2009年10月12日月曜日

次世代の成功モデル















こんにちは、井口 晃です。

『次世代の成功モデル』

についてのビデオを今制作しています。
おそらく数日中にこちらにアップする予定です。

今まで私が2000万円以上も自己投資してきて、
自分のビジネスで実践し、
そして、私のクライアントも成功に導いてきた、
さらには世界のマスターも教えてくれた、
今後、あたながさらに成功するために
ほぼ100%に近く必要になることについて、
お話しています。

これはに今までの成功法則や自己啓発ノウハウとは一味違います。

あの人にはできたけど、私にはできないとか、
そういうレベルの成功モデルではありません。
これはあなたが人間であるなら、
現在この文章を読めているなら、
確実に成功できるというノウハウです。

これは現在まで13,000人以上の
私のセミナーやコーチングを受けてきた人たちが実証済みです。

つまり私たち全ての人が成功できるチャンスがあるということになります。

これから、この成功モデルを使えば、現在ニートであっても、主婦でも、
サラリーマンであっても、売り上げが伸びずに悩んでいる経営者であっても、
数ヶ月であっという間に人生が変わってしまいます。


あなたが成功する為にかなり重要なビデオになっていますので
見逃さないためにも、今すぐこのブログをお気に入りに登録し、
毎日アクセスして、更新を見逃さないでくださいね。



今日の文章を最後まで読まれましたら、
以下のコメント欄から私に質問をして下さい。


これからあなたもこの成功モデルを使って
これからの大不況の中でも全く関係なく、
周りが驚くほどの圧倒的な成功を収めることができます。

これほどまでに大きな成功のチャンスを黙って見逃す手はないです。

ぜひ、この機会を使って私に聞きたい事はどんな小さなことでも聞いておいた方が
あなたのためになると思います。

そして他の誰かに知られる前にすぐにあなたもスタートして欲しいと思っています。

とにかく、できるだけどんな質問にも
全て素直に答えようと思います。


もう少し具体的に知りたい部分、

よくわからなかったという部分、

これから私に話して欲しいこと、

具体的に聞きたいノウハウについて、

人生の中で現在悩んでいること、

ぶっちゃけて教えて欲しい事、

その他、何でも質問をして下さい。

これから次々とビデオを撮影していきますので、その際に
今回の質問を参考に全てにお答えできるように努力します。

コメント欄から質問をする際に本名で書くのは恥ずかしい場合は
ニックネームでも良いので安心して何でも一歩踏み込んだ質問を
するようにして下さい。

========================
以下のステップを踏んで下さい
========================


ステップ1: 今回のブログの感想 (あなたが感じた事)

ステップ2: 次のビデオやブログで話してもらいたい事 (具体的な質問)

ステップ3: 最近の人生の中で、特に悩んでいること

それでは今すぐ以下にある『コメント』という部分をクリックして
何でも私に聞いて下さいね。


では、情熱を持って夢を生きましょう!

井口 晃



PS. では、早速1つ目の質問に答えていきます。

質問1:

【英語】
英語が聞き取れず、自分が何をしていいかわからず
悔しい思いをしたため、リスニング力とスピーキング力を
強化し、英語で不自由しなくなるようになる。
どうしたら英語を上達できるでしょうか?


答え: 

まずはなぜ自分が英語をできるようになりたいのか?
その最大の理由を考えてみてください。
何が何でも英語ができるようにならなければならない理由は何か?

