2009年10月27日火曜日

自分の人生の使命を知る方法。

井口です。

自分の人生の使命を知る方法を公開します。
7日間のビデオセミナーも今日で
最後になります。


最後に重要なお知らせですが、
明日あなたの人生を大きく変える
お知らせをします。

明日のメールとブログを絶対に見逃さないように
してください。

明日のビデオを見るか、見ないかで
あなたの今後の人生が大きく変わります。

明日もメールとビデオも必ずみてください。

ここまで多くのコメントと宿題の提出、
本当にありがとうございました。
ここで宿題を出してくれる人たちは、
必ず人生が変わると思いますし、
ぜひ実践をしてください。
そして、私も精一杯あなたの専属コーチとして
何が何でもあなたを成功させます。
一緒にがんばりましょう。
1日に何百通もの宿題と質問が来ますので、
必死にあなたのために返信をしていますが、
多少後れて返信があるかもしれませんが、
必ず返信しますので、
少しだけお待ちくださいね。



すぐに以下をクリックして最後まで見て下さい。
**********注意点***********
アクセスが集中していますのでビデオ映像が途切れてしまい
見にくくなってしまう可能性があります。その場合は一度
一時停止ボタンを押して下さい。そして3〜5分ほど待ってから
もう一度再生ボタンを押してビデオ動画を見るようにして下さい。
スムーズに見れるようになると思います。
************************

================
本日の宿題:
================
2つあります。
1)ビデオの最後に出されている宿題を行い
そして私のメールに提出して下さい。
質問も何でも受け付けますので疑問点は
全て聞いて下さい。
メールアドレス:
support@akiraiguchi.com
2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。
-最も大きな学び
-これから行っていくと決めた事
-感想
の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。
===================
宿題と質問のルール
===================
何百通の宿題と質問が届いているため
私が確実に確認するため、必ず
下記のルールを守ってください。
このルールを守らないと
メールを見逃してしまったり
回答が遅くなってしまう
可能性があります。
必ず下記ルールを守って下さい。
==================================
ルール1:
宿題と質問のメールを件名で分ける
==================================
メールの件名を「宿題」と「質問」に
必ず分けてください。
宿題なら
「宿題 無料ビデオ1 苗字(ニックネーム)」
「宿題 無料ビデオ2 苗字(ニックネーム)」
のように、いつビデオの宿題なのか
そして、誰なのかが解るように
書いて送って下さい。
質問なら
「質問 名字(ニックネーム)」
というのを、必ず件名にいれてください。
==================================
ルール2:
必ず指定されたメールアドレスに送る
==================================
スピードサクセスブログ内での宿題や質問は
基本的に下記メールアドレスに
送って下さい。
support@akiraiguchi.com
間違えないようにお願いします。
他のメールアドレスに送ると
確認が遅くなったり、見逃してしまうため
プレゼントが遅れたり、届けられない
可能性があります。
一緒にがんばりましょう。
井口 晃

102 件のコメント:

  1. 井口さま、おつかれさまでした。
    今日でビデオも最後ですね。
    この一週間は本当に充実していました。
    頭を使って色々考えるのが楽しかったです。


    -最も大きな学び

    人生に感謝し始めたとき、無限の可能性が広がる

    -これから行っていくと決めた事

    得たい結果を可能な限り書き出す
    ミッションを考え、心に刻んで日々の思考・行動に反映させる。

    -感想

    今回のビデオが一番自分にとって心に響く内容でした。
    自分がリーダーとなり、他人を導く行動をとることを決意させるすばらしい内容ですね。
    恐怖により今まで逃げていたことに対し、向き合う勇気も与えてくれます。
    こういった気持ちにさせてくれた井口さまに感謝いたします。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. ユリウスカエサルです

    最も大きな学び
     自分が人生のリーダーである、ということ。
     今回のビデオで改めて自覚いたしました。
    これから行っていくと決めた事
     ミッションを毎日確認すること
     自分のやりたいことも毎日確認すること
     これらを見失わないため、インカンテーション・
     ビジュアライゼーションを毎日行うこと
    感想
     井口様、1週間にわたりビデオを配信してくれて
    ありがとうございます。いろいろな本を読みましたが、
    一番分かりやすく、かつ、実践可能、と思わせてくださいました。
     これから行うことを毎日実践するのはとても大変な
    ことですが、大事なことは「行動」。言い訳せず、後悔
    せず、今を生きていきたいと思います。
     ありがとうございました。
     ・・・ただ、5日目と6日目のビデオがどうしても
    見られません。

    返信削除
  3. -最も大きな学び

    自分一人で生きているのではないという事。
    たしかに地球上でもし自分一人しかいなかったら、生きる事の喜びや意味、意義を見つけることが出来ないかもしれない。

    -これから行っていくと決めた事

    自分の内なる声に耳を傾けつつも、広く世間を見渡していく

    -感想

    最終日を飾るに相応しい内容でした。あまりにも密度の濃い7日間だったので、自分の中でもまだ消化吸収できておらず、何度も過去のビデオを観ながら1度取ったノートに今もなお書き足しています。この数々の極意が、早く自分の血となり肉となるよう頑張っていく所存です。本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

    返信削除
  4. ちかです。

    -最も大きな学び

    人生に感謝しはじめた時に無限の可能性が見える。
    出来事はコントロールできないが、
    意味づけはコントロールできる。
    自分の人生はデザインできる。
    与えれば与えるほど返ってくる。

    -これから行っていくと決めた事

    与えること。
    人の喜ぶ顔を見る為に何か行動を起こしてみる。
    自分の可能性のリミットを取り外す。

    -感想

    世界が100人の村だったらの内容を調べてみました。
    改めて自分の現状が恵まれているなと実感しました。
    感謝の気持ちを持つと他人のことも思いやれるようになりました。井口さんが言っていた通り、自分のことを考えていると落ち込んだりしますが、人のことを考えていると落ちこむ暇などありませんね!
    感謝する→人の為に動く→与える→何かの形で自分の元へ戻ってくる、と感情は人の間を巡っているのだと思いました。

    返信削除
  5. いちごです。

    ●大きな学び
    人生とは、私たちのものということ。
    自分だけに焦点を当てすぎず、
    周りの人を幸せにしようという考え方、
    心に響きました。

    自分の人生だけを考えるのではなく、
    周りの人と一緒に幸せになっていきたいです。


    ●これから行うこと
    ☆使命・ミッションを考える。
     手帳に記入し、常に見れるようにします。
     毎日の行動にこれを活かします。
    ☆学びを確実に自分のものにできるよう、
     何度もビデオを見て、自分を奮い立たせ、
     行動していく。
    ☆やりたいことや達成したいことから逆算して、
     日々の行動を決めていく

    ●感想
    1週間学ばせていただきましたが
    正直、まだ1週間なのか、と感じました。
    それだけ濃い1週間を送れたのだと思います。

    これほど真剣に自分の人生を見つめなおし、
    将来を考えるということは、
    今までしたことがありませんでした。

    今後の人生を劇的に変えられると、確信しております。


    本当に素晴らしい内容のビデオを
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. 7日間お疲れ様でした

    -最も大きな学び
    以下の質問です
    ・自分に与えられたギフト(才能)は何だろうか?
    ・あなたは、そのミッションを毎日生きてるか?楽しんで生きてるか?
    walk the talk

    改めて自分自身に説いてみようと思います


    -これから行っていくと決めた事
    目の前のこと
    今回の宿題でやると決めたことを、続けてやること

    -感想
    7日間ありがとうございました

    体系だって見るととても面白いですね

    色々知ってたつもりでも、抜け落ちてたり出来ていない部分があり、そこをクリアにする機会でした

    ありがとうございます

    宿題でやると決めたことを、続けてやります

    返信削除
  7. 1.最も大きな喜び
     「求めよ。さらば 与えられん」の意味を考えた
    もし、夢だとか、目標がなければ、
    眠れなくなるような、その苦しみも、
    食べ物が喉を通らないほどの、
    あの痛みも経験などする必要はなく、
    ただただ・・・ノホホンと、生きて行くだけなのである。
    人生など・・どうでもよければ、何も悩みや問題などないのだと思う・。
    その悩みは生まれ変わるための苦しみや・・
    目標到達へのドラマを盛り上げている演出に過ぎない。
    大丈夫・・・。きっと、越えられる。
    あなたが主役だ。(ブログーのメールから抜粋)
    この1週間は上記と同じ励ましを井口様から、頂いた
    感じです。悩みはギフトです。私は生まれ変りました。
    感謝で一杯です。
    2.これからやって行くこと
    インカンケーション、アファメーションの毎日の勤め
    自己洞察、願望実現、 
    自分だけでこのセミナーの内容を一人占めないで、井口様の思いとセミナーのエッセンスを家族、友人達にダイジェストながらも、真髄を教え、共通の認識を持ち、事業発展、幸せな家族、rest of lifeにお互いが仲良くなり生かして行きたい。
    宇宙にお願いをしよう。
    3.感想
     感情は、感謝、許し、自分にも周りにも、幸運と人生の
     至福を与えてくれる源である。
    豊かになるには、宇宙と繋がり、自己を超える超意識の
    目覚めを促すものであると、勝手な解釈かもしれないが
    究極のセミナーはそうだと感じた。よい引き寄せをもたらすのは、いい気分、いい波動であり、それが成功をもたらすソースだと思う。
    辛い時期だが、このセミナーで現実は変えられるのを学んだ。乗り越えて行く。
    コミットするのは、自分の意志から出ているので、
    意思の思いが何十、何百、何千倍に風船の様に膨れていく。
    渾身の力でセミナーを開いて下さった井口様とスタップの
    皆様への感謝と大きなご活躍をお祈りします

    返信削除
  8. 井口 先生、皆様、こんばんわ!

