2009年10月24日土曜日

究極の男女関係を手に入れるには?

井口です。究極の男女関係を手に入れる方法を公開します。

多くのコメントと宿題の提出、
本当にありがとうございました。

ここで宿題を出してくれる人たちは、
必ず人生が変わると思いますし、
ぜひ実践をしてください。

そして、私も精一杯あなたの専属コーチとして
何が何でもあなたを成功させます。
一緒にがんばりましょう。

1日に何百通もの宿題と質問が来ますので、
必死にあなたのために返信をしていますが、
多少後れて返信があるかもしれませんが、
必ず返信しますので、
少しだけお待ちくださいね。

すぐに以下をクリックして最後まで見て下さい。

**********注意点***********
アクセスが集中していますのでビデオ映像が途切れてしまい
見にくくなってしまう可能性があります。その場合は一度
一時停止ボタンを押して下さい。そして3〜5分ほど待ってから
もう一度再生ボタンを押してビデオ動画を見るようにして下さい。
スムーズに見れるようになると思います。
************************


iphoneとipadはこちらです




================
本日の宿題:
================

2つあります。

1)ビデオの最後に出されている宿題を行い
そして私のメールに提出して下さい。

質問も何でも受け付けますので疑問点は
全て聞いて下さい。

メールアドレス:

support@akiraiguchi.com

2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

-最も大きな学び

-これから行っていくと決めた事

-感想

の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。


===================
宿題と質問のルール
===================


何百通の宿題と質問が届いているため
私が確実に確認するため、必ず
下記のルールを守ってください。

このルールを守らないと
メールを見逃してしまったり
回答が遅くなってしまう
可能性があります。

必ず下記ルールを守って下さい。

==================================
ルール1:
宿題と質問のメールを件名で分ける
==================================

メールの件名を「宿題」と「質問」に
必ず分けてください。

宿題なら

「宿題 無料ビデオ1 苗字(ニックネーム)」
「宿題 無料ビデオ2 苗字(ニックネーム)」

のように、いつビデオの宿題なのか
そして、誰なのかが解るように
書いて送って下さい。

質問なら

「質問 名字(ニックネーム)」

というのを、必ず件名にいれてください。

==================================
ルール2:
必ず指定されたメールアドレスに送る
==================================

スピードサクセスブログ内での宿題や質問は
基本的に下記メールアドレスに
送って下さい。

support@akiraiguchi.com

間違えないようにお願いします。

他のメールアドレスに送ると
確認が遅くなったり、見逃してしまうため
プレゼントが遅れたり、届けられない
可能性があります。

一緒にがんばりましょう。

井口 晃

173 件のコメント:

  1. ☆本日の最も大きな学び
     リレーションシップは自分から与える場であること。
     同じ相手でも、その人の中のその部分と付き合うかは
     選択できること。

    ☆本日のこれから行っていくと決めたこと
     1日1つ、感情・モノ・情報などを、見返りを求めずに
     自分から与える。

    ☆感想
     愛情を求め、見返りを求めるあまり、行動が遅れたり取 らなかったりの毎日でした。また、傷つくのが怖い、と
     いうのもありました。しかしながら、究極の感情は 
     「愛」であり、そこを満たしていくことが、幸せの根源
     であると再認識しました。

    返信削除
  2. めぐです。

    −最も大きな学び
    常に無条件の愛を与え続けること。「続ける」ことが大事。

    −これから行っていくと決めたこと
    情熱のある人になって、もっと愛を表現する。
    何年、何十年経っても愛だけじゃなく
    情熱のある関係でいること。

    −感想
    無条件の愛を一時的に与えるのではなく
    与え続けなくてはいけないということを
    改めて思いました。
    情熱のある人になりたいです。

    返信削除
  3. 井口様、いつもすばらしい内容の講義ありがとうございます。


    -最も大きな学び

    究極のリレーションシップのカギは、受け取る姿勢ではなく、与える姿勢にあるということ。 

    男女のエネルギーの違いを認識することが、良い関係の ために役立つということ。


    -これから行っていくと決めた事

    自分の中の男性エネルギーのコアを見つめることにより、自分の魅力を育てる。
    そして、相手のニーズを見極めて、相手が欲しいものだけを与えていく。


    -感想

    今回は少し難しかったように思いました。

    リレーションシップについて、ポジションやレベルなどにいろいろとカテゴライスされることはよく分かりましたが、それを一瞬で変えられると言われたその答えは何だったのでしょうか?
    今回は、手始めにまずこうすればいい、といった具体的な行動やアドバイスがなく、全部自分で考えないといけないというところが、前回までのインカンテーションなどのテクニックのある内容とは大きく違っていると思いました。

    本質的に男女関係というものは、それぞれの理想が違うので、このようにテクニック的なものがないというか通用しないのかもしれませんね。

    人間関係では、与えることが肝(キモ)だということは、再認識させられて良かったと思います。

    それから、私は男性ですが、今回の女性エネルギーの特徴のくだりは、男性エネルギーのときと比べてネガティブなものばかりあげられていたように思いました。

    もっと女性エネルギーのポジティブな面にもフォーカスをあてていただけたらよかったのにと、正直思いました。


    ここはる

    返信削除
  4. こんにちは、ヒカルです


    早速3つ書きます
    -最も大きな学び
     リレーショナルシップで一番大事なことは相手の欲しい物を、相手が欲しい形で与えていく
     わかっていたつもりも、ついつい忘れがちになってしまいます
     渡すもの(感情含め)は意識しますが、渡し方を忘れることがあります
     改めて考え直します

    -これから行っていくと決めた事
     相手が欲しいものと、どうやって欲しいのか?
     を聞いていってみようと思います

    -感想
     リレーショナルシップは、余り学んだことありませんでしたが、ビジネスと同じですね
     非常に勉強になりました
     ここが、できるようになれば、ビジネスでの満足度も格段に上がりそうですね
     ありがとうございます

    返信削除
  5. こんにちは。
    本日もビデオありがとうございました。

    1、最も大きな学び

    取引するのをやめて、常に無条件の愛を与える。

    男性エネルギー、女性エネルギーというものがる。


    2、これから行っていくと決めた事

    今まで、旦那と取引することが多かったのですが、旦那の欲しいものを確認し、無条件に与え続けるよう努力する。


    3、感想

    いつも一番近くにいる人なのに、あまり深くは考えていませんでした。
    今回、旦那との関係を考えるいい機会を与えられました。
    たまにケンカになると「私は家事全般をしているでしょ!」だの「俺は生活費を出してるだろ!」というくだらない言い合いになる時がありますが、恥ずかしい限りです!
    もっと無条件に、しかも旦那が欲しいものを与えていかなければですね。

    タイラー

    返信削除
  6. こんにちは、ブライトです

    1 最も大きな学び
    「 男女関係がハッピーでなければ人生はハッピーではない」ということがわかった。仕事に逃げてはいけないですね。


    2 これから行っていくと決めた事
     妻の話を聞く
     気持を理解できるよう努力する
     恐れずに自分の意見を話す

    3 感想
     リレーションシップの大切さが男女だけでなく、全ての人間関係において大切だということを知りました。6つのポジション、恋愛関係の3つのレベルなども初めて知り、勉強になりました。毎回強烈な内容です。残り4日、がんばります!

    返信削除
  7. フランソワです!

    3日目難しいカンジでしたが今日時点で感じていること
    なんとか書き出せました^^


    ①最も大きな学び
       
    課題の冒頭部分でも書いたのですが、私は今リレーションシップの6つのポジションの中で②(時には③)であるにもかかわらずそれをうまく行っている方だと思っていることに気づき驚きました。

    これでは自分の夢を進める中で何か起こるだろうと予測できたのでそれが最大の収穫です。


    ②これから行っていくと決めた事

    定期的に時間をとって(1ヶ月に1回とか)、自分のパートナーシップの価値観相手の価値観、2人の価値観を確認したいと思います。

    相手の求めていることをすること、それが分からなければ素直に相手に聞きたいと思います。


    ③感想
       
    自分の夢が叶ったのに、その瞬間パートナーがいなくなったとかパートナーとの関係が悪化した、というこのは考えて見るととても悲しいことだと思いました。

    私はこれから夢を叶えていく人間なので、パートナーシップで先立つ後悔を(こうなったら悲しいからこうしておく、要はこうありたいという理想像を明確にしておく)して、しっかりパートナーを見ながらパートナーと一緒に夢をかなえたいと思いました。


    井口さん今日も有意義な質問をしてくださりありがとうございました!



            

    返信削除
  8. 今回もありがとうございます

    ・最も大きな学び
     男女関係も科学である

    ・これから行っていくと決めた事
     損得勘定,その場の感情で行動する事を止め,相手の事を考えながら行動する

    ・感想
     「リレーションシップの鍵」も「成功の鍵」と同じであると分かった事で,何か上手く行えそうな気が,何かできる事をしなければいけない気がしてきました

    返信削除
  9. もっとも大きな学び
    井口さんの採用時の判断基準
    ・仕事が出来るか
    ・将来に向かって続けられるか
    ・チームにフィットするか

    これから行っていくと決めたこと
    ・リレーションシップ3つの鍵、
    1 自分が何を欲しいのかを明確にし、
    2 どのような人にならなければならないのかを考え
    3 相手が何を望んでいるのかを見極めて与え続ける

    をビジネスでも活用する

    感想
    男女の性エネルギーに関して、真の自分になることの大切さを確認できました。愛妻に男性エネルギーを要求してしまっていた自分に気づくことができました。

    返信削除
  10. -最も大きな学び
    男女の人間関係がいかに重要かがわかったのが良かったです。

    -これから行っていくと決めた事
    会話の際、男女の違いを考えながら話します。

    -感想
    おもしろくなってきました。4日目以降が楽しみです。

    返信削除
  11. -最も大きな学び
    相手のニーズを満たし続けることがキーポイントだということ。

    -これから行っていくと決めた事
    100%の関心と好意をもったコミュニケーション。

    -感想
    人生における男女関係の重要さ。
    言われてみればそのとおりなのに、もっと他の物質的な事柄が大切と思ってしまう勘違い。
    これによって人生の優先順序がちぐはぐになってしまう。これは落とし穴だったなと感じた。

    返信削除
  12. 最も大きな学び
    男女のエネルギーの違い。うなずいてしまった。
    常に無条件の愛を与え続けること。
    「続ける」ことの大切さ。

    これから行っていくと決めた事
    妻の話をよく聴こうと思った。
    正直に話そうと思った。

    感想
    ビジネスにも通じることがたくさんあり、勉強になった。
    ありがとうございました。

    返信削除
  13. 最も大きな学び
    男性エネルギーと女性エネルギーというものがあるということ


    これから行っていくと決めた事
    見返りを求めずに与えること


    感想
    決断、行動を積極的に行うようにして男性エネルギーを高めなければと感じました。

    返信削除
  14. 今回も素晴らしい内容のビデオをありがとうございました。井口様に感謝します。

    ① 最も大きな学び

      愛とは何か?
      分かっているようで、分かっていない男女の関係
      


    ② これから行っていくと決めた事

    相手はどのような人かよく理解する(男女の違い)
       自己中心的な考えを捨て、相手の身になって物事を考える。
       真の愛とは、どのようなことかを良く理解する。
       相手の熱狂的なファンになり、情熱が冷めないような工夫をする。
       見返りを期待しないで与え続ける、(とりあえず、お金のかからない笑顔と挨拶を・・


    ③ 感想

    愛とは、一番分かっているようで分からない自分がいる深い問題。
      なおさら男女関係ともなると・・・
      その愛とビジネスが共通しているとなれば、さらに大変だ!
      次回が益々楽しみになってきました。

    返信削除
  15. -最も大きな学び
    相手を自分の熱狂的なファンにしてしまう、ということ。
    そのためには、相手のことをよく理解することが大切。

    -これから行っていくと決めた事
    無条件の愛についてもう少し考えよう。難かしいなぁ。
    より魅力的な人間になれるように、考え行動し続ける。

    -感想
    男女関係については何の不満もないつもりでした。
    いつでも仲良しで、ケンカもしたことがないので。
    情熱って、薄れていくのが当然かと思っていたのですが、そうではないのですね。
    ビジネスだって、情熱を持続させられる人だけが、成功を手にするものですよね。
    もっとよい関係になれるように頑張ります!

