2009年10月26日月曜日

経済的自由を得る!

井口です、

プレゼントの準備ができました。

『経済的自由を得る!』

このビデオはプレゼントとして、
1日目の”スピードサクセスマインドセット”の
ビデオを見て、宿題を提出した人だけに今、
必死に一件、一件、送っています。

内容は

・お金に関しての考え方を変える
・具体的な収入の増やし方
・ビジネスを売り上げをあげるには
・価値をもっと与えるには

になります。

かなり、分かりやすく
経済的自由を得る方法を
説明したので、期待してください。


また、宿題を期限以内にを送ったのに、
今日の22:00になっても、ボーナスビデオを受け取っていないという方は
もう一度宿題をこちらに提出してください。

support@akiraiguchi.com

その際には必ず、
件名に”無料ビデオ1 宿題”と書いてください。
件名が正しく書かれていないと、
ボーナスビデオを送るのが遅れてしまいます。

一度送っている方は、現在何百通という
メールに返信していますので、
しばらくお待ちください。
必ずボーナスビデオはあなたに送りますので、
心配せずにお待ちくださいね。

宿題の提出は大変だと思いますが、
一緒にがんばりましょう。




本日の宿題
==============

2つあります。

1)ボーナスビデオの最後に出されている宿題を行い
メールで提出して下さい。


2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

-最も大きな学び

-これから行っていくと決めた事

-感想

の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。

井口 晃

70 件のコメント:

  1. ☆本日の最も大きな学び☆
    ビジネスにおいて交渉術が大切であり、それはまず相手
     に勝たせること、相手のベネフィットを考えることであ
     るということ。

    ☆これから行っていくと決めたこと☆
     宿題で提出したことを「今から」実践すること。
     自己啓発だけでなく、ビジネスの勉強を毎日すること。

    ☆感想☆
     経済的自由を得るための基本的な考え方を知ることがで
     きて、実りあるビデオでした。知識オタクになることな
     く、まずは行動、今すぐ行動!!
     

    返信削除
  2. 第5日目のビデオ講義ありがとうございました。

    * 最も大きな学び

    「まず相手に勝たせる」が学びになりました。

    *これから行っていくと決めた事

    マーケッティングを学んでいくこととコンサルティングセールスができるように勉強して行こうと決めました。

    * 感想

    "お金も感情に作用される"とビデオの没頭で話されていることが、耳に残りました。
    いつも、ついつい方法論の戦術ばかりに意識が向いてしまい勝ちになっていましたので、もう一度ブループリントを見直してみたいと思いました。

    返信削除
  3. -最も大きな学び
    「ビジネス」と「投資」しかありえないという事実。

    -これから行っていくと決めた事
    いつでもビジネスを展開出来るようにスキルを身につける。

    -感想
    「お金も感情」というのは斬新な見方でした。
    自分の限界は自分で決めていたのかもしれません。

    返信削除
  4. -最も大きな学び

    「収入はあなたが与えた価値の10分の一」


    -これから行っていくと決めた事

    1・自分自身のマネー・プループリントを見直す。
    2・ビジネスを学ぶ(マーケティング、セールス、交渉術のスキルアップを図る)
    3・価値のある情報・ビジネススキルを与える。
    4・同じ目的を持った同士でマスター・マインド組む。
    5・徹底したフォローアップをする。

    -感想

    私がいつまでも成功できないでいる原因が分かったような気がします。
    それは、いかに私の価値が低かったのか?また、他の人に与えた価値が少な過ぎたのか?
    この両方だと思います。
    毎回、知識だけではなく、大きな気づきがあることにも感謝しております。

    返信削除
  5. -最も大きな学び
    お金=感情=心理であるということ、
    収入は与えた価値の10分の一である
    という事が学んだ事です

    -これから行っていくと決めた事
    専門的知識を毎日1時間とって
    学んでいく


    -感想
    お金=感情=心理であるということは
    忘れてはいけない重要な事であると
    思う

    返信削除
  6. ビデオがみれません。クリックしても

    返信削除
  7. 最も大きな学び
    井口さんの年収が上がった時→リミッターが外れた時、自分にお金をもらっても良いと許可したときということ。まさに、今の自分に当てはまると思います。

