2009年10月27日火曜日

時間のマスターになる。


井口です。

時間のマスターになるで方法を公開します。
これは2日目の宿題を提出した人への
ボーナスとして送られています。

多くのコメントと宿題の提出、
本当にありがとうございました。

ここで宿題を出してくれる人たちは、
必ず人生が変わると思いますし、
ぜひ実践をしてください。

そして、私も精一杯あなたの専属コーチとして
何が何でもあなたを成功させます。
一緒にがんばりましょう。

1日に何百通もの宿題と質問が来ますので、
必死にあなたのために返信をしていますが、
多少後れて返信があるかもしれませんが、
必ず返信しますので、
少しだけお待ちくださいね。



================
本日の宿題:
================

2つあります。

1)ビデオの最後に出されている宿題を行い
そして私のメールに提出して下さい。

質問も何でも受け付けますので疑問点は
全て聞いて下さい。

メールアドレス:

support@akiraiguchi.com

2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

-最も大きな学び

-これから行っていくと決めた事

-感想

の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。


===================
宿題と質問のルール
===================


何百通の宿題と質問が届いているため
私が確実に確認するため、必ず
下記のルールを守ってください。

このルールを守らないと
メールを見逃してしまったり
回答が遅くなってしまう
可能性があります。

必ず下記ルールを守って下さい。

==================================
ルール1:
宿題と質問のメールを件名で分ける
==================================

メールの件名を「宿題」と「質問」に
必ず分けてください。

宿題なら

「宿題 無料ビデオ1 苗字(ニックネーム)」
「宿題 無料ビデオ2 苗字(ニックネーム)」

のように、いつビデオの宿題なのか
そして、誰なのかが解るように
書いて送って下さい。

質問なら

「質問 名字(ニックネーム)」

というのを、必ず件名にいれてください。

==================================
ルール2:
必ず指定されたメールアドレスに送る
==================================

スピードサクセスブログ内での宿題や質問は
基本的に下記メールアドレスに
送って下さい。

support@akiraiguchi.com

間違えないようにお願いします。

他のメールアドレスに送ると
確認が遅くなったり、見逃してしまうため
プレゼントが遅れたり、届けられない
可能性があります。

一緒にがんばりましょう。

井口 晃



56 件のコメント:

  1. ☆最も大きな学び☆
     インプットしたら必ずアウトプットすること。
     時間管理も感情であるということ。

    ☆これから行っていくと決めたこと☆
     宿題で出したことを実行していくこと。
     一人でやらず、委任できることの幅を広げていくこと。

    ☆感想☆
     時間管理というと、結果を求めて、それが得られず自己
     嫌悪、のサイクルに陥っていました。また、「時間管理
     は仕事の基本で…」という話は耳にたこができるくらい
     聞かされてきましたが、「では、時間管理をするために はどうすればいいんでしょう?」と尋ねると、明確な答
     えが返ってこず、正直八方ふさがりでした。今回のビデ
     オセミナーは解決への道しるべとなりそうです。
     
     質の高いビデオを、こうして惜しみなく提供して下さる 井口さんに感謝です。そして、コメント一番乗りが出来
     る(これは単なる自己満足ですが)環境に自分を置いた、 自分自身の過去の決断に感謝。

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。
    昨日と今日のビデオが見られません。クリックしても。
    何か対策がありましたら、教えて下さい!
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. 井口様
    ビデオ6が、見れないです。

    空と無(ク―トム)

    返信削除
  4. あれ?
    井口さん、ビデオ6が見れないようです。
    「時間のマスター」見たい!!

    返信削除
  5. 今回も質の高い内容をありがとうございました。

    -最も大きな学び

    「RPMプランの重要性と優先順位」


    -これから行っていくと決めた事
     
    得たい結果をさらに明確にし、優先順位を決め、楽しめるように工夫をし、大量行動をとります。


    -感想

    自分のできないことを得意な人に委任をしたいのですが、経済的に難しいので、「すべて自分でやるしかない」、もどかしさ・・・
    ああ~!情けないですね?