    この1週間、皆様と一緒にビデオ・セミナーで学ぶことができましたことに感謝します。
    さらに、色々考えさせられ、皆様のコメントでも気づきを得たことに感謝します。
    この思いを自分一人のものにするだけではなく、多くの人達とも分かり合いたいと思います。
    ありがとうございました。

    ー最も大きな学び

     「人生の秘訣は与えること」


    -これから行っていくと決めた事

     全部で7日間の宿題がありましたが、これらを自分自身への約束として、即!行動に移してきます。


    -感想

     私はとうに還暦を超えておりますが、人生の締め括りとして、今回ご指導頂いたことを肝に命じ、悔いのない人生を得るために、最後まで一生懸命頑張っていきます。
    ありがとうございました。

    皆様・・・・お疲れ様でした。

    返信削除
  9. -最も大きな学び
     自分にフォーカスしているので、他人の成功の応援に
     フォーカスをしていくこと。

    -これから行っていくと決めた事
     常に自分の人生をデザインして、社会に貢献する。

    -感想
     思ったような人生にするため、まず行動を起こして
     習慣を変えて、自分の人生になるまで精一杯努力
     していきます。井口コーチいろいろとお世話になり
    ますが、今後ともよろしくお願いします。

    塩入 隆志

    返信削除
  10. 7日間ありがとうございました。

    1) 最も大きな学び

     人生をデザインする。

    2) これから行っていくと決めた事
     
     自分の人生を毎日考える。(最低30分)
     自分の才能を考える。


    3) 感想

     自分が一番知りたかった事でした、
     七日間が過ぎましたが、今までの教えて頂いたことが、まだ完全に把握出来てません、前のビデオ、ノートをふりかえながら、繰り返し学習したいと思います。

    返信削除
  11. ○最も大きな学び

    「人生」は私たちのもの

    ○これから行っていくと決めた事

    どんなことでも自分の人生に感謝する

    ○感想

    多くの課題や問題はすべて自分が引き寄せ、また自分の成長のためと思えば、ゲーム感覚で解決するために取り組むことができそうです。
    あとは得たい結果、ミッションを掲げ常に意識していこうと思いました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  12. 大きな学び
    自分の人生は自分でコントロールできるのだということ。
    これから行うこと
    自分のミッションを書き出し、日々それに従って生きること。
    感想
    宿題を提出していなかったので、観られないビデオがあったのは残念でしたが、それでも多くのことを学べ、これからの生き方にいい影響を与えてくれそうです。ありがとうございました。

    返信削除
  13. ○最も大きな学び

    人生とは自分一人のものではなく、「人生とは私たちのもの」

    個人個人が点として存在しているのではなく、自分以外の他者との関係性の中で自分は生きているのだと思いました。目の前に居る誰かは私であり、誰かの目の前に居る私はその誰かであり……と考えると、自分が中心となって変化をして行くことは、他人を変化の中心に巻き込むことになり、結果的に世の中を変化させることが出来るのかな?と思いました。


    ○これから行っていくと決めたこと

    この七日間で学んだことを確実に行動しながら復習して、自分以外の周囲の人たちに好影響を与えて行きます。


    ○感想

    使命(ミッション)は持っていたつもりでした。がしかし、それは漠然とした価値観の上での他人からの評価に基づく上辺だけのものだと言うのが今日分かりました。
    宿題1である「人生のミッション」を作成出来ていませんが、その人生の目的とは自分が本当に得たい結果の中に秘められているのだと改めて気づきました。

    井口先生、この度はこのような機会をお与え頂き、本当にありがとうございました。
    感謝の気持ちで一杯です。

    返信削除
  14. ■ 最も大きな学び

    人生をデザインしてみる=書いてみる→達成できる
    改めて認識できました。

    ■ これから行っていくと決めたこと

    自分の人生のミッションを毎日常に意識していく

    ■ 感想

    何とか最後まで完走できました。
    これを一つの大きな自信として、
    目標を必ず成し遂げられるいう確信をもって、
    人に幸せを与えられる人生にしていきたいと思います。
    一週間、宿題へのコメントも戴きまして、
    本当にありがとうございました。
    大きな勇気と元気よやる気を戴きました、
    これからの人生が何か大きく動き出す予感がしています。

    返信削除
  15. こんばんは、堀内です。
    この7日間、本当に内容の濃い素晴らしいセミナーを
    ありがとうございました。

    -最も大きな学び

     人生をデザインする
     (自分の人生は思いどおりになる)

    -これから行っていくと決めた事

     「ミッションを毎日生きているか」を確認する。

    -感想

     本当にたくさんのことを学ばせていただきました。
     何度も復習しながら、自分のものにし、実践してい
     きます!ありがとうございました。

    返信削除
  16. 最も大きな学び

     「人生は私たちのもの」という言葉が最も印象に残りました。いつも自分がしっかりしなきゃ、とか自分がしっかり稼げるようになってから恋人をつくろうとか自分のことばかり考えていました。なんだかもっと世界が広がるような気がします。


    これからやっていくと決めたこと
     
     ミッションを明確にすること。以前作ったミッションはしっくりこなくて放置されていましたが、改めてこの機会に良いものを作りたいです。そのときより経験値も増えているのでいけそうな気がします。


    感想

     7日間やって、いろいろなことを復習できました。井口さんありがとうございます。忙しい忙しいでただ目の前にある仕事をこなしていくことばかりで充実感を得られることが少なかったですが、自分に軸を戻してひとつひとつ達成感を感じながら取り組んでいきたいです。またお会いしましょう。

    返信削除
  17. コロ助です。

    -最も大きな学び
    井口さんのように・・・採算度外視で、こんな事をやる人が実際いるんだな、という事実。
    本当に人生はギフトを使う場なんだなあ・・・と強く感じました。

    -これから行っていくと決めた事
    私も井口さんのように自分のギフトを使って、人生を歩いていきたい!どんな時にも羅針盤で位置が確認出来るようになりたい!

    -感想
    井口さん本当に有難う御座いました!
    一部の人たちのメールで嫌な思いもされたみたいですが、どうして素直になれないんでしょうねー・・・。
    私は勿論素直に感謝します!

    返信削除
  18. 今回もありがとうございます

    ・最も大きな学び
     自分の人生はコントロールできる

    ・これから行っていくと決めた事
     今回のビデオセミナー全てを何度も見て,理解・吸収していく
     さらに,人に対しても自分の言葉として説明できるようになる

    ・感想
     1週間のセミナーをありがとうございます
     今回初めて,自分自身を見つめる事ができた時間でしたが,質問に追われるような1週間だったので,ビデオを見直し,再度質問の内容を書き出してみることにします.

    返信削除
  19. gousukeです。

    最後になりましたね。
    本当に充実した日々をありがとうございました。

    今回の学びは、出来事はコントロールできないが、
    意味付けはコントロールできるということです。

    一流の人たちはこれができているために、プレッシャー
    にも負けず、力を発揮できているのですね。

    前向きな意味付けを行えるよう、自分に対する
    建設的な質問を用意し、実践していきます。

    また、本気で人生をデザインしていくための時間を
    少しでもいいので毎日確保していきます。

    人生は自分で思ったように作っていくことができる
    ことがわかり本当に嬉しく思いました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  20. 立石です、これで最後なんですね。う〜んと充実した一週間でした。この企画を実現してくださった皆様に感謝です。

    *最も大きな学び
     人生はいつでも変えられる。決して遅いということはない。今何をするか、これからどう生きるかが重要だということ。

    *これから行っていくと決めた事
     自分の人生を具体的にデザインして、行動していくこと。それから、自分を過小評価しないように、視野を広く・高く取り、常に他人も視野の中におく。

    *感想
     たくさんの気付きをありがとうござました。
    「あなたの人生はあなた一人のものではない、私たちのものだ」という言葉は、とても新鮮でした。人に与えることも自分の人生の内なんだと、なんだかホッとしました。落ち込むのは自分のことだけにfocusしているからなんですね。これからは、ダンゴムシ的精神状態に陥ったときは、外に目を向けて、周りに対して何か行動を起こして行きたいです。

    返信削除
  21. 最も大きな学び
     自分を信じることの大切さ。

    これから行っていくと決めたこと
     ミッションを見直し、再確認し、それに沿って生きる。

    感想
     ここまでやれた自分に感謝!!