    これから行っていくと決めたこと
    USPに絞り込みをさらにかける

    感想
    5か月ぶりに復習が出来て大変良い気づきになりました。コンサルティング・セールスを自分がしていることに気づき、基本に忠実な行為が収入に結び付き始めたことをしることが出来ました。エネルギーを高めていくよう心がけます。

    返信削除
  8. 1、最も大きな学び

    収入とは与えた価値の10分の1である!ということ。

    2、これからやると決めたこと

    これから仕事をする際は、相手の悩みを徹底的に聞いて、その人に価値のあるものを提供すること。

    3、感想

    当たり前のようで、当たり前のことができないでいたので、収入があがらなかったのだと感じました。
    とにかく、自分にあるものは何か?というものを徹底的に考えます。

    返信削除
  9. ○最も大きな学び

    お金=感情=マインド

    お金は考え方だという方もいらっしゃいました。
    そう考えるとあまり深刻にならずに前向きになれるような気がします。


    ○これから行っていくと決めた事

    本やセミナーはもちろん、やはり実際にビジネスを始めるのが一番いい教材になると思います。
    少しずつでもビジネスの立ち上げに向けて動いていこうと思います。


    ○感想

    マーケティングの方法で口コミは自分で起こすものというフレーズはインパクトがありました。
    自分ではコントロールできない類のものだと思っていましたので。
    そんなことも含めて、今自分の頭で考えられることを少しずつ形にして、ビジネスを成長させていきたいと思いました。

    返信削除
  10. 最も大きな学び

    「お金=感情=マインド」であること

    「収入=提供した価値/10」であること

    「客数・客単価・リピート」が売上を上げる方法



    これから行っていくと決めた事

    自分の専門分野・USPをつくる



    感想

    手に入れることよりも与えることから考えることが大事だと感じました。

    返信削除
  11. 私もビデオがみれません。
    宿題も提出していますし、こちらのメールも貰っているのになぜでしょうか。

    返信削除
  12. -もっとも大きな学び
     セールスはエネルギーが高いほうが勝つ!
     お金=感情=マインド。

    -これから行っていくと決めた事
     専門家になるための勉強。
     マーケティング・セールスの勉強

    -感想
     今日の宿題はとても難しく感じた。

    返信削除
  13. ひろひろです。

    1)最も大きな学び
    自分が何をしたいのか?ではなく、お客さんの悩みから考える

    2)これから行っていくと決めたこと
    ・自分がビジネスをやるとしたら何をやる?
    ・価値をあげるために何をするか?
    を考える

    3)感想
    大切なことがよくまとめられて、大変よい気づきになりました。ありがとうございます。
    全ては頭の中で決まっているんですね。人に価値提供をできるように自分の考えをまとめます。

    返信削除
  14. アンディ大村2009年10月26日 22:40

    ○最も大きな学び

     ・収入とは与えた価値の10分の1

    ○これから行っていくと決めたこと
     ・自分のブランド(価値)を高める
      →副業でコーチング、セミナー講師、ネットビジネスに
       取り組む
      →引き続き、本・セミナー・教材等でビジネスを学ぶ

    ○感想

     経済的自由を得るためには、自分の好きな事・得意な事でお客様の役にたつものを価値を高めて提供することと理解しました。まだ自分のビジネスを始めていませんが、
    副業という形で挑戦していきます!

