2009年10月25日日曜日

最高のエネルギーで生きる方法。

井口です。最高のエネルギーで生きる方法を公開します。

多くのコメントと宿題の提出、
本当にありがとうございました。

ここで宿題を出してくれる人たちは、
必ず人生が変わると思いますし、
ぜひ実践をしてください。

そして、私も精一杯あなたの専属コーチとして
何が何でもあなたを成功させます。
一緒にがんばりましょう。

1日に何百通もの宿題と質問が来ますので、
必死にあなたのために返信をしていますが、
多少後れて返信があるかもしれませんが、
必ず返信しますので、
少しだけお待ちくださいね。

すぐに以下をクリックして最後まで見て下さい。

**********注意点***********
アクセスが集中していますのでビデオ映像が途切れてしまい
見にくくなってしまう可能性があります。その場合は一度
一時停止ボタンを押して下さい。そして3〜5分ほど待ってから
もう一度再生ボタンを押してビデオ動画を見るようにして下さい。
スムーズに見れるようになると思います。
************************


iphoneとipadはこちらです

================
本日の宿題:
================

2つあります。

1)ビデオの最後に出されている宿題を行い
そして私のメールに提出して下さい。

質問も何でも受け付けますので疑問点は
全て聞いて下さい。

メールアドレス:

support@akiraiguchi.com

2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

-最も大きな学び

-これから行っていくと決めた事

-感想

の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。


===================
宿題と質問のルール
===================


何百通の宿題と質問が届いているため
私が確実に確認するため、必ず
下記のルールを守ってください。

このルールを守らないと
メールを見逃してしまったり
回答が遅くなってしまう
可能性があります。

必ず下記ルールを守って下さい。

==================================
ルール1:
宿題と質問のメールを件名で分ける
==================================

メールの件名を「宿題」と「質問」に
必ず分けてください。

宿題なら

「宿題 無料ビデオ1 苗字(ニックネーム)」
「宿題 無料ビデオ2 苗字(ニックネーム)」

のように、いつビデオの宿題なのか
そして、誰なのかが解るように
書いて送って下さい。

質問なら

「質問 名字(ニックネーム)」

というのを、必ず件名にいれてください。

==================================
ルール2:
必ず指定されたメールアドレスに送る
==================================

スピードサクセスブログ内での宿題や質問は
基本的に下記メールアドレスに
送って下さい。

support@akiraiguchi.com

間違えないようにお願いします。

他のメールアドレスに送ると
確認が遅くなったり、見逃してしまうため
プレゼントが遅れたり、届けられない
可能性があります。

一緒にがんばりましょう。

井口 晃

102 件のコメント:

  1. フランソワです~。


    井口さん今日もありがとうございました。
    課題提出は3日後ですが、感想など今投稿します。


    ①最も大きな学び

    昨日の究極の男女関係のビデオセミナーを受講する前もそうだったのですが、男女関係&健康は、私の場合根拠はないのですが、比較的満足度が高い項目でした。
    (変な自信というか^^;仕事とお金はこれからなんですが^^;)

    ただ、自分で大丈夫!と思っている項目こそしっかり勉強したりいろいろ確認することが大事だな~、と思って今日の講座を受講できたことが一番の収穫です。
    (自分で受講姿勢いいじゃんと誉めてあげました!)



    ②これから行っていくと決めた事

    課題が3日間実践後に提出ということだったので、今日から3日間行うことを書いておきます。まずは最小限で行きます。

    ○パワーブレスを、朝・昼・晩行う
    ○毎日水を1,5リットル飲む
    (今おそらく1リットルぐらい、いや800ぐらいかもです)
    ○毎朝グレープフルーツを1個食べる
    (これはなぜか今やってました。)
    ○昼夜は、野菜&ご飯にする
    ○夜は、梅干も食べる
    ○毎晩、たっぷりの暖かいお風呂につかる
     

    まずはこの6点を意識して生活します。
    残りはこれができてからまた検討します。




    ③感想


    母親も井口さんと同じで、「健康であることが何より大事」といって、いつも大量に栄養満点食料を送ってきます。

    そんな母を見習って健康であることに感謝しつつ、3日間実践したいと思います。また健康について体系的に学ぶことが皆無だったので、勉強になりました。

    いろいろな項目をバランスよくチェックし、成功にじっくり近づきたいと思います。井口さん今日も有意義な時間をありがとうございます。
     

    残りの週末の時間楽しみます。
    皆様よい週末を!

    返信削除
  2. -最も大きな学び
    究極の健康維持には当然ながらお金がかかると言う事。
    健康に気を使うから年収が高いのか、年収が高いから健康を維持できるのか。

    -これから行っていくと決めた事
    最終的には全て行いたいのですが、まずはお金のかからない呼吸法、水分摂取、禁酒から始めます。

    -感想
    今日の講義は本当にサイコーです。安心、壮快、ゆほびか、日経ヘルス等を読み、
    効果のありそうなサプリを色々試している健康オタクの私にとって
    自信を確信に変えるものあり、目から鱗がおちたものありで、
    ワクワクしながら全神経を集中して視聴しました。
    自分がマネキンになり周囲の病める人達に教えて上げたいと思います。

    返信削除
  3. -最も大きな学び
    「炭水化物」と「タンパク質」を同時に取らない!
    これはびっくりしました。

    -これから行っていくと決めた事
    肉や魚とゴハンを一緒に食べない。
    野菜主義にする。
    パワーブレスを朝起きたらやる。

    -感想
    「健康は全ての基礎」ですね。
    有益な情報の数々、有難う御座いました。

    返信削除
  4. 最も大きな学び

    良いと思っていた食物が実は悪いものだったりしたこと



    これから行っていくと決めた事

    水をとること、酒を飲まないこと



    感想

    今までの食生活を考えると少し恐い気がしました。

    返信削除
  5. こんにちは。
    ゴリラです。


    最も大きな学び

    健康が大事ということを再認識できた。

    -これから行っていくと決めた事

    1:4:2の呼吸(毎日3セット)
    水をたくさん飲む
    朝、フルーツを取るようにする
    甘いもの(菓子)とコーヒーと乳製品の量を減らす
    酒とタバコも少し減らす。(もともと少しなので)
    有酸素運動をやってみる(毎日15分以上)
    毎日瞑想する(毎日10分以上)
    月に1回は温泉(もしくはスパ)に行くようにする

    -感想

    ちょっとずつやってみます。
    いっぺんに全部はメゲそうですが、
    少しずつトライして、少しずつ成果が出れば。
    目標達成のためなので。

    目標
    年収3000万 体重77kg 講演会5回

    必ず達成する。

    返信削除
  6. -最も大きな学び

    良質の油を摂る。
    これには目からウロコでした。
    どんな油を摂ればよいのか分かったことが大きかった。

    -これから行っていくと決めた事

    良質な油を摂っていきます。
    健康を維持するにはお金がかかるので、自分にとってはチャレンジです。

    -感想
    ビデオの中にあった、8つのとりいれることと、4つの避けることが、一部、そうとは知らず何気なくやっていたことでして、実は大事なことだということが分かり、自分を褒めたくなりました。ありがとうございます。

    返信削除
  7. 最も大きな学び

    自分の食生活は肉中心でご飯、パスタが多く、非常によくないと分かった事。

    これから行っていくと決めた事

    肉の量を少しづつ減らして行く。
    大好きな乳製品を減らす。


    感想

    フルーツとナッツ、サラダは毎食とっているが、他がかなり劇的に変化させないといけないのは暫くはきついだろうなと思った。

    返信削除
  8. 最も大きな学び

    ウドズオイルを初めて聞いた。
    炭水化物とたんぱく質を同時に摂らないことには驚いた。スポーツ系は当り前のことなので・・・

    これから行っていくと決めた事

    パワーブレスと水を積極的に飲む。
    乳製品を極力避ける。

    感想

    今の時代、健康な食品を求めるのは大変かと思います。
    また、オーガニック製品は高い。
    できることから始めます。

    返信削除
  9. こんにちは☆なちゅ美です。
    少し前からマクロビに興味があったので
    今日のお話はすんなり入ってきました。
    玄米効果は実証済みです。
    排毒作用があり体脂肪率がかなりさがりました♪