    返信削除
  6. 井口先生、
    今までビデオ有難うございます。

    今回のビデオ「時間のマスターになる」が視聴できません。現在2009年10月27日20:13ですが、時間的なものですか?

    因みに他のビデオも視聴できるのとできないがありました。

    宿題の提出30時間以内との事ですが、今回は動画が起動できないので、ご容赦戴きたくお願いします。

    返信削除
  7. ビデオが見れません。

    返信削除
  8. いちごです。
    今回も学びの多いビデオをありがとうございます。

    ●最も大きな学び
    時間のマスターになるには
    委任のマスターになる、
    ということ


    ●これから行っていくと決めた事
    ☆他の人に頼めることは頼むようにする。
    今まで自分1人で抱え込んでしまうことが多かったの  で。

    そのためにはその物事が得意な人を見極めること、
    引き受けてくれたこと・やってくれたことに対して
    感謝の意をきちんと示すこと、
    自分も周りの人を助けること
    も意識したいと思います。

    ☆長期的目標を立てる。
    そこから1日ごとの目標にまで落としこみ、
    その日達成したいゴールと得たい感情を手帳に記入する。

    ☆自分が時間を管理しているということ、
    何をするにも自分の選択の結果だということを意識し、
    責任を持つようにする。

    ☆なんとなく行動するのではなく
    強い意志を持って行動する。

    ●感想
    「やりたいこと」ではなく、
    「やらなくてはならないこと」
    に毎日追われていたと感じました。

    自分が人生の、時間の、管理者になる!
    今日もまた一歩目標に近づけたと、
    充実感を得られる毎日を送りたいです。

    返信削除
  9. ○最も大きな学び

    時間管理のマスター=人生のマスター

    ○これから行っていくと決めた事

    目標達成に直結することにだけ時間を使う。
    それ以外はできるだけ委任する。


    ○感想

    全ての人にとって、この時間だけは唯一平等な資源。その中でこうもライフスタイルに差が出るのはやはりその時間の使い方の意識の差なんでしょうね。そこを常に頭に入れて、行動していこうと思いました。

    返信削除
  10. ・最も大きな学び
     to・doリストをやり終えても達成感がない→感情が欠けている、時間管理に感情を織り込む。

    ・これから行っていくと決めたこと
     個人、家庭、会社、社会等に自分自身の役割を明確にする。

    ・感想
     生まれ、育ち等自分では選択できない不平等の中で、唯一平等なのは時間であり、その時間の使い方で人生が決まってしまうことを再認識できました。

    返信削除
  11. こんばんは!ミー助です。井口さん時間マスター~が見れません。見れるようにして下さい>

    返信削除
  12. 岸山です。
    私も井口さん時間マスターが見れません。
    宿題も30時間内との事ですが、ご容赦下さい。
    昨日も見れなかったのですが、宿題の返信のURLで見る事が出来ました。
    ヨロシクお願い致します。

    返信削除
  13. 質問を提出して、早々ビデオが見れるようになりました。
    ありがとうございます。

    1)最も大きな学び。

       時間=人生=感情

    2)これから行っていくと決めた事。

       RPMの実行。

    3)感想。

       時間は資源であること、そして全ての人に平等であるといゆうことを知りました。
       
       人より多く時間を持ちたいなら、時間のマスターに、委任のマスターになれば良いこと。
     

    返信削除
  14. 立石です。今日も有意義な話をありがとうございました。

    *最も大きな学び
     理想の人生を生きるには、時間管理をしないと行けない。

    *これから行っていくと決めた事
     自分との約束を守る。RPMをしっかり立てる。

    *感想
     時間がないなら作ればいいと言うご意見には賛成です。時間なんて、いくら待ってても空きません。自分でなくとも出来ることをいかに人にお願いするか、それが今後の私の課題です。何でも自分でしたがるというのもありますが、頼むことが苦手なのです。
     「人生は目的地ではなく旅である」というのは、いい言葉ですね。過程を楽しまなくて何が人生、何が旅なんだと。実験をするにしても、料理をするにしても、過程が楽しいから好きなのです。..まぁ、過程に夢中になりすぎて、目的地を忘れないようにしないと行けない、という問題もありますが。(^-^)

    返信削除
  15. 皆さんのコメントを読んでいると私と同じように井口さんのビデオが動かない方がいますね!実は私も同じです。
    どうしたのでしょうか?