    返信削除
  15. 5回目ビデオありがとうございます。

    1)最も大きな学び
       収入とは与えた価値の10分の1である。

    2)これから行っていくと決めた事
       USPを作り、価値を高めていく

    3)感想
       自分のレベルを下げる発想は無い。まず初っ端から今までの考えを否定されました。
     具体的なセールス、交渉術を理解出来ました、そして自分がどの分野で活かせていけるのかみえてきました。

      

    返信削除
  16. 『経済的自由を得る!』

    のビデオがみれませんよ~

    返信削除
  17. kenneyです。
    「経済的自由を得る」
    私も見れません;;)
    どうなっちゃっているのでしょうか・・・

    返信削除
  18. 立石です。本日も有意義なセミナーをありがとうございました。
    *最も大きな学び
     収入は、自分の与えた勝ちの十分の一であるということ。

    *これから行っていくと決めた事
     ビジネスの勉強と人とチームをくむ練習。

    *感想
     今日の内容は、今井口さんがされていることそのまんまですね。とはいえ、ビジネスというものが少しわかりかけたようにも思います。正体不明の黒い影が、少し色や輪郭が見えてきたというところでしょうか。とりあえず、宿題に挑戦してみます。

    返信削除
  19. フランソワです~!


    私も第1回目の課題提出させていただいた
    のですが、その後DMいただいていないみたいです。


    さきほど課題再送しました!
    皆さんのコメントを見ているととても
    楽しそうなので、私も早く聞きたいです!


    と叫んで、地道に待ちます^^

    返信削除
  20. ■ 最も大きな学び

    「収入は与えた価値の10分の1」ということは、私の思いとのギャップが可なりありました。もっともっと与えなければ・・・

    ■ これから行っていくと決めたこと

    自分のブランディングをもっともっと強化する。
    そのためにもっと専門性を高めてクライアントのお役に立ち、感謝していただけるようになる。

    ■ 感想

    マーケティング、セールス、交渉術については、これまで吸収した知識が多くあり、方向は間違っていないと確信できました。

    返信削除
  21. こんばんは、堀内です。
    今日も、すばらしいセミナーを
    ありがとうございます!

    -最も大きな学び

     お金=感情=マインド


    -これから行っていくと決めた事

     マネー・ブループリントを改める。
     自分の好きなことを、専門的な
     レベルまで上げていく。


    -感想

     人間の本質は、人の為に生きるようになっているのだと
     改めて実感しました。ビジネスにおいても然りですね。
     

    返信削除
  22. gousukeです。

     今回の最も大きな学びは、相手の利益を考えるということです。これはわかっていたようで、わかっていませんでした。相手のことを考えているつもりでも、結局自分は何を得られるんだろうということを中心に考えていたと反省しました。

     これからは相手のことにもっと興味を持ち、この人は何をやったら喜ぶだろうということを常に考え、行動していきます。
     また、自分に関しては、とにかく大量行動により、いろんなことを学び、知識、経験を蓄積していきます。
     あまりじっくりと腰を据えて勉強することも少なかったように思いますので、今後はもっと考え、興味のある分野でプロフェッショナルになります。

     今回のビデオを見て、いろんなことがやりたくなりました。
     これから自分に合ったものを探していきます。
     ありがとうございました。
     

    返信削除
  23. kusuda

    最も大きな学び
    今の収入は、与えている価値で決まる。自分の収入を増やせないのは、自分の価値が低いことを自覚しているから

    行動すること
    自分の価値を高めること。独自の商品の価値を高めること。エネルギーの高い人間になること。

    感想
    ビデオを見た後に、そうだよな~と納得する部分が沢山あって、楽しいです。

    返信削除
  24. ゴリラです。
    こんばんは。


    最も大きな学び

    相手のベネフィットを優先して考える
    まず最大の価値を相手に与える

    お金は感情であり、マインドである。
    自分のリミットをはずし、
    自分を許可することができると、収入は上がる。


    -これから行っていくと決めた事

    1.完結すること

    仕事を中途半端で放り出すことが多かったのですが
    完結するようにします。
    その日の仕事、やりかけの仕事。
    やりきるようにします。


    2.良い習慣を作っていくこと

    現在習慣にしようと取り組み中なのは、
    ◎寝る前によい本を繰り返し読む。
    ◎毎日、勉強する。(これは井口さんのビデオで始めました)