    最も大きな学び
    ・酢が体によくないこと

    これから行っていくと決めたこと
    ・水分の摂取量を増やします

    感想
    様々な説がある中でどれを選択していくか
    悩むところですが
    まずは1週間お試しでやってみようと思います。

    返信削除
  10. ひろひろです。

    1.最も大きな学び
    良質な油を採る。ウドズオイルの存在。

    2.これから行っていくと決めたこと
    ・まずは一日1.5リットルの水を飲む
    ・ジョギングをする
    ・朝起きたとき、食前にパワーブレスをする
    まずはここから入っていきます。

    3.感想
    健康に気を使う人=成果を出して年収高い、
    というのは納得です。
    いきなり全てをやると苦しいので、出来るところからすこしずつやっていきます。
    妻にも勧めながら、頑張ります。

    返信削除
  11. ☆本日の最も大きな学び☆
     すべて!!健康に関することは、今までの私にとって、 最も無知で最も実践できていないところです。
     「~してはいけない」「~をしなさい」というものが
     いろいろある中で、「よい質の油を採る」というのが驚 きでした。

    ☆これからやると決めたこと☆
     ・タバコをやめる
     ・心拍数を把握する
     ・パワープレス
     →今からできることを書きました。

    ☆感想☆
     健康に関しては、自己管理の最も基本で、ここを圧倒的 に怠ってきたのだろうと反省しきりです。
     また、情報が氾濫している部分でもあるので、余計な断 片的な情報を避けながら、健康でエネルギー溢れる体を 作っていきます。

    返信削除
  12. 井口さん いつも有り難うございます!
    おおきにCarryです

    最も大きな学び
     学びというか 衝撃的だったのが
     「たんぱく質と炭水化物を一緒にとらない」です
     例えば お肉とごはんは もう
     絶対 一緒に しかも 山盛り 食べたいので
     かなり ショッキングです(笑)

    これから行っていくと決めた事
     ほとんどが できていないことだったので
     相当改善しないといけないなーと思いました
     とりあえずは パワーブレスと
     生のフルーツは すぐにできることなので
     やります♪

    感想
     内容は 思った以上に 「衝撃的」でした
     これじゃぁ 食べるものが ないよー
     って 感じです。(笑)
     やはり 大好きなものほど 食べてはいけない
     部類に入ってますねー
     世の成功者と言われる人達に 
     ベジタリアンが 多いのも 納得できました

    今日も素晴らしいお話を 有り難うございました!!

    返信削除
  13. 今回もありがとうございます

    ・最も大きな学び
     健康にも技術があること

    ・これから行っていくと決めた事
     起床時,食前のパワーブレス

    ・感想
     酸素,水が栄養分,エネルギになると考えた事もありませんでした
     毎回聴くことが新しい事ばかりで,覚えきれない事ばかりです
     毎日,一つだけでも確実に実行していく事にします

    返信削除
  14. こんにちは めぐです。
    今日もありがとうございました。

    -最も大きな学び
    お酢が体を腐らせること

    これから行っていくと決めた事
    ☆毎日食べていた白い食べ物とお肉、乳製品を減らす。
    ☆全然飲まなかった水をたくさん飲む。明日から1ℓは飲んで増やしていきます。
    ☆1日3杯だったコーヒーを1杯に減らします。
    ☆梅干しを毎日食べる。

    -感想
    体が疲れやすいなーと思っていたんですが
    毎日食べていた 白いご飯とお肉、コーヒー、乳製品
    が原因だったことが分かりました。
    体に悪い食事をしていたんだなーと思いました。
     
    あとお酢も体を腐らせると知って びっくり!しました。
    お酢、大好きですけど 減らします。

    返信削除
  15. ブライトです。

    4日目はお金がかかりますね。

    1 最も大きな学び
    「炭水化物とタンパク質を同時にとらない」
    肉入りカレー、うな重もだめなんですね。
    これを実践するのは難しいかも。

    2 これから行っていくと決めた事
     1)水を1日2リットル以上飲む
     2)酒、煙草は口にしない
     3)パワーブレストをする

    3 感想
     乳製品が良くないのは聞いたことがあります。でも、新聞広告や政府は牛乳を消費するためのキャンペーンをやっていますよね。井口さんのビデオが正しいとすると、この現状は変わっていくのでしょうか?

    返信削除
  16. 井口様、いつもありがとうございます。
    楽しんで学ばせていただいております。

    最も大きな学び

    ウドズ・オイルという良質の油があること

    これからやっていこうと決めたこと

    野菜の摂取量を増やす
    肉の摂取量を減らす
    ナッツをおやつにする
    ウドズ・オイルをとる
    リラックスする
    睡眠時間を一日7時間確保する

    感想

    健康には非常に関心をもっており、今年に入って健康に関する本を20冊以上読んできました。
    井口さんのお話は知っていることがほとんどでしたが、実践していないことに気づかされました。
    栄養、運動、睡眠と基本的なことが健康に直結しますが、おろそかにしないようにしたいと思います。

    返信削除
  17. 今回のテーマは直接、生命にかかわるものですので、お金以上に重要なもので、深く考えさせられたりと大きな衝撃を受けております。

    -最も大きな学び

    今回のテーマは全てといっても良いくらい、大きな学びを得ました。


    -これから行っていくと決めた事

    実際に食事を毎日作っているのは妻ですので、この内容のビデオを録音し、妻にも何度も聞かせたいと思います。
    そして、家族が末永く健康でいられるようにしたいです。

    -感想

    我が家は80歳以上の両親と還暦を超えた老人夫婦の4人家族ですから、今回のテーマは大変参考になりました。
    幸いなことには、貧乏生活を長くやっておりましたのでグルメや美食には無縁でしたので、4人とも比較的健康に過ごしております。
    今回の内容を妻とも十分に精査し、今後に生かして行きたいと思います。

    返信削除
  18. 1大きな学び
    お酢がダメなのは初めて知りました
    びっくり☆
    2これから3日間やると決めたこと
    パワーブレス一日3回
    お酒を飲まない
    朝はバナナを食べる(いまお家にあるので)

    返信削除
  19. ● 最も大きな学び
    タンパク質と炭水化物を同時にとらない、というのは大変な事だと思いました。
    また、乳製品や酢が身体に悪い、という認識も無かったです。特に酢に関しては井口さんもビデオの中でおっしゃてましたが、身体に良いと思っていました。

    ● これから行っていくと決めた事
    水を飲む。
    ジョギング
    パワー・ブレス
    朝フルーツだけにする

    とりあえず、この辺から始めたいと思います。


    ● 感想
    先に書きましたが、タンパク質と炭水化物を同時に取らない、というのは食生活全てに影響を与えますよね。特に、炭水化物は全ての食事につきものですから。(ご飯、パン、パスタ、ジャガイモなど)
    まずは、ご飯の量を減らす事にします。
    家族の理解を得る事も大変重要だと思いました。

    返信削除
  20. ■ 最も大きな学び

    体に良いと思っていた、牛乳やお酢が、実は良くないという事実には学びというか、驚きでした。

    ■ これから行っていくと決めたこと

     1.深呼吸 1:4:2
     2.お水をとる
     3.寝る前3時間は食べものを摂らない

    ■ 感想

    食べ物は、好きな時に、好きな物を、好きなだけ
    摂るのが自然でストレスがかからなくて良いと思っていましたが、体に良いもの、良くないもの、食べ合わせなど
    健康のためには知識とそれをやりきる自制心が大事だと改めて認識しました。

    ■ 宿題は3日後に提出します。

    返信削除
  21. お楽しみ様です。

    井口さんは、最高です。

    ・最も大きな学び
    食べ合わせ、水を多くとる、パワーブレスなど、すでに知っていたけれど、実践できていないこともあって、再度認識を改めされられました。

    ・これから行っていくと決めたこと。
    もっと、食べ合わせに気をつけて、
    有酸素運動をしっかりやっていくこと。

    ・感想
    某○ゲンケンコウを発展させ、さらに超えた内容に、感動しました。井口さんはアウトスタンディングですね。

    返信削除
  22. もっとも大きな学び

    私は4年前からこの健康法を学び、少しづつ実践してきました。多くは習慣になっていましたが、忘れていることもあり気づかされました。
    良質な油、オメガ3オメガ6系の話、ウドズオイルは大きな学びです。

    これからやると決めたこと

    珈琲の摂取量を減らす(1日1杯未満に)
    有酸素運動の時間量を増やす

    感想
    水2リットル以上飲み続け、野菜中心の生活をしています。肉も食べることはありますが、ごくわずかです。

    子どもにも、食べ合わせの話をよくしています。完全にはこなしていませんが、振り返っても良くやってるな♪と自分の行動をほめたたえたい気持ちになりました(笑)