    返信削除
  16. いちごです。

    ●最も大きな学び
    相手の欲求を満たすことの大切さ。
    その欲求を満たすことや無条件の愛を「与え続ける」こと。

    ●これから行っていくと決めた事
    相手の欲求を知ること。
    もっと興味を持ち、理解しようとする姿勢で接するようにする。

    見返りを期待せずに
    無条件で愛を与えていく。

    付き合いたての頃の幸せな気持ちを思い出し、
    今の状況に感謝しながら生活していく。

    ●感想
    ビジネススキルと同じように、
    男女関係についてもスキルや心構えがあるのだとわかりました。
    理想と現実にだいぶ隔たりもありますが
    これらの知識を手に入れた今、
    変えていくことができると確信しています。

    ビデオの最後にあるメッセージは
    「やらなくては!」と奮い立たせてくれる力があるので好きです。

    返信削除
  17. 今回の宿題は抽象的ですね。
    時間をかけてじっくりと取り組みたいと思います。

    -最も大きな学び
    リレーションシップやビジネスにおいて近さが一番大切であること

    -これから行っていくと決めた事
    男らしさを磨く行動、選択、決断をする。
    6つのポジションの一番上を目指す。

    -感想
    恋愛について3つの鍵、3つのレベル、6つのポジションなどでわかりやすくまとめられていました。
    男性エネルギーと女性エネルギーの説明も非常に興味深かったです。

    返信削除
  18. ■ 最も大きな学び

    「全てが平等=取引」、ビジネスに当てはめると至極当然のことのように思いますが、「相手にどれだけ与え続けられるか=取引をやめる」という思考が、結果として「情けは人のためならず」ということになるのかなと、思いを新たにしました。

    ■ これから行っていくと決めたこと

    一番身近な家内に「無条件の愛」を与え続ける。

    ■ 感想

    「与え続けること」「近くにいてること」
    ビジネスにも共通することだなと再認識しました。

    返信削除
  19. 「最も大きな学び」

    リレーションシップには男性エネルギーと女性エネルギーがあるということ

    「これから行っていくと決めたこと」

    男性エネルギーを増やすために意識して行動する

    「感想」

    成功するためには人との関係がとても大切になるということが素直に理解できました。
    「男女関係が幸せでなければ人生も幸せじゃない」手帳に書きました。

    返信削除
  20. -最も大きな学び
    男性エネルギー、女性エネルギー。お互いの得意分野で協力しあうことで、最も幸せを感じながら、最も創造的な成果が得られる。
    この創造的な関係を継続させる為には、自分はどのような関係を求めているのか明確にして、それにふさわしい自分になり、相手が求めていることを繰り返し提供できるように選択していくこと。お互いに熱狂的なファンになっていくことがポイント。

    -これから行っていくと決めた事
    相手が求めていることを察し、無条件に提供し続ける。相手に求めすぎない。

    -感想
    成功する為の第1歩。自分の妻(夫)を満足させられない人間が成功できるわけが無い。社会生活の中で男女関係は避けて通れない。できる男性は女性エネルギーを、できる女性は男性エネルギーを上手く見方に付けて理想の人間関係の基礎としているのだろう。

    返信削除
  21. -最も大きな学び
    リレーションシップは何かを得る場ではなく、
    何かを与える場である。

    -これから行っていくと決めた事
    エネルギーのコアを見つけ、強くする。

    -感想
    熱狂的にファンにすること。
    Windowsとマックの比較は面白く分りやすいです。

    返信削除
  22. こんばんは。

    ゴリラです。


    最も大きな学び

    やっぱ、おらのかあちゃんが一番だな。


    -これから行っていくと決めた事

    無条件に愛を与える

    母ちゃん子どもはもちろん、

    できる限り広い範囲の人に対して。

    目標を達成する
    2010年10月31日までに
    年収3000万円以上(月収250万円以上)
    77kgを切る(血圧、下を85以下に)
    5回講演会を行う(50万円以上稼ぐ)


    -感想

    必ず目標を達成する。

    井口さん、頑張れ!ありがとう!

    なかなか楽しいし、ためになるよ。

    返信削除
  23. 1. もっとも大きな学び
    自分と妻との関係が、レベル2の取引する関係であるということ。そして、お互いが相手に求めているものを追及するだけの関係に陥ってしまっているということ。

    2. これから行動すると決めたこと
    相手が、自分の求めていることをしなくても、怒らない。期待をせずに、自分のほうから何か与えることを一日にひとつは行う。

    3. 感想
    現在の妻との関係は、娘がいなければもう崩壊しているくらいにまずい状況ですが、今日は妻のために何かひとつでもしてあげようと思います。そして、そのしてあげたことに見返りを求めないようにします。
    いつも深い学びをありがとうございます。
    今は、井口さんのビデオを見るのが楽しみになっています。

    返信削除
  24. ・最も大きな学び
    常に無条件の愛を与え「続ける」こと。

    ・これから行っていくと決めたこと
    愛してもらう為には、まずは愛する。優しくしてもらう為には、まず自分が優しくする。

    ・感想
    自分は今リレーションシップのポジション5の状態です。
    3つの鍵がいかに大切かを知りました。
    男性エネルギーを高めるだけでなく、女性エネルギーも理解しようと思います。

    返信削除
  25. ひろひろです。

    1.最も大きな学び
    なぜ人はリレーションシップをとるのか?
    →自分の感情を最大化させるため

    2.これから行動すると決めたこと
    相手(妻)に見返りを求めない。取引になるから。
    常に与え続ける存在でいる。

    3.感想
    これまでと違い、少し踏み込んだ内容に思えました。
    しかし鍵となるのは「感情」であることは変わらないな、と思います。
    リレーションシップの6つのポジションは、人間関係だけでなく、仕事への考え方や会社との関係にも当てはまる部分が多いと感じました。

    返信削除
  26. こんばんわgousukeです。

     今回の最も大きな学びは、無条件の愛を与え続けるということです。最初は無条件であったはずなのに、いつの間にか自分も取引をするようになっていたのかもしれません。

     だから、これからは何か見返りを求めてやっていくのではなく、相手がやってもらったら嬉しいだろうなあということを行っていきます。

     今まで以上に家事をやり、今までできなかった料理作りにも挑戦します。

     今回は男女のエネルギーの違いというものを学ぶことができました。
     こういった違いを理解していないので、今まで相手の行動が理解できなかったのでしょうね。

     相手の欲しているものを、相手に徹底的にあげることで、熱狂的なファンになってもらいたいと思います。

    返信削除
  27. 1、もっとも大きな学び
    どんなにお金があっても、どんなにビジネスで成功しても、男女関係がうまくいっていなければHappyではないということが、よくわかったこと。

    2、これから行動しようと決めたこと

    相手が与えて欲しいやり方で、与えること。

    3、感想

    今日のビデオは、男女関係に悩んでいる友達にみせてあげたいと思いました。私はいつもその相談にのっているので、今度相談されたときにこの話をしたいと思います。

    返信削除
  28. こんばんは、堀内と申します。

    今日もすばらしいセミナーを
    ありがとうございます!

    -最も大きな学び

     リレーションシップとは、何かを与える場である、 
     ということ。

     無意識のうちに、取引していたことに気が付きました。
     気付きを得たことで、心が少し楽になりました。
     
     

    -これから行っていくと決めた事
     
     リレーションシップを、
     取引または損得で考えるのをやめます!
     
     相手の二ーズがどこにあるかを考え、実践する。

     
    -感想
     
     
     男女関係という、漠然としたものが、明確にあらわされ ていて、とても興味深い内容でした。
     お互いが熱狂的なファンになれるように、努力していき ます。

    返信削除
  29. 岸山です。

    ー大きな学び
    リレーションシップは学びを得る場と思っていたが与える場ということ

    これから行動すること
    ・相手に与え続けていく
    ・男性エネルギーを増やすために行動量を増やす。

    感想
    自分で上手くいかなかった理由がわかったので今後気をつけます。

    返信削除
  30. ―最も大きな学び

    理想の男女関係を明確にすることと、そのために自分を変えていくことの必要性を気づけました。

    -これから行っていくと決めた事
     より仕事を頑張り所得をあげる(相手を安心させるため) 定期的な運動、酒量の削減 ・相手の話をよく聞く
     ・家事を有る程度受け持つ

    -感想
     宿題をやることで自覚が出来ます。
     やはり男は決断力(それが誤っていても決めること)ですね。 今日も良いセミナーでした。感謝です。

    返信削除
  31. -最も大きな学び
    無条件に相手が望むものを
    望む形で与えつづけなければいけないということ。

    -これから行っていくと決めた事
    今まではどこか自己中心的に与え気になっていました、
    もっと相手が望むことと望む形を意識して実行します。

    -感想
    ただ与えるのではなく、与え方があるということに気づかせていただき有り難う御座います。
    今日もパートナーと今後の人生について話をしていたのですが、男性的な回答ばかりを求めていたことに気づきました。次回にいかしてみます。
    k.keiji

    返信削除
  32. お早う御座います。  林 です。

      最も大きな学び:
       究極の男女関係自体学ぶものと思っていなかった事。
       男女関係のしかたにが仕事への考え方と共通している事

      これから行動すると決めた事:
       ポジションを1段階上げるため、無償の愛を与える事。
      感想:
       女性エネルギー、男性エネルギーが理解出来ました。
    人(妻)の喜ぶ顔を見るのが自分の喜びの1つでした、具体的に喜ばせるにはどうすれば良いか理解できました。

    返信削除
  33. 1)最も大きな学び
     リレーションシップの3つの鍵

    2)これから行っていくと決めたこと
      相手のニーズを満たしてあげる

    3)感想
     今まで3回の講義ありがとうございました。今日の宿題が
     一番考えさせられました。その分、恋愛での飛躍を期待して います。

          

    返信削除
  34. こんばんわ☆なちゅ美です。

    1、最も大きな学び
     「近くにいてること」

    2、これから行動しようと決めたこと
     まめになる。

    3、感想
     リレーションシップは何かを得る場ではなく、
    何かを与える場である。というのも新しい発見でしたが
    「近くにいる」ということが自分には一番足りなかった
    と思います。
     「自由」を愛していたのは男性エネルギーが高かったのかな。これから女性エネルギーを高めていこうと思います。

    返信削除
  35. 第3日目も楽しませて頂きました。
    岸本です。

    ①最も大きな学び

     リレーションシップとは
     「自分が与える場」である事とその3つの鍵
     そして「愛」 

    ②これから行っていくと決めた事

     一日何か一つでもいいので
     相手に合うニーズを「無条件」に与える

    ③感想

     今回も考えさせられる内容を
     ありがとうございます。
     この調子で残りもやり遂げますので
     よろしくお願いします。

    返信削除
  36. -最も大きな学び
    究極のリレーションシップは
    お互いが本当に望む欲求を与える場がある。お互いが欲しいときに与えあうができた時ということ

    -これから行っていくと決めた事
    お互いが本当に望む欲求を与えられる場を意識してできることからつくっていきます

    -感想
    「無条件の愛を与え続ける」文章で書くとひとことですが実践するとなるとなかなか難しく感じました。自分ができるところから意識して1歩1歩進めていきたいと思います。

    返信削除
  37. nineです。

    ○最も大きな学び
     女性エネルギーと男性エネルギーのそれぞれの要素
     特に、女性エネルギーの所有されることを願っている
     というところがなるほどと思いました。

    ○これから行動すると決めた事
     今日考えた、そのために何が出来るかの項目を実践します。

    ○感想
     最近、妻との関係の中で気になっていた部分が明確になり、すっきりとしました。また、関係を充実させるための方法が分かりましたので、これから実践していこうと思います。早速、妻にも今日の学びを伝えたところ、妻も興味をもって聞いていました。お互いの話もできまた一つ関係が深まった出来事となりました。ありがとうございます。

    返信削除
  38. 1.最も大きな学び
    リレーションシップにおいて、自分は他人のニーズを埋めてやれてないことに気づいた。
    そして、無条件の愛を与え続けること。

    2.これから行っていくと決めた事
    他人のことをまず思いやる。
    そして、無条件に繰り返し与え続ける。

    3.感想
    本当のリレーションシップを学べて良かったです。
    抱えていた問題がどんどん解決されていきました!

