くのものを今回のビデオセミナー
    で、受け取ることができたと思います
    今後、これを生かし、また、多くの人と分かち合うことで
    恩返ししたいです
    今後とも、多くのことを学ばせていただきたいです
    宜しくお願いします
    ありがとうございました

    /東堂

    返信削除
  55. 7日間、ありがとうございました。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?
     長くてあっという間の1週間でしたが、成功したいという自分の願望と将来のビジョンは前からあったのですが、そこに至るメンタルや方法を徹底的に教えて頂き、今後の生き方の指針ができそうです。

    2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び
     なぜ~なのか?得たい結果を明確にすることで、自然と逆算していけば、やるべきことがクリアになるということ。
     ミッションがあり、人生をデザインするために様々な面で行動が大切であるということ。
     健康がいかに大切であるかということ。
     その他大きな学びはいっぱいありました!

    3)井口先生へのメッセージ 今後も井口先生とやりとりする機会を持ちたいか

     将来の方向はほぼ決まっていたのですが、なかなか今の生活等を変えるのが難しく、自分が変わるということに対してもものすごく勇気が要ると思うのですが、そんな曖昧な気持ちを井口先生が後押ししてくれるような気がしました。
     今、自分としては岐路に立っており、これからは新しい未知の世界へ行こうと思っています。折れそうな時に必ずメンターというのが必要になるのではないかと思います。ですのでこれからも是非とも、色々と教えて頂きたいと思います。
    本当に有難うございました。
    今後の益々のご活躍を期待しています。

    返信削除
  56. この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    大きく変わりました、まさか宿題まで自分で出すなんて考えられませんでした。それだけでも自分でびっくりします。今までは人生すこし斜めから冷たい感じで見ていたような気がします。でも行動することを繰り返し繰り返し教えられました。



    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    充実感がありました。きっとこの気持ちが続けば大きな成功が得られ、充実した人生になっていくのだと思います。
    行動すること
    いやなこと、大変なこと、つらいことなどはすべてギフトと思うようになった。



    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    ミリオンダラシークレットを聞いたときから絶対にいつかは井口さんにコーチを紹介してもらおうと思ってました。でも行動力がありませんでした。不思議です。
    今回セミナーにもうしこみましたが、日程がまったく動かせません、3日間以外のことでも十分勉強できると思い申し込んでしまいました。知り合えるだけでもうれしく思います。今後のご活躍祈念しております。

    返信削除
  57. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    やるべきことというか自分の方向性が見えてきたような気がします。それから少しずつですが行動に移せるようになりました。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    小さな積み重ねが自信に繋がるということ。
    宿題を出すたびに達成感に包まれ、気分が高揚しました。
    今後も自分で決めたことは実行していき、積み重ねて自信につなげていきたいです。



    3)井口さんへのメッセージ
    &今後も井口さんとやりとりする機会を持ちたいか?

    はい、持ちたいです!本当はメンターになっていただきたいのですが、金銭的にすぐには難しいのでまずはセミナーでお会いしたいと考えています。

    こんな充実したセミナーを無料で行っていただき、井口さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

    返信削除
  58. 「セミナー参加者」 みー2010年5月1日 18:09

    この7日間で人生が変わったと思うか?
     人生に張り合いが出て参りました。

    最も大きな学び
     知識から抜け出し行動を起こすことで自己実現が具体的 になって参りました。

    井口さんへのメッセージ
     ありがとうございます。
     ハイ。お会い出来ます事、お話できますこと楽しみに致 しております。

    返信削除
  59. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    知識的には既知のものでしたので、
    大きな変化はありませんでしたが、
    改めてまとめて復習できて、
    以前より腑に落ちて、実践量も増えたと思います。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    人生は思った通りになる。
    他人にFOCUSする。

    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    本日のコーチングセッションどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  60. 1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと
    思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    「感情のコントロール」のセッションを実践したら、自分の感情をコントロールできています。

    そして、井口さんの動画セミナーを拝見させて頂き、自分に対する質問の仕方が変わりました。
    ありがとうございます。

    2)この7日間を通して自分自身にとっての
    もっとも大きな学び

    自分は、何処に向かいたいのか、
    ミッションは何なのかを気づかせて頂きました。

    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    私も、セミナー・動画セミナーを通して多くの人に
    勇気と希望を与え、成功のお手伝いをしたいです。
    私の知らない事を、たくさん知っている井口さんは
    私の希望です。

    返信削除
  61. 井口様

    この1週間、宿題のメール返信をこなすのに精いっぱいで、コメントまでは手が回っておりませんでした...。
    申し訳ございません。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    変わったと思います。
    というよりも、これまでの他人任せの生き方から、自分で自分の理想の人生を生きたいと思い、行動・実践する決断をしています。


    2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び

    上述の通り、まだ小さな一歩ですが、自分でも行動することが出来て、少しずつでも人生は変えていけるということが、大きな学びだったと思います。


    3)井口へのメッセージ&今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    井口さんの熱い情熱・メッセージで、自分の人生を変えていきたい・自分を含めて周囲の人たち皆と幸せになれるように生きていきたいと思えるようになりました。
    井口さんとのやり取りする機会を持ちたいと思っており、参加させていただいている「マーケティングコーチ養成講座(二期生)」でも、しっかりと行動・実践していき、ごくごく普通の凡人でもきっちりと結果を出す事例の一つになりたいと考えています。

    上瀧(こうたき)より

    返信削除