    改善点を取り入れて、さらなるエネルギー増に磨きをかけます。

    返信削除
  23. 井口先生、
    無料ビデオ4日目本当に有難うございました。

    ①最も大きな学び
    寝起きの疲れで悩んでおりました。寝る前の食事が原因だと初めて分かりましたが、一つ問題があるのです。小生は睡眠障害があり、精神科医に睡眠薬を処方してもらっています。それでも眠れず、何かを食べると落ち着いて眠れるのです。そして朝の寝起きの疲れがあるという循環に陥っていました。
    ②これから行動すると決めたこと
    ・寝る前の食事は止めて代わりに水を飲む。
    ・水を2ℓ以上摂取する。
    ・野菜を大量に摂取する。
    ・月に一回自然に囲まれたところへ行く。
    ・オイルを摂る。
    ③感想
    小生は10代の時に難病に患い、合計2年間入院していました。また薬もプレドニン(ステロイド)を大量摂取しており、副作用にもかなり悩んだ結果、かなり健康について勉強しました。殆どのことを実践中ですが、良質の油の摂取は初めて学習しました。また実践中のことも更に強化したいと思います。

    小生は腸内環境を良くする為にヨーグルトはたまに摂取します。代替製品は何を摂取すれば良いのでしょうか?

    今回のビデオ本当に有難うございました。一回目の宿題の回答も頂戴し、面倒見の良さに驚きました。有難うございます。

    返信削除
  24. -最も大きな学び

     食べ物の組み合わせ


    -これから行っていくと決めた事

     肉、魚など動物性の食べ物を少なくしていく



    -感想

     全てにおいて、バランスが重要だということを実感しました。

                        龍神 光

    返信削除
  25.  回答 無料 ビデオ 4

     1) 最も大きな学び
        
         健康が基本
     
     2) これから行なっていく決めた事

         12の要素の出来ていない部分を一つ一つクリアーす     る事
          手始めに1日2リッターの蒸留水を適時の飲む     事
     
     3) 感想

         現在までは幸いなことに健康でいられたと思っ     ていました。
          今後は積極的に健康になるといゆうこに教え     られた要素を基に、日々気お付けて実行してい     きます。

    返信削除
  26. 1,学び  改めて健康はすべての基礎であるということ
         酸素が栄養であるということ

    2、行うこと  パワーブレス 1番実践していきやすい
            後は、引き続き水 もっと量を増やす

    3、感想 日常の食品は毒に侵されている。その中でも
         選べるものはしっかり選び、1つずつ、変えれ     る部分からしていきたい。

    返信削除
  27. 井口さん、こんばんは。
    堀内と申します。
    今日も、とても有意義なセミナーを
    ありがとうございます!

    -最も大きな学び

     パワーブレス 1:4:2


    -これから行っていくと決めた事
     
     パワーブレス(朝起きたとき・朝昼晩、食事の前)
     空腹時にフルーツ・ナッツを食べる
     水を意識的に摂る
     お菓子を減らす
     有酸素運動を取り入れる
     乳製品をさける
     お酢を飲むのをやめる
     
     少しずつ、実践する項目を増やせるようにする!


    -感想

     「健康がすべての基礎である」
     本当にそのとおりだと思います。
     充実した人生を送っていくためにも
     愛する家族のためにも、もう一度
     食生活や生活自体を見直していきます。

     実践して3日後に報告いたします!
     
     ありがとうございました!
     

     

    返信削除
  28. -最も大きな学び
    健康を維持する為に、食事、運動、睡眠をコントロールする。健康を維持することが成功の第1歩。

    -これから行っていくと決めた事
    肉を減らし、野菜の摂取量を増やす。水分の摂取量を増やす。

    -感想
    まず、良いもの、悪いものを意識して、摂取量の調整から始めます。

    返信削除
  29. ○最も大きな学び

    パワーブレスや水の摂り方、食べ合わせなど、知らなかったことばかりで、今後早速取り入れていきたいと思いました。

    ○これから行っていくと決めた事

    肉や魚などの動物性脂肪を徐々に少なくしていきます。

    ○感想

    すべてをクリアするのはなかなか難しいかと思いますが、お話にありましたように、取りれられるものから取り入れて習慣にしていきたいと思いました。

    返信削除
  30. nineです。

    ○最も大きな学び
     タンパク質と炭水化物を同時に取らないということ。
     乳製品を避けるということ。
     調合されたものはよくないということ。
     自分の栄養に関する考えかたが大きく変わりました。

    ○これから行っていくと決めた事
     パワーブレスを実践する
     70%以上を生きた食べ物と水にすること
     体をアルカリ性に保つこと
     良質な油をとること
     有酸素運動の時間を作ること
     体バランスとマインドのためのヨガ・瞑想を行うこと
     自然な生き方を実践すること

    ○感想
     今日の内容も見させていただいてすぐに妻とシェアしました。以前から食生活を少しずつ変えていたことが間違いではなかったことがわかったことと、新たに栄養に対する新しい知識を得たことで早速妻のほうが乗り気で実践しようということになりました。今日の内容も興味深い内容だねと喜んでくれていました。私も早速妻に話すことで自分のなかで情報の整理ができ、理解が深まります。良い流れが起きています。今日もありがとうございました。
     19時代のメールも大変勉強になりました。
     感謝しています。
     活動応援しています。

    返信削除
  31. ・最も大きな学び
    炭水化物とタンパク質を同時に摂らないということ。
    体を常にアルカリ性に保っておくこと。

    ・これから行っていくと決めたこと
    生野菜をもっとたくさんとること
    朝、食事前にパワーブレスをすること
    瞑想をすること 
    ジョギングを続けること

    ・感想
    健康ということについてあまり考えたこともなかったので今日も本当に素晴らしい気付きがたくさんありました。
    ありがとうございます。
    徐々にやることを続けていき、体の変化に耳を傾けてみようと思います。

    返信削除
  32. アンディ大村2009年10月25日 23:12

    ○最も大きな学び

     タンパク質と炭水化物を同時にとらない!

    ○これから行っていくと決めたこと

     フルーツ、野菜を多くとること
     動物性たんぱく質を少なくすること
     乳製品をなるべく少なくすること
     カフェイン、白砂糖を少なくすること

    ○感想

      かなり適当な食生活をしていたので、
     当面は量を調整していこうと思います(笑)

      先週の定期健康診断で腹回りが少し大きく
     なっていたのは自覚していましたがショック
     でした。この機会に健康を見直して
     疲れないエネルギーあふれるからだに変えて
     いきたいです!

    返信削除
  33. 今日も学びの多いビデオをありがとうございます

    1. もっとも大きな学び
    食べあわせが大切だということ。ウドズオイルの存在

    2. これから行動すると決めたこと
    パワーブレス
    水を飲む
    食後に必ずとっていたフルーツを朝、もしくは食前にする
    一日に30分以上歩く

    3. 感想
    自分は健康的な食事をしているほうですが、運動のほうはまったくだったので、これからはそちらに力を入れていきたいと思います。

    返信削除
  34. -最も大きな学び

    初めて聞くことが多かったです。
    今まで思っていた知識が
    正反対な結果に繋がっておることなど

    呼吸の仕方は初めて聞きました。

    食べあわせのことも含め

    すごく勉強になりました。


    -これから行っていくと決めた事

    ・呼吸法を取り入れていくこと
    ・水を2Lを目標に飲んでみます。

    -感想
    今回の健康に関しての話は、今まで
    思っていたことと異なっている事も多く
    あります。

    今すぐできることから初めて
    小さな経験を体で経験して行きたいと
    思います。

    返信削除
  35. 最も大きな学び
    食べ合わせが大事だ、ということ。これには
    気づかなかった。

    -これから行っていくと決めた事
    水を飲むこと
    野菜を大量にとること
    ドレッシングは使わないこと
    お酒は控えること

    -感想
    食事から気をつけるのが大事だ、ということがよく分かりました。

    返信削除
  36. -最も大きな学び
     炭水化物とタンパク質を一緒に摂らないこと。

    -これから行っていくと決めたこと
     ・パワーブレス
     ・できるだけ炭水化物とタンパク質を一緒に摂らないこと
     ・スポーツジムへ行く回数を増やす。
     ・肉は好きだが減らすようにする。
     ・アルコールの量を減らす。(また今日から3日間はアルコ  ールを飲まない。)
     ・コーヒー・紅茶の摂取量を減らす。