    返信削除
  39. 最も大きな学び

    ・私は、女性ですが男性エネルギーで生きてきたことを見直す事ができました。

    -これから行っていくと決めた事

    恐怖を捨てて、素直に感情を伝える事をしつつける

    -感想

    2年前に、パートナーとの間に心が限界になっていた時期があります。すごく傷ついたことも、これを言ったらおしまい!!と思うことを言われたり、心が砂漠のように乾いたり、少しの感情の動きで涙か止まらなくなったりと、それは、自分の感情を無視ししつずけてきた結果に気がつき、こんなに理論的ではありませんが、自分の過去の経験や、恐怖と向かい合い、何故、こんなひどいこと言うのだろうか?とパートナーのことを考えることができるようになりました。パートナーも苦しんでいるのに気がつき、パーチナーが恐れていることや、愛を欲しがっていることが見えその誤解を中心に寄って気持ちを伝えたことがあります。そのため今回のビデオで井口さんの言っていることがよく理解できました。。

    の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。

    返信削除
  40. 最も大きな学び
    リレーションシップは自分から与えるもの、ということ
    また、継続が大事だ、ということ

    これから行っていくと決めた事
    相手の立場を理解し、相手が目標を達成するために
    必要な行動を積極的にとること。

    感想
    今の自分に不足しているのは情熱、であることがわかり
    ました。自分に情熱が足りないのは何故か、という
    点について、もっと自分と対話しようと思いました。

    返信削除
  41. 中嶋

    最も大きな学び

     リレーションシップの3つの鍵の一つ目が最も大きな学び出した。自分が何をほしいのか明確にせず、かわいいからとかやさしかったから、という一場面だけで恋愛対象を決めていたので、もっと恋人に自分が求めるものを明確にすれば理想の人と付き合えるような気がする。

    これから行っていくと決めたこと

     相手に求めるものを明確にする。女の子に合わせるのではなく無理のない自分でいられるように接する。

    感想
     
     恋愛の基本的な考えがわかった。恋愛だけでなくいろいろな関係で応用可能でこれらの考えを基礎にもっとよりよい関係性を築いていきたい。「リレーションシップの目的=感情を最大化させる」も納得した。もっと感情を高めて最高の人生を送りたい。

    返信削除
  42. ・最も大きな学び

    男女関係において 自分は、取り引きをしているとわかりました。


    ・これから行っていくと決めたこと

    相手が何をどのように求めているかを考えて、それを与え続ける。自分の価値観で与えない。


    ・感想

    これまで、自分の価値観で与えていたなと強く感じました。
    私が、自由がほしいと思えば、相手に自由を与え、私はあなたに自由を与えてあげているのに・・と不満を感じていました。
    でも、相手の求めているものは、自由ではなく家族の時間だったりもするんですよね。

    相手が求めているものを無条件に与えないといけないのですね。

    返信削除
  43. -最も大きな学び

    今まで自分は取引していたことに
    気づかされました。

    驚いたことに、
    自分はそれを取引だとは思っていなかった!!


    -これから行っていくと決めた事

    まずは共感すること。

    「そうだね」と言って見ること。



    -感想

    セミナーでは気づけなかったことが、
    この宿題をやることで
    意外にも、気づかされています!
    ありがとうございます

    返信削除
  44. -最も大きな学び

    近さが一番大切


    -これから行っていくと決めた事


    なにが欲しいかを明確にする


    -感想


    お互いがお互いのファンになる・・・なるほどですね!!

    返信削除
  45. ・最も大きな学び
     リレーションシップの6つのポジションにおいて2番目で
     あったことと、いつの間にか相手とトレードしているとい
     うことがわかったこと。

    ・これから行っていくと決めたこと
     相手にもっと愛を与え続けていくこと。

    ・感想
     男性エネルギーは自由を欲しがる・・・まさにその通りで す!自分は損得感情で生きてきたので、何とか改革したい
     と思います。無条件の愛=深いテーマです。

    返信削除
  46. ○最も大きな学び

    その人の「どの部分」と付き合うかという視点。
    既婚である自分にとって大きな発見、学びでした。

    ○これから行っていくと決めた事

    相手が何を欲しがっているのかを把握し、与え続ける
    最初はなかなか難しいかもしれませんが、少しずつできる範囲で行動していきます。

    ○感想

    仕事ばかり上手くいっても、お金ばかり儲かってもそれはやはり成功とは呼べないということですね。
    男女関係・人間関係も上手くいってトータル的にバランスがとれて、充実した毎日を送れるようになってはじめて成功と呼べるのでしょう。
    特に身近で空気のような存在のパートナーに意識が薄れていったのは事実。
    反省です・・

    返信削除
  47. -最も大きな学び
     
     無条件、無償の愛

    -これから行っていくと決めた事

     相手の全てを認める、許す、受容する。与える。

    -感想
     
     無条件の愛を再認識しました。

     これからも、与え続けていきます。

                       龍神 光

     

    返信削除
  48. 1. 最も大きな学び

     男女エネルギーの違いは、巷の恋愛教本よりはるかに勉強になりました。
     そして自分がフェミニンのマスク(喜ばせ屋)をしていたということ。

    2. これから行動すると決めた事

     変に女性に媚びず、男性エネルギーを高める思考・言動に変える。

    3. 感想

     現在、リレーションシップ・ポジション3、恋愛関係レベル2の私ですが、
     思考を変え、行動を起こすことによってまだ救われるということが分り、
     胸をなでおろす思いです。相当の覚悟と努力が必要そうですが。
     世の中でうまくいってるカップルというのは自然と教えていただいた事を
     やっているのであり、我々はただそれを知らなかっただけなのですね。
     修復には時間がかかりそうですが少しずつ、出来ることから始めます。
     なにせ一度きりの人生、有意義に生きないと・・・

    返信削除
  49. ・最も大きな学び
     リレーションシップなくして真の幸せが得られないということ

    ・これから行っていくと決めた事
     パートナー(妻)のニーズを考えて行動していく

    ・感想
     男女関係もビジネスパートナーも共通事項があるとういう所が目から鱗~でした。

    返信削除
  50. わたしは、いつも取引を行っていたことに気づかされました。

    これからは、女性らしく、そして、無条件の愛を与えられる人になります。

    いつも素晴らしいビデオをありがとうございます。

    返信削除
  51. mareine2009年10月25日 9:33

    今回のビデオの感想

    mareine

    -最も大きな学び
    男性エネルギーと女性エネルギーの定義がおもしろかったです。恋愛は交通事故のように突然の出来事で始まるドラマと思っていましたが、近い距離という条件はよく飲み込めました。

    -これから行っていくと決めた事
    愛にあふれる人であるように限りなく与えられるよう
    な人でありたいとおもいます。
    相手がしてほしいと思うこと、物を与え続ける努力

    -感想
    顧客、友人との関係に応用して、いい関係を作るのに、
    とても参考になりました。
    曇ったガラスを拭き、はっきり見えるような気がします。

    恋愛の激しい愛や情熱は、エネルギーを要するので、火ではなく、暖かな日だまりのような、ほっこりした関係を持続できればよいと思っています。井口さんのお話が素直に入ってくるようになりました。

    返信削除
  52. -最も大きな学び
     取引をしているという概念

    -これから行っていくと決めた事
     男性エネルギーを高める行動を選択していきたいと思います

    -感想
     熱狂的なファンにさせる、という考え方は新鮮でした

    返信削除
  53. 井口さん 今日も有り難うございます!
    おおきにCarryです

    最も大きな学び
     男性エネルギーと女性エネルギーの違い

    これから行っていくと決めた事
     私の中では男女関係について考えるとか語ることは
     ずっとタブー視してきたことなので
     ちょっとずつでも壊していきます

    感想
     男女関係がこんなに大切だとは思いませんでした
     子どもがいるので 育てる上でも
     それぞれのエネルギーを 意識しないといけないなー
     と 思いました。
     今 この話が聞けて ホントによかったです

    有り難うございました!!

    返信削除
  54. 井口先生、今回の「究極の男女関係」の無料ビデオ誠に有難うございます。

    ①最も大きな学び
    願望実現とか目標設定とか金儲けとかのことを良く学んでいましたが、人生を充実させる為には男女関係が大きな要因だと気が付きました。ポジションはレベル3(ルームメイトのような関係)のような感じがします。

    ②行動すること
    私は自分は常に正しく、妻の意見は劣るものだという先入観がありました。妻の提案を必ず肯定すること。笑顔を出すこと。何をすれば喜ばすことができるかを考えて付き合うことの3点を実行致します。3点以外にも妻の幸福の為にできることを大量行動したいと思います。

    ③感想
    実は宿泊を伴う山梨県への家族旅行を計画しておりましたが、このビデオの宿題の為に日帰りに変更し、取り組みました。今までの経験や本からは考えなかったことを考える事ができました。小生には難しかったです。しかし考えることで内面を変えることができるのではないかと期待できました。

    この度は本当に有難うございました。

    返信削除
  55. -最も大きな学び

    ・今まで自分が与えていたものは相手の欲しがっているものではないということ
    ・自分が相手のファンになるという事と無償の愛を与え続ける事

    -これから行っていくと決めた事

    ・相手の事を全て受け入れてこれからもずっと仲良く暮らすこと。

    -感想

    そのつもりが無くても取引をしてしまっている自分に気づけました。
    とてもわかりやすくて説明して頂いて感謝しています。
    ありがとうございます。

    返信削除
  56. ● 最も大きな学び
    愛について、わかっているようでわかっていない点も多かった。特に、6つのリレーションシップのポジションは、目新しい事ではないが、系統だってまとめて頂くと自分の考えが整理出来ます。
    ここで、「ケミストリー」と「近さ」について説明がありましたが、これもあらためて聞くとなるほどと思うモノでした。


    ● これから行っていくと決めた事
    究極的には、「無条件の愛を与える」事なのでしょうが、まずは妻の話を良く聞く事にします。(問題解決を考えずに。)

    ● 感想
    大変、良い話でした。
    但し、もう少しスキル的な話があっても良いかと思います。
    私と妻の関係はレベル1.5ぐらいで結婚20年のカップルとしてはまずまずだと思っていますが、手始めにすぐに実行出来るようなスキルも教えて頂けるとありがたいのですが。(それが、宿題になっている訳ですが。)

    返信削除
  57. ■最も大きな学び

    取引していては本当の愛は生まれないということ。

    ■これから行っていくと決めた事

    パートナーに感謝の気持ちを忘れないで接する。

    ■感想

    ポジションを上げるために、その人のどういう部分と付き合うかということを常に考えていこうと思います。

    返信削除
  58. nakasuです。

    最も大きな学び

    取引するのではなく、相手に与える事。

    これから行っていくと決めた事

    フェミニンのマスクを取り決断していく。

    感想

    毎日ビデオを楽しみにしています。 

    返信削除
  59. 1最も大きな学び
    愛と情熱のある関係

    2これから行っていくと決めた事
    愛と情熱のある関係の実践、継続

    3感想
    現在パートナーとはよい関係を持続しているが、男女関係についてまとめた内容を聞いて、なるほどなと思った。

    返信削除
  60. 最も大きな学び

    現実から逃げずに向き合って、解決していかないと何をしてもだめだと思った事

    これから行っていくと決めた事

    無理に付き合って、出来るだけ相手に合わせていたけど、そんな中でも自分を見失う事なく、冷静に、その時間に集中するようにしようと決めた。


    感想

    本当に何処をみても男らしい男が少なく、計算高い女しか目に入らず、本来、人間って、それぞれの持ち前って言うものがあるだろうと考えていたので、女が女である事、男が男であって欲しいと言う希望が正しかったと思ってうれしい。

    返信削除
  61. しょうです。

    ・最も大きな学び
    男女のエネルギーの違いと自分のリレーションシップのポジション、恋愛関係のレベルが分かった事

    ・これから行っていくと決めた事
    妻とのコミュニケーションの場をもっと作っていき、妻を理解していこうと思います。


    ・感想
    今まで男女関係について考える事も無かったので良い機会でした。
    愛が感情に与える影響は大きいと思います。
    まだまだ勉強していかなければならないと考えさせられました。

    返信削除
  62. いつもありがとうございます。

    ・もっとも大きな学び
    男性エネルギーと女性エネルギーの違いがよくわかった。

    ・これから行っていくと決めたこと
    理想のパートナーをゲットするぞ!