    返信削除
  16. アンディ大村2009年10月28日 0:33

    僕も今日のビデオは再生できませんでした。
    時間も遅くなってしまったので今回の提出は
    明日以降に持ち越しとします。 

    返信削除
  17. 私も皆さんと同じくビデオが動かずに困り果てています。
    非常に気になる内容で、一刻も早く観てみたいのですが…何かトラブルでも生じたのでしょうか。

    返信削除
  18. 1、最も大きな学び

    時間=感情=人生!
    時間管理の中に、感情を取り入れるというのが、大きな学びでした。

    2、これから行っていくと決めたこと

    自分の得意分野はなんなのかを、徹底的に追及する。そして、委任のマスターになる!

    3、感想

    すべての行動に、目的をもって行動すれば、人生が楽しくそして豊かになる!と感じました。それから、自分の人生で本当にやりたいことは、実は今考えていることとは違うのかもしれないとも、思えてきました。とにかく、紙に書く!実行する!それしかないと強く感じています

    返信削除
  19. gousukeです。

    今回の学びは、知っているのと実際にやるのとでは
    ずいぶん違うということです。

    今まで自分も本を読んでいて、以前別の本で見たものが
    出てくると、できているという錯覚に陥っていました。

    今後はきちんとした行動計画を立て、また、あれもこれも
    ではなく、絞り込んでいきます。

    やはり成功している人は、頭だけでなく、行動を一番大切にしているので、自分もこれから行動を大切にしていきます。

    ありがとうございました。

    返信削除
  20. 1最も大きな学び
    得意なことをしていく、優先するものを行う

    2これから行っていこうと決めた事
    得たい結果を明確にし、具体的な計画を立て、行動すること

    3感想
    自分が不幸せを感じていると、周囲を不幸せにしてしまう。自分の姿を自信を持って子どもに伝えられる、そんな人間になるために頑張っていこうと思った。

    返信削除
  21. こんばんは!

    ゴリラです。

    井口さん、毎日有意義な情報をありがとうございます。

    なんか、ほんとに変わってきています。


    最も大きな学び


    リミットをはずすと収入は上がる。

    今すぐ変わる。

    委任マスターになる。

    目標達成に必要ないことは誰かにやってもらう。

    自分がどういう感情を感じたいのかを予定する。

    時間は人生。だから、時間は感情。

    すぐやるゴリラ。やりきるゴリラ。


    -これから行っていくと決めた事

    委任マスターになる。

    得たい結果、得たい感情を得る。


    -感想

    自分をほめてあげてくださいと、

    井口さんにメールをいただきました。

    とても嬉しかったです。

    あなたには重要感があるということですね。

    私も、重要感を得ようと思いました。

    返信削除
  22. ①最も大きな学び

     時間=感情
     
     感情をふまえての目的設定


    ②これから行っていくと決めた事

     小さな事でもいいので
     そのRPMプラン設定と実践

    ③感想
     
     今回の宿題は悩みました。
     
     これは如何に自分が目的の無い生き方を
     しているか再認識するいい機会でしたね。

     これからは小さな事でもいいので
     RPMプランで時間を自分のものにします。
     
     

    返信削除
  23. 最も大きな学び

    時間 = 感情であると再認識したこと

    これから行っていくと決めたこと
    RPMを意識した時間管理を、マインドマップで視覚化することを月単位から始める

    感想 
    つまりは、自分が人生に何を求めているかが常にスタートであるということに気づけた。

    返信削除
  24. 井口さん、おはようございます!
    堀内です。
    今日もすばらしいセミナーを
    ありがとうございます!