    -感想

    ねむいっす。
    ねます。

    今日もありがとうございました。

    返信削除
  25. -最も大きな学び

    セールス力が必須だということです。
    それも今日お聞きした話は今までのセールスとは
    全く違う物でした。

    -これから行っていくと決めた事

    セールス、交渉能力を上げる。
    聞いていてすごく興味が出てきました。
    毎回すごく具体的なので分かりやすいです。


    -感想

    今回のビデオを見れただけで宿題を提出した価値が
    ありました。基本でなくもっと深いところまで
    学びたいと思いました。次回も楽しみにしています。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  26. 井口さん今回も素敵なビデオありがとうござす。

    -最も大きな学び
    ・お金=感情=マインドであるということ
    ・収入が一番大きくあがったのは自分自身のお金に対する
     リミットを外した時ということ

    -これから行っていくと決めた事
    ・お金に対するリミットを外す
    ・お金のブループリントを再構築する
    ・専門家になる
    ・どうやったら、自分がお客さんへ最高の価値を提供でき
    るのか考える
    ・ビジネスは一人でやらない。メンター、マスターマイン
     ドと一緒に行い成長していく

    -感想
    今回は収入をあげる方法の基礎でビジネスを学ばなければならないと感じました。
    言われてみれば納得。でも、できていなことがたくさんある自分がいることに気がつきました。経済的な自由をえるには高い価値を提供していくことが必須ですね。
    できるところからひとつひとつ実践していきます。

    返信削除
  27. 今回のビデオは非常に学ぶところが多かったように思います。
    井口さん、いつもありがとうございます。

    -最も大きな学び
    収入は与えた価値の10分の1である。

    −これからやっていこうと決めたこと
    理想の人生を思い描き、やりたいこととやりたくないことをはっきりさせる。
    理想の人生を満たすビジネスプランを立てる。
    毎日、小さなことでも一歩一歩前進する。

    −感想
    行動をしないと、自信がなくなる。
    その結果、さらに行動がとれなくなって悪循環に陥る。
    まさにその通りだと思います。
    思い立った瞬間に行動しないとタイミングを逸してしまいますね。
    私は行動し、成功する人間の仲間入りすることを誓いました。

    返信削除
  28. 1最も大きな学び
    マインドの持ち方。交渉における相手のベネフィットを考えて行うこと。

    2これから行っていくと決めた事
    相手のベネフィットを考えながら、セールスや交渉を行う。

    3感想
    お客様にとってのベネフィットを常に考えることは日頃より行っていたが、まだまだ不十分であることがわかった。
    実行していきたい。

    返信削除
  29. ちかです。この回が一番不得意な分野だったので楽しみでした。

    -最も大きな学び

    収入はお金のブループリントによって決められている。
    まずお客のベネフィットをかんがえる。
    「何か相手にできることはないだろうかという視点。

    -これから行っていくと決めた事

    一人でやらずに、メンター、家族、友達などに「何が欲しいか」を聞いてアドバイスを得る。その中で自分ができることを絞る。


    -感想

    人に貢献した価値によって収入が決まる。
    常に自分視点でばかり仕事をしていましたが、これからはお客の視点に立ったり相手に貢献しようという気持ちで取り組むことが重要なんですね!

    セミナーも後半になって頭がパンパンになりそうですが前半に習ったことを振り返りながら今までの実践内容が「三日坊主」にならないようにがんばります!

    返信削除
  30. nineです。

    ○最も大きな学び
     ・収入とは与えた価値の10分の1ということ
     ・USP=なぜあなたにお客さんがお金を払わない
      といけないのか?に答えられるものということ
     ・コンサルティングセールスという概念

    ○これから行っていくと決めた事
     今回得た知識と宿題で考えたことを実践し、
     フィードバックを得て磨いていくこと

    ○感想
     ビジネスについて自分でも勉強をしていましたが、
     より体系的に理解を深めることができました。
     感謝しています。
     マネーブループリントの書き換えかたを具体的に
     知りたいと思いました。
     質門メールさせていただきます。
      

    返信削除
  31. -最も大きな学び
    「ナゼお客さんは、あなたにお金を払わないといけないんでしょう?」
    この質問が的確でした

    逆にこの質問に明確に答えられたら、それが、価値だし、つまりは収入かと思いました

    -これから行っていくと決めた事
    「ナゼお客さんは、あなたにお金を払わないといけないんでしょう?」
    この質問に明確に答えられるようにする!