    - 感想
     健康のためにアドバイスをできるだけ実行するように
     心掛けます。
      
      

    返信削除
  37. 中嶋

    最も大きな学び

    牛乳が健康にはマイナスである…
    ゆかりさんも言ってましたね。
    水より牛乳の摂取が多い私には死活問題です。

    これからやっていくと決めたこと

    水を2リットル飲む!
    呼吸法を行う!
    できる範囲で生野菜を多くとる!
    牛乳を減らす!
    まずはこれらからやっていく。

    感想

    健康に困ったことがないのでお金をかけるという考えはなかったのですが、やっぱり健康維持促進は重要な自己投資なんですね!無駄にお菓子にお金を使うならちょっと質のいいものを食べてみようと思います。

    返信削除
  38. -最も大きな学び
    酢が体に良くないという事。

    -これから行っていくと決めたこと
    パワーブレス。水2リットル。

    -感想
    健康が重要なのはわかっているが、なかなか実行できない。有酸素運動や食べ合わせなど・・。

    返信削除
  39. 本日も有り難う御座います。
    -最も大きな学び
     たんぱく質と炭水化物の食べ合わせが悪いという事
     お酢が体を腐らせる。
     酸素と水はエネルギー 
    -これから行っていくと決めたこと
     パワーブレス
     肉食を減らし、ごはんと一緒に食べないようにする。
     カフェイン、糖分を減らす。
    - 感想
     いままでのビデオセミナーの中で
     一番耳が痛い内容でした。
     それだけ健康に対して意識が低かったことを
     自覚しました。
    k.keiji

    返信削除
  40. 立石です
    *最大の学び
     健康が全ての資本であるということ。

    *これからやっていくと決めたこと
     呼吸法と水を飲むのを忘れないようにする。

    *感想
     今まで自分の持っていた知識と重なっているものがほとんどでした。でも、生野菜を大量にとることは、身体を冷やすので、女性にはあまりお勧めできないかもです。女性特有疾患の原因には、身体の冷えがかなりの主さを占めていますから。食材は、値段ではなく、基準のきちんとした生協から、きちんと作物を作っている農家から購入するようつとめています。もしくは自家製のもの。たくさん出来たときはお裾分けも出来ますし、心が豊かになります。お酢については、自分でもう少し調べてみてから判断します。乳製品については、ただ採らないではなく、日本の酪農の現状も考えて行動しなくてはと考えています。ヨーグルトの代わりでしたら、納豆や味噌、漬け物などの昔から日本にある発酵食品がよいと思います。

    返信削除
  41. 今回は三日以内となっているので
    先にコメントからいきます。

    ①最大の学び
     
     「健康」が「成功」の基本であり
      それにもちゃんとした方法がある事


    ②これからやっていくと決めた事

     ・今までに加えて水を3L/日取るようにする
     ・睡眠は最低6時間取る
     ・乳製品を避けるて豆乳をとる

    ③感想

     私自身、ファーストフードは取らないよう
     にしたり運動は定期的にしていますが
     それ以上の事があるのは驚きでした。

     なので、これから今回の事も
     積極的に取り入れていきます。

     「これからやっていくと決めた事」
     に書いた項は三日以内の宿題メールにて
     結果報告行います。

    返信削除
  42. お世話になります。

    熊村です。

    最も大きな学び

    成功者はこんなにも食べ物に気を使っていると知った
    事です。

    -これから行っていくと決めた事

    お水一日2リットル、
    ノンカフェイン
    お肉を劇的に減らす。
    サラダを多く取る。

    -感想

    今回の細かい内容には驚きました。
    本当に無料で聞ける内容でいいのかと思いました。
    せっかく学んだ内容なので実践していきます。

    返信削除
  43. 1最も大きな学び
    ウドズオイル

    2これから行っていくと決めた事
    パワーブレス

    3感想
    健康であるがゆえに成功するということ。今回の内容をいくつか実践していたことがあったが、そのときは体が軽かった。再び実行しようと思った。

    返信削除
  44. 1.最も大きな学び
    水は1日2リットルは飲んでいるが、飲み方が食後すぐだったりと改善しなければならないことがわかった。

    2.これから行っていくと決めた事
    パワーブレス
    水の飲み方
    食べ合わせ
    乳製品の取り方

    最近周期がばらばらになっている整体を周期的に通うことを復活させます。

    3.感想
    よく、「心技体」とはいいますが、体あっての心と技ですね。改めて実感しました。

    返信削除
  45. 1.最も大きな学び
    タンパク質と炭水化物を同時に摂らない。

    2.こらから行っていくと決めたこと
    パワーブレス
    水 2L/日以上
    食前にフルーツ、サラダを摂る。
    有酸素運動
    瞑想
    カフェインを減らす。

    3.感想
    今回は すでに実践できていることも多く、少し安心しました。
    上記にもありましたが、「生野菜は、体を冷やすので、温野菜で摂るほうがいい。」と聞いていたので サラダは少し控えていました。
    いろいろ調べて自分にふさわしいものを選んでいこうと思います。

    返信削除
  46. Second Halfです。
    1.最も大きな学び
    自分では特に大きな疾患も無いし、健康の方だと思っていたが、実は真の健康な人からすると、ずいぶん不健康で、エネルギーレベルが低い状態なんだなと知った。

    2.これから行っていくと決めた事
    まずは出来そうなところから
    - 昼に野菜をシッカリとる
    - 水をたっぷり摂取する
    - お酒の量を減らす

    3. 感想
    最初「ずいぶんストイックだなあ。ここまでしないとだめなんかなあ」と思ったが、高いエネルギーレベルを保つには、それに相応しい健康管理が必要なのかも。

    返信削除
  47. こんにちは。
    本日もビデオありがとうございました。

    1、最も大きな学び

    たんぱく質と炭水化物を同時に取るのはよくない。
    ウドズオイルの存在
    酸素と水もエネルギーになっている
    健康であることの大切さ


    2、これから行っていくと決めたこと

    パワーブレス
    朝一のフルーツ
    緑の野菜を増やし、おやつはナッツ類に変更
    月に一回体をリラックスさせることをする。
    水2リットルの摂取
    肉類をなるべく減らしていく

    3、感想

    今回は聞きながら、「はぁ~」と頭の痛い話でした!
    私もそうですが、特にうちの旦那は肉類、乳製品大好き、しかもコーヒーには砂糖山盛り2~3杯入れるという、きっと井口さんが見たら絶句、もしくは気絶する生活を送っております。
    今までも何度か注意はしていたのですが、「食べたいものを我慢してストレス貯める方がもっと体に悪い!」なんて言いだして聞きませんでした…。
    今回ビデオを見て、改めて健康について考えさせられました。これからは私ができるかぎり、献立などで調節していこうと思いました。

    タイラー

    返信削除
  48. 1.最も大きな学び
    自分は病気もあまりせず体は強いほうだと思っておりましたが、最近疲れが抜けないのは間違った食べ物のとり方のせいだと知りました。

    2.これから行っていくと決めたこと
    水をたくさん飲む
    朝食前に果物を食べる。
    大麦若葉を飲む。

    3.感想
    今回のビデオの内容すべてを実践するのは難しく感じます。特に妻の実家は米を作っているので、白米を食べない事は絶対に反対されそうなので、できそうな事を取り入れ、自分の体調を見ながらやってみます。

    返信削除
  49. -最も大きな学び


    健康がいちばん大切だということ

    -これから行っていくと決めた事

    水をたくさん飲む
    サウナに行くようにする

    -感想

    健康には自身があるつもりでしたが、まだまだだと思いました。
    精進してまいります!!