    返信削除
  22. 最も大きな学び
    自分の人生は自分でデザインできるということ

    -これから行っていくと決めた事
     宿題に書いた目標に向かって努力してゆくこと。

    -感想
     貴重な経験と学びをありがとうございました。何となく、目の前が明るくなったような気がします。

    返信削除
  23. -最も大きな学び

    自分にとって最大の問題は自分にとって最大のギフトになる。
    私はその問題から逃げていた。しかし逃げても何度も立ちはだかります。もう逃げません。

    -これから行っていくと決めた事

    自分にしかフォーカスしていなかったので与えます。
    得たい結果を全て書き出します。

    -感想

    井口さん、7日間どうもありがとうございました。
    あっという間の充実した7日間でした。
    宿題する事が決して大きな事ではないのですが、大きな事をする大事な一歩であることを確信しました。
    今までただ聴いていただけ、受講していただけだったのですが、自分の人生をデザインしていきます。
    今後ともヨロシクお願い致します。

    返信削除
  24. mareine2009年10月29日 1:22

    井口さま
    最終ビデオありがとうございました。  mareine

    -最も大きな学び
    自分で自分が何を考えているかなんて、いつもは、考えてもみないですよね。
    なんでも漠然としています。だからなにも進まないのだとおもいました。

    -これから行っていくと決めた事

    具体的に計画をたてて、行動する。

    当たり前ができていない私だったのです。

    井口さんありがとうございました。 mareine

    返信削除
  25. 1、もっとも大きな学び

    人生の秘訣は人に与えること!
    じぶんの最大の問題は最大のギフトだということ。

    2、これから行っていくと決めたこと

    自分のミッションを徹底的に考えて、常に意識をして行動すること。

    3、感想

    7日間、有意義なビデオセミナーに参加させていただきありがとうございました。必死に課題を提出し、いろんな事を考えさせてくれました。
    私の姿をみて、あなたのような人になりたい!と言って下さる方が一人でも多くできるよう、努力していきます。どうもありがとうございました。

    返信削除
  26. 1最も大きな学び
    今の試練は自分が成長するためのギフトであるということ。

    2これから行っていくと決めた事
    ミッションをインカンテーション

    3感想
    素晴らしいインプットの提供に感謝します。次はアウトプットすることが最大の恩返しですね。

    返信削除
  27. 井口さん、こんにちは。
    この7日間本当にありがとうございました。
    そして、陰ながら活動されていたスタッフの皆様にもとても感謝の気持ちでいっぱいです。

    1、最も大きな学び

    自分の人生の監督、審判は自分である。
    人生とは私達のものである。
    不幸な時は自分にばかりフォーカスしてしまっている。
    まずは自分の回りの人達をハッピーにする。


    2、これから行っていくと決めた事

    自分の人生をデザインし、紙に書いていく。
    自分の回りの人達がどうしたらハッピーになるかを考え、実行(与えて)していく。
    過去の嫌な出来事を思い出して嫌な気分になったとき、その出来事の意味づけを変えていく。


    3、感想

    「自分が自分のリーダーになる」と聞いた時は、「そうだ!その通りだ!」と思いました。
    これから私は、自分で自分の人生をコントロールして、幸せで楽しい人生を送って行こうと決めました!
    本当に7日間、ありがとうございました。
    いつの日か、必ず、井口さんとお会いできる日がくると私は信じています!!
    井口様、スタッフの皆様、これからもお体に気をつけて、益々のご活躍を心よりお祈り致しております。

    タイラー

    返信削除
  28. ☆最も大きな学び☆
    自分の人生は自分でデザインできて、自分には可能性があること。自分の問題は、最大のギフトであること。

    ☆これから行っていくと決めたこと☆
    人生のミッションを24時間365日忘れることなく過ごしていくこと。

    ☆感想☆
    宿題をしながら自分の人生をデザインしています。
    今までの自分であれば、「そのうち」デザインしようと
    思い、途中でエネルギーを失っていました。
    「今」変われなければ一生変われない。
    日々変わり、エネルギーを増していく自分自身に
    驚きを感じながら、この1週間を過ごしています。

    改めて、井口さんに気付かせて頂いたマライアの歌詞が心にしみます。
    "And then you'll finally see the truth
    that a hero lises in you"

    自分の中にいるheroが、究極の成功に行けるよう、
    自己投資を続けていきます。
    井口さん、ウィードリームの皆さま、
    どうぞ今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  29. こんにちは。ゴリラです。



    最も大きな学び

    結構欲しいものってたくさんあるのね。


    -これから行っていくと決めた事

    井口さんと勉強した内容の復習。

    特に、

    今、変われる。
    感情を大事にする。
    感謝する。

    感想

    目標を達成できるということが分かりました。
    すごく腑に落ちたんです。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  30. ・最も大きな学び
     目標が実現しない最も大きな原因は「行動」しないこと。

    ・これから行っていくと決めたこと
     自分の人生をデザインし直し、行動し、思いどおりにコントロールする。
     他人にフォーカスして、小さなことからでも与え続ける。

    ・感想
     自分でもわかっているつもりだったが、目標が十分に達成しなかったのは、具体的な行動が実践できなかったからだということを、より鮮明に確認できました。
     7日間にわたるコーチ、ありがとうございました。

    返信削除
  31. 井口さん、一週間、本当にお疲れ様でした。
    恐らく、まだこれからも宿題を読むのに大変な日が残っているのでしょうね。
    大変有意義なビデオセミナーで、いろいろ学ぶ事が出来ました。これが、無料だなんて、、、与えて頂きました。

    ● 最も大きな学び
    人生は自分でデザイン出来るのだ、という事。

    ● これから行っていく、と決めた事
    宿題をまずはやります。
    そして、今までも含め、宿題で提出した事を実践していきます。

    ● 感想
    宿題が大変良い演習になり、宿題をやる事で自分が成長出来たと思う。
    7日目のセミナーは今までのまとめにあたると思いますが、これまでの宿題もそれぞれ大事なものでありました。
    大変有意義な機会を与えて頂いたと思い、感謝にたえません。
    講義の内容については、実は以前もセミナーに参加した事もあり、全く新しいもの、という訳ではありませんでしたが、このビデオセミナーにおいて学んだ事は非常に大きいです。
    とにかく、宿題として導いて頂いたそれぞれの大切な事を、必ず実践し、見直し、継続する事を誓います。
    本当に、ありがとうございました。

    返信削除
  32. -最も大きな学び
    自分の人生に感謝する
    自分の人生は変はれる
    自分の人生のリーダーになる
    自分の人生をデザインする
    以上の事を学んだ


    -これから行っていくと決めた事
    自分の人生に感謝して
    人生をより良くデザインしていこうと思う


    -感想
    自分のミッションを考える事は重要だと思った

    返信削除
  33. -最も大きな学び
    自分の人生をデザインする。

    -これから行うと決めたこと
    落ち込んだ時、自分にフォーカスするのではなく、他人にフォーカスする。

    -感想

    アイデンティティ、自分自身をどう考えるだけではなく、自分の人生をデザインすることの違いを理解できました。
    人生についてコミットメントしていきたいと思います。

    返信削除
  34. 井口さん今回も素晴らしいなビデオありがとうございます。

    -最も大きな学び
    まず自分が自分の人生のリーダー、感情のマスターになること

    -これから行っていくと決めた事
    ミッションを進化させていく
    自分がなれる以下の自分のにはならない

    -感想
      今回も素晴らしいビデオをありがとうございました。
     人生について真剣にここまで考えたことはありませんでした。これらの宿題を行っていくうちに自分自身がかわりつつあることを感じています。
    いままでの自分だったら宿題をやりきることができなかったと思います。今回やりきって終わらせて大きな自信をえることができました。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  35. 井口様 玉城です
    最終日人生は自分でデザインする婦人服とかアクセサリ^はずいぶんデザインしてきましたが本当にデザインできるのかテストしてみました笑う事明るくする事人に話しかける事私に今できる事だったのですそうしたら周囲からそれが本当のお姉さん笑っているほうが昔のままでホッとすると言われましたもともと笑いで日々を送っていた人でしたので皆に心配掛けたみたいです
    区切ってお返事できませんが全体的に受け止めたことは
    まず目標そして感情人生の生き方そのものは与えられたのではなく自分自身で作り出していると言うこと今までお金があったらと思う事がありました気持ちだけいや与えたと言うより触れ合ったといったほうが良いかもしれません
    絶対ビジネスを成功させます一人残って淋しい人生を送る
    高齢者に10万円稼げるように話すそうしたら皆が集ってお茶を飲み笑いが多くなると思うし人生を明るく生きていけるでしょう勿論自分が土台です有り難うございました感謝していますでも毎日の計画をこなせないです しょうこ