    -最も大きな学び

      RPM

     得たい結果を明確にする
     なぜそれを達成したいのか
     どういう行動をとる必要があるのか(得たい感情)


    -これから行っていくと決めた事

      RPMプランを立てる(短期・長期)
      委任する


    -感想

      私自身、すべて自分でやりたいという欲求が
      とても強い人でした。
      今日のセミナーの中で「自分の時間だけを使う
      のではなく、(委任によって)他人の時間も
      使うことができる」と聞いて、なるほど!と
      思いました。
      これから、本当に大切なことだけをできるように
      計画を見直していきます。


      ありがとうございました。
      

    返信削除
  25. ちかです

    -最も大きな学び

    To Doリストをこなしても充実感を得られなかった理由は「感情」が伴っていないからだとわかった。
    時間は皆に平等に与えられた資源。だからこそ時間管理のプランニングが必要。

    Life is not a destination, Life is a journey!

    自分の得意なことを人の為に行う。
    teamworkの重要性。時間管理のキーは人に委任すること。


    -これから行っていくと決めた事

    やるべきことに意識を向けるのではなく、まず得たい結果にFocusする。
    人生の旅を楽しみながら進んでいく。
    目標達成のために大切なことからはじめる。


    -感想

    今回のビデオが一番心に残りました。
    充実感のある人生をおくるために避けては通れないことだからかもしれません。
    自分は得たい結果はあるのに、確固たる理由がないことに気づきました。inputしたので今からoutputです。理由を明確にします!!

    返信削除
  26. 最も大きな学び

    大量行動

    -これから行っていくと決めた事
     
     がむしゃらに行動する


    -感想

     得たい結果を味わうことの重要性を感じました。


                        龍神 光

    返信削除
  27. 中嶋
    1.最も大きな学び

      委任マスターになる、というのが大きな学びになりま した。自分のことを考えてみると何でも自分でやろうと していました。それは自分の思った通りにできないと嫌 だとか人への信頼が足りなかったと思います。やってほ しいことを伝えるのが下手なのかもしれません。もっと まわりとうまくやって一人ではできない大きなことを達 成したいです。

    2.これから行っていくと決めたこと

      委任マスターになるために人にお願いするとき信頼し て、より分かりやすい説明を心がける。
      優先順位をしっかり決めてRPMプランを立てる。


    3.感想
      いつも時間が足りないどうしようどうしようと考えて 時間を浪費していることが多かったので、RPMプランを立 ててやっていくことにする。行動に移せるか否かが成功 の分かれ道。行動すれば必ず成功できる!

    返信削除
  28. 最も大きな学び

    今までの時間管理には感情が抜けていたと言う事

    これから行っていくと決めた事

    アウトプットに力を入れる事

    感想

    時間管理方法も色々と学んできたつもりだったけど、何かが足りない、どうしたら良いのか、と悩んでいた事が分かってすっきりした。
    自分を取り戻せるかも知れないと思った。

    返信削除
  29. nineです。

    ○最も大きな学び
     ・RPMの中から
      なぜ達成しいたかが、強ければ強いほどそして多ければ
      多いほどそれは達成されるとのいうこと
      得たい感情を書いておくとその感情を感じられるように
      なるということ
     ・自分の人生をコントロールしなければ、他のだれかに
      コントロールされてしまうということ
     ・最高の人生にしたければ得たい結果を最高のものにするということ
     ・いろんな人の力を借りることによって、最高の結果、
      自分の本当に得たい結果を得ることができるようになるいうこと

    ○これから行っていくと決めた事
     宿題で決めた一ヶ月で得たい結果を実際に行動し得ること
     
    ○感想
     RPMの手法、それに付随する考えかた、どれも本当に価値のある
     ものだと感じます。今日、実際に考えたことはそれだけで自分の
     人生の考えかたを変えてしまうものでした。感謝しております。
     最後の一日もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  30. 今回もありがとうございます.