    -感想
    ありがとうございます

    ビジネスに関して、色々学んできたのが、スッキリ一つで教わった気がします

    今足りてる部分、足りない部分が明確になり、いくつか自分でピックアップして、補填するポイントが見えました

    ありがとうございます

    即使える内容です

    返信削除
  32. 1.最も大きな学び
    お金=感情=マインド。
    収入とは与えた価値の10分の1である。
    何かの専門家にならないといけない。
    ビジネスを学ばないといけない。


    2.これから行っていくと決めた事
    何かの専門家になるよう、がんばっていきます。
    あと、価値をいかに与えられるかを考えていきます。



    3.感想
    「収入は自分の頭の中で決まっている」という言葉に、自分は今の収入で満足していたことに気づかされました。
    「自分はもっと収入をもらっていい!」というように自分に許可をこれからは出していきます。
    そして、マーケティング・セールス・交渉術をマスターできるよう努力していきます。

    返信削除
  33. 最も大きな学び

    全ては自分のマインドであると言う事

    これから行っていくと決めた事

    勇気を出してもう一度ビジネスにチャレンジする事

    感想

    お金が無くなると共に自信も無くなっていってしまって、行動が取れず、ただ悩んでいた。それでも何とかなるような気がしてきた。

    返信削除
  34. 中嶋

    1.最も大きな学び

    交渉術‐相手に勝たせるということです。
    自分の利益を最大にしようとは考えますが、あまり相手のことを考えていなかったし、勝たせたらこっちが負けるような気がしていました。

    2.これから行っていくと決めたこと

    とにかく相手に貢献してみる。相手のほしいものをよく理解し、与える。自分の一方的な考えでこれがいいだろうと押し付けない。

    3.感想

     ビジネスでも恋愛でも関係作りは同じだなと思いました。どんどん行動して自分のビジネスを作りたいです。

    返信削除
  35. kenneyです。
    しつこいようですが、4日目のビデオが見られません。
    みなさん、どうして見られるのですか?
    宿題は30時間以内に提出しましたし、メールも
    いただきました。
    5日目のビデオは正常に見られます。
    どなたか原因がわかる方、教えてください。

    返信削除
  36. -最も大きな学び

    方法は違えどビジネスも恋愛と一緒で、自分の価値を上げていかないと相手(顧客)飽きられ、満足のいく結果が得られないという事。

    -これから行っていくと決めた事

    ズバリ!ドナルド・トランプ的思考

    -感想

    自信を持つために自分の価値を向上させる。そのために勉強と努力をおこたらない事。そして常に相手のことを考えて行動する事がいかに大切かが分りました。

    返信削除
  37. ・最も大きな学び
     収入の限界も自分で決めていたということ

    ・これから行っていくと決めた事
     専門家になれる分野の構築

    ・感想
     セミナーで説明しているような知識をよどみなく話すためには,しっかりと自分で理解・消化しているのはもちろんなのでしょうが,それを例を出すなどして分かりやすく話すことができるようになるには,どうしたらよいのでしょう.
    セミナーを見れば見るほど,自分の足りない点,無知だった点が見てしまいます.