次に、最低1日2回、それぞれ1時間ほど、
通勤や通学の電車の中で構わないので、
自分が日本語で読んだことのある英語の原書のCD版
(オーディオブック)を聞き、原書も一緒に読んでください。

まずは、日本語で読んだことのある本がいいです。
たとえば、「金持ち父さん、貧乏父さん」を読み、
英語版の「Rich Dar, Poor Dad」のCDを聞き、
原書も読むといった感じです。

ぜひ検索してみてください。

後は、自分で自己紹介文を作り、英語に訳し、
ネイティブスピーカーにICレコーダーなどに吹き込んでもらう。

それを毎日ひたすら聞いて、自分で練習します。
後、週に最低2回はネイティブスピーカーと
1回、45分は英語のみで話す機会を作ります。

英語をマスターするには毎日英語に触れる機会を1分でも多く作ることです。
私が5ヶ月で英語をマスターしたときは、毎日4-5時間英語に触れていました。
がんばってくださいね!


質問2:

【お金】
インターネットを用いたビジネスを開始し、
100万円の副収入を得たい。

セミナーで意識の高い仲間と出会い、
何かしらのビジネスを一緒にできないか考える。


答え:

まずはなぜ自分が100万円の副収入を得たいのか?
その最大の理由を考えてみてください。
何が何でも月に100万円を得なければならない理由は何か?


次は月に100万円をインターネットビジネスで稼いでいる人を探します。
私でもいいですし、とにかく結果を出している人を探します。

そして、次にその人の
・信念(考え方)
・行動(何をやっているか)
・フォーカス(何を常に意識しているのか)
 
を本、教材、セミナー、コーチング、もしくは直接聞きだします。
そして、そのやり方を素直に実践します。
毎日最低1時間はそのために行動してください。

私が月収が100万円を超えたときは、数年前ですが、3ヶ月で27万円のコーチングをはじめ、
毎月平均3-4人新しいクライアントを獲得していました。

クライアントはすべてインターネット経由で獲得しました。

PPC広告 または紹介→体験コーチング→コーチング申し込み

という流れでした。
    
とにかく毎日大量行動を繰り返し、何度も失敗しました。
多くの人は失敗を恐れて、行動を何もしないため、
早く失敗をして、学んだほうが成功の近道です。

あとはセミナーで出会った人とビジネスをはじめるには、
「この人に自分が何を貢献できるだろうか?」
と考え、自分が一番貢献できること、得意なことを使って
ビジネスを提案してみるといいです、
あとはその人の得意なところと自分の得意なところと
うまくジョイントできないかも考えてみるといいです。

がんばってくださいね!

質問3:

【マーケティング】
マーケティングのセミナーに参加するも、
セミナーを受講しただけになっているため、
自分のビジネスに応用できないかを探したい。


答え:

まずはなぜ自分がマーケティングをマスターしたいのか?
その最大の理由を考えてみてください。
何が何でもマーケティングをマスターしなければならない理由は何か?

マーケティングを学ぶにはとにかく実践です。

セミナーや教材で学ぶことはあくまでも論理・過去の事例と
考えたほうがいいです。

もちろん正しいやり方はありますが、
まずは自分の商品・もしくは他人の商品を売ってみて、
うまくいかないところは方法を改善したり、やめたり、
うまくいく方法だけを続けてください。

まずはリスクが少なく、利益率が高いビジネスをお勧めします。
コンテンツビジネス(情報販売、CDやDVDなどの教材販売)、
セミナー主催、コーチングなどです。

自分で商品が作れなければ、他の人の商品を売ってもいいです。
私がやっている流れは、
  
PPC広告+メルマガ広告→リスト獲得→教育(CDプレゼント+メルマガ)→オファー→バックエンド

という流れですね。

まずは何かを始めてみるとすぐに色々学べると思います。
あとはビジネスは一人でやらずに誰かと一緒にやったほうが楽しいし、
すぐに成長できます。

誰かを雇わなくても、定期的に集まって報告会&勉強会などをやったほうがいいですね。
がんばってください!


質問4:

【恋愛】
まだパートナーを見つけていないため、
自分が望む相手の条件を具体化し、
その人にふさわしい人になるためには
どうしたらいいでしょうか?