    ・最も大きな学び
     時間管理に感情が必要である

    ・これから行っていくと決めた事
     委任できることを判断して,委任する

    ・感想
     目標の設定,その理由などが重要であるということでしたが,最初に見たビデオにもあったと思うので,再度見てみることにしました.何度も見て,早く自分の中で消化して身に付けていきたいです.

    返信削除
  31. -最も大きな学び
    RPMを使いこなせてなかった
    MのPを大事にしていくこと
    (ここが抜けてて、ビデオでおっしゃってたことが、僕には良くありました!)

    -これから行っていくと決めた事
    RPMの定期見直し
    現在毎日のリストは作っているので、それに、MのPを明確化するのと、2週に一回の見直しをします

    今までは、不定期の見直しだったのですが、2週に1回見直しします


    -感想
    RPMってわかってるつもりで、使いこなせて無かったです。

    Mの中でも、行動が普通の行動になってて、「思い切った行動」ではないかった

    逆に「思い切った行動はなんだろう?」と質問すると答えが出てきたのも面白かったです

    優先度を定めながら、まずは、行動の数を出し、思い切った行動を出した上で、優先度を見極めて、委任の達人になります!

    ありがとうございます!

    返信削除
  32. -最も大きな学び
    自分で自分の時間を管理する


    -これから行っていくと決めた事
    役割を明確にして、しなくていい行動を委任する


    -感想
    全ての仕事を自分でしないといけないと思い込んでいたので
    もっと人に任せられる事は委任しようと思いました。
    目から鱗です。

    返信削除
  33. 1. もっとも大きな学び
    RPM
    80%の力を得意分野に注ぎ、それが結果に直結するように仕組みをつくること

    2. これから行動すると決めたこと
    売り上げを上げるため、まずは従業員と共通認識を持つこと

    3. 感想
    とうとう残るところ後1日。今日の宿題が一番大変だったけど、ここまでちゃんと考えることはめったに無かったのでとてもよい機会になりました。ありがとうございます。

    返信削除
  34. いつも大変有意義な情報を惜しみなく無料で公開頂き、ありがとうございます。
    セミナーも良いですが、ビデオだと巻き戻して理解を深める事が出来たり、宿題も時間をかけてやる事が出来るので、今までより深掘りが出来ているように感じます。また、このブログでみなさんの意見を聞ける事も、大きな学びになりますね。

    ● 最も大きな学び
    「得たい結果を明確にする」、という事。
    これは、本ビデオセミナーの別の日でも言われており、ものごとの基本であるように感じました。

    また、アウトプットを意識してインプットする、という事も非常に重要だと思いました。今回、宿題を提出する事で非常に良い練習になっています。

    ● これからやっていこうと決めたこと
    PRMを意識して計画を立てる。
    今までは、題目だけしか考えていなかった(頭の中ではRPMそれぞれもっていたが、ぼんやりしていたので明確さが足りなかった。)

    ● 感想
    時間が無い、といつも言い訳しながら先延ばしにしていた自分を何とか変えたいと思います。
    今までの宿題で得た事が3日坊主に終わらないよう、継続していくようにします。

    返信削除
  35. 1.最も大きな学び
    時間管理ができてないことは、人生を管理できてないことと一緒であるということ。
    行動や計画に感情も付け加えていき、その行動をとることによってどんな感情を得たいのかを明確にすること。
    委任できることは委任する!


    2.これから行っていくと決めた事
    行動計画に得たい感情も考慮していく。
    RPMプランを実践する。
    自分の役割を明確にし、委任できることは委任していく。


    3.感想
    時間を管理しようと思ってても、いつも中途半端で終わってたので、今日の教えをもとに確実に実践していきたいです。
    なかでも、行動によってどういった感情を得たいのか、を今まで見落としていました。
    流れ作業のように、またはやらなければいけないから、といった理由で今まで行動をとってましたので、これからは感情を考慮事項に含めて行動をとっていきます。