    返信削除
  50. 1.最も大きな学び

    消化器官に負担をかけないため、炭水化物とタンパク質を同時にとらない。


    2.これから行っていくと決めた事

    ・一か月前から野菜中心の食生活をはじめています。
    ・コーヒーとお酒をほとんど飲まなくなくなりました。
    ・白砂糖、白小麦避けています。
    ・もともと牛乳はほとんどのんでいません。


    これからは、
    ・1.5リットルの水を飲んでいるか毎日チェックする。
    ・食事中に水を飲まない。
    ・食べ合わせに気をつける
    ・タンパク質とミネラルが不足しないように気をつける
    ・おいしいメニューの研究をする


    3.感想

    総合的にバランスのとれたアドバイスですね。

    たぶん、飲むのは、「蒸留水」ではないと思います。
    浄水器などでクリーンにされた水という意味ですよね。

    返信削除
  51. 加藤です。

    ◎ビデオの感想

    ・最も大きな学び
    水と酸素の重要性。

    ・これから行動すると決めた事
    パワーブレスを生活に取り入れること。
    水を一日3リットル飲むこと。
    有酸素運動をする事(まずは早歩きでの散歩)。

    ・感想
    自分の好きなもの(肉、白米ご飯、丼もの、コーヒー、酒、卵)で
    禁忌事項に触れるものが多すぎるのと、毎日の事なのでお金がかかり
    そう(正直、ミネラルウォーターを1日3リットル飲む出費だけでも
    今の経済状況ではきつい)なので、正直ビデオを観ているうちに
    げんなりしてきました(苦笑い)
    生活に取り入れられるものから少しずつ取り入れて、徐々に
    変化させていこうと思います。

    返信削除
  52. ・最も起きな学び
     理解していたつもりでしたが、心と体の健康が人生を成 功に導くということ

    ・これから行っていくこと
     ①パワーブレス
     ②有酸素運動
     ③水をたくさん飲む
     ④サラダをたくさん食べる

    ・感想
     今まで好んで食べていたものの多くが健康に悪いもので あったのを実感しました。
     少しずつでも改善していきます。

    返信削除
  53. ショウです。

    ・最も起きな学び
     
     健康は全ての基礎であることを再認識しました

    ・これから行っていくこと
     パワーブレスを行う 
     
     食べ合わせを考え食事を行う
     
     ジョギングをする

    ・感想
     
     単身赴任で食事にも気を使わず過ごしていましたので、 健康が一番大事だということを常に考え行動します。

    返信削除
  54. ■最も大きな学び

    健康に気を使っている人は素晴しい結果を出している人、年収が高い人が多いということ。

    ■これから行っていくと決めた事

    まずは、水を多く取る
    コーヒーを減らす
    パワーブレス

    ■感想

    食べ物の70%をフルーツと野菜にするために、できる物からとにかくスタートします。

    返信削除
  55. ラッキードラゴン2009年10月26日 10:31

    最も大きな学び

      油のとり方が大事だということ。水の存在が健康に大きく作用していること

    これから行っていくと決めた事

      食べてはいけないものが今までの常識と大きく違うので少々戸惑っていますが水と呼吸、体のバランスを取ること等、出来る範囲からはじめてみたい。

    感想

      たんぱく質と炭水化物の同時摂取は避けるのが難しいと感じた。

    返信削除
  56. 1.最も大きな学び
    カラダを弱アルカリ性に保たなければいけないんですね。
    そんなこと考えたこともなかったです…。
    あと、タンパク質と炭水化物を一緒に食べないこと。

    2.これから行っていくと決めた事
    フルーツ、野菜などをかなり摂取する。
    ウドズ・オイルを購入し、サラダとかにかけて取り入れる。
    カラダを弱アルカリ性に保つ。
    食べ合わせに気をつける(特に、タンパク質と炭水化物を一緒には食べないこと)。
    水を飲みます!

    3.感想
    肉は元々食べないんですが、それ以外にもいろいろとポイントがあるんですね。
    最近は帰りが遅く、それから食事を摂って寝るんで、翌日の体の調子が芳しくないです…。
    ですので、食べ合わせに関してはかなり気をつけていきたいです。

    返信削除
  57. 1、大きな学び

    私はスポーツクラブに通っており、その最初の頃、タンパク質は不足していると指摘を受けました。なので、タンパク質をとるように(魚・肉・乳製品)してきましたが、それが逆に体にはよくないということ。

    2、これから行っていくと決めたこと

    ・カフェインを避ける
    ・朝起きたとき、水を飲み、全体的に水を飲量  を増やす
    ・生のフルーツ・野菜を取るようにする

    3、感想

    乳製品を取っているアメリカ人のほうが、そうでない中国人より骨粗しょう症になる方が多いということをはじめてしりました。今日は初めて聞く話ばかりだったので、勉強になりました。ありがとうございます。

    返信削除
  58. -最も大きな学び
    健康について意識をする機会が少なかったけど、
    習慣化されるまで、一つ一つ増やしていこうと思いました

    まず、水を飲むタイミングと量を直します

    -これから行っていくと決めた事
    お水2Lと、飲むタイミング
    睡眠時間をもう少し多く取る

    -感想
    一つ一つ試してみて、自分の体で感じてみよう!って思いました。
    教えてもらったことを、体感することで、続けられると考えています

    一つ一つ、そして、できる範囲を増やして生きたいと思います

    ありがとうございます

    返信削除
  59. 第4日目のビデオ講義ありがとうございました。

    * 最も大きな学び

    「水を多く含んだ食べ物を取る」が学びになりました。

    *これから行っていくと決めた事

    まずは取っ掛かりやすい1日4回のパワーブレストを行うことと1日2リッターの水を飲むことことから、スタートします。
    慣れてきたら、他のアイテムにもチャレンジしていきます。

    * 感想

    今までの生活を大きく変えないと、学んだことの実現が難しいと感じました。
    特に、肉好きの私には、減らしていくことでもかなりつらいそう。
    でも、健康になり、医者通いしなくて済むなら、やってみる価値は十分あると思いました。

    返信削除
  60. ちかです。

    -今日の最も大きな学び

    「お酢は体によくない」
    酸っぱいもの大好きなのでショックでした・・・!
    レモンや梅干しをたくさん食べるようにします。

    体が酸性にかたよると病気になる。


    -これから行っていくと決めた事

    ・フルーツは朝食べる
    ・お肉と御飯(パン)を一緒に食べない
    ・乳製品を控える
    ・豆乳大好きで毎日飲んでいるので続ける
    ・水は食事中は飲まない
    ・食事中を除き、一日1Lを目標に水を飲む
    ・ケーキなど甘いものが大好きですが・・・量を減らします!飲み物に入れる砂糖をはちみつに代えるなどします。
    ・コーヒーをやめてハーブティにする(ハイビスカス、ルイボスとか)


    -感想

    我が家の夕食は大概サラダボールいっぱいのグリーンサラダとお肉、スープという感じです。お肉がなければパスタや御飯をつけますが、よく考えると炭水化物の摂取量が多いようなきがしました。フルーツも食後に食べてました。

    乳製品はカルシウム摂取の為に食べていましたが、その必要はないんですね。

    呼吸法をさっそく取り入れてみました。頭がすっきりしますね。

    返信削除
  61. 井口さん今回も素敵なビデオありがとうござす。

    -最も大きな学び
    健康はエネルギーであるということ
    良質な油をとることでウドズオイルなるものがあると知ったこと

    -これから行っていくと決めた事
    朝起きた時と食前に1:4:2の比率で3回呼吸をする
    朝食はフルーツを食べる
    水を1日2リットル以上飲む
    乳製品を避ける

    -感想
    今回はしたほうがいいこと、しないほうがいいことが具体的にありましたので何をすればよいかわかりやすかったです。
    そして内容もビネガーは体を腐らせてしまうことがあったりとか初めて知る内容が多かったので刺激を受けました。
    まず3日間できるところから実践して体験していきたいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  62. mizukiと申します。
    今回の感想です。

    -最も大きな学び

    8つの要素を実践すると、エネルギーが高くなるということ。
    ただ単に、健康になるとか、病気にならないため
    という捕らえ方をしていたので、目からうろこでした。


    -これから行っていくと決めたこと

    ・パワーブレスの実践
    ・水を一日1.5~2リットル飲む。
    ・乳製品をとらない
    ・肉をとらない(すでに実践済み)
    ・できるだけ炭水化物とたんぱく質を一緒にとらない
    ・酢をできるだけとらない(驚き!)
    ・白砂糖をとらない
    ・自己流ですがヨガを続ける
    ・できる限りのフレッシュフードをとるように心がける

    -感想

    すでに知っていることもいくつかありましたが、
    酢が体を腐らせるというのは驚きでした!
    サラダにはドレッシングが必須・・・
    ドレッシング程度はいいのかな~??
    知ってはいても、実践できていないことが多かったと
    反省しました・・・。