答え: 

まずはなぜ自分がパートナーを見つけたいかを明確化します。
そして、どんな人と付き合いたいか、年齢、外見、性格、などできるだけ具体的に。

あとは、付き合ったらどんな関係を作りたいかも明確にします。

そして、そのために自分はどんな自分になるべきか、
どんな職業、どんな行動、どんな性格ならその人と付き合えるか、
これを明確にし、毎日その自分に近づくための行動を少しづつとります。

あと、そんな人に出会うためにはどういう場所にいくべきか、
どういう人ならそういう友人がいるだろうか、
どうすれば出会えるかを考え、実行します。

これも理想のパートナーと出会うためには、
その候補となるべき人と何人も出会うことですね、
デートを繰り返せば、自分に自信もつきますし、
どんな人と付き合いたいかも明確になります。

私もこの分野においては数々の失敗を繰り返してきました。(笑)
でもそのたびに学んだことは多いので、
今では色々な人と自信を持って話せるようになりました。

ぜひがんばってくださいね!


質問5:

【健康】
フルマラソンに挑戦する。
最近、周りにマラソンに挑戦する人が増えており、
自分も挑戦してみようと思った。
そのために皇居の周りを走ることを習慣化したい。


答え: 

これもなぜフルマラソンを完走したいのかという理由を明確化します。

次にやることはまず半年後くらいの大会に申し込むことです。
これは人にもよりますが、全く走った経験がなければ5kmくらい、
結構走った経験があればハーフマラソンでもいいです。

そして、フルマラソンはその数ヶ月後にあらかじめ申し込んでおきます。
  
こうすればおのずと練習するようになります。笑
   
あとは、1万円くらいのランニングシューズ、ハートレートモニターを購入します。
靴は重要ですね。

ハートレートモニターは自分の最適な心拍数が計ることができます。
理想の心拍数= 180-自分の年齢
でわかります。

たとえばあなたが30歳なら 180-30=150があなたの最適心拍数です。
目安は普通におしゃべりをしながらランニングができる程度の早さですね。

後は、これも友人などと一緒に走ることですね。 
2日に1回くらいは家の周りなどを30分程度でいいので、走るといいですね。
走る時間は朝がベストですが、仕事で忙しい人などは夜でもいいです。

あとは食事と睡眠も重要です。

毎日最低7時間は寝るようにし、
水を最低2リットルは飲んでください。

あとは、生のフルーツと野菜を全体の食事の70%にするようにしてください。
あなたの体が変化してくるのが体感できるはずです。

詳しくは、「病気にならない生き方」という本を読むのがいいです。

私も来年の4月にサハラ砂漠を230km走るというちょっとクレージーな(笑)
挑戦をしますので、トレーニングを行っています。

マラソンは肉体的にも、精神的にもあなたにプラスになりますので、
ぜひがんばってくださいね。
私もがんばっています!

27 件のコメント:

  1. 初めまして。メールありがとうございました。
    ブログの感想は
    とても気持ちがよくて、井口さんの声が聞こえてくるような文章だなと思いました。質問にもとても丁寧にお返事されていて、親切な方だとわかりました。

    今後お話してほしいことは
    井口さんがどのような環境で育ってきたのかを知りたいです。
    というのは、育った環境が大人になっても大きく左右すると感じるのですが、その点はどうなのでしょうか?

    質問したいことは
    私は今農業をしています。夫と5年前に出会い、私は小さいブティックを経営しておりましたが売上も良くなく、借金をする前にと思い閉店しました。夫と今後の人生で何をして生きていきたいかを語り合い、農業を選択しました。
    作っているものは機能性が高い果実です。まだ栽培方法がまだ確定しておらず、未知なる可能性があると思いました。探究心が強い夫が広い範囲を独学で栽培方法を見出し、4年間で日本一ではないかというほどの生長ぶりです。
    私はこれまでもこれからも必ず成功するという思いでやってきたのですが、肥料代の為に私は外で働き、その間二人の子供を出産しました。苗を植えて5年目にして今年初収穫でした。予約で完売するほどの売れ行きでしたが利益は全くなく赤字です。やはりまだこの果実で食べていくことは全くできず、夢を持って生きてきましたが、もう体力もなく、普通の生活ができればいいかな。と思うようになってきました。
    私のプランでは、この果実で老後も安泰になるほど売上ること。夫が見出した新たな果実の栽培方法の本を出版すること、また栽培技術者として指導者になることを夢みていました。ですがなかなかどれも実践できません。井口さんからみて、この生活、またこの夢でお金を生み出せるでしょうか?
    率直なご意見をお願いいたします。読んでくださってありがとうございました。