    返信削除
  36. -最も大きな学び
    時間=人生 
    時間=感情
    従来の時間管理には感情が欠けている
    何をやる事が一番、目標達成につながるか考える
    80パーセントは 得意分野に使う
    以上が学んだ事です

    -これから行っていくと決めた事
    目標、計画を決めて時間管理を今日から
    しっかり行なう

    -感想
    時間管理の重要性を再認識しました

    返信削除
  37. 井口さん今回も素敵なビデオありがとうございます。

    -最も大きな学び
    時間=感情
    RPMで得たい感情は何かを明確にすること

    -これから行っていくと決めた事
    ・RPMを手帳に書いて毎日実践する

    -感想
    時間管理で必須なのは得たい結果にフォーカスすることがわかりました。
    今までの無料ビデオでもまずは、達成したい目標、得たい結果にフォーカスすることが大事と繰り返し一貫してメッセージがありましたので意識してフォーカスしていきたいと思います。得たい結果と得たい感情にフォーカスしていきたいと思います。

    返信削除
  38. アンディ大村2009年10月28日 23:44

    ○最も大きな学び

     時間=人生=感情

     To Do Listに載っている事をこなしても、なぜか
    満足していないのは、感情を無視した活動になっているからということに気付かされました。

    ○これから行っていくと決めた事
     RPMメソッドを活用して行動計画のPDCAを回していく。

    ○感想
     日頃は毎晩メール処理でセミナー申し込みやミクシーやフェースブックなどネットに時間を使ってしまいがちでした。
     結局読書や行動計画の見直し等、やりたいことも十分できずじまいでした。

     RPMメソッドを活用して行動計画のPDCAを回していけば、
    全ては達成できなくてもいいと思いますし、そのプロセスをも楽しみ、得たい感情を得ることで、達成感も増すと思います。そうしていくことで、加速度的に達成スピードが
    増していき、成功していきたいです。

    返信削除
  39. nakasuです。

    最も大きな学び

    時間は人生の一番重要な資源である

    これから行っていくと決めた事

    時間管理に感情を取り入れる

    感想

    時間が大切なのは分かっているのですが、
    今まで上手く使えていませんでした。
    今日の学びを実践して時間のマスターを目指します。

    返信削除
  40. kiyoです。
    -最も大きな学び
    RPMメソッドはまさに!という内容でした。

    -これから行っていくと決めた事
    RPMメソッドを活用して、人生をよりエキサイティングなものでしたいと思いました

    -感想
    個人的には、今までの中で一番興味深い内容でした。

    返信削除
  41. ー最も大きな学び
    アイデンティティーを明確にする。この部分がまだまだ自分は明確になっていないと感じました。

    ーこれから行っていくと決めた事
    計画を立てるときに感情にフォーカスして計画をイメージすること

    ー感想
    感情の影響の大きさを今回特に感じることができました。

    返信削除
  42. 井口さん 本当に 有り難うございます!
    おおきにCarryです

    最も大きな学び
     時間=感情
     いくら計画を立てても
     いくらそれをちゃんとこなしていても
     感情が欠けているものはダメなんだ・・・
     すごくショッキングでしたが
     逆に それがわかって 希望の光が見えました!!

    これから行っていくと決めた事
     計画をちゃんとたてる
     宿題のやり方を使えば
     これからもずっとやっていけるので
     これにそった やり方で
     計画をたてて実行していきます!

    感想
     時間に関しては 本当に これまで
     アバウトで きたので
     具体的なやり方も 教えていただいたし
     本当に 目標が達成できそうな 気がしてきました
     これまで いろんな 知識を入れても
     ちっとも自分が変わらなかったのは
     このような 「作業」というか
     本当に地味なことを とにかく やりはじめて
     それを継続することができなかったからだ
     と あらためて気づきました

    2日遅れの提出になっていますが
    あと1日分 絶対やります!

    有り難うございました!!
     