    ・感想
    男女関係からコミュニケーションのスキルを
    高める方法がよく理解できました。
    無条件の愛をどんどん深めて行きたいです。

    返信削除
  63. 第3日目のビデオ講義ありがとうございました。

    * 最も大きな学び

    「リレーションシップの3つの鍵」が学びになりました。

    *これから行っていくと決めた事

    2番目の「相手が何を欲しいか」をいつも考えるようにしていきます。

    * 感想

    この講義は、先の2つと異なっていたので、1回では理解できなかったので2回見て、理解を高めました。

    返信削除
  64. mizukiと申します。
    今回も貴重な内容を有難うございました。

    -最も大きな学び

    男女の恋愛関係とビジネスはよく似ている。


    -これから行っていくと決めた事

    自分の女性エネルギーを否定しないようにする。


    -感想

    男性は女性エネルギー化、女性は男性エネルギー化しているなと感じました。
    だから離婚率が上がっているのかなと思いました。
    主人とはお互いそれぞれ持っているエネルギーのバランスがうまくいっているんだなと思いました。なので、自分の女性エネルギー的な部分を素直に受け入れればいいんだと気付きました。

    有難うございました。

    返信削除
  65. sakuraです。
    3日目の講義ありがとうございました。


    ■ 最も大きな学び
     なぜRelationshipを持つのか
       ∥
     感情を最大化するため

    ■ これからやること
     宿題の3番目で書き出したことの実行

    ■ 感想
     今まで漠然と知っていたことを、系統だてて考える
     ことができ、今の自分やこれからの自分の、異性に
     対しての向き合い方の見直しになりました。

    返信削除
  66. ◎ビデオの感想

    ・最も大きな学び
    男性と女性はやはり考え方や感じ方からして先天的に異なっているが、
    それを自覚しないで本来異性の属性を強調した態度を取っている
    ケースが少なく無いという事。

    ・これから行動すると決めた事
    自分は今まで「男らしさ」というものを考えた事も無しに生きてきたので
    考え方や行動において少しずつ意識して行こうと思う。

    ・感想
    男女関係は今までまともに考えた事が無かったので、理想の男女関係と
    いっても非常に観念的なものになってしまいました。
    あくまで暫定的なものです。
    これから念頭において実践していく中で固めていくことになると思います。

    返信削除
  67. 井口さん、おりりんです。

    -最も大きな学び
    リレーションシップは選択で決める。どの部分と付き合うかも決められる!!!

    -これから行っていくと決めた事
    コアの「男性エネルギー」を意識して行動すること。

    -感想
    男女関係も、普通の人間関係も同じなので、とても深くためになる内容でした。

    返信削除
  68. 井口さんこんにちは。
    「そうなんだよなー。だけどねぇー」としないように、今回学んだことは自分の身にしていきます。

    ①今回のビデオの最も大きな学び:『リレイションシップは得られる場ではなく、与える場である』と言う部分です。相手から何かを学びたいと思うと、無意識に「相手から何かを得るだけ」の関係を求めていたんだなと思いました。
    また付き合いが長くなればなるほど、その関係が当たり前になっていき、与える場としての関係を忘れがちでした。

    ②これから行っていくと決めたこと:宿題。そしてそれをふまえて行動します。
    あと、自分の熱狂的なファンを作ります。

    ③感想:ずいぶん昔、自分が行動していたとき、普段は出会えそうでない類の人と出会うことが何回か続きました。そのときもう少し何がしたいのか明確にし突き進んでいたらと思うと・・・なのですが、後悔してもしょうがありません。「今からでも行動!」と思いました。

    返信削除
  69. wakaです。
    最も大きな学び
    気持ちのすれ違いは、認識できて修正しようという意志があれば、可能だということ

    これから行っていくを決めたこと
    「素の自分」で勝負すること

    感想
    つい忘れてしまう「人」としての在り方にまでつながる情報だと思いました

    返信削除
  70. Second Halfです。
    - 最も大きな学び
    理想の男女関係ということを正面切って今まで考えてきたことがなかった。改めて考える機会を得た。

    - これから行っていくと決めたこと
    妻とお互い切磋琢磨できる関係を築く

    - 感想
    なんとなくご機嫌とりをして関係を保っているところもあり、女性化しているなあと感じた。「らしさ」って大切だと思う。

    返信削除
  71. ・最も大きな学び
     取引をやめ、無条件の愛を与え続けることが最も大事で あることに気付いた。

    ・これから行おうと決めたこと
     男女のエネルギーの違いを理解し、相手が真に欲するこ とを見極めて対応していく。

    ・感想
     今まさに6つのポジションの4つ目であり、いつ決めるか と思っていたので驚きました。
     考え直そうと思います。

    返信削除
  72. 1)最も大きな学び
     改めて、内助の功を感じた。
    2)これから行っていくと決めた事
      毎日の感謝の声かけ。笑顔を忘れずに。
    3)感想
      わかってはいても、思っていても、
      言葉にすること、まして文字にすることは
      そう簡単ではない。
      でも、パソコンの前にいると、
      実はそう難しくないことに気付いたのです。

    返信削除
  73. kiyoです。

    -最も大きな学び
    この章は「究極の男女関係」ですが、人と人との繋がりといった、生きていくうえで非常に重要なテーマであると感じた。

    -これから行っていくと決めた事
    どうしても自分の利益を中心に見てしまう傾向が強い為、修正していこうと思いました。

    -感想
    タイトルを見て、はじめは飛ばそうかと思いましたが、実際このビデオを見て、多くの大切なものを学んだ気がしました。

    返信削除
  74. 最も大きな学び

    リレーションシップができていれば、この上ない幸せを手に入れることができる。


    これから行っていくと決めた事

    与え続けることを忘れずに行動する。

    感想

    早速、妻に試してみましたが何か不思議な表情をしていました。何か私に魂胆があるように思われている様子です。めげずに続けてみます。

    返信削除
  75. -最も大きな学び

    N極とS極の法則で、男らしい男性に女性らしい女性は魅かれるということ。

    -これから行っていくと決めた事

    妻が何が欲しいか考えて無条件に与え続けることと、今より仕事をバリバリ頑張ることです。

    -感想

    男女関係は相手がいることなので難しいと考えていましたが、自分が変わることによってより良い関係になれることが分かったので気が楽になりました。

    返信削除
  76. 1、 最も大きな学び

    関係において距離が一番大事

    2、これから行っていくと決めた事

    自分の理想の人がいそうなところに行く

    3、感想

    無条件に愛するってどういうことをする事なのかわかりません。
     女性らしくするという事自体なにをすればいいのかわかりません。
    私は女性ですが、シンプルである事や問題を解決するのが好きです。
    あまりおしゃべりをカフェでする事も好きじゃありません。
    これは仮面をかぶっているからなのでしょうか?

    距離が大切という事は遠距離恋愛はありえないのでしょうか?

    返信削除
  77. ・最も大きな学び
    それぞれの性別のエネルギーがあり、それを高めるkとが必要だということ。

    ・これから行っていくと決めたこと
    自分のエネルギーを高めること。特に決断力。

    ・感想
    妻を持つ身としては、男女関係についての学びが意味が少ないと思っていたが、それは間違いだとわかった。

    返信削除
  78. アンディ大村2009年10月25日 23:26

    彼女とのデートがあったので提出期限は過ぎてしまいました(笑)

    ○最も大きな学び

     誰と関係するかが最も重要。
     将来に渡って続けられるか?

    ○これから行っていくと決めたこと
     相手が望むことを考えて無条件で愛を与えること

    ○感想

     まさに直面しているテーマでした。再婚相手として
     彼女でいいのか、将来に渡って続けていける関係なのか、まだまだ自分の本心に問いかけているところです。
     まだまだ未熟者だなあと反省しきりです。

    返信削除
  79. *最も大きな学び
     究極のrelationship=男女関係
    *これから行っていくと決めたこと
     相手のいいところも言葉にする。
    *感想
     男女間のrelationshipと仕事のrelationshipがかなり混線気味。基本は同じなのでしょうが、とても男性的な視点だと感じました。relationshipが始まるきっかけに、わざわざケミストリーや化学反応を持ってこなくても、「一目惚れ」とした方がそのものズバリな気がします。

    返信削除
  80. -最も大きな学び
    “相手の欲しいやりかた”で、相手のニーズを満たすこと

    -これから行っていくと決めた事
    自分に関わる人達のニーズを知る努力をし、満たす
    自分のファンになってもらえるように努力する

    -感想
    自分の人生に “ロマンス(愛と情熱を保てる関係)は
    必須!” なのだと再認識しました!

    /東堂

    返信削除
  81. kusuda

    大きな学び
    相手を想像しないといけないこと→そのため自分がなるべきこと→そうするためにすること の流れの考え方を知ったこと

    これからやること
    自分の理想のリレーションシップを考える

    感想
    確かに、パートナーになる人で相当考え方も行動も満足感も変わると納得しました。

    返信削除
  82. 1、最も大きな学び
    男性エネルギー、女性エネルギーというものがる。

    2、これから行っていくと決めた事
    見返りを求めずに無償の愛を与える事

    3、感想
    今の世の中同性愛者がいたり、女性的な男性がいたり、その反対がいたりで男女関係とは必ずしも必要だと思っていなかったが、こういう世の中だから男性的な男性、女性的な女性が必要だと感じました。

    返信削除
  83. ラッキードラゴン2009年10月26日 8:33

    最も大きな学び
      たしかに、手間の自分は関係において取引をしていたと思います。奪うことより与えることが大事ということ

    これから行っていくと決めた事
      奪っている自分に気付いたとき、自分を高い位置からみて、反省すること。

    感想
      6つのポジションは移動できると言うことは嬉しかった。

    返信削除
  84. -最も大きな学び

    結婚していますが、まだまだ私はほとんどの人間関係においてレベル2の段階だと気づきました。

    リレーションシップ=自分が何かを与える機会


    -これから行っていくと決めた事

    まずは夫の「欲しいもの」を聞いて、それを与える。


    -感想

    男性エネルギーと女性エネルギーの違いがわかった。
    強くならなきゃ!と焦っていましたが、女性なら元から持つ女性エネルギーを大切にしたほうがいいな~と思いました。

    返信削除
  85. -最も大きな学び
     究極の愛は無条件で与えるもの、というのを学びました。
     親が子供に対する愛は無条件の愛とはよく言われていることですが、私は親になってみて、それは逆ではないか、無条件の愛とは、子供が親に対する愛ではないかと思うようになりました。どんな親にも、どんなにひどい親にも、子供はすがっていくのです。それはニュースでもよく見られます。 

    -これから行っていくと決めた事
     自分の家族(独居なので、広い意味での家族、親、息子)それから近い人々(兄弟、親戚)を見守っていくこと。困っていたら彼らの力になれる自分になること。


    感想
      『究極の男女関係』、若い人たち、これから家庭を築いていく方々には、とってもいいお話だと思います。加えて、子供達が巣立って、夫婦だけになった時の静かなる愛、『過去』という箱にしまった静かなる情熱(情熱の思い出)、というのもいいものだと思います。