    返信削除
  36. 第7日目の最後のビデオ講義ありがとうございました。

    * 最も大きな学び

    「自分の人生のリーダーになる」が学びになりました。

    *これから行っていくと決めた事

    毎朝、インカンテーションをする時、人生のミッションも合わせて心に刻むことを決めました。

    * 感想

    "人生のミッションを考える"の宿題は、すごく頭を悩ませました。今まで、ミッションなんて考えて生活をして来なかったので、イメージも全く出て来なくて自分のミッションは何か?と何度も自問しました。
    今後は、ミッションからチャクダウンして、物事を見ていけるような気がしています。

    返信削除
  37. 最も大きな学び

    自分がどう生きていきたいのか、常に明確にしておく事の力の大きさを知った事

    これから行っていくと決めた事

    明確にしたミッションと共に毎日を生きる事

    感想

    今までは、小さな目先の目標を紙に書いたり、声に出して何度も何度も言ったりして実現した事があるが、それを大きく自分の人生に使って行こうと思った。

    返信削除
  38. 加藤です。

    ◎ビデオの感想

    ・最も大きな学び
    自分の人生は自分でデザイン出来るのだという事。

    ・これから行動すると決めた事
    内心を含め、自分がコントロール出来る事柄は自分で責任を持ち
    徹底的にコントロールしてみる。

    ・感想
    ミッションというのは今まで考えた事も無かったので
    時間を掛けた割に抽象的で他人事のようになってしまいました。
    あくまで暫定です。
    今後の人生で本当の自分のミッションを見出していこうと思います。

    返信削除
  39. ブライトです

    1 最も大きな学び
     自分のミッションの見つけ方を知ることができた。

    2 これから行っていくと決めた事
     2014年4月までに、人や環境に優しい事業を起業したい。そのための準備を全力で行う。

    3 感想
     1日目のビデオを見て、自分のミッションが何かわからず、質問しようと思っていたので、最終日にミッションの見つけ方を知ることができて良かった。7日間はあっという間だった。日々忙しい中で、ビデオを視聴したこと、宿題を提出したこと、ブログに感想を書いたことは大きな自信につながると思う。このような素晴らしい機会を無料で提供してくれた井口晃様には大変感謝しています。有料だったら多分忙しさを理由に実行しなかったと思います。本当にチャンスに恵まれていたと思いました。また、自分自身が1週間続けることができて、エネルギーが高まる感じがしました。あらためて転職して理想の人生を生きることを決意し、今後も行動を続けます。井口晃様、サーポートのウィードリームのみなさま、本当にどうもありがとうございました。

    返信削除
  40. nakasuです。

    最も大きな学び

    人生とは与える事

    これから行っていくと決めた事

    宿題で考えたミッションを毎日実行し、回りを牽引する
    リーダーになる。

    感想

    こんなに真剣に人生について学んだのは初めてです。
    貴重な情報をありがとうございました。
    井口さんの情熱に感情が動かされて、宿題やり通せました。
    感謝しています。

    返信削除
  41. 1.最も大きな学び
    人生は自分一人のものではなく、私たちのものである。
    ミッションを毎日生きると自分にコミットする。
    人生で起こる事柄の意味づけを変えると、人生を思い通りに変えることができる。


    2.これから行っていくと決めた事
    ミッションを毎日生きる!
    自分の人生において感謝すべき点を見つける。
    人生をデザインする時間をとる。


    3.感想
    ここまでボリュームのあるものを学んだのは初めてです。
    井口さんの熱い思いが十分伝わってきました。
    人生のミッションを決め、最高のエネルギーで毎日を生きれるようがんばっていきます。
    このような機会を与えていただき、ありがとうございました!

    返信削除
  42. アンディ大村2009年10月30日 1:35

    ○最も大きな学び

     今の人生は、全て自分が引き寄せているということ。

    ○これから行っていくと決めた事
     自分の使命をより明確にしていくこと。
     そしてその使命を毎日生きていくこと。

    ○感想
     とにかく7日間、完走したいという思いで、遅い時間までやりました!井口さんとスタッフの皆さんも、われわれ以上に大変だったと思います。
     このような機会を与えていただき、ありがとうございました! 改めてお礼申し上げます。

    返信削除
  43. 井口さん7日間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

    1)この7日間の前後で、どのように人生が変わったと思うか?もしくは、まったく変わらなかったか?

    7日間で人生が変わったと言えるほど劇的な変化はありませんが、心理的な面や、健康について行動し始めたことで実感できる事が今後増えてくると思います。

    現在、私は新しく副業で事業を始めようといろいろ勉強しているところです。マインドの大切さに関しては多少に通っているところがあり、基本的な部分は同じ発想から来ていて今やっていることは間違いなかったんだなと思いました。

    2)この7日間を通して自分自身にとってのもっとも大きな学び

    正直私は自己啓発の本やセミナーには依然は良く参加していたのですが、最近はまったく勉強していませんでした。
    久しぶりに自分の心の真中から自分の人生を変えたい、変えることが出来るんだ、変えるためにやりぬくんだという信念が芽生え始めています。それが一番の学びでした

    3)井口へのメッセージ
    &今後も井口とやりとりする機会を持ちたいか?

    井口さんのような素晴らしい方にメンターとして今後の人生に関わって頂けるのであれば、素晴らしい人生が待っているでしょう。
    ですが、今の自分にはやりかけている事がいくつかあって、中途半端にできる状態ではありません。
    すぐそちらも結果を出すべきものなのです。
    とりあえずそちらが安定して、次のステップに進む際に是非お付き合いさせて頂ければと思っています

    返信削除
  44. 井口さん 本当に有り難うございます!
    おおきにCarryです

    最も大きな学び
     「人生に使命を持ち、それを毎日生きる」
     今まで ただなんとなく 生きてきたので
     この年になって この程度か
     ということは すごく 納得できます
     逆にいうと ただなんとなく
     で 来たわりには
     そこそこの暮らしができてるから
     これは 感謝しなければ いけないなー
     と しみじみ 思いました 

    これから行っていくと決めた事
     とにかく「明確にする」
     そして 「継続」ですね

    感想
     7日間 本当に有り難うございました
     この講座の存在を知ったのは
     第1回目の前日でした。
     準備も何もないままに 始めてしまい
     怒涛の1週間と なりましたが
     宿題をやっているときも
     本当に 楽しくて
     これまでになく 自分の未来に
     大いなる 希望が わいてきました
     たくさんの 気づきも いただきました
     このような 機会を設けてくださり
     井口さんには 本当に感謝しています!
     
     本当に本当に有り難うございました
     

    返信削除
  45. フランソワです!

    井口さん&みなさんいつもありがとうございます。
    なんとかすべての課題乗り越えることができました!


    ①最も大きな学び
       
    使命という言葉に対して「それは才能がある人が、ある日突然何かに導かれるように思いつくこと」と思うことで、自分で使命を考えることを放棄していたように思います。

    それは、毎日の小さな積み重ねで気づいていくギフトのようなものだと考えられるようになったことがもっとも大きな学びです。

    またこれから人生を歩んでいく中で使命に対する感じ方もどんどん変わっていくと思うのでそれらも大事にしていきたいと思います(^^
       

    ②これから行っていくと決めた事

    自分の使命を手帳に書いて毎日見れる、感じれるようにします。また3ヶ月に一度、1日の日にその使命に関して自分とコミュニケーションを取れるようにします。



    ③感想

    「すべての答えは自分の中にある」ということ体験できました。誰の価値観でもなく、自分の価値観を認識して、自分で答えを出すことができ(できばえはまだまだにしても)たことに満足しています。

    これからも自分の使命を感じる旅を楽しみたいです。
    これで宿題完走!なんとか乗り切れました!

    井口さん&みなさん有意義な時間を本当にありがとうございました!やっとスタートラインにつけそうな感じです!感謝!