    返信削除
  2. すごく感情や思いの伝わってくるビデオだと思いました。
    自分も井口さんの5年前と同じ状況に立っていると思いました。
    万一自分が全てを捨てて、夢に挑戦したとき、
    どんな保険をかければいいのでしょうか。
    それとも背水の陣なのでしょうか。
    例えば仕事を辞めて、夢に挑戦する場合に、
    仮にうまくいかない場合に40才代になって、
    まともなところに再就職できるか、といったことです。
    そこらを次のビデオで聞きたいです。

    返信削除
  3. 正直ほんとなの?とまだ半信半疑です。でも興味はあります。私は今年9月に個人会社(建設業の下請 防水・外装)を主体に今流行の太陽光発電も営業に取り入れ奮闘したい気持ちはあります。ただこの不景気で主体工事すら少なく、なかなか新規の太陽光もどうやって自宅までいって営業したらいいかわかりません。なんかいい方法ありますか?

    返信削除
  4. 真正面から体当たりされたような、率直なブログで、
    好感が持てました。

    次回はもう1歩突っ込んで、井口様がどのようにして
    変わるきっかけをつかんだのかをぜひお聞きしたいです。

    今の悩みは、すぐに人を傷つけてしまう(特に好感を持っている女性。ちなみに私は妻帯者ですが、いわゆる自分
    がファンと思う女性に対して、つい勘違いされるような
    つまり好意を持っていると思われるような行動をとって
    しまい、それが原因で相手とギクシャクした関係に
    なってしまう)ため、そのことで悩んで、時には自殺行為
    にまで及んでしまいます。

    それが現在の悩みの種です。

    返信削除
  5. ビデオは感動です。セミナーの時と会話時のギャップを感じていましたが、全てクリアになった感じです。ありがとうございます。

    行動のきっかけやを教えてもらいたいです。

    仕事はなかなか上向かないため、副収入を考え動いていますが、情報商材、アフィリエイト、キャッチコピーなど考えていますが、井口さんは資金も殆ど無く短時間にとなるとどれが良いとお考えですか?情報が多すぎて混乱しています。

    返信削除
  6. 過去の井口さんを赤裸々に語って下さり誠にありがとう
    ございます。 次回のビデオセミナーが楽しみです!
    多くの学びを得たいと真剣に思っています。

    副業で収入を得ようとがんばっていますが、なかなか
    うまくいかず、凹んでしまう日々・・・
    信念・情熱・勇気・行動力がない私がかわるためには
    一体どうすれば??? ご指導宜しくお願い致します。

    返信削除
  7. お話ありがとうございました。
    この話をきいて私は、井口さんに対して何も変わりませんでした。ただ、友達がいないとかひとりだとかおっしゃっているのに、NYから帰ってきたときに居候させてくれる友達がいたのにびっくりしました。そのお友達とのことをもっと知りたいです。いまでも交流はありますか?