    家族の健康を守るのも主婦の仕事ですが
    できる範囲で肉を使わないとか野菜を多めにと
    心がけてはいますが、子供たちのブーイングが・・・
    真っ白いごはんと目玉焼きにお肉が大好きな娘からは
    特に激しいブーイングが来そうです・・・(^_^;)
    自分ひとりで実践するのは比較的楽だと思うのですが・・・
    まあ、子供たちの場合はできる範囲でやってみます。

    生野菜は、よく噛んで食べると
    温野菜になると聞いたことがあります。

    体を温めることも健康のためにはいいことなので
    フルーツやサラダで体を冷やした後は、
    運動や入浴がいいのかな?
    一日のスケジュールをちゃんと立てないと
    実践は難しいように感じました。

    毎日の生活パターンを見直してみようと思います。

    今回も貴重な内容を有難うございました。

    返信削除
  63. -最も大きな学び

    呼吸法、本当に継続して実践しているんだということ。
    (知っていたし、ごくたまにやる程度の
    実践レベルだった)

    -これから行っていくと決めた事

     野菜ジュース、運動、ローフードの割合(気をつけないと体をヘタに冷やすのでバランス注意ですね)水、など
     これまで実践してきたことを継続する
     
     それと呼吸法を朝行う。

    -感想

     アンソニーのこの健康法は、陰陽の概念が抜けているので陽性体質が多い、欧米人には適しているけど、日本人で陰性の人には不向きなこともあると実感しているので、
    アンソニーに石原先生の陰陽の概念を教えてあげたいなぁと思いました

    返信削除
  64. -最も大きな学び
    健康=エネルギーである
    酸素と水が重要である
    体をアルカリ性にする
    炭水化物とタンパク質を同時にとらない
    という事を学んだ
    -これから行っていくと決めた事
    1、4、2の呼吸を取り入れる
    アルコールの量を少なくする
    乳製品を避ける
    動物性脂肪をなるべく避ける
    炭水化物とタンパク質を同時にとらない様にする
    水分の採り方に注意する
    野菜を多く食べる
    -感想
    健康について以前から
    興味があるが大事な事で知らない事が多く
    あった
    炭水化物とタンパク質を同時にとらないなど
    多くの事を生活に取り入れて改善していこうと思う

    返信削除
  65. nakasuです。

    最も大きな学び
    体をアルカリ性にすると病気にならない

    これから行っていくときめた事
    パワーブレスを朝、食前に行う
    水を1日2リットル飲む
    コーヒーの摂取量を減らす

    感想
    出来る事から実践して健康な体を手に入れたい。

    返信削除
  66. ①最も大きな学び:
    『健康は全ての基礎』であることです。普段は健康なんて当たり前と生活していますが、ちょっと体調を崩すと健康のありがたさがよくわかります。『健やか』に過ごすことが肉体的にも精神的にも成長を促進させるのだと思います。

    ②これから行っていくと決めたこと:水を飲むと水太りすると思っていたので、今まであまり水を飲んでいなかったので意識して水を飲みます。宿題も即実践します。

    ③感想:私の知っている人でとてもエネルギッシュな人がいます。70歳後半でヨガに行ったりコーラスに行ったり、とにかくじっとしていることがありません。でも考えてみると早寝早起き型であり、運動も適度にし、自家栽培で野菜や米を育て、食べ物や水を十分とっている。まさに今回のビデオで井口さんがおっしゃってたことをごく自然に取り入れています。『健康=エネルギー』です。私も見習って徐々にですがエネルギーを満たしていきます。

    返信削除
  67. みんみんです。

    最も大きな学び

    お酢が体を腐らせる!(体にいいのだとばかり思っていました)
    確かに成功者は健康でエネルギッシュな人が多い。
    これだけのレベルの高さで自分の健康に気を使っているのだとしたら、なんだか納得しました。

    これから行っていくと決めたこと

    パワーブレス朝、3回 
    水を1日2L と水の摂取方法に気をつける
    炭水化物とたんぱく質を同時にとらない(とるなら野菜)
    昼と夜の食事に気をつける
    毒素の摂取を控える

    感想

    確かに、これら12をすべてやるとなると自制ある生活になると思うし、そこまでやれたらすでに自分を制する精神力が養われ、なおかつ健康になるとすればそこに成果が表れるはずだと感じた

    返信削除
  68. ・最も大きな学び
      成功者はこれほどまでに健康に気を遣っているとい
    うこと。
      乳製品(特に牛乳)を避けたほうがよいということ。

    ・これから行っていくと決めたこと
      毎朝のパワーブレス
      水を1リットルから始め2リットルに増やす
      体をアルカリ性にする
      週末のジョギング(今もやっています)
      毒素を減らす
       とりあえずこの辺からやっていきます。

    ・感想
      今日の講義は正直ちょっと耳が痛かったです(汗)。
    健康がとても大切なのはわかっていますが、今までの
    生活習慣もあり、なかなか手強い分野です・・・
    井口先生が言われている内容をすべて行うのは、少なくとも今はちょっと厳しいと思うので、コストのかからない簡単なところから始めて徐々にこなしていきたいと思います。
    特に毒素を一気に全部やめるのはツライ!!なんて言うと先生に怒られそうですが、そこはご勘弁願います。


      

    返信削除
  69. -最も大きな学び

    成功者はこれほどまでに健康に気を遣っていること。

    -これから行っていくと決めた事

    水を1日2リットル以上飲むこと。
    フルーツは空腹時に食べること。
    寝る3時間前以降には食べないこと。
    月1回は自然が多い所や温泉に行ってリラックスすること。
    冷凍食品やファーストフード、加工された食品は極力控えること。
    1日4回以上のパワーブレス。

    -感想

    健康に良いと知っていた内容もたくさんあったが、
    実践していないものがほとんどだった。
    改めて言われると意識が高まって、習慣化されるまで
    やってみようと思いました。

    返信削除
  70. 7番目に言っていた、身体のバランスを整えるにて。。

    井口さん、エゴスキューのご紹介ありがとうございます。
    僕は、エゴスキュー・ジャパン認定トレーナーなので、
    映像を見ているとき、まさかエゴスキューの名が出るとは
    思わず驚きと共に、嬉しかったです。

    この場を借りて、トレーナーとしてエゴスキューに
    関する補足説明をしたいと思います。


    筋肉を再教育する運動療法で、一人一人の身体バランスに
    合わせたメニューを作成し、エクササイズを行うことに
    よって、筋肉が本来の機能を取り戻すことで各関節
    ポジションが適切な位置に戻り、身体の痛みを根本的に
    改善させ得るメソッド。
    自分自身で痛みやゆがみを解消することができる。


    端的に説明しましたが、エゴスキュー実践者としては、
    アンソニー・ロビンズ氏始め、ゴルフの帝王ジャック・
    二クラウス氏、アメフトの鉄人ジュニア・セウ氏、
    大リーガー大塚晶則氏など・・


    日本ではまだまだ知名度は低いですが、エゴスキュー
    タイプのエクササイズメソッドが今後の主流になって
    来るのではないかと予測しております。

    以上、
    簡単ではありますがこれをもって、
    補足とさせていただきます。

    誉-ほまれ-

    返信削除
  71. 1.最も大きな学び
    如何に自分自身が健康に気を遣っていないか

    2.これから行っていくと決めた事
    ①毒素を減らす
    ②有酸素運動

    3.感想
    3日坊主にならないように、継続します!