    返信削除
  46. -最も大きな学び
    自分の人生のリーダーになる、そのために自分の人生をデザインするということ。

    -これから行っていくと決めたこと
     自分の人生のミッションを明確にして(今回の宿題がまだ済 んでいないため)、毎日そのミッションを生きる。

    -感想
     7日間も貴重なお時間を割いて講義をして頂き有り難うござ いました。7日間の前後で人生が変わったかについては生きるパワーがとてもアップしたのを感じます。具体的な結果はまだ得られていませんが、今この時を大切に生きることができるようになりました。7日間を通して1番大きな学びは自分の人生のリーダーになる、そして人に与えるということです。井口さんへのメッセージ:講義を聴いて宿題をして(今日の分はまだですが、でもきちんとします)、有意義な毎日を送れるようになったのを感じます。本当にありがとうございました。今後も井口さんとやりとりする機会を持ちたいか? そういう機会があれば幸いです!

    返信削除
  47. -最も大きな学び

    明確なミッションを知ること



    -これから行っていくと決めた事

    自分のミッションをより明確にし

    RPMに落とし込み細分化させていく
    1年、12ヶ月、6ヶ月、1ヶ月

    6ヶ月ごとに調整する


    -感想
    このミッションに対し、確固たる感情が
    すべてを左右すると感じています。

    返信削除
  48. -最も大きな学び
    自分という、素材を生かし、人生を生きることに
    貪欲になる

    -これから行っていくと決めた事
    教えていただいたこともそうですが、結果を出す
    まで続ける!こと

    -感想
    パソコンのトラブルなどで、宿題が進まず、やっと
    最終を提出し、ホッとしています
    やはり、人には、学び終わるということはないの
    だと思うと同時に、色々な気づきを得ることが
    できました
    ありがとうございます

    /東堂

    返信削除
  49. 最後までありがとうございます。

    ・最も大きな学び
     行動することで、次の行動につながり、それがまた次の行動につながっていくということ。その行動を起こすために人生をデザインし、自らにミッションを課すということ。

    ・これから行っていくと決めたこと
     ミッションを遂行するために、積極的に投資をしていくということ。行動をやめないこと。

    ・感想
     この1週間、とても密度濃く過ごせたと思います。それも井口先生のおかげです。このモチベーションを継続し、人生を変えていこうと思います。
     本当にありがとうございました!

    返信削除
  50. -最も大きな学び

    自分の使命を考えること

    -これから行っていくと決めた事

    私のミッションである、「リーダーとして周りの人達に喜びを与える」ということを毎日意識すること。
    落ち込んだら他の人にフォーカスし、どう救えるのか、何を与えられるかを考えること。

    -感想

    得たいものを書いていくとなんだかワクワクしてきますね。それから自分の使命を考えると、自分のスタンスというか軸が決まるのでこれからは迷うことが少なくなりそうです。いいことですね。

    返信削除
  51. セミナー参加者 ヨシ2009年11月10日 13:59

    最も大きな学び
    ・自分の最大の問題は最大のギフトになるということ
    ・やりたいこと、ミッションが明確になると、行動力と決断のスピードが変わるということ

    これから行っていくと決めたこと
    ・人生のミッションを常に思い出す
    ・困難やいやな出来事に直面した時に、決して下を向かず、肯定的な意味付けで、挑戦心を燃やすようにする

    感想
    「困難を乗り越えることで本当の自分になる」ということや、ミッションを明確にすると、「どんなことでも達成できる、という絶対的な自信が生まれる」というのは、すばらしい考え方だと思いますが、半信半疑な部分もあります。しかし、困難を乗り越えること、ミッションを明確にし、それに従って生きることを実行することで、これらのことが真実だと自分で確認したいと思います。井口さん、熱いレクチャーをありがとうございました。

    返信削除
  52. 「セミナー参加者」野村博美2010年4月23日 11:03

    最も大きな学び

    人生は自分自身を探す旅

    教わっていた事なのかもしれませんが、改めて知りました。
    自分はどこかに行けば満足感が完成して続くような気になっていました。
    常に道は用意されていてミッションは続いていき、そのたびに成長していくのだということがよくわかりました。

    これから行っていくと決めた事

    得たい結果をより具体的にイメージする。
    最初は10個以上というのが中々書けませんでしたが、あるところから書けるようになり、結局28個書けました。
    イメージさえできなければそれは叶っていかない物。
    イメージができるようになっていけば理想に近づいて行くのだなと思いました。
    定期的に書こうと思います。

    感想

    逆に人生のミッションは時間をかけても書けませんでした。
    とても難しく考えてしまうから何でしょうか?
    それがどうしても乗り越えられない事でした。

    セミナーではよろしくお願いいたします。

    返信削除
  53. 最も大きな学び
     人生は本当の自分に出会う旅であり、自分ひとりのもの でない
    これから行っていくと決めた事
     少しでも早く自分の使命を見つけ、初めは小さくとも着 実に花咲かせたい。
    感想
     セミナーの内容は、私のミッションを見つけてくれるでしょう。ありがとうございます。

    返信削除
  54. フォーカス 可能性
    デザインする時間をもつこと

    わかりやすく具体的でした

    返信削除
  55. -最も大きな学び

    ☆もしかしたら、人間は何回も生まれ変わって、ステップアップしていくのかもしれないけれど、今回の人生は二度と体験できない。であれば、自分のミッションを見つけて情熱をもって楽しく生きなければもったいない。

    -これから行っていくと決めた事

    ☆情熱人生をデザインする、プロデュースする。

    -感想

    ☆この度、井口様のウェブセミナーを視聴することができたことは、自分が人生の主人公なのだということを改めて感じさせられました。
    押し付けられた人生ではなく、自分の力で新たな人生のスタートダッシュができそうです。いや、周りの人たちも幸せになれる生き方をして見せます。

    返信削除
  56. 1.どんなに素晴らしいノウハウを知っていても行動しな  ければ何も変わらない。

    2.インカーテーションとビジュアライゼーション。

    3.改めて行動の大切さを痛感しました。有難うございま  した。

    返信削除
  57. 最も大きな学び
     これからの人生で生きていく上で、どうなりたいのか
     どうしてけばいいのか、デザインし、それに向かって
     行動をしていく、良くも悪くも自分自身で決めていたこ とがわかりました。
    感想
     今までにこれまで、語られなかった事が、わかりやすくまた、勇気を与えていただいたこと、ほんとうに井口さんのビデオを見せていただき、有難うございます。



    これから行っていくと決めたこと
    行動の大切さ、
    インカーテーションとビジュアライゼーションの大切さ

    返信削除
  58. 1、引きこもりから、抜けだし、世の中に出て、いろんな人に出会い、話たり、行動したい。人の相談にのり、アドバイスする。2、     感想:今日のお話は、感動ものでした。

    返信削除
  59. とても内容の濃い一週間のビデオ有難うございました
    これからの自分の人生は、自分でデザインしていきたいと思います。

    自分のやってきた行動がそうにしていたことがよくわかり分かりました。

    返信削除
  60. 最も大きな学び
    最大の問題が最高のギフトっていう言葉が印象に残っていて、最近素直にそう思い始めれた自分がいます。

    これから行っていくと決めた
     うまく行ってないときは、他人にフォーカスします。 

    感想
     ビデオが2個ぐらい届いてないんですが、毎回わかりやすく説明して頂いてありがとうございます。

    返信削除
  61. 古畑任三郎2011年1月30日 23:05

    この人生について深く考えた事がなく、理解しやすい内容で、納得できました。また、自分の人生のデザインをもっと考え、今からの生活に生かしていきたいと思いました。本当にありがとうございました。

    返信削除
  62. 1)人生をデザインする。’11/1/31
    行きたい所:南米 ブラジル・イタリア・スイス・フランス・スウェーデン
    与えたいもの:家族・父母を旅行につれていく。まずは大阪に行く。
    その後、沖縄に行く。その後上記世界にいく。
    どういう状態で毎日過ごすか。
    朝7:00に起きてサーキットトレーニングする。
    朝ご飯をとる。今日何をするかカミさんと決める。
    自分のお客さんへメールを送る。セミナーをする。
    ○家族、父母、友人、知人、同級生が私に望んでいることはできるようにする。
    ○家族がお父さんのようになりたいと思える僕になる。
    2)人生のミッション
    私の人生の目的は家族・両親・兄弟・姉妹が私に望む事はできる私になり、
    困ったら、いつでも駆けつけていける状態である自分である為に、今天から
    与えられた自分に感謝し、それらを達成する
    為に毎朝4:00に起きて学び
    収入を取るためにマーケッティング
    を実践する。
    それが達成出来たら周りの人に
    自分が出来た事を伝える。
    この4:00起きが1ヶ月出来たら、自分へのご褒美としてカラオケ(田上)

    返信削除
  63. 井口 晃様 今までありがとうございました。

    最も大きな学び
    ・ミッションの大切さ!