    返信削除
  86. -最も大きな学び
    恋愛関係には
    3つレベルがあり
    3つ目は
    無条件の愛を与え続ける
    という事 を学んだ

    -これから行っていくと決めた事
    恋愛関係において
    3つ目のレベルを目指す努力を
    今日から毎日したいと思う


    -感想
    普段、恋愛関係について
    あまり考えていない事に気付いた
    リレーションシップにおいて
    その人の中にいるどの部分とつきあうかが大切である
    という事を学んだので
    今後に活かしていきたい

    返信削除
  87. 最も大きな学び

    リレーションシップの3つ鍵があること

    これから行っていくと決めた事

    自分ことだけではなく相手にも与えることを意識する。
    まずは自分が与えるようにすること。

    感想

    男性エネルギーが意外にも強かったことには
    驚いた。また男性エネルギーと女性エネルギーに違いの話が面白かった。

    返信削除
  88. 1 最も大きな学び
    男女関係においてこのような考え方、法則があるこを知ったことが学びでした

    2これから行っていくと決めたこと
    理想の関係を手に入れるために
    女っぷりを上げていくこと

    3感想
    7日間のセミナーでこのようなテーマが来るとは予測していませんでしたが、私にとっては目が覚めるようなビデオでした!どうもありがとうございます。

    返信削除
  89. 1.最も大きな学び
    頭では分かっているが、与えていないこと、利己が強いことを再認識した。

    2.これから行っていくと決めた事
    利他の精神で生きること。

    3.感想
    テーマが」究極の男女関係」だったので、余り興味が無いなと思いながら見ましたが、目から鱗だった。

    返信削除
  90. kenです。

    〈最も大きな学び〉

    「リレーションシップの3つの鍵」
     
    相手の求めていることを真に理解しないと、相手のことを考えているつもりが実は利己的になってしまっていることがあると気付かされた。

    〈これから行っていくと決めた事〉

    相手のニーズが何なのかを意識して、それを与え続けて行く努力をする。

    〈感想〉

    相手のことを考え理解していたつもりが、結局は自己満足だったのかもしれない…と反省させられました。

    返信削除
  91. -最も大きな学び

    男性と女性の違いについて、理解出来た事。
    自分の思い込みの部分での間違いに気付く事が出来た。

    -これから行動すると決めた事

    相手の本当に欲しいと思っている事を理解する事。
    そしてそれを与え続ける事。

    -感想

    6つポジションの観点から見てみると1.5のポジションかと思いながらビデオを見ました。
    1のポジションになる様に楽しみながら努力していきたいと思いました。

    返信削除
  92. ・最も大きな学び
    このビデオは有意義だった。異性間の愛なんかやがて醒めるものと思い込んでいたから。
    ただ成功者の中でもこれを成し遂げてる人は少ないのでは?

    -これから行っていくと決めた事
    異性に対して高価な物を買ってやるとか、いい格好をするのでなく、如何に自分が頼られる存在になれるか?


    -感想
    愛なんて永遠に続かないものと思い込んでいた。
    ただ既婚でも未婚でも複数の異性を股にかけてる人もいる。その中で本当にいい相手を見つけようとしてるのもあるだろうが、金銭や怨恨などが絡む場合があって難しい。

    またTVの「あいのり」も理想的な恋愛を演じていたものもあって見る者を共感・感動し惹かれさせたものもあった。多分に演出が多かっただろうが。 

    返信削除
  93. 新井です

    最も大きな学び
    仕事でも同じお客さんと長くつき合っていける人は人との付き合い方がうまく、恋愛に関しても上手くやっていける人なのではないかと感じました。

    これから行って行くと決めた事
    全てを与えるなどとは考えず、その人のどこを支えてあげられるのかを考え自分の方法で与える、また聞ける状態ならば相手に聞く

    感想
    恋愛関係の3レベルの2番目に、平等性がありました、悪くないかな、と思っていたけれど、違ったのですね、取り引きをしてしまっていたのですね、利益ばかりを求めた仕事は質が低い事が多いです。その事と自分のなかで重なりなっとくできました。

    返信削除
  94. -最も大きな学び
     ビジネスパートナーに対しても同じように接していけば、必ず自分の熱狂的なファンになってもらえると感じた。ディスティニーで学んでいるはずなのに、行動に移せていなかったことに反省。

    -これから行っていくと決めた事
     ビジネスパートナーとの距離を考えた時に、地元で会う頻度が増やせる方とまずは手を組むべく、リレーションシップの3つの鍵をしっかりと活用し、行動する。

    -感想
     学んだことはすぐに活用しないと、知識だけで終わってしまい何も変わらないので、今度こそは行動します。
     繰り返し学ぶことの大切さを改めて感じました。

    塩入 隆志

    返信削除
  95. -最も大きな学び
     人間関係という今一番困っている問題でしたが、少しわかりました。どうしてもどうしても分かり合えない職場の人間関係の突破口になるんではないかと思います。相手のほしいものは何か、与えるということ、まだまだできることあるし、難しい問題を男女関係ということで説明していただき本当に感謝です。

    -これから行っていくと決めた事
    人間関係は与えることと決めました。取引をやめます。
     
    -感想
     ありがとうございます、毎回毎回遅れてすみません。

    返信削除
  96. ①最も大きな学び
    男性エネルギ-の違いと女性エルギ-の違いについて
    、なんとなく解っていたつもりでしたが、具体的に体系に説明がありなるほどと思った事。

    ②これからやっていこうと決めた事
    私は様々な年代の女性の中で唯一の男性として、共に
    仕事をしています。今気付いてみれば、僕自身フェミニンのマスクを被り、迎合する事で良好な関係を
    築いているつもりになっていたかもしれません。これからは、決断、実行など男性エネルギ-をもって
    良好な関係を築くよう努力したいと思いました。

    ③感想
    宿題の提出が遅くなりましてすいません。
    これからも頑張ります。

    返信削除
  97. セミナー参加者 ヨシ2009年11月10日 14:14

    ―最も大きな学び

    相手の欲するものを相手の欲するやり方で見返りを求めずに与え続けることは大きな学びです。また、近さが大事ということも大きな学びでした。
    そして、男性エネルギーを強めるために、決断して行動し、ミッションを達成することの大事さも学びでした。相手のご機嫌を取って何でもしてしまうのは、女性エネルギーを増幅させるので良くないことが学べて良かったです。

    ―これから行っていくと決めた事

    ・見返りを求めないこと
    ・相手を知るために、多くの情報を得ること
    ・頻繁に会うようにすること
    ・自分のミッションを大事にし、相手のご機嫌をとるために振り回されないこと。

    ―感想

    男女関係について、あまりにも無知でやるべき事と反対のことをずっとしていました。でも、ここで学べたので、今度は素晴らしいリレーションシップを築けると信じます。
    今回も熱くて分かり易いとても役立つレクチャーをしてくださり、井口さんありがとうございました。

    返信削除
  98. 「セミナー参加者」野村博美さんのコメント...2010年4月21日 23:27

    -最も大きな学び

    愛とは何かを「得る」のでなく何かを「与える」事だという事

    -これから行っていくと決めた事

    相手が何を欲しているかをしっかりと見極められるように、妻の話をよく聞く事を行っていきます

    -感想

    相手に何かをしてもらいたい。自分がこれだけしているのだから・・・と考えていたのがよくわかりました。
    平等性・・・言葉にしてみるとそれは、すごく正しくフェアな事に聞こえますね。
    そう言うところで錯覚していた自分がよくわかりました。
    トレードや取引を「強制」していたのですね。
    自分のエゴな部分が今回は形としてよく見えました。
    視点を変える事は、新しい発見に繋がりますね。

    返信削除
  99. 最も大きな学び
    女性性、男性性があることで、問題整理のヒントが得られた。

    これから行っていくと決めたこと
    単純には、無償の愛を実行。時に相手のニーズを探しそれに答える。

    感想
    自分自身との関係を築ければ、他人との関係もうまくいくと考えられるのでもっと学びたい。

    返信削除
  100. 最も大きな学び
     一般的に言われていた事は取引をしていたから
    愛が生まれてなかったのだとわかりました
     考え方 
    -これから行っていくと決めた事
     自分と相手のニーズ満たすように努めること
     取引をしないように与えることにフォーカスを向ける 
    -感想
    メモをせずに一度このビデオから見てみたのですが

    宿題提出のために2度目に見たのでは理解が微妙に違いました
     

    返信削除
  101. 今日もたくさんの知識とやる気を得させていただきありがとうございました。

    1)最も大きな学び

    「取引」する関係の例としてあげられていた、男は外、女は家を守る。。。の関係が自分にもしっかり当てはまっていたこと。また自分と他の人の関係をポジションであらわすという物差しをもてたこと。

    2)これからやること

    理想の関係を改めて自分の基準として持つこと
    無償の愛を思って、取引を自分から仕掛けないこと

    3)感想
    愛のありかたについて、振り返ると、愛とは言えない行動を勘違いしていたことを実感しました。これからまた自分が変わることが楽しみです

    返信削除
  102. 1.最も大きな学び
      自分は男性でバツイチです。取り敢えず彼女がいない  時期は無いですが男性エネルギー女性エネルギーの件  は非常に参考になりました。又、昔から自分の持論で
      ビジネス(営業)と恋愛は一緒と考えておりましたが
      再認識しました。
    2.無償の愛を自分に与えてくれている彼女にこたえるこ  と。(愛、ビジネスでの成功)
    3.すべて納得です。ビジネスでもいかに相手を自分のフ  ァンになってもらい相手のニーズにこたえるかです   ね?

    返信削除
  103. -最も大きな学び

    ☆愛とは、男が女に惜しみなく注ぎ続けるもの。


    -これから行っていくと決めた事

    ☆魅力ある男になるために、日々、考え行動する。

    ☆謙虚さを忘れない。


    -感想

    ☆男と女の間に愛が芽生える(化学反応を起こす)には、取引ではなく、ゲーム(駆け引き)が必要。

    ☆女に愛されるのも愛されないのも、全てが、男の責任。

    ☆男は人生の目的を知る、女はそれを支える

    ☆いつも女を「弱い器」だとわきまえてカバーするのが男の務め。

    ☆男が厚くて頑丈な陶器だとすれば、女は薄くて繊細なクリスタルグラス。

    ☆リレーションシップが大切である。

    《男は、自分が分かち合ったものを愛する女性が一緒に楽しんでくれると、幸福を感じる。
    女は、男に対して自分が望むことや感謝していることなど、詳しく説明してフィードバックしてあげることが必要。
    以心伝心ではなく、言葉できちんと感謝や要求を伝えることが大切。》

    返信削除
  104. 感想
    今までわかっていたようでまったく違っていたこと、今回は、
    難しかったです


    -最も大きな学び
    男性エネルギーと女性エネルギーの違い


    行っていくこと
    もっと自分を知り、相手のことを考え行動をとること

    返信削除
  105. 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

    -最も大きな学び
    リレーションシップについてなんとなく理解していることを
    改めてお話いただくと、男女関係だけにとどまることなく、
    いろんな場面にあてはめられそうで勉強になりました。


    -これから行っていくと決めた事

    明日から相手の良いところを見るように心がける
    明日から相手から信頼をなくす言動(信頼を失うこと)を止める


    -感想
    今の妻との関係は特に問題ないものの、最高値ではないと思います。
    だからといって問題ないのでこのままでも別にいいのではと思って
    おりましたが、ビデオをみてもし、今の自分を変えたいのであるなら、
    一見、問題ないと思われることにもしっかり向き合って行動や意識を
    変える必要があると思いました。
    明日から出来ること、時間をかけないといけないこと、それぞれありますが、
    頑張ってやってみたいと思います。

    返信削除
  106. -最も大きな学び
     だんだん相手の長所ではなく短所ばかり見るようになり、「あれをしてくれない」「これをしてくれない」としてくれない不満ばかり抱えるようになりますが、リレーションシップの3つの鍵を忘れなければ、最高のポジションを常に保てることです。