    返信削除
  8. いつもお世話になっています。

    原と申します。

    もしかして前回のコメントが送信されていないかと思い、再度書いています。

    (1)感想
    たいへん素直に告白されていると思います。
    そして、ここからどのように変られたのか、そのきっかけは何か。
    そのマインド・セットの秘密を知りたいと思います。
    続きを楽しみにしています。

    (2)質問
    ①井口さんのミッションは何ですか
    ②どのようにして上記ミッションを得られたのですか。
    ③毎朝の自分への質問を教えてください。
    ④井口さんのビジョンは何ですか。
    ⑤井口さんのお金に対するマインド・セットを教えてください。
    ⑥井口さんのセルアイメージを教えてください。
    ⑦井口さんのアイデンテティーは何ですか。
    ⑧井口さんのTo be リストを教えてください。
    ⑨井口さんがエネルギーを出すための体の使い方を教えてください。
    ⑩井口さんがフォーカスしているものを教えてください。

    宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
  9. 具体的ですばらしい答えばかりありがとうございます。
    救急医療に携わっており時間が取れなくて
    困っていました。
    井口さんのコーチング受けたいとばかり考えてました。
    自分がいればもしかしたら救えるかも知れない命がある
    とどうしても病院に長時間いることになる。
    そんな中で今回の企画空き時間にでもうしわけないのですが遅まきながら参加させていただきたく思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  10. 熱が伝わってくるビデオだと思います。

    私が知りたいのは、マインドセットの後
    なぜ井口さんは英語に目を付けられたのかと言う事です。

    心の向きが変わった時、自分のやるべきことが分かるのか?
    何をすればいいのかが明確になるのか?
    そこで迷ってしまうと思います。

    返信削除
  11. ステップ1: 今回のブログの感想 (あなたが感じた事)
    今後もブログを読みたいと興味を持ちました。

    ステップ2: 次のビデオやブログで話してもらいたい事
    趣味について

    ステップ3: 最近の人生の中で、特に悩んでいること
    仕事について 
    将来について

    返信削除
  12. こんにちは RINです。
    先に素敵なレポートやいくつかのビデオを見て、こちらのブログを読んでいます。これから1つ1つ丁寧にみていき、丁寧に実践&コメントをしていこうと思っています。



    ステップ1: 今回のブログの感想 (あなたが感じた事)

    まず、もっと早く井口さんのブログに出会いたかったなあというのが一番最初に思った事でした。
    リアルタイムに読みたかったのですが、しかし今出会って読めている事、ビデオを見れ学べる事を嬉しく感謝しています。


    ステップ2: 次のビデオやブログで話してもらいたい事 (具体的な質問)

    自分を活かし成長させる感情を持続させ、行動を重ねるエクササイズに関心があります。
    おそらくこれからビデオを見ていく中にすでにそのエクササイズがあるだろうと期待していますが、具体的にイメージできる身体の使い方の具体例があると嬉しいです。


    ステップ3: 最近の人生の中で、特に悩んでいること
     
    正直に書くのが怖いのですが、行動を継続させる過程で、意味もなく漠然とした不安や恐怖を感じてしまう時間があり、そんな自分の気持ちのコントロールを克服したいと思っています。
    年齢的な焦り、自己啓発への不安、新しい目標、ビジネスへの恐怖等、自分でも嫌になるくらい多くの面に次々とネガティブな感情が出てきては、丁寧に悩んでいるように感じています。(クライのでしょうか?)

    それでも最近は、井口さんのような方々(アンソニー・ロビンズ氏の著書等)のアドバイスやこれまでの自己啓発で得た知識やスキルを生活の中に取り入れ、今感謝できる事、嬉しい事、希望を持って目標を持つ事が以前より増えてきました。
    しかし癖になっているのか、油断すると(?)、上記のようなネガティブな感情に飲まれる時があり、これを超えたいです。
    瞬間的にポジティブな感情になり、その日の行動ができても、よい自分の状態を持続する過程で、なぜか湧き上がる不安や恐怖で行動が止まってしまい、自分に自信が持てなくなる、希望を持てなくなる、消極的になりエネルギーが低くなっていく事が嫌、そんな時はどうして自分で自分を苦しめるのかと不可解にも感じています。