    返信削除
  43. 第6日目のビデオ講義もありがとうございました。

    * 最も大きな学び

    「究極の字管理術」が学びになりました。

    *これから行っていくと決めた事

    RPMに従って、行動計画を作って行こうと決めました。

    * 感想

    "自分で自分の人生を管理しなければ、他人に管理され"と言うこの言葉は、強く心に響きました。ついつい時間に流され、他人の意見に自分を殺して生きてきた私にはすごく刺激のある言葉でした。

    返信削除
  44. 加藤です。

    ◎ビデオの感想

    ・最も大きな学び
    時間の感覚も感情とリンクしているという事。

    ・これから行動すると決めた事
    行動リストを作る時に、それをやった時の感情をイメージしてみる。

    ・感想
    「一ヵ月後に得たい結果」を3つ考えるだけで丸二日かかりました。
    自分が一ヶ月先の事すらろくに考えていないで生活していた事を
    実感し、驚いています。

    返信削除
  45. ニコラット2009年10月30日 2:27

    ・最も大きな学び
    RPMの話、まず、目標があって、次に、なぜ、やらなければならないのか?どういう行動を取らなければならないか?
    ・これから行っていくと決めたこと。
    RPMの内容を何度も何度も繰り返し、練習して身につける。
    ・感想
    集中して、このセミナーに取り組めているのは、
    とてもうれしいことです。ノートを取ったり、
    宿題を考えると、集中して、取り組めます。
    本当に素晴らしいセミナーをありがとう。

    返信削除
  46. フランソワです~。


    あと残すは1日分です!今日提出できてよかったです。
      

    ①最も大きな学び

    実際に行動計画を立てながら、計画を立てる際にはいかに感情が大事であり、価値観が大事であり覚悟が大事であり、客観性、広い視野が大事であるか?が体験できました。

    いままで自分が立てていた計画は何だったんだろう?を今にして思います。



    ②これから行っていくと決めた事

    今日課題として提出したものはまだ100%の出来ではないような気がします。再度今月中に(明日)確認し決定します。

    そしてその過程を楽しみながら進みたいと思います。


    ③感想

    ①に書いたとおりです。なんだか今まで何やってたんだ?という感じです。また恐ろしく時間がかかったのですが、なんとか課題をできたことを自分で自分に誉めてあげたいと思います。

    また興味深かったのは、3つ目の課題の「思い切った行動プラン」のワークです。「思い切った」とつくだけで、すごくセルフイメージが変わります。

    と同時に、3つか4つぐらいで進まなくなる現象がありました。おそらく「自分にできるのだろうか?」という気持ちがあったのだとおもいます。

    このあたりも徐々に思い込みを変えていければなと思いました。   
     

    井口さん、今日も有意義な時間をありがとうございます。
    あとセミナーも1日分です!自分にコミットしているので必ず手を抜かずやりぬきます!
       

    返信削除
  47. 遅ればせながら、提出いたします。

    -最も大きな学び
    何かを学んだら、アウトプットする。
    成功者はアウトプットの質が高い。

    -これからやっていこうと思うこと
    得たい結果を明確にする。
    なぜそれを得たいのか、理由を明確化する。
    行動計画表にもとづいて行動する。
    委任をどんどんして、委任上手にする。
    得意分野を全て書き出す。

    -感想
    待った甲斐がありました。
    時間管理のノウハウを求めて商材や書籍を追い求めていましたが、それらがかすむほどの圧倒的なノウハウです。RPMをひたすら実践して習慣化していきます。

    返信削除
  48. ユリウスカエサルです。ようやく最後の課題に辿りつき
    ました。ほっとしています。

    最も大きな学び
     時間管理には感情が必要だ、ということ。目から鱗、でした。計画を立てて実行すること、はどの本でも書いていますが、そこに感情の要素を加えたアドバイスは初めてみました。確かにそうですね。いくら立派な計画を立てても、嫌なことは続きませんよね。

    -これから行っていくと決めた事
     自分がすると決めた行動と感情との結びつきを明確にすること。ここが緩いから、続かないのだ、と確信しました。

    -感想
     時間に支配されている感が強かった今までの生活ですが、自分が時間管理に真剣にコミットすれば、自分の行動
    が変わる、そんな印象を持ちました。