    -これから行っていくと決めた事
     自分からすすんで与えることをすること、自分を堕落させないことです。
     
    -感想
     究極のリレーションシップを得られるのは自分次第だとはっきり意識できてよかったです。
     

    返信削除
  107. ・最も大きな学び
    リレーションシップの一番上のポジションまでもう少しという感覚があり、少し安心した
    ・これから行っていくと決めた事
    改めて、相手のニーズを知る
    ・感想
    相手の生活がスムーズだと、自分の生活もスムーズになることを最近感じます。
    それを確認できてよかった。

    返信削除
  108. 井口 さま

    今回もありがとうございました。

     ビデオの感想をコメントです

    -最も大きな学び
    熱狂的なコアなファンと満たされた顧客の違いは大きい。

    -これから行っていくと決めた事
    相手に必要なモノ、欲しいモノを相手が欲しいやり方で繰り返し与え続ける

    -感想
    自分の恋愛観と似ているところと、そうは思わないというところとあり、
    恋愛のルールや考え方を決めつけてしまうのはどうかなと。
    考えを明確にするのは分かりやすいけど、、、、。

    返信削除
  109. コメントさせて頂きます。

    -最も大きな学び
    究極の恋愛関係とは、相手に「与える」ことだということ。

    -これから行っていくと決めた事
    いつ現れるかわからない理想の女性と将来理想の関係がもてるように、自分から行動して相手に与えられるように努力をする。

    -感想
    コアの部分では、男性と女性はやはりまったく違うのだということを再認識し、自分自信が男性としての役目をしっかりと果たせる人間になることで、お互いにとって理想的な関係が作れるのではないかと思いました。

    返信削除
  110.  Sです。

    -最も大きな学び
     仕事のパートナーや女性でも、近距離で合う回数が多いほど効果的であること。また、トレードのない物事を与える事。(分かっているようであったが、改めてきずかされました。)

    -これから行っていくと決めた事
     私は、行動範囲を広くする(男女関係無く、幅広い人達と出会う機会が多くなると思うから。)

    -感想
     男女関係も仕事の成功条件も、似たところがあるんだなと思った。

    返信削除
  111. 最も大きな学び
    恋愛関係の3つのレベルのところで、自分はやってもらってばっかりだなと、気づきました。

    これから行っていくと決めた事
     もっと自分から与えようと決めました

    感想
     いつもわかりやすく、話して頂いてありがとうございます。男女関係は得意な方ですが、自分はまだ低いレベルで満足してたんだと気づけました。これからレベルアップするよう与え続けます。

    の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい

    返信削除
  112. 宿題2
    今回のビデオをみた感想
    ①最も大きな学び
    人生は感情であり。人間の感情を一番最大化させるものがリレーションシップ(男女関係)である。よって、男女関係がないのなら、人生はHappyではない。

    ②これから行動することと決めたこと。
    男性エネルギーを高めます。
    (仕事をテキパキと終わらせます。怖くともクライミングの高難度の課題を落とします。)

    ③感想
    前回のエクササイズで、6つのニーズの中の、愛とつながり・貢献を今年の重視するニーズと決定しました。また、そのニーズに対して何をすべきか、エクササイズで考えを練りこんでいたため、究極の男女関係を得るためにとる行動に対しては、首尾一貫した考えが得られたと思います。

    普通の自己啓発の本では、そこまでの境地にはたどり着けなかったと思います。まだ、3日目ですがありがとうございます。残りの宿題も挑戦します。

    返信削除
  113. 最も大きな学び

    男女関係もビジネスも、先に与えること、自分からより多くを与えれば、おのずと、自分の理想とする形も手に入るようになると言うことが腹に落ちました。 

    -これから行っていくと決めた事

    まず、先に自分から無償の与え、を実践して行きたいです

    -感想

    毎回、宿題等をすることで、今まで、あまり考えなかったことを、改めて深く考えられたことに感謝です。ありがとうございました。

    返信削除
  114. 学ぶことがたくさんありました。
    ありがとうございました!

    相手が欲しいものを繰り返し与える。これを特に意識して行動しようと思います。
    無条件の愛が実践できる人間になるのが目標です。
    ありがとうございました。

    返信削除
  115. -最も大きな学び
    リレーションシップの6つのポジションに関する話

    -これから行っていくと決めた事
    リレーションシップの3つの鍵を行っていきたいです

    1.自分が何が欲しいかを明確にする
    2.相手が何が欲しいか
    3.それを相手に与える

    -感想
    男性と女性の違いなど今まで気付かなかったことを
    わかりやすく説明していただいて大変参考になりました。

    返信削除
  116. -最も大きな学び
    男性エネルギーと女性エネルギーの違い。友人との付き合い方を調整するのにも使えそうですね。

    -これから行っていくと決めた事
    理想の人がいそうなところに出かけていく!
    理想の人の理想を目指して自分を磨く!

    -感想
    今回も学ぶことが多かったです。ポジション1を目指して自分と向き合ってみます。

    返信削除
  117. 井口さん、ビデオ講義ありがとうございます。

    最も大きな学び
    こんな人になりたくないと思っていると、その人に似た人になってしまう。

    リレーションシップは得るものではなく、与えるものであること。

    男性エネルギーと女性エネルギーがあり、コアの部分を見つめなおし、発見することでより魅力的になる。


    これから行っていくと決めたこと
    自分の求めているもの、妻の求めているものそれを見直す
    また、何かを得ようとするのではなく、何を与えるかを考えるようにする。

    感想
    自分はいつも何かを得ようとしていました。ちょっとした家庭内のことでも、「これやったら、あれやっといてくれるかな?」と思っていました。間違いだったんですね。
    とても反省しています。

    男性エネルギーと女性エネルギーの部分があまりよくわかりませんでした。コアを見つけることが大切ではありますが、どういったものがイメージがわきません。何か例を挙げてもらえるとわかりやすいと思います。

    自分の両親を見て、「こうなりたくない」と思っていました。ビデオを見てびっくりしました。
    気づいた今日から変えていきます。

    返信削除
  118. 大きな学び
    無条件に愛を与える事の大切さ

    これから行っていくと決めたこと
    相手の欲しいものを相手の欲しい形で与えて行こうと思います。

    感想
    無条件の愛をそそげる程、大好きな人をパートナーに持つと言う相手選びが、そもそも一番大切な事のような気がしました。

    返信削除
  119. -最も大きな学び
    本当の意味で成功するためには良い男女関係が欠かせない要素だということ。

    -これから行っていくと決めた事
    良い関係を作っていくために、今日学んだことを活かしていきます。

    -感想
    この動画を見て、自分は男女関係についてあまり良くわかっていなかったな、とつくづく思いました。いままで、全然満足のいく関係を築けていなかったのも当然だとわかりました。

    返信削除
  120. もっとも大きな学び
    リレーシップのどのポジションにいても瞬間に変えられると聞いた時。相手が何を願っているのかを知って繰り返し繰り返し与えること。

    これからやると決めたこと
    葛藤を乗り越えて相手の望むことは何なのか真剣に考えます。

    感想
    毎回セミナーを聞きながらすごい、そんな風に考えるんだ~!って頭を叩かれる想いです。
    無条件の愛を与え続けることはあなたにも可能なんだという言葉を信じて行動し続けます。

    返信削除
  121. 究極の男女関係
    最も大きな学び
    無条件の愛を与えツずけること

    これから行っていくと決めたこと
    取引をやめること

    感想
    この状態を維持できればすばらしい関係になると思います。

    理想も男女関係
    もちつもたれつの関係

    達成するためには
    相手に与えていけるように日々とりくみます。

    返信削除
  122. -最も大きな学び
    リレーションシップは、ほしいものを与えること。

    -これから行っていくと決めた事
    相手のほしいものを与えようとします。

    -感想
    私は対人恐怖症なので一生孤独だと思います。

    返信削除
  123. 1)理想の男女関係

     お互いに高め合い、癒し合い、理解し合いながら愛し合う関係。

    2)それを達成する為に自分はどんな人間にならなければならないか?

     もっと大きな器を持ち、強く優しく大きな心で、向上し続ける。

    3)その為に自分は何ができるか?

     常に自分を見つめ、自己に厳しく、また常に相手を見つめ、最上の愛でもってつきあう。


    1)最も大きな学び

     無条件の愛、この大切さを再認識しました。give&takeではなく、give&giveでいいんですね。見返りを期待せずに与え続ければおそらく宇宙からgiveしてもらえるのではないでしょうか。

    2)これから行って行くと決めた事

     他の方がおっしゃってましたが、自分が出会うすべてのひとの熱狂的ファンになるということにチャレンジします!きっとみんなと良い関係が築けるはずです。

    3)感想

     やはりビジネスだけではなく、男女関係がうまく行かないと人生、成功とはいえませんよね。今回の話を聴いて第二次世界大戦時のイギリスの首相ウインストンチャーチルの言葉を思い出しました。「わたしが人生でくだした最も賢明な決断は、今の妻を人生の伴侶に選んだ事だ」 このような事をいっていたようです。
    私的にはむしろビジネス以上に人生のパートナーとの関係は大切なのではないかと思います。


    佐藤成美

    返信削除
  124. -最も大きな学び

    無条件の愛と言うものが大事だと
    知った。ある経営者が「取引」から「取り組み」へ
    という言葉を語っていたことを思い出しました。

    -これから行っていくと決めた事

    自分を変えていくこと
    とにかく問題を解決し続け自信をもち
    大きくありたいとおもった 。


    -感想

    男女関係についてかなり悩んでいました。
    少しは問題の捉え方も前向きになりそうです。


    松永

    返信削除
  125. こんにちは、田上です。

    最も大きな学び
    恋愛関係が充実していないと人生で成功したとは言えない。

    これから行っていくと決めたこと
    男性エネルギーを高める為の行動を積極的に取ります

    感想
    現在遠距離恋愛中の彼女との恋愛関係が成り立っているのは情熱が無いからだと気付かされました。仕事で仕方ないと妥協するのはやめます。

    返信削除
  126. お世話になっています。玉置です。

    -最も大きな学び
    リレーションシップの6つのポジションで
    自分の位置が分かり、何をしてポジションを
    変えなければならないのか考えさせられました。

    -これから行っていくと決めた事
    男性エネルギーを高める行動をとって
    男性らしく真の自分を出していきます。

    -感想
    男女関係はあまり興味がなかったのですが
    それは感情を抑えてしまっているものなのだと
    理解しました。今回の内容はビジネスにも
    繋がる内容だと感じたのでまずは理想の男女関係
    目指して行動していきます。

    返信削除
  127. ①最も大きな学び
    ・嫌いな奴とも付き合っていくためには、
    「その人の中にあるどういう部分と付き合うか」に焦点を当てることが大切だ、ということ。
    どんな人にもいいところがあるからそこを見ましょう、とは耳にタコができるほど聞いてきましたら、机上の空論から一歩抜け出れたような気がします。

    ・「95%は誰といるかで決まる」というのは本当にそう思いますね。
    「環境が人をつくる」というのもまた真実。

    ・「相手が何を欲しているのかを明確にする」
    自分の思い込みで愛を与えても、相手にとってうっとうしい時もある。
    最近はそれを常に意識しています。
    これを意識するだけで、だいぶ変わりました。
    疲れますが・・・

    ・「親をモデルにしている」
    長期間両親が仲が悪かったので、こうはなりたくないと思い結婚を避けていたのかもしれません。
    なるほどなと思いました。

    ・「トレードするのをやめる」
    普段の人間関係では当てはまりませんが、
    本当の愛を育んでいくためには絶対に必要だと思いますね。

    ②これから行っていくと決めた事
    ・男女の特徴を理解し、自分勝手な愛ではなく、「相手が欲しいもの」にフォーカスしていく。
    ・できる限りトレードをしない。

    ③感想
    目からウロコでした。
    「自分のための相手のため」が蔓延して、自分もつい流されがちですが、
    「相手が本当に欲しているもの」に徹底してフォーカスすることが大事であることを再認識しました。
    私の夫婦関係は申し分ありませんが、
    さらに情熱をもって関係を育んでいきます。
    井口さん、素晴らしいビデオをありがとうございました!