    今の悩みですが、これからこれまでのビデオの中に、たくさんのヒントとその対処法を学べると信じてます。

    返信削除
  13. 1 自分の過去をさらけ出す、という、勇気ある行動、それを無料で見させていただき、ありがとうございます。具体的な過去をお話ししてくださることで、とても、親近感がわき、人間的に好感が持てて、うれしいです。

    2 その後、どうやって、自分を変えて行ったのか、具体的な行動、モチベーション維持の仕方、など、知りたいです。

    3 現在、幼子を抱え、夫がうつ病、自分はやりたいことがあるのですが、それがまだ経済的価値を生み出していない、という状況の中、さて、収入を確保しつつ時間を確保しつつ自分のやりたいことをいかに経済的にビジネス化し、成功するか。きりきりまいにならず、家族にゆったりと愛情を注ぎつつの成功のためにどうするか。を、真剣に考えはじめております。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  14. 1)この「次世代の・・・」というところがどういうものなのか、大変期待しています。

    2)ぶっちゃけ「お金の稼ぎ方」ですね。いわゆる「大金」というものが確率的にではなく、平凡な人間にも稼げるものなのか?という点です。

    3)自分のやりたい仕事が見つからない・・・ということ、それと至極当然の社会正義が通らない・・・という事に悩んでいます。お金も将来もないんですけどね。よろしくお願い致します。

    返信削除
  15. 1.こんな私でも成功できるのでしょうか?
    2.「こうなりたい」「こうでありたい」とゆうイメージはあるのですが自分の「ありかた」がわかりません  
    まず一歩、踏み出すには、いまの自分になにができるのかしりたいです。
    3.仕事の成績がイマイチです。まずは成績をあげたいと漠然とした考えがあります。

    返信削除
  16. 井口さんありがとうございます。

     とにかく何から手を付けていいのかわかりません。
     成功哲学の本を読みあさり、セミナーのため山口県から東京通い。
     一介の主婦のため、カードローンで参加。

     いっこうににやりたい事がわからずイライラしながらのパート出勤。
     旦那は仕事人間で家庭を顧みず、次男は非行に走り、もはや母として
     自信喪失。元気なふりだけで疲れていしまいます。

     ダイエットも英会話も三日坊主。好きな事やりたい事がわからず、
     部屋もぐちゃぐちゃ。片付けの本を買ってもダメで自己嫌悪。

     突破口が見つかりません。
     何からやればいいですか?どうしたらいいですか?

     数万円の方のセミナーも何人か行きました。返済で大変。

     今の自分が大嫌いです。偽善者のようにへらへら、表向きだけ。
     でも世界を飛び回り旅行して、片付いた部屋でくつろぎたい。

     本当にこんな私が成功出来ますか?

     メールの返事も来るのか半々の気持ちですが、
     井口さん助けて下さい。変わりたい。生き直したい。

     突然涙がこぼれ、辛いです。
     セミナー貧乏で行き詰まり、このメールに頼ります。

     先月このメールやビデオを見ましたが、胡散臭く感じ削除しました。
     申し訳ありません。
     でもあるセミナーで井口さんはすごいということを小耳にはさみ
     また登録させていただきました。