    返信削除
  49. kenです。

    1.最も大きな学び

    時間=人生=『感情』
    時間管理には感情が必要だと初めて知り驚きました。

    2.これから行っていくと決めた事

    立てた行動に対して得たい感情が何なのかを常に意識していきます。

    3.感想

    時間管理には感情という要素が必要だとは本当に驚きでした。
    目標達成へのプロセスの楽しみ方がわかりました。

    返信削除
  50. -最も大きな学び

    時間=人生=感情


    -これから行っていくと決めた事

    すべての出来事に感謝できるようになる


    -感想

    個人的に精神的にまいってしまう出来事がありましたが、アウトプットすることで切り替えのきっかけになります。
    1度しかない人生、へこんでる時間がもったいないですよね!!
    ありがとうございました!!

    返信削除
  51. バンです。

    遅くなりましたが、
    ・最も大きな学び
     RPM、優先順位をつけることと委任のマスターになるということ。

    ・これから行っていくと決めたこと
     得たい結果のために大量行動を行うが、優先順位をつけて行う。

    ・感想
     この講義を受けるまで、ずっと時間がないという問題をどうやって解決していこうか悩んでいましたが、道筋が見えてきたような感じがします。今後は時間を有効に使い、充実した人生を送ります。

    返信削除
  52. -最も大きな学び
    アウトプットの重要性

    -これから行っていくと決めた事
    いろいろあるけれど、やりたいことに優先順位をつけて
    順番に焦点をあてながら、物事を行う
    行動の結果として、得たい感情を常に気をつける

    -感想
    得たい結果(感情)が得られないことは、いくらやる必要が
    あっても、避けていたのだと認識しました
    つくづく、得たい感情があるから、人は何かするのだと
    思いました

    /東堂

    返信削除
  53. -最も大きな学び

    下記の内容の感情が弱い自分に気づきました。
    1、結果を明確
    2、何故、達成したいのか?
    3、目的
    4、行動


    -これから行っていくと決めた事
    感情のアップをしっかり行う



    -感想
    感情のあり方が人生を作る
    何故○○をしたいのか?
    とことん揺らぎない信念を持つこと
    自分の人生のいき方を定めすべてそこから
    発信できること

    返信削除
  54. -最も大きな学び

    委任のマスターになる!

    -これから行っていくと決めた事

    自分との約束を守ること

    -感想

    「時間は唯一平等に与えられた資源」ということを考えると時間の使い方次第で十分勝負できるなと思いました。

    返信削除
  55. kishida2012年4月26日 1:03

    2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。


    -最も大きな学び
    得たい結果、得たい感情を具体的にしようとすると、自分の決断の甘い部分、あいまいさが明確になるということ。

    -これから行っていくと決めた事
    受け取りたいギフトを具体的に、明確にする努力をし続けること。その作業によってより考えが実現しやすくなることが想像できました。

    -感想
    苦手な分野は人に教わるほうが早いとつくづく思いました。わからないまま、あいまいなままで時間を費やすことは無駄な時間の浪費ですね。
    本当にやりたいこと一点に集中することで、持ってるエネルギーを最大限注げるのだと感じます。
    ただ実践には勇気のいることです。
    なぜなら心配や配慮など良かれと無意識に人に向けているエネルギーの使い方は結構癖になっていることが多く、よほど注意深くないと意識が拡散しているからです。
    目的の達成には、自分の意識の向いているものを明確に認識する能力が問われますね。

    返信削除
  56. -最も大きな学び
    プロセスを楽しむ、人生とは旅である

    ‐これから行っていくと決めた事
    常に得たい結果とその理由を明確にし、目標に直結した行動を大量にとる

    ‐感想
    今回も無料とは思えない価値あるビデオセミナーをありがとうございました。大変貴重な情報にも感動しましたが、井口さんの情熱は本当に尊敬に値します。
    心より感謝いたします。

    返信削除