    返信削除
  128. いつもお世話になってます。Kです。

    最も大きな学び
      リレーションシップのポジションが私は①とわかりました!

    これから行っていくと決めた事
      『与える』これをもっと考えていきたいと思いました。

    感想
     男女関係が成功と結びつくとは考えもつきませんでした。
    成功=モテると思っていました。
    色々な気づきをありがとうございました。

    返信削除
  129. -最も大きな学び
    男性エネルギーと女性エネルギーの違い

    -これから行っていくと決めた事
    男性エネルギーを強くして行きます。

    -感想
    自分が恋愛において、改めて何を感じたいそしてどういう人と付き合いたいかが明確になりました。

    返信削除
  130. <最も大きな学び>
    人生においていかに男女関係が大事かという事

    <これから行っていくと決めたこと>
    傷つくことを恐れ、面倒だという気持ちも有りずっと避けてきた男女関係やその他の人間関係を、もう逃げずに向き合おうと思いました。
     
    <感想>
    今一番苦手なテーマで、でもそれは本心を隠してきた為で
    もっと自分に正直に心を開いて人間関係を作りあげていきたいです。

    返信削除
  131. 井口様

    いつもメールありがとうございます。

    -最も大きな学び
    “自分が何が欲しいのか明確にする”やはり自分の考えを明確にすることが大切なのだと思いました。相手の思う前に先ずは自分とのコミニュケーションが重要なのですね。

    -これから行っていくと決めた事
    男性エネルギーを強くしていくこと



    -感想
    やはり、男女関係もビジネスも同じだと、あらためて思いました。これから両方がさらによくなるように実践していきたいと思います。

    返信削除
  132. 1)最も大きな学び

     互いに好む特定のニーズを繰り返し与え続けるという事。

    2)決断した行動

     自分と相手のニーズを見極める。

    3)感想:3日目ですが内容も加速し、濃いですねー。恋愛から初めて最後には営業の極意まで説かれているのでしょうが、私にとっては人間関係・恋愛関係に大いに活用していきたいと思いました。
     話が変わって報告します。まず1回プライマリー・クエスチョン、インカンテーションを行っただけなので、当然何の変化も期待していませんでした。ところが、いつもの職場に行った時、何といつも負担を押し付けられる自分の仕事が大幅に軽減されていたのです。勿論単なる偶然だとは思いますが、ブループリントの転換が現状を変化させるのお話は非常に納得できるものだったので、またこのような自己啓発は信念とプラス発想で逆境と闘っていくものだという先入観があったので非常にびっくりいたしました。目先の変化に捉われず、長期的に学んで行こうと思います。

    返信削除
  133. 井口晃様

    今回も素晴らしい内容のビデオをありがとうございました。感想のコメントをさせていただきます。

    ○最も大きな学び

    男女関係もとても大切ですが、男女関係だけではなく、ビジネスの面でも社会の一員としてより良い人間関係を構築して重要な役割を果たしていく上でも、とても貴重な学びをさせていただきました。ありがとうございました。

    ○これから行っていくと決めた事

    まず自分が何が欲しいかより、相手が何が欲しいかを明確にします。そして相手のニーズにこたえることを考えながら、自分が何が欲しいかを明確にし、どういう人間にならなければならないかを明確にします。そして相手に繰り返し必要なものを提供し続けることが出来ればと思います。

    ○感想

    素晴らしい内容のビデオをありがとうございました。男性エネルギーと女性エネルギーの違いもとても参考になりました。自分のコアのエネルギーをしり、自分が必要としているエネルギーを知ることによって、男女関係も含めチームの一員として社会人として何ができ何が必要かを学ぶことができました。ありがとうございました。

    TAKANO

    返信削除
  134. -最も大きな学び
    リレーションシップを6つのポジションに分けることが出来る点。

    -これから行っていくと決めた事
    取引するのをやめること。

    -感想
    男女の関係についてこういったわかりやすい形で表現されているのは初めてでした。リレーションシップのレベル3を目指したいです。

    の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。

    返信削除
  135. いつもありがとうございます。

    -最も大きな学び

    相手のニーズを知る事が大切ですね。

    -これから行っていくと決めた事

    もっと、6つのニーズに落とした形で考え行動しようと思いました。多様化します。

    -感想

    今回の話は、結婚3年目の私には関係の無いことだと思ってましたが、対クライアントさんと視点を変えてみますと面白い気づきがありました。

    返信削除
  136. 最も大きな学び

    男性エネルギーと女性エネルギーの違いがわかりとても勉強に成りました。

    これからやって行くこと

    愛のレベルを3にしたいと思いました

    感想

    男女関係も、ビジネスも根本的に同じだと感じました。 

    返信削除
  137. ・最も大きな学び

    自分は現在、とても素晴らしい相手と、素晴らしいリレーションシップ築けているのだと分かり、さらに相手に対する愛が深まった。


    ・これから行っていくと決めた事

    もっとお互いに、男性性・女性性が発揮されるように工夫する。


    ・感想

    恋愛もビジネスも一緒だということが多くて、驚きでした。
    今まで恋愛とビジネスは別のものと分けて考えていたけど、たしかに同じですね。

    返信削除
  138. 3日目も、内容の濃い、素晴らしいビデオを有難う御座いました。

    ・最も大きな学び
      
     「リレーションシップは、何かを得られる場では無く、
      自分から、与える場である」
      つい、相手から、求めてばかりの自分に気付き
      ました。

    ・これから行っていくと決めた事

      自分がリレーションシップにおいて、何が欲しいの   かを、考えて、その為にどのような人間にならなけれ  ば、いけないかを、真剣に考えて見ます。

    ・感想

     男性エネルギーと女性エネルギーを、比較するとこんな にも、違いが有る事を、改めて認識しました。
     そして、やはり、恋愛とビジネスは、共通する所が
     多く、無条件の愛を、与え続けて、熱狂的なファン
     になって、相手に熱狂的なファンになってもらう
     ことですね。

    返信削除
  139. ☆最も大きな学び
    リレーションシップは一瞬にして変化を起こせるということ。


    ☆これから行っていくと決めたこと
    相手のニーズを満たし続ける関わり方。


    ☆感想
    今日の学びを実践しながら実際にリレーションシップの改善を図
    り続けたいと思います。

    返信削除
  140. so

    最も大きな学び
    リレーション3つの鍵
    1 自分が何を、どんな関係が欲しいかを明確にする 自分が どういう人間になるべきか
    2 相手が何が欲しいか明確にする
    (あなたは 彼に必要なもの意外 全部与えた)
    彼が必要なものは 与えなかった
    3 それを繰り返し相手に与える
    相手の与えて欲しいやり方で与える


    恋愛の3つのレベル
    1 すべては自分
    2 すべてが イコール 平等性
    取引に愛は生まれない
    3 無条件の愛を与え続ける
    取引するのをやめる
    (俺はこれするから、おまえはこれをするなど)


    あなたは今どこのポジションにいるか?

    どうすれば上のポジにいけるか
    選択 がリレーションが決まる。
    一瞬で変化する

    ビジネスでは 熱狂的なファンをつくる

    -これから行っていくと決めた事
    妻との人間関係、コミュニケーションが
    取れていなかったのが、今回財産をなくす
    大きな要因になっていた。

    相手の欲していることを
    もっともっと感じ取れてやれる
    人間になる

    -感想

    もっとはやく井口さんの
    存在を知りたかった

    それから、下記の事柄を今まで
    考えたことがなかった
    本当にいい機会であったと思います。

    6つのリレーションシップのポジション
    1 たくさんの愛、情熱がある
    彼、彼女のためになんでもやる、
    2 たくさんの愛はあるが情熱は下がっている
    3 愛も情熱も少ないールームメイトのよう
    恐怖からきている状態
    4 どちらか、二人ともいずれかが
    この愛から抜け出そうとしている
    5 独身 恋愛関係にないが、恋人がほしい
    6 独身,恋愛関係になく、ほしくもない
    (うそをついている 恐怖)

    昨日事情があり、これを出せずにいました。
    遅れましたが提出させていただきます。

    返信削除
  141. 坂本 元気2012年2月23日 21:08

    -最も大きな学び

    女性を本当に理解するには自分がどうすればいいかがわかりました。

    -これから行っていくと決めた事

    近い存在になり、求めているものを与えたいと思います。

    -感想

    貴重な話をして頂きありがとうございました。自分の思考を変えればより良い関係を築けるのだという確信を得ました。

    返信削除
  142. -最も大きな学び

    与えることは大事。


    -これから行っていくと決めた事

      与えられる人になる。


    -感想

      自分のコアが男性エネルギーか女性エネルギーか、
      自分で判断できません。
      困った。

    返信削除
  143. 1.最も大きな学び
    リレーションシップは自分から与える、という観念が
    正直自分には欠けていたことに気づかされ、はっとしました。

    2.これから行っていくと決めた事
    まずはリレーションシップを起こすところからです(笑)

    3.感想
    今回は割と抽象的な内容だったのかな、と思いました。
    女性エネルギーのくだりは、少しネガティブな表現が多く、
    残念な気がしました。これは私が女性だからかもしれませんが‥‥。

    返信削除
  144. ■最も大きな学び
    自分自身のコアになる、マスクをはずして、本当の自分、真の自分になる、という教えが、とても興味深かったです。人間関係を築くには、まず土台の自分、ですね。この点をまずは気をつけて行こうと思います。

    ■これから行っていくと決めた事
    何事も明確さが力、ですね。理想的な人間関係像を、常に自分の中に描いていきます。

    ■感想
    井口さんの表情が柔らかかったのが、印象的でした。
    今回も興味深いお話を、どうも有難うございました。

    返信削除
  145. 夫婦仲の悪い家庭で育った私には難しかったです。

    最も大きな学び

    相手が何が欲しいかを明確にするということ。

    これから行っていくと決めたこと

    恋愛関係になく欲してもいなかったのでこれを機に
    前向きに愛と情熱のある関係を求めてみようとおもいます。

    感想

    自分の思考が対等レベル止まりだった。
    無条件の愛を与え続ける姿を見たこともないのでどうしていいかわからないがやってみようと思います。

    返信削除
  146. -最も大きな学び

    愛より力強い感情はない。
    リレーションシップの決め手は選択であること。

    -これから行っていくと決めた事

    より男性エネルギーを強化し、本当のコアをつくること。

    -感想

    貴重な話をして頂きありがとうございました。
    第1ポジションを目指してがんばります。

    返信削除
  147. 2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

    -最も大きな学び
    かつて自分が男性の仮面をつけ男性エネルギーでいきていたこと。コアな部分を否定していたこと。
    つまりは、自己否定であったこと。

    -これから行っていくと決めた事
    惜しみなく与えること。慈悲を表現することを止めないこと。

    -感想
    当たり前のようで、当たり前でないことが行われているんですね。男は男らしく、女は女らしくが差別とされるような時代になって、わけがわからなくなっていると感じます。
    当たり前のことに対する反発から、捩じれてしまったんでしょうか?
    私は自身、女の井戸端会議は大っ嫌いでした。
    他者の悪口、噂話、意味ないと思っていました。
    問題を解決しようとして嫌われました。
    自分の女性エネルギーの制限でしたね。

    返信削除
  148. 1最も大きな学び
    人間の感情を最大化させるために人は愛をを求める。
    そして愛より強い人間の感情は存在しない。

    リレーションシップの3つの鍵。
    ・自分が何が欲しく、どういう人間にならなければならないか。
    ・相手がなにがほしいか。
    ・それを繰り返し与える。

    男女のリレーションシップで本当に必要なのは、自分のコアになる事。
    異性のエネルギーを捨て去る事。


    2これから行っていくと決めた事。
    世の中や人のために全力で貢献する、カッコいい男になる。


    3感想
    本当にとても勉強になる話ばかりです。
    本当にありがとうございます。

    返信削除
  149. ① 最も大きな学び
    今回のテーマ「究極の男女関係」は、最初自分にとってどうでもよいことのように思えたが、井口コーチのお話を受け止めて、これは非常に大切なテーマだったんだと気づけた。

    ② これから行なっていくと決めたこと
    (1) リレーショップ3つの鍵に取り組み、実践すること。
    (2) より男らしく、ミッション志向で、選択と決断に磨きをかけていく。

    ③ 感想
    リレーションシップ6つのポジションのポジショニングやそれに対するコメントを出来る、定見を持つには、やはり多くの人々との出会いや、人生経験・人間観察が必要なのではないかと思いました。

    エキスパ太郎

    返信削除
  150. -最も大きな学び

    男性エネルギーと女性エネルギーの違い

    -これから行っていくと決めた事

    とにかく何事にも積極的になり、女性とコミュニケーションできる機会を増やすこと

    -感想

    素敵な男になり、素敵な女性を必ずゲットします。

    返信削除
  151. -最も大きな学び

    「男性エネルギー」「女性エネルギー」の違いについて

    -これから行っていくと決めた事

     「大きなことを小さく」する。

    -感想

     腑に落ちました!!