    -これから行っていくと決めた事
    ・小さなことでも、自分のできることから行動する。
     手始めに、早起きから行う。

    -感想
    ・ミッションの大切さが、改めて知ることができた。
    また、以前、ミッションを作成し、インストールした際は、テンションを上げて行なったので、そんなモノだと思っていましたが、今回のビデオでは、テンションを上げなくとも、人生に、希望、やる気、が出てくるとのこと。とっても興味をそそられております。
    現在、宿題を行っている最中ですが、どこまで作り込めるかわかりませんが、出来るのが楽しみにして行っているところです。

    返信削除
  64. - 最も大きな学び
    ミッションをはただ掲げるものではなく日々生きるもの

    -これから行っていくと決めた事
    自分の人生のデザインを毎日妄想して深層心理に叩き込む

    -感想
    このプログラムだけでなく、ここに載っている他のビデオや参加者の方々のコメント等全てがためになりました。ありがとうございました。

    返信削除
  65. やはり、結果にフォーカスすることが
    大事なんですね。

    昔、友達が、「そう思えばそうなる。」
    と 繰り返して言ってました。

    が、どういうことかその時は意味が
    わかりませんでした。

    今、井口さんのお話を聞いて
    昔の友達が言ってたことがわかりました。

    自分が思えばそう思ったように
    なっていくのですね。

    理想の自分を常に描いて
    楽しく人生を歩んで行こうと
    思います。

    井口さんありがとうございます。

    返信削除
  66. 最も大きな学び
    人生はデザイン出来ると言うこと。

    これから行っていくと決めたこと
    欲しい結果を書き出し、それを得るための行動を
    とって行きます。

    感想
    井口さんも色々な事を乗り越えてこられたんですね。
    私も頑張ります。

    返信削除
  67. 井口さんありがとうございました

    人生とは何?

    私も考えておりましたが
    中々答えが見えずに
    困っていた所です

    1・得たい結果を書く
      ・収入を増やしたい
      ・会社を起こしたい
      ・人脈を広げたい
      ・家族を幸せにしたい
      ・勉強をしたい
      ・自分の家が欲しい

    まだこの位しか思いつきません

    2.人生のミッションを考える

    私の目的は友達と結婚プロデュース
    こ会社を立ち上げ様と思っておりました

    しかし友達が癌で亡くなってしまい
    それでも私は一人で準備だけは
    しています

    しかし思うように
    見込み客が集まらず困り
    果てています

    有る時は、井口さんの「男女関係」
    をパクリ書いても見たのですが
    思うように行ってないのが現状です

    もう少し知恵を借りたいと
    思っています

    亡くなった友の為・結婚を夢見る
    人たちの為に

    今までの恋愛で裏切られた
    事がトラウマになっているのか
    理想が高いのか、出会いがなかったのか

    この人たちに行動を起こして
    もらい未来の幸せな生活を
    してほしいと考えてます。

    結婚相手は
    年収や容姿で決めるものでなく
    落ち着く家庭・癒される家庭

    お互いが感謝出来る家庭
    が良いとおもいます

    井口さん2月にお会いできるのを
    楽しみにしています

    ありがとうございました。

    返信削除
  68. もっとも大きな学び
    自分の人生の監督は自分、自分の人生は自分の思い通りにできるということ。

    これからやっていくこと
    せっかく高まった気持ちを持続していきます。
    毎日のビジュアライゼーション、インカンテーション、自分のミッションは何か、感謝できることは何か、常に質問すること、いつも明確な目標を持っていることを行動します。

    感想
    今回のセミナーで自分とのコミュニケーションを初めてしたように思います。人生は感情だということや、良い感情を感じやすくすることで幸せな人生になっていくんだということ、、、、今までわからなかったたくさんのすばらしい内容をシェアしてくださって本当にありがとうございます。
    毎日行動してすばらしい人生をデザインします。

    返信削除
  69. こんにちは RIN&RICKYです。
    今回は、とても有意義であり、自分と向き合う辛さもあり(スケジュール通り進まず苦労しました☆)、そして井口さんの人間愛に触れる感動の期間となりました。
    すばらしいビデオセミナーをありがとうございました。


    1.最も大きな学び
    劇的に、というより自然な感覚で自分が変わったと実感する日が何日もありました。
    いろいろな偶然が重なっての事ですが、井口さんのビデオセミナーによる視点や気づき、心のあり方、何にフォーカスするか、どんなPrimary Questionを自分にしていくか?で日に日に変わっていく自分を実感しました。
    どんな事が起こるか、何が起きたとしても、自分がそこで何を選択し何に焦点を当て、どんな意味づけをしていくか?の実践は大きな学びでした。そして感謝のベースができ、心の平安が持てた事、人生のミッションを再度言葉にでき、希望を持てた事は大きな喜びでした。


    2.これから行っていくと決めた事
    (1)感謝の愛をベースに人との交流、互いに学び、成長を続ける事
    (2)自分のミッションと常にともにあり、感動し、自分の持つ全てを勇気と希望をもって表現していくこと
    (3)出来事の焦点をポジティブな部分にあて、感謝できる事を選択し、自分を力づけするPrimary Questionを常にすること
    (4)毎日のインカンテーションとビジュアライゼーション、デイリーデザインを行う事


    -感想
    切れ味抜群の視点で、毎回が気づきと発見の連続の内容には、ついていくのが精一杯の時期もありましたが、得た学びと感動は大変大きいものでした。
    確かに自分と向き合うのが辛くて、HOMEWORKがなかなか進まない、怖いとさえ思った時期がありました。
    しかし言語化することで気持ちの整理にも、宣言にもなり、自分に素直になる事にもなり、日毎に感謝できる事、喜び、感動が増え、自分の状態が改善していくのを実感しました。
    ラストのビデオは、これまで向き合った時間が報われるような達成感と、井口さんの人間愛を感じる内容でとても感動しました。そしてタイムリーにも自分が今考えている事が一致して嬉しさが重なりました。
    これだけの内容を学ぶ事ができたことに本当に感謝しています。
    さらにノウハウを知りモチベーションが上がるだけに終わらず、実践と行動をより積み重ね、実際に成功と幸せを結果として実感したいと思っております。がんばります。
    ありがとうございました。

    返信削除
  70. 人生のミッション。使命のビデオ

    学び
    人生は変えることができ、私たちのものである。

    これからの取り組み
    自分の人生をデザインしてみること

    感想
    なんとなく毎日いきていたが、もっと自覚していきることが重要であるとわからせていただきました。

    宿題
    1得たいこと
    ダライラマ、井口晃さん、おあいしてみたい。
    京都、香港、シンガポール、一月ぐらいのリゾートエステ、ニューヨーク、ルーブル美術館、ハワイにひと月

    2使命
    私の人生の目的は、女性として充実した人生をおくり生涯現役でありつずけることである。

    返信削除
  71. -最も大きな学び
     人生の秘訣は与えること

    -これから行っていくと決めた事
     社会に貢献する

    -感想
     届いていないビデオがあるようですが…

    返信削除
  72. お世話になっております。玉置です。

    -最も大きな学び
    人生は自分の思った様に過ごしている。人生は私たちのもの。

    -これから行っていくと決めた事
    ミッションを考え、得たい結果を実現する。

    -感想
    今まで4本のビデオを見てきて今回は一番シンプルに
    わかりやすかったです。自分自身が自分の人生のリーダーと
    認識して毎日を行動したいと想います。

    返信削除
  73. <最も大きな学び>
    人生は私たちのもの
    自分のことのみにフォーカスせず、いかに恵まれているか感謝し常にどうしたら他の人達を幸せにできるかを考える。
    <これから行っていくと決めた事>
    自分はこの人生をどのように生きて行きたいのか
    どうしたら他人に貢献できるか考えデザインしていく。

    <感想>
    井口さんにもいろいろと挫折の経験があると知り、でもその事をプラスにとらえ前向きに進んでいる生き様に
    とても感銘をうけ勇気をもらいました。
    いろいろな失敗を無駄にせず良き経験だったと笑っていえる自分になっていきたいです。

    返信削除
  74. 井口様

    セミナーありがとうございました。

    -最も大きな学び
    ミッションを持つことが本当に大切なのが分かりました。


    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーション、ビジュアライゼーション
    プライマリークエスチョン


    -感想
    自分とのコミニュケーションをいかにしていなかったか、いかに大切かを実感しました。
    様々な自己啓発本を読んでもいましたが、井口さんの言葉で素直に受け止めらることができました。
    これから、自分と向き合い前進していきます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  75. 井口様

    こんばんわ、エイジです。

    最も大きな学びは

    人生はデザインする、時間を作るという事と、
    何気ないことでも感謝できることを探すことです。

    これから実践することは、

    インカンテーションとビジュアライゼーション
    そして人生をデザインする時間を作ります。

    感想は

    人生のミッションを表現すれば
    もっと重たいもののようなイメージでいました。
    毎日実践できるもので
    言葉だったのか…。
    やっぱりコーチングは大切なんですね。