    返信削除
  72. wakaです。

    ・最も大きな学び
    今までの習慣を疑うこと(フルーツは食後、スポーツの後は炭水化物とタンパク質を多めに等)
    野菜中心の恩恵がかなり大きいこと
    食べるのも疲れるが、消化も疲れること

    ・これからやっていくと決めたこと
    肉の量を減らす
    野菜の量を増やす
    野菜+○○で食事内容を組む
    水を2L以上飲む

    ・感想
    乳製品もそうですが、ビネガーが体に悪いというのは、ショックなくらい驚きでした。
    疲れているときには、本当に何もしたくなくなりますので健康の分野をさらに進化させていきます。
    凄まじい情報をありがとうございます。

    返信削除
  73. -最も大きな学び
    酸素も栄養である事
    ウドズオイルの存在を知った事

    -これから行っていくと決めた事
    朝食はフルーツを食べる
    水を1日2リットル以上飲む
    乳製品を避ける

    -感想
    しないほうがいいことのほとんどを自分がしていた事に気づけて
    本当に良かったと思いました。
    早速今から実践したいと思います。
    どうもありがとうございました。

    返信削除
  74. kenです。

    1.最も大きな学び

    成功者の健康に対する姿勢をみて、もっともっと健康を意識しなければと痛感しました。

    2.これから行っていくと決めた事

    パワーブレス(起床時、朝・昼・晩、3回)
    一日2ℓ以上の水を飲む
    有酸素運動(一日1時間のウォキング)
    酒・タバコの量を減らす

    3.感想

    健康に対して耳の痛い話ばかりで、いかに健康のことをおろそかにしていたかを知りました。
    今日教わったことを実践し少しづつでも自分のものにしていきたいと思いました。

    返信削除
  75. 岸山です。

    -最も大きな学び
    良質な油でウドズオイルがあって脂肪を燃焼してくれること。

    -これから行動すると決めたこと
    ・パワーブレス
    ・食べ合わせを守る
    ・水を2ℓ以上飲む
    ・ほぼ毎日飲んでいた酒を断つ(家で飲まない)
    ・野菜を増やして肉・魚を減らす。

    -感想
    エネルギーのない自分の原因は結局自分が選択していた結果だったということ。

    返信削除
  76. -最も大きな学び

    酵素が大切だということ

    -これから行っていくと決めた事

     食事の食べ合わせを意識する


    -感想
      
     これからも身体の声を聞くように努めます。

                         龍神 光

    返信削除
  77. MACOです。

    1最も大きな学び
    酸素と水が栄養だということ

    2これから行っていくと決めた事」
    先ずは一番とりいれやすい水を飲むことから取り入れて徐々に他のことも実践・習慣にしたいです。

    3感想
    健康に関しても沢山の情報があふれていて、正直どれが正しいのか分からなかったのですが、今回確かな情報を知ることができようやく実践できそうです。どうもありがとうございます!

    返信削除
  78. ユリウスカエサルです

    最も大きな学び
     健康には食べ合わせがあるということ。
     そういえば、日によって消化の善し悪しが違う、
    ということは経験していました。食事だけの問題
    出はないのかも知れませんが。
    これから行っていくと決めた事
     極力、コーヒーは飲まない。水を飲む。
     果物・野菜をたくさんとる
    感想
     成功者は食事にも気を遣っている、というところが
    参考になりました。確かに、時間がなくて食べる
    コンビニ弁当を食べた後は、消化も悪い、という気が
    しますし。

    返信削除
  79. 井口さん、おりりんです。

    -最も大きな学び
     成功者と言われる方々が、なぜ健康に気を使うのかが、よくわかりました。
     酸素も栄養!!!

    -これから行っていくと決めた事
     パワーブレス。
     食習慣の改善(周りの理解をえることも必要ですね)。
     ウォーキング・ジョギング。

    -感想
     このような事に意識を向けると、自分が食べているものに興味が向き、食べ物に対する感謝も増えました。ありがとうございます。

    5日目も頑張ります!
    井口さんも頑張って下さい!!

    おりりん

    返信削除
  80. -最も大きな学び
     野菜やフルーツが不足気味なので、毎日の食生活で
     多く取り入れていこうと感じました。

    -これから行っていくと決めた事
     すでにいろんなことに気をつけていますので、
     パワーブレスを取り入れていきます。

    -感想
     健康管理は本当に大切です。病気になってからでは
    手遅れになることもあります。いいことは積極的に
    取り入れていきます。さらなる健康美と若返りの
    追及をして、私も社会貢献します。



    塩入 隆志

    返信削除
  81. ■最も大きな学び

    健康に気を使う人は素晴しい結果を出している人というのは納得です!

    ■これから行っていくと決めた事

    水・野菜をたくさん取り入れる

    ■感想

    今までよくないものばかり食べていたので、できることから少しずつ増やしていきます。
    健康は大切だとつくづく思いました。

    返信削除
  82. gousukeです。

    今回空気や水といった当たり前にあると思っていたものの重要性がわかったことが最大の学びです。

    ここは、自分としては全く重要視していなかったところだったので、今後呼吸法に気を付け、また水も多く摂るようにします。

    また、体に良いと言われているものでも実はよくないものがあるというのが分かり、何でも鵜呑みにしてはいけないのだなと思いました。何においても勉強の大切さが分かります。

    今後、少しずつ野菜の量も増やし、教えていただいた項目を全部カバーできるよう、健康に気を付けて行きます。

    ありがとうございました。

    返信削除
  83. kazuchanです。

    最も大きな学び
     酢が毒物だということ。水の大切さ

    -これから行っていくと決めた事
     健康のための8つの要素を毎日続ける。

    -感想
     コーヒーやアルコールを飲まないことなど想像したこともなかったですが、やればできるものです。それにしても、健康の大切さを再認識させられました。ありがとうございました。

    返信削除
  84. ◎最も大きな学び
    食中に水を多く飲むと胃液を薄めてしまうこと。

    ◎今後行っていくと決めたこと
    食事の時に飲む水の量を少量にする。
    多くの水を飲む。
    コーヒーを飲む量を減らす。1日多くても3杯にする。

    ◎感想
    全体の中で、水を飲む量が少ないということがわかりました。これほど、トップの人は健康について考えていたのだと知り、これからの道のりの雰囲気を感じることができました。

    返信削除
  85. -最も大きな学び
    健康に対しての優先順位があがったこと

    -これから行っていくと決めた事
    自分の健康や身体にとっていいことを考えて
    食事や運動を続けていきます

    -感想
    改めて、食事を見直してみることができました
    せっかく、できていた習慣がだんだんとなし崩しに
    なってしまっているのに気付きました(笑)
    運動は、避けていた部分がありましたが、やっぱり
    やるべきなので(身体は資本!)、とりあえず
    "まず、始める"という、行動をとります!

    返信削除
  86. 井口さんへ、

    無料ビデオ4 「究極の健康」

    -最も大きな学び
    ・サラダを山盛り食べることの大切さ。
    ・良質の油を摂る大切さ。
    ・炭水化物とたんぱく質は別々に食べる。
    ・梅干しは体をアルカリ性にする。

    -これから行っていくと決めた事
    ・ウドズ・オイルを探します。
    ・梅干を食べます。
    ・プランターでほうれんそうを栽培していますが
    あまり食べていないので、ありがたくいただきます。
    ・魚はサラダと一緒に食べます。

    -感想
    ・私たちが親しんだ西洋風の食事をしていると、健康のために変えるべきところがあまりに多いですね。私は以前から食事は比較的健康なのですが、これから、水をさらにたくさん飲み、フルーツと生野菜をより増やします。

    ありがとうございます。

    返信削除
  87. セミナー参加者 ヨシ2009年11月10日 11:38

    最も大きな学び

    ・ウドズ・オイルのような良質な油は、かえって体内の脂肪を減らすのに役立つこと
    ・食前にパワーブレスで酸素をとると良い事
    ・肉と乳製品が体に良くない事
    ・酢が良くない事
    ・フルーツは食前に食べるもので、食後に食べてはいけない事

    これから行っていくと決めたこと
    ・炭水化物と肉類を食べ合わせず、昼は、炭水化物とたっぷりのサラダ、夜はたんぱく質とたっぷりのサラダを食べる
    ・朝起きた時と、朝・昼・晩3食の前にパワーブレスをする
    ・水を毎日3リットル飲む。
    ・乳製品をできるだけ取るのをやめる
    ・カフェインをとるのをやめる
    ・ウドズ・オイルを入手し、毎日とる
    ・タイミングを計って、1週間肉を食べずに生活してみる

    感想
    ・食べ合わせが考えていた以上に重要であることや、肉や乳製品の害など、自分の中の常識がひっくり返されることが多かったです。実際に試してみることで、自分の中のエネルギーがどれだけ変化し、それが自分の毎日の思考と行動にどんな影響を与えるか、期待感でいっぱいです。エネルギーが増して行動できる量が増えれば、新しい自己イメージを獲得できる気がします。悪い食べ合わせや有害な食物を避けて、体の余計な負担をまずとってあげることが、自分の中のエネルギーを増幅させるようですね。自分の中には無かった発想ですが、これからは体からエネルギーの無駄遣いを無くす発想を大事にしていきたいと思います。井口さん、熱いレクチャーで貴重な学びをくれてありがとうございます。