    返信削除
  152. 豊島幸一郎2012年11月13日 3:02

    最も大きな学び
    世の中には裏と表がある、井口さんの言うような
    喜びの部分とその裏側の苦しみの部分、
    道教に無用の有という考えがあります
    無用の者の有用性です、
    今のお金持ちも多くの貧乏の人たちに支えられて
    生きています、無用の人たちを必要としているのだと
    思えます、天国も多くの地獄の魂に支えられている、
    これは無常であり永遠ではありません、いつか
    ひっくり返り立場が逆転することも考えられます
    だから僕は悟り、解脱をして天国と地獄、六道輪廻
    から抜け出したいと考えています。当たり前かも
    しれませんが。

    -これから行っていくと決めた事
    やっぱり功徳を積んで修行してということですかね。

    -感想
    井口さんの愛の考え参考になりますが、
    「歓喜のサマーディ」という現象があるのですが
    たぶんヨーガや仏教には、愛の体験ですが、
    井口さんも考えて見てはいかがかなと思っています。

    返信削除
  153. ◎最も大きな学び
    リレーションシップにおいても、明確さは力であるということ。


    ◎これから行っていくと決めたこと
    近さを意識、行動に移します。


    ◎感想
    いずれしても、明確さは力!と感じました。

    返信削除
  154. -最も大きな学び

    自分がトレードしている状態だったことに気づきました。大きな気づきです。ありがとうございます。

    -これから行っていくと決めた事

    奥さんに与えられる人になる。どんどん与えられる人になります。

    -感想

    自分の現在の悩みの解決法がわかりました。

    返信削除
  155. -最も大きな学び

    取引するのをやめて、与えることを意識するということです。

    -これから行っていくと決めた事

     自分が変わったことで、相手も大きく変わりました。これからは、もっと相手の欲しているものを与えてみたいと思います。

    -感想

     子どもには無条件の愛を与えることはできますが、主人は同居人といった感じです。与えることで何か変われるならやってみたいです。

    返信削除
  156. 北島 ゆきみ2012年12月9日 6:50

    *最も大きな学び
     愛を与え続けた気になっていました。
     彼に必要以外のものだけあたえていたのですね。
     なるほどです。笑っちゃいました。
     結局何もわかっていなかったのか!?がとて も理解できて すっきりしました

    *次回(?)の相手にはぜひ男女の違いを理解しつつ相手のも とめているものを与えたいと決意!!

    *大いに楽しめたビデオでした。井口さんこんなに若くに男女関係の極意さとってしまってはときめきが恋は盲目のときめき体験できなくなちゃうぞ・・なんてかってに心配してしまいました。わからないからおもしろいところもちょっとは残しておきたい気もあります。すっきりさせてもらっていうのもなんですが・・・
    シンプル明快なビデオ・・最高です。ありがとうございました。

    返信削除
  157. 【最も大きな学び】

    男女関係は人生において最も重要視すべきという事

    【これから行っていくと決めた事】

    自身を磨く意識の継続

    【感想】

    川の水は上流へ行けば行く程澄んでいる様に、究極の男女関係も心が澄んだ者同士であれば永続的に育む事が出来るのだと思います。
    二人の間から生まれた愛のエネルギーはやがて大海原へ続く大河となるのでしょう。

    返信削除
  158. 男性エネルギー、女性エネルギーの話ははじめて聞きました。
    また磁石のS極N極の例えもわかりやすいです。
    自分は男性エネルギーがたりないのが、わかりました。
    決断力に欠けています。
    何かの本で「決断する」ことは「決断した結果」より重要である。書いてありました。
    勇気を持って決断していきたいと思います。

    人生で男女関係はいちばん重要である。
    もっと重要なことあると思っていました。
    でも、相手いるので自分一人ではどうにもなりませんよね

    肝に銘じて、嫁のこと大事に(更に)します。

    返信削除
  159. いつもありがとうございます、水野です。

    1.最も大きな学び

    男性エネルギーと女性エネルギーが全く違うものだという事。
    また、その内容がわかりました。

    2.これから行っていくと決めたこと

    無償の愛を与え続けること。
    女性エネルギーを理解すること。

    3.感想

    より、男性なら男性らしくなることで磁石と同じように
    引き寄せられると学びました。
    男性エネルギーの決断・選択を高めて、強めて行きたいです。

    返信削除
  160. ●最も大きな学び
    かみさんとの関係を考えるいい機会を与えられました。
    リレーションシップは、男女だけでなく、
    全ての人間関係において大切だということを知りました。

    ●これから行っていくと決めた事
    相手の欲求を理解すること。
    見返りを期待せずに無条件で愛を与えていく。

    ●感想
    ビジネススキルと同じように、
    男女関係についてもスキルや心構えがあるのだとわかりました。

    返信削除
  161. ●最も大きな学び
    恋愛とビジネスには共通点がたくさんあるということです。
    「相手が欲しい価値を、無条件で、繰り返し与え続ける」。
    ビジネスをするときも恋愛をするときも、これを決して忘れないようにします。

    ●これから行っていくと決めたこと
    僕は今相手がいませんので、相手を得るためにどういう行動をしなければならないか、「リレーションシップの3つのカギ」をもとに明確にし、そしてそれを"必ず"実行すると決めました。

    ●感想
    これまで、ビジネスで成功するためにどうしたらいいかばかりがむしゃらに勉強してきましたが、男女関係など、一見ビジネスとはあまり関係なさそうなことも実は非常に重要だと認識することができました。

    返信削除
  162. *最も大きな学び
    究極の男女関係は幸せに大きく関係するということ。
     
    *これから行っていくと決めたこと
    自分が何を欲しているかを、早く明確にしておかないと...

    *感想
    自分が、長い間一番目をそらしていた部分だったと思います。大切さに気が付きました。

    返信削除
  163. 関野 ちえみ2013年7月17日 21:12

    -最も大きな学び
    実はパートナーの事も自分自身の事も理解できていなかったことに気付きました。
    今回の宿題は大きな山場です。

    -これから行っていくと決めた事
    パートナーの事も自分自身の事ももっと理解するように今回の宿題に取り組んだ内容を活かそうと考えています。
    -感想
    深い内容のセミナーをありがとうございました。
    付き合い始めてもうすぐ1年になるパートナーがいます。
    彼はニーズ、もっと深いウォンツを見せない人なので今回の宿題はその部分を見つける上でも重要です。
    素晴らしい気付きを与えていただきました。

    返信削除
  164. -最も大きな学び
    他の人もおっしゃていたように、
    なぜ人はリレーションシップをとるのか?
    →自分の感情を最大化させるため

    「自分の感情を最大化する」ために、
    というところが究極なものだと感じます。

    -これから行っていくと決めた事
    ・月収20万円でも、ビジネスではなくとも、フツーの雇われ仕事でも、
    真っ当に稼げることを証明して安心させてあげること。

    -感想
    リレーションシップの5でした。
    たしかにすれて愛や情熱が小さくなっているなとお思いました。

    返信削除
  165. -最も大きな学び
    他の人もおっしゃていたように、
    なぜ人はリレーションシップをとるのか?
    →自分の感情を最大化させるため

    「自分の感情を最大化する」ために、
    というところが究極なものだと感じます。

    -これから行っていくと決めた事
    ・月収20万円でも、ビジネスではなくとも、フツーの雇われ仕事でも、
    真っ当に稼げることを証明して安心させてあげること。

    -感想
    リレーションシップの5でした。
    たしかにすれて愛や情熱が小さくなっているなとお思いました。


    返信削除
  166. -最も大きな学び

    男女関係において取引をやめ、要求せず与えることをし続ける。こと。

    -これから行っていくと決めた事
    妻には要求せず、与えることを考える。

    -感想

    自分がまさに今妻と取引の関係にあることがわかりました。
    レベルが低かったなと感じています。ありがとうございました。

    返信削除
  167. -最も大きな学び
    「どういう部分と付き合うか」という考えがあること。

    -これから行っていくと決めた事
    常にご機嫌でいること。

    -感想
    有難うございました。

    穴田

    返信削除
  168. 1 最も大きな学び
     恋愛関係に3つのレベルがあり、取引をやめ、常に無条件の愛を与え続けることが最も大切であるということ。

    2 これから行っていくと決めた事
     妻に要求せず、自分の男性エネルギーを活かし、愛を与え続け、替えの利かない自分になる。

    3 感想
     今まで学んだことのない、本当に価値の高い内容だと感じました。無料で受講できるレベルではないと感じます。本当にありがとうございます。

    返信削除
  169. -最も大きな学び
    男性エネルギーと女性エネルギーがあること

    -これから行っていくと決めた事
    毎日自分がどのような男女関係を求めているかを確認する。

    -感想
    20代の頃は、リレーションシップのポジション6でした。30代になって、結婚することはできましたが、すぐに破綻しました。今回のことを知っていれば、そもそもその相手と結婚しなかったのにとか、子供を作るようなことをしなかったのにとか、後悔が湧いてきました。しかし、離婚することになって初めて、自分を変えようと必死になることができ、このような学びを得ることができたとも言えます。この次、付き合う女性には、最高の幸せを与え続けることができるようにしたいです。

    返信削除
  170. -最も大きな学び
      私は結婚して17年になりますが、夫婦の仲は良いです。ですが、今日のビデオによると、私達のポジションは2番。1番になるように改善しなければ、と思いました。それには、相手が何を欲しているかを理解し、それを彼のして欲しい方法で繰り返ししてあげる、という事が大事なんですね。

    -これから行っていくと決めた事
      取引をやめる

    -感想
      毎度の事ですが、大変勉強になります。ありがとうございます。

    返信削除
  171. 菊池 健太郎です。

    -最も大きな学び
    男女関係でも、ビジネスでも「本当の自分になる」ことが、大切だと教われて良かったです

    -これから行っていくと決めた事
    常に「自分は、何者になりたいのか?」にフォーカスしてみます。

    -感想
    今回ビデオセミナーでの学びを活かし、理想のパートナーに出会うことを誓います。

    返信削除
  172. 最も大きな学び

    相手に与えたと思っていたことも相手のニーズに合っていないと、与えたことにはならない。

    これから行っていくと決めた事

    自分の熱狂的なファンを作っていく為に、相手が何を欲しがっているかを明確に見極めそれを与える。

    感想

    相手に無償の愛を与えられたときに初めて、本当の愛が生まれるということを意識して異性と付き合うことが、良好な関係を築く第一歩だということを学んだ。

    返信削除
  173. 最も大きな学び
    男性エネルギーと女性エネルギーの違い。
    -これから行っていくと決めた事
    男性エネルギーを高めるために、決断し行動を起こす回数を増やしていきます!
    -感想
    男女の違い、相手に愛情を伝える大切さを知ることが、非常に解りやすい内容で知ることができました!
    今まで、自分がどうして女性に好かれることができないのか、よく理解できました。これからの付き合い方に活かしていきます!今回も為になる内容を教えていただきありがとうございました!

    返信削除