    感謝します、ありがとうございます。

    返信削除
  76. 最も大きな学び
    今回のビデオでとても有意義なことを学びました。多くの人が自分自身のこと、自分が理想としている姿を明確に表現できないでいるということです。しかしそれを明確にして、自分自身の人生をデザインすることができ、思い通りに人生を歩むことができることを学びました。そして自分にフォーカスを向けるのではなくて、他の人にフォーカスを向け、他の人を救うため、幸せを与えるため、価値を与えるために何ができるのかを考え実行することの重要性を学びました。そしてミッションを毎日生きて、実践することが重要だということを学びました。

    これから行っていくと決めた事
    理想としている自分を明確にする。自分自身の人生のデザインをする。
    自分ではなく他人の必要にフォーカスを向ける。
    ミッションを毎日生きる。
    自分がどれほど恵まれているかに気づいて感謝の気持ちを持つ。

    感想
    素晴らしいビデオだと思います。様々な問題はそれに出会っている時は大変ですが、それを乗り越えることができれば、価値を生み出すことができることを学びました。そして乗り越えることができるということです。「自分自身の人生をデザインすることができる」このことを大切に実践してみようと思います。

    TAKANO

    返信削除
  77. -最も大きな学び
    私の人生は自分ひとりのものではなく、私達の人生です。
    確かに自分ひとりのものと考えると孤独、孤立していき、寂しい人生になってしまうと、当たり前のことかもしれませんが、再認識しました。

    -これから行っていくと決めた事
    すべてのイベントの意味づけをコントロールし、どんなことがあっても人生に感謝すること。

    -感想
    使命を知る方法を具体的に説明されているのを見たのは初めてでした。今ココにいて何をしているかは、今自分が引き寄せたものであるということで、私はかなりのことが恵まれているのですが、1つだけ大きな問題があり、これを乗り越えることができれば、本当の自分を生きることができるような気がしています。
    とてもよいビデオをありがとうございました。

    返信削除
  78. 井口様、今日も、とても価値のあるビデを提供して頂き、
    有難う御座いました。

    ・最も大きな学び

     「人生の秘訣は与える事である」
     自分は、いつも学びたい、成長したい、吸収したい、
     など、自分に得る事ばかりを求めていました。
     これからは、その事と同時に、「今の自分は、周りの
     人に何を与える事ができるだろか?」と質問して、
     それを、実行していきます。

    ・これから行っていくと決めた事

     自分の人生をデザインして、自分のミッションを
     考えて、それを、毎日、インカンテーションして
     行動を起こしていきます。

    ・感想

     井口さんが、素晴らしいミッションを持ち、それを
     毎日、実際に行動している事に、尊敬し、感動
     しました。
     私も、井口さんをメンターとして、私の人生を自ら
     デザインして、ミッションに生きたいと、思います。

    返信削除
  79. ☆最も大きな学び
    人生とは「私達のもの」という概念。

    ☆これから行っていくと決めたこと
    今ある自分への感謝をこれからも継続して意識しながら毎日をすごしていく。


    ☆感想

    改めて、与えれば与えられることを学びました。
    経験に基づいた教えは素晴らしい教訓です。

    返信削除
  80. 坂本 元気2012年2月24日 21:34

    -最も大きな学び

    人生は自分で、自分の意思で、カラフルに彩ることができるということを、自分のこれまでの考えに訂正を加えてくれたこと。

    -これから行っていくと決めた事

    人との接点を深いものにし、言葉を選び、体を使うこと。

    -感想

    貴重な話をして頂きありがとうございました。また、質問に答えて頂いて本当に感謝しています。これからもより一層自分をデザインしていきたいと思います。

    返信削除
  81. 『井口 晃 様』、有難うございます。

    今日迄、色々とビデオを見させて頂きまして有難うございます。
    此れで、1週間はあっという間に過ぎ去って終って…、御名残惜しい様な最後と成りましたね。毎日毎日感動する様な事ばかりなので、面食らってしまいそうでしたが…、何故かしら自分の疑問が晴れそうな…、そういう様な雰囲気が感じられました…。有難うございます。此の一週間は本当に充実していたのでした…。自分の頭を使って…、色々と考へる事が次から次へと浮かんで来まして…、とても楽しかったのです…。自分の心に響く様な…、そういう思いに駆られました。有難うございます。



    [宿題] 1) 最も大きな学び

     私は「建築工事業」の「自営業」を営んでおります。“工務店(独り親方)”を経営して居るのですが…、此れから“順調に行く!”予定で在ります…。“脱サラ”して、その準備期間がありますが…、そう“宣言”して「13年強の年月が…、過ぎ去って終った!」のでした。私の“完全なるエンジン”を目指したのであるが…、未だ“不完全燃焼”して居て…、燃え切らない内に“エンジンがストップ”して終っては、「“人生の意義”さえ感じられぬ…?」と言う事では…、「自分は一体“何の為に生まれて来た”のかが、分から無く為って終う…?」のです。此れではいけないのです。

    自分は“建築屋”を通して…「“人生をデザイン”する!」と言う事を遣りたいのです…。
    「一級建築士事務所も兼業」としている…“工務店”で有りますが…、華々しく“開業の頃”は、「建築工事代金、1億円位の売り上げ」が有りまして…、3年位の時が過ぎたのです。でも…毎年毎年…、“順調”に“工事売上”が有るとは限らないのです…。経営は厳しく、とても険しい(けわしい)のが…、“最近のデーターが物語る”のです。そんな「人生に於いて色々と悩む処!?」が有りますが…、今回、『井口 晃 先生』に出会えた事が「私の人生の“最大の意義!”」…と思える様な、そんな「“心意気”が感じられる!」のです…。そういう「思いが、私には解る!」のです。

    今…、“インターネットビジネス”が大流行りなのです。そうで在りますが…、此れを「“工務店経営”、“建築屋”が取り入れたならばどうなる…!?」のか…、と言う事を考えて見たいと思うのです。“ホームページ”を作り、“ブログ”、“メルマガ”等を“上手く活用”して…、「人生の冥利(みょうり:知らず知らずの間に受ける、神や仏の守り)」を勝ち得たいのです。“男”として、“経営者”としての「お役目を全うしたい!」のです。
    有難うございます。



    [宿題] 2) これから行っていくと決めた事

     いかにすれば…、「“周りの人達に喜ばれる”様な“仕事”が出来るのか…?」を常に考えたいのです。如何にすれば…、「“人のお役に立つ”言動を発する…!」事が出来るのかを、“見定めたい”のです。私は…、「“意義”ある、“自分の人生”を毎日考えて居て…、それの出来不出来の“結果”を良く見て、其れの“是正”を試みる…!」様に努力する。

     「“自分の才能”を常に良く引き出して…、常に“前向きな姿勢”を貫く…!」様に考える。色々遣った数ある“試み”は…、全て“失敗と言う表現”では無くて、『オハー(“提案”する、“申し出る”といった意味の英語“offer”)』なのです。“試み”は色々数々有るが…、“成功する”迄遣り続ければ、必ずや上手く“成就する”ものです…。その様に私は考え…、「努力あるのみ!」を“宣言”する。有難うございます。



    [宿題] 3) 感想

     私は…、「自分の為すべき事!」が良く解りました。そして「此処の処が一番知りたかった…!」と言う事で、散々苦しんだ挙句の…「今迄の“疑問が氷解”した!」のです…。

     あっという間に…「七日間が過ぎましたが、今迄の教えて頂いた事がまざまざと甦って来る!」のです…。まだ良く…「完全に“把握”出来ていません…!」が…、今回の…、『井口 晃 先生』の「前の“ビデオ”を良く見て、“ノート”を何度も、何度も振り替えしながら、繰り返し、繰り返し…、学習したい…!」と思うのです…。

    我々にと言うのか…、私の為に『井口 晃 先生』は“ご指導をして頂ける”と言うのですから…、「“夢”の様な思い!」がしてなりません。心から“感謝”致します…。
    宜しくお願い致します。有難うございます。