     このメールを読んでいただけるならお返事お願いします。
     残りの人生人を信じて楽しく過ごしたいです。
     人間関係も金銭面も自分もすべて変えたい。

     もうこんなごまかして生きる毎日は嫌です。
     

    返信削除
  17. ステップ1

    とてもわくわくしてきました、ブログの更新が楽しみです。

    ステップ2

    どのような段階を踏んで学習して行くか大雑把に教えて貰いたいです。

    ステップ3

    コーチになりたいと思っているので、自分の強みを見つけて、それを生かしたいと思っています。

    返信削除
  18. はじめまして、今日は。
    ドイツ在住13年 今は2人の息子と 優しいイタリア人夫と幸せに暮らしています。
    井口さんのビデオを見て,文章を読み、思いました。
    私がこれからやりたい事はまさに井口さんのお仕事です。
    私も5年前までは問題だらけの人生でした。
    今の夫と出会う前の話です。ぼろぼろでした。
    でも幸せになれました。想い通りの人生を得る事ができました。
    何故だか分かりますか? 
    自分には夢があったからです。
    どんなにひどい時にも決して夢を諦めませんでした。
    だから今があるのです。井口さんも同じではないですか?
    だから 今回、このように貴方にお会いすることができて
    本当に嬉しく思います。
    今後の私の課題は セミナーを実際に行ってみたい、です。
    ところで、現在,私は継承24ファイナルに参加しています。
    毎日勉強しているビデオに井口さんが登場してます。
    すでに成功していらっしゃるので失礼な質問かもしれませんが 今回の継承24ファイナル セミナーにはもう参加されないんですか? 私はセミナーが行われる前後3日だけ 東京にいます。
    もしセミナーに参加されないのであれば 東京のどこかでお会い出ませんか?
    何故会いたいかというと、3日の帰国中は友達ではなくて今後の自分の夢を既に実現している方と1秒でも接していたいからです。そしてミラーニューロンされたいのです。 私のホームページは www.kidsandcarry.de
    です、そこに出て来る写真が私です。
    大変 唐突にこの様な お願いをして申し訳ありませんが,
    もし ご縁があって お会いできるとしたらはるばる帰国した甲斐があります! どうか ご検討お願いいたします。
    高野 直

    返信削除
  19. 本物の人間に見える

    返信削除
  20. さまざまな分野の質問へのコメントが大変わかりやすく参考になりました。ありがとうございます。私の場合、失業したばかりなので、まずは6月の英検1級の受検に向けて頑張ります。合格証書からつくろうかなぁ~:-)

    返信削除
  21. ステップ1: 今回のブログの感想 (あなたが感じた事)

    まず、このブログの内容だけでも今まで自分が読んだことのある自己啓発書には書いてなかったようなことだと感じました。とにかく、達成したいことの目的を明確にすることが大事なんだと一番感じました。今までたくさんの本を読み漁りましたが、どれも知識だけ得て実際に行動してこなかったので、意味があったのかと感じています。でも井口さんのブログを読んで、今度こそは行動できそうだ、と感じ、実際に自分の手に入れたいものを書き出し、その理由を明確にするなど、小さなことからですが行動しはじめています。今までずっと「どうして自分はこうなんだ」と後悔するだけで行動しない、うだつのあがらない生活をしてきました。実は井口さんのメルマガは3年ほど前から登録していたのですが、最近になってある記事に目を通して再び井口さんという方に興味がわき、このスピードサクセスメールマガジンに登録させていただきました。そしてこのブログに出会い、初回配信のメルマガを読み返し、冒頭にありました

    全ての出会いには必ず何か意味があると私は
    信じていますので、今回あなたと
    こうやってお会いできたのも、
    必ず意味があると信じています。

    という井口さんの言葉に胸をあつくしています。自分の手でこの出会いの意味をより強く大切なものにしていきます。

    ステップ2: 次のビデオやブログで話してもらいたい事 (具体的な質問)
    具体的な失敗例とそれによって得たもの、それをどうとらえてどう改善していったのかというものがあればお話ししていただきたいです。特に人間関係(恋愛)や新しい仕事を始めたときのことなど。

    ステップ3: 最近の人生の中で、特に悩んでいること
    なかなか行動が起こせないことと、行動を起こしてもそれを持続させられないことです。夢は大きく掲げるのですが、三日坊主になってしまったり、そもそもそうまでして手に入れたかったのか?などと気持ちがブレてしまったりするところです。何事も継続できる自分になりたいです。

    返信削除
  22. ステップ1 具体的にわかりやすい内容だったので取り組みやすい。やりたいことの理由をあまり意識したことが無かったので、すぐに諦めてしまうことが度々ありました。理由を考えることで初心に返るということを思い出させて戴いてありがとうございます。