    返信削除
  88. 「セミナー参加者」野村博美2010年4月22日 1:06

    -最も大きな学び

    フルーツは食前に!
    知らなかったので勉強になりました

    -これから行っていくと決めた事

    パワーブレストは毎日行います。
    フルーツを食前に食べる
    水をたくさん摂る

    -感想

    勉強になりましたが・・・正直たばこを吸う人の気持ちわかりました。
    「大好きなたばこをやめてストレスになるくらいならたばこを吸って長生きできなくてもいい」
    勝手な事言ってるなあ・・・そう思ってました。

    こんなに食べ物に制限掛けて、本当に楽しく生きていると言えるのだろうか?
    と言うのが正直な感想です。
    少しずつではありますが、取り入れていこうとは思ってます。
    井口さんの教えを信じて守る・・・と言うのが条件ですから。

    今までたばこを吸う人は、嫌いでした。
    今回のセミナーで、少し優しい目で見られるようになれる気がします。(笑)

    返信削除
  89. 最も大きな学び
     野菜・果物と蛋白質、野菜・果物と炭水化物
     野菜・果物が主役なのですね。

    これから行っていくと決めた事
     野菜・果物を中心に、水を飲むことを意識する。

    感想
     成功者は健康である。やはり

    返信削除
  90.  4日目のビデオ、ありがとうございますm(__)m

     私は、以前からベジタリアンですし、牛乳は日本人には向かないこと・・牛乳に含まれるタンパクを消化する酵素を持っていないため、戦後欧米の食文化が入ってきて、牛乳を摂るようになって、アトピーが増えたと聞きました。
     欧米には、アトピーという言語がないらしいんですね。

     水も、一日2ℓ摂ると良いとは知っていましたが、なかなかできなくて・・紅茶が好きなので・・しかもミルクティー・・・エドガーケーシーのリーディングによると、紅茶とかコーヒーにはミルクを入れてはならないとのこと・・・そうなんだぁ~・・と思いつつ、やってました(^^;

     身体の真の声を聴くと、きっと、このビデオの中で言われているようなこと・・・それが大切なのだと思いました。

     今日から、たった今から実践します!
    ありがとうございましたm(__)m

    返信削除
  91. -最も大きな学び
    成功されている人達は皆健康に気を使っているということです。

    -これから行っていくと決めた事
     有酸素運動・食事管理・ストレスをためないことです。

    -感想
     健康が如何に大切かに気づきました。

    返信削除
  92. 井口 さま

    毎回のビデオありがとうございます。


    ビデオの感想をコメントで下さい。

    -最も大きな学び
    酢が身体を腐らせるということ。

    -これから行っていくと決めた事
    生きたモノを食べる。

    -感想
    基本をしかりおさえて、身体にいれるものを選ぶことが必要。
    皆に教えたいです。

    返信削除
  93. 今回も新しい発見をありがとうございました。

    最も大きな学び
    人間、心と体がなければいくらお金があっても幸せではない。

    これから行っていくと決めた事
    水分を採る
    生きた食べ物を採る

    感想
    牛乳が骨密度を下げるとはしりませんでした。

    返信削除
  94. 井口晃様

    最も大きな学び
    「健康=エネルギー」が大切だということ。常に最高のエネルギーでいられるように努力するということ。栄養、運動、睡眠が重要。

    これから行っていくと決めた事
    ○水泳を続けたい。少しずつ泳ぎ続ける距離を伸ばしていきたい。
    ○栄養について、出来るところから続けて実践していきたい。
    ○睡眠もできれば6時間ぐらいはとれるようにしたい。

    感想
    とても詳しく教えていただいて感謝しています。栄養、運動、睡眠の3つの要素が重要だと教えていただいて、凄く参考になりました。特に栄養について詳しく教えていただき、物凄く重要でためになるので、少しずつ改善して続けていきたいと思います。
    自分ではあまり気をつけなかったり、良いと思っていたことが良くなかったりすることもあって、気づきがとても多かったです。
    ありがとうございました。

    TAKANO

    返信削除
  95. kishida2012年4月25日 23:40

    2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

    -最も大きな学び
    世界で成功を手にしている人たちが自分自身への責任の取り方として、欲望にかられた食事ではなく、真実身体の喜ぶものを食しているということが腑に落ちました。

    -これから行っていくと決めた事
    牛乳やチーズ、カフェインを減らしていきます。
    今日さっそくチャイを豆乳で作ってみました。
    すっきりした味でおいしかったです。
    でも、紅茶もカフェインでしたね。

    -感想
    私は、このようなコーチを受けたことはありませんでしたが、身体の声に耳を傾けるようになってから、自然と選択が菜食になり、エネルギーが増し健康になりました。
    結果として、「道」を歩んでいたと再確認できて嬉しかったです。情報公開をありがとうございました。

    返信削除
  96. -最も大きな学び

    野菜を食べるとエネルギーが湧いてくる。

    -これから行っていくと決めた事

    ウドズオイルを買って、試します。パワーブレスをやります。

    -感想

    野菜と果物を食べて、お肉をやめ、コーヒーを取らなくなっただけで、すごくエネルギーが湧いてきました。今まで、すぐ眠くなったのですが、あまりねむくなくなりました。井口さん、ありがとうございます。

    -感想

    返信削除
  97. -最も大きな学び

    成功するためには、自分の体の体調管理も大事だということ。

    -これから行っていくと決めた事

    井口さんと似たような生活をしてきましたが、なお一層気をつけようと思います。

    -感想

    2年前に腎臓の手術をしてから、食生活に気をつけるようになりました。本当に人生での成功は健康なくしては得られないと思います。自分のため、家族のため、回りの人のためにも、健康でいたいと思います。

    返信削除
  98. いつもありがとうございます、水野です。

    1.最も大きな学び

    究極の健康法、栄養・運動・睡眠と全部で12ものパートが
    あり、自分が知らなかった事もあり、また健康を得ること
    についてはビジネスと同じくらいに興味がありますので
    大変良かったなと思います。

    まさに本当にボーナスビデオですね。

    2.これから行って行く事。

    ・毎日ミネラルウォーターを2リットル飲む。
    ・朝起きた時に500mlの水を飲む。
    ・緑の野菜を食前に取る。
    ・食事前や食後に水を飲み、食事中は水を取らないようにする。
    ・寝る前3時間は、何も食べない。
    ・睡眠を6~7時間は取る。

    3.感想

    とても為になる話、本日から出来る事なので実践していき
    続けて生きたいと思います。

    返信削除
  99. -最も大きな学び
    井口さんや成功している人たちがかなりの部分にまで自分のこだわりとその理由について追求していること。そして知識だけではなくその実践をしていることがわかりました。

    -これから行っていくと決めた事
    細部にわたり自分の”健康”のために自分にできることをしてあげること。それを周りの人に伝えてあげること。朝、食事のときの呼吸からまず取り入れていきたいと思います。

    -感想
    自分の人生に対して責任を持って健康を得るという目的を持って生きることが大切なのだとわかりました。こんなもんでいいや、と言うのを無くしていきたいと思います。

    返信削除
  100. -最も大きな学び
    良質なオイルです。ウドズ・オイルは知らなかったです。教えていだだいてありがとうございます。

    -これから行っていくと決めた事
    使うオイルを変える
    フルーツを食べる
    グリーンをたくさん採る
    まず、牛肉をやめる

    -感想
    体調が悪いということは自分の責任なんだと思いました。
    食生活から変えていきます。

    返信削除
  101. 1 最も大きな学び
     すべてが大きな学びでした。自分が健康に対してどれだけ無知だったのかを思い知らされました。
     乳製品や酢が体に良くないことと、食べ合わせの重要性には衝撃でした。

    2 これから行っていくと決めた事
     妻にこのビデオを見せる。
     1日3回のパワーブレス
     乳製品を避ける
     良質なオイルについて調べる

    3 感想
     健康に対する意識が変わりました。本当に価値の高い情報であると感じました。井口さんに感謝です。 

    返信削除
  102. 菊池 健太郎です。

    最も大きな学び
    ↑食べてはいけない食べ物や食べ合わせの良し悪しが、とても多いので、驚きました。


    -これから行っていくと決めた事
    ↑極力、肉・魚・乳製品・お酢・カフェインを取らないようにします。

    -感想
    まるで「神との対話lという本に出てくる「神様」と似たことを、井口先生が今回のビデオで言ってたので、驚きました。

    返信削除