    返信削除
  82. -最も大きな学び

    自分の人生のリーダーになる。


    -これから行っていくと決めた事

     人をハッピーにする。  


    -感想

     意味づけはコントロールできる、
     と伺って安堵感いっぱいです。

    返信削除
  83. -最も大きな学び

    自分の今の人生は自分がひきつけていること。
    ギフトをいかに生かしていくかが大切であること。

    -これから行っていくと決めた事

    全てのものに感謝して自分の人生を理想的なものに作り上げること。

    -感想

    貴重な話をして頂きありがとうございました。

    返信削除
  84. 1、最も大きな学び

    毎日、自分のミッションを生きること
    自分の人生を思い通りにコントロールできること
    そして、自分の最大の問題は最大のギフトだということ



    2、これから行っていくと決めたこと

    毎日、自分のミッションを生きること



    3、感想

    はじめは本当に自分は変われるのだろうかと半信半疑でしたが、
    本当に変わることが出来ました。

    本当に素晴らしいビデオセミナーだと思います。
    受けてよかったです。
    ありがとうございました。

    返信削除
  85. -最も大きな学び

     自分の使命を自ら作り出し見つけること


    -これから行っていくと決めた事

     今回井口さんに送ったメールの内容をプリントアウトし、いつでも自分の人生の目的を確認できるようにし、楽しみながら毎日充実感を味わい生きていきたと思いました。


    -感想

     井口さん、いつもありがとうございます。

     井口さんが今回最も伝えたかった内容のビデオという事で拝見しましたが、確かに、井口さんが今まで伝えて下さったメッセージを、全て一括にするものがテーマになっていたと思います。

    人生の目的は何か?これが最大の質問であり、最大の原動力なんですよね。

    自分を信じて生きていきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    板屋 太志

    返信削除
  86. あなたが生きる意味  エキスパ太郎

    1. 最も大きな学び:
    「人生は自分のギフト(才能)を探す旅なんです」という、井口コーチの定見

    2. これから行なっていくと決めたこと:
    自分の人生のミッションを毎朝宣言すること。

    3. 感想:
    井口コーチの人生についての定見をしっかりと受け止めたいと思いました。

    提出が遅くなりました。

    今回もビデオコーチをして頂き、ありがとうございました。

    返信削除
  87. 豊島幸一郎2012年11月14日 2:54

    最も大きな学び
    ものごとが明確になって行くのはすばらしいことだと
    思います。

    これから行っていくと決めた事
    功徳を積んで修行、瞑想。


    感想
    すばらしいと思っています、なんか懐かしい感じも
    思いました、面白い、井口さんは色々な聖者達と
    過去世や今生で縁があるような感じがしました、
    すばらしいと思っています、またその内に僕も井口さんと
    会ってみたいです、世の中ほんとにどうなるのでしょうね
    たとえばパソコン、今最新のパソコンが10年後には
    旧型になると思いますが、どんどんこのように
    物質が進化して行くものなんでしょうか、それとも
    ある時点で進化がストップするのか、このような
    ことも今僕はハッキリとはわかりません、
    まあぼちぼちですね。
    どうもいつもありがとうございます。
                     草々
                     豊島幸一郎


    返信削除
  88. -最も大きな学び

    頭でこうなればいいなでは弱くて、実際に行動しなければ何も得られないんだとわかりました。

    -これから行っていくと決めた事

    やりたいことを大量に行動する。

    -感想

    今までにも、夢を紙に書き出したことがあります。その時は、実現不可能ではと思ってましたが、実現しました。
    まだ実現していないこと、これからの夢もあり、それを見直す良い機会になりました。

    返信削除
  89. 北島 ゆきみ2012年12月9日 19:52

    最も大きな学び

    人生をデザインする。願った通りをいきている。過去の困難を乗り越えて、ギフトとしていかす。
    大きなまなびでした。

    感想

    相変わらずの明快さ!げんきがでました。あとは、walk The talk!!
    実践あるのみ!今日もありがとうございました。

    返信削除
  90. 北島 ゆきみ2012年12月10日 10:42

    最も大きな学び
    walktotalk・・人生はあたえるもの
    座右の銘にします

    これから行っていくと決めたこと
    ミッションを楽しんでいきる!

    感想
    人生を自らの手でデザインする・・それこそがブルーノートに従いいきること。
    私自身の人生を歩む第一歩・・自らの足で確かな一歩ですね♪

    返信削除
  91. -最も大きな学び

    自分のミッションを再認識
    そして、そこから目を離さないでいることが大切


    -これから行っていくと決めた事

    逃げないこと


    -感想

    最初は井口さんのことを信じられなかったし、話半分に聞いていました。今は、感謝の気持ちでいっぱいです。
    素晴らしい教えを与えてくださってありがとうございました。
    いつか、お会いできると信じています。

    返信削除
  92. 1. 最も大きな学び
    すべての事象は人生のギフトであり、自分に必要なこと。
    行動さえすれば自分はいつでも変われるということ。

    2. これから行なっていくと決めたこと:
    自分のなりたい姿・目標を書き出します。
    ・今年中に副業年収1,000万以上を達成する。
    ・稼いだお金で結婚10周年を迎え妻にスイート10ダイヤ の指輪をプレゼントする。
    ・年内に妻に借金500万を返済する。
    ・両親に親孝行する(家族で豪華温泉旅行)
    ・年内に自分のミッションを見つけエキスパートとして起 業する。

    3. 感想:
    井口さんのコーチング・トレーニングをうけてみたくなりました。本当に成功したいです。人の問題を解決し幸せを与えるエキスパートになりたいです。

    返信削除
  93. -最も大きな学び
    ミッションを生きるということがどれだけ大切な事か理解できました。

    -これから行っていくと決めたこと
    ミッションを生きるにはどういう行動をとればいいか書き出し、行動し、時々ミッションとぶれていないか自らを振り返ります。

    -人に何を与えたいのかを意識して進むのが大切。自分だけにフォーカスしているから上手くいかないのだ!ということが今の自分に一番響きました。

    返信削除
  94. -最も大きな学び
    私は自分のミッションを忘れていました。
    今日思い出す事が出来たことが、最も大きな学びです。

    -これから行っていくと決めた事
    毎日ミッションを口にする。

    -感想
    ミッションを思い出した時、涙が止まりませんでした。
    もう、ブレないと思います。

    井口さん、ありがとうございました。

    返信削除
  95. 2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

    -最も大きな学び

    -これから行っていくと決めた事

    -感想

    返信削除
  96. -最も大きな学び
    ・最高のパッションでした。

    -これから行っていくと決めた事
    ・バイトをする。
    ・突き抜けること。

    -感想
    ・アツイビデオありがとうございました。

    返信削除
  97. -最も大きな学び
    セミナーへの誘導の仕方

    -これから行っていくと決めた事
    自分の人生をデザインし続けること

    -感想
    今日も有難うございました。

    穴田

    返信削除
  98. -最も大きな学び
     自分は「何を与えたいのか」を考えるという重要性

    ‐これから行っていくと決めた事
     宿題提出
     大量行動
     ミッションを磨く

    ‐感想
     7日間素晴らしい内容のビデオでした。人生のマスターになるための真の価値ある教育を受けることができたと感じました。本当にありがとうございます。今は感謝の気持ちで一杯です(^^ゞ

    返信削除
  99. -最も大きな学び
     「人生は自分ひとりのものではない」あたらな気づきでした。人生人生、と人生を考えれば考えるほど、自分にフォーカスをあてていました。この世は自分一人では生きられないという理念からすれば、人生は自分一人のものではないという考えが当たり前の事ですね。

    -これから行っていくと決めた事
     井口さんが毎回のビデオで繰り返しお話している、成功の方程式をいま一度しっかりと見つめ直してみたいと思います。

    -感想
     毎回いろいろな気づきがあり、楽しかったです。そして勉強になりました。自分でも「自分を高める」事の勉強を続けていますが、いろんなコーチの言葉と信念を合わせてみても、皆さんボトムラインは共通しています。コンファメーションが出来て良かったです。私は海外在住なので井口さんの塾を受けられるかどうか分かりませんが、どうぞこれからもどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  100. 学び
    life is not about me,but we
    そうなのか。
    missionを見つけたとき、人生が変わる。
    missionを毎日生きているか?

    する事
    ビデオを音声ででも3回見る、宿題をする。
    2日に1回30分以上走る。
    本を一日一冊読む。
    笑顔で元気な声で挨拶する。
    肩やふくらはぎのマッサージをどんどんする。
    どんどん誉める。
    毎日体にありがとうと言う。
    現状にありがとうと言う。
    自分にありがとうと言う。
    弱者に手助けを自分から。

    感想
    missionがコーチではないか、と思っています。
    最高にコーチを楽しめるか、一抹の不安があります。
    一人ひとりに最高の価値があり、自分でデザインできることを再確認しました、ありがとう!

    返信削除
  101. 菊池 健太郎です。

    -最も大きな学び
    ↑「自分の最大のもんだいとは、最大の『ギフト』である」ということが、胸に突き刺さりました。勿論、良い意味で。

    -これから行っていくと決めた事
    自分の使命を見つけ、それを生きます。

    感想
    ↑いつも、優しく力強くセミナーして下さり、ありがとうございます。

    返信削除
  102. 織田

    最も大きな学び
    「自分の人生に責任を持つこと」

    これから行っていくと決めたこと
    インカンテーションとビジュアライゼーションを毎日行うこと

    感想
    温かく、そして厳しくご指導くださりありがとうございました。

    返信削除