    ステップ2 次回にのして欲しい内容は、情熱を持続させるにはどうすれば良いか?挫折した時に立ち直るにはどうすれば良いか?何事にも楽しんで行動するにはどうすれば良いか?ライフワークを見つけるにはどうすれば良いか?の4点です。

    ステップ3 私は今、大学4回生で公務員になろうとしているのですが、最近、本当に自分のやりたいことなのかという疑念が湧いてきました。僕は将来、お金のことを気にしないくらいお金に余裕があり、ライフワークをしながら、自分の好きなことをし、ボランティア活動にも精を出し、豊かで幸せな人生になるというイメージがあります。しかし、今の自分からは程遠いと思い、悩んでいます。どうすればライフワークを見つけて、豊かになっていくかを探している状態です。常にワクワクして生きたいです。

    返信削除
  23. 何とか収入をクライアントにあげられる人になりたい、と思います。
    自分ばかりではなくほかの人にも熱い気持ちを伝えられればと思っております。
                        m、k

    返信削除
  24. 北島 ゆきみ2012年11月28日 9:31

    おはようございます。今朝は鹿児島も初霜が降りて冷たい朝でした。おかげではっぱも土もあたり一面朝日を浴びてキラキラ眩しいほど輝いていました。あまりに素敵でやわらかな朝日を浴びながらあぜ道で唄を歌ってつい井口さんのジムでの動きをまねしてやったりしました。気持ちのいい朝の愛犬チャチャとの散歩から帰えるとこんなに凄いギフトが!井口さんのこれまでの人生のすべての経験はこのワクワクする使命のための必要な過程だったのですね。素敵です。であえて本当に良かったです。
    幸せですこういう出会いがいちばん嬉しいです。いよいよ、アンティークのおうちショップ12月7日オープンです。北野さんと井口さんの養成講座に出会って確実な一歩を踏み出せた気がします。あさってフランスから届いたばかりのアンティーク家具がおうちにやってきます!!いまからドキドキときめいています。この場所が来られる方の心休まる場所になったらいいなと思っています。それがまたわたしのしあわせになると信じています。きょうもありがとうございました。しょうがの入った暖かい野菜スープ飲ませてあげたいと実はつぶやいていた24時間のビデオでした。つい息子を思ってしまうのですよね。向うのコメントにはちょっと入ずらかったのでこちらで・・きょうもはりきってGO!!ですね♪  
                    北島 ゆきみ

    返信削除
  25. [must]を持つことに共感しました。
    自分も人のために活動することが自分のためにもなることを知りました。

    そこで井口さんの理想とする世界観が知りたいです。

    返信削除
  26. ステップ1: 今回のブログの感想 (あなたが感じた事)

    とてもシンプルだけど力強い

    ステップ2: 次のビデオやブログで話してもらいたい事 (具体的な質問)
    人生が変わったなと実感できた瞬間瞬間の話


    ステップ3: 最近の人生の中で、特に悩んでいること
    自由になりたくて仕事を辞めました。(身体的に支障をきたしてきたので)ここをスタートとして自分らしく自由に豊かに生きていく方法
    幸せになってすべてを手に入れて感謝の気持ちで生きていく方法

    返信削除
  27. 1.ビジネス、起業で悩んでいる人以外にも効果はあるのかな?
    2.夢がみつからない人へのアドバイス
    3.今まで販売員をしていました。夢や目標、やりたい仕事といのが見つかりません。
    販売をしているうちに人間嫌いにもなってしまい、退職後何をしたいのか、していいのかがわかりません。
    好きなことをリストアップするも、仕事に結びつきません(音楽鑑賞などの趣味)。
    販売員しかしたことがないので、転職後も同じ仕事しか出来ないと思うのですが、それはイヤなんです。こういう場合の突破口があれば教えていただきたいです。

    返信削除