    返信削除
  38. 1最も大きな学び
    経済的な自由を得るためには、やはりビジネスの勉強も必要であること

    2これから行っていくと決めた事
    マーケティング、セールス、交渉術の勉強

    3感想
    あまり勉強していない分野だったので、理解するのが難しかった。将来、「ああ、あれね」と言えるくらい勉強します。

    返信削除
  39. ・最も大きな学び
     リミットを外す、自分に許可を与える。もっとお金をもらっていいんだ。

    ・これから行っていくと決めたこと
     コンサルティングセールスの実践。

    ・感想
     マーケティング、セールス、交渉術については理解しているつもりでしたが、テクニック重視で、マインドを軽視していた自分が発見できました。

    返信削除
  40. いちごです。


    ●最も大きな学び
    お金もマインドということ。
    収入は自分の頭の中で決まっているというお話、
    まったくその通りだと感じました。

    ●これから行っていくと決めた事
    自分の頭の中の、収入の限界を外すこと。
    そのために、自分の価値を高めるために努力します。

    私が目指す専門家=子供の可能性を伸ばすコーチ
    です。

    そのための知識を学び、
    身につけるためにどんどん実行していきます。

    メンターやともに成長していく仲間を見つけて、
    これからやっていきます。

    ●感想
    ビジネスの話は難しく感じました。
    勉強していきます。

    仕事でも人間関係でも
    まず価値を与えることが重要なのだと思いました。
    相手目線に立った仕事を心がけるようにします。

    返信削除
  41. 加藤です。

    ◎ビデオの感想

    ・最も大きな学び
    やはり日々勉強が必要だという事を再認識しました。

    ・これから行動すると決めた事
    経済誌を複数、定期購読する。
    他者に好感を与えるように(少なくとも不快感を与えないように)
    身なり、表情、立ち居振る舞い、敬語(会話・文章共に)に
    気を配る。

    ・感想
    マインド8割というわりに、テクニック的な
    内容が多かった気がしました。
    ともあれ、自分の価値を上げる事について
    常々考え、実践しようと思います。

    返信削除
  42. 1. もっとも大きな学び
    お金=感情=マインド
    結局はマインドが一番大切であるということ

    2. これから行動すると決めたこと
    自分の価値をあげるための5つの行動を一日1つずつ行動する

    3. 感想
    まずは自分のマインドをセットすることを第一目標にして生活していこうと思いました。
    それと同時に各種のビジネススキルが自分には足りていないので、自分の価値を高めるためにまずは本を読むことから初めて、徐々に難易度の高いセミナーに参加するなどに移行していきたいと思います。
    今日も多くの学びをありがとうございます!

    返信削除
  43. nakasuです。

    最も大きな学び

    現在の収入は、自分のブループリントに合った収入になっている事

    これから行っていくと決めた事

    専門家になるべく、知識をつける勉強をする

    感想

    こんなにノートを取るのは久しぶりです!
    ビデオ毎日楽しみにしています。
    ありがとうございます。

    返信削除
  44. -最も大きな学び

    自分の収入があがる時は
    リミットがとれた時。
    つまりもっと自分が収入を得てもいいという
    許可をだすことができた時。

    -これから行っていくと決めた事

    ビジネスのスキル、マーケティングのスキルを
    身につけていかないといけないと感じた。
    マーケティングの勉強を20分ずつやっていく。


    -感想

    ビジネスとマーケティングにスキルは
    なじみがあまりないので、すこしずつならしていこうと
    思います。

    返信削除
  45. -最も大きな学び
    「まず、相手に勝たせる」

    -これから行っていくと決めた事
    セールスの能力を上げる。


    -感想
    セールスにおいてでもエネルギーの高さが重要である事や、高詳述において、相手の利益が先だという事を肝に銘じたいと思います。

    返信削除
  46. ブライトです

    1 最も大きな学び
    「収入とは与えた価値の10分の1」
    収入=与えた価値 だと今まで思っていました。
    ビデオの内容は新たな発見です。

    2 これから行っていくと決めた事
     1)価値が高い物が与えられるように専門性を高める。
     2)ビジネスについて勉強する。

    3 感想
     現在私は、与えた価値によりも、収入が多いと思っていました。つまり、今の収入に値しないと思っていました。ドナルド・トランプの例を聞き、これでは駄目だと思いました。収入を上げたいので、
     1)何を得たいかを明確化する
     2)なぜその結果が欲しいのか
     3)そのために、どういう行動をとらなければならないのか
    を考えて「行動」します。

    5日目のビデオで、いよいよ、あと少しでこのプログラムが終わります。最後までがんばります。

    返信削除
  47. ブライトです

     すみません。感想が、次の内容と混ざっていました。
    修正します。

    1 最も大きな学び
    「収入とは与えた価値の10分の1」
    収入=与えた価値 だと今まで思っていました。
    ビデオの内容は新たな発見です。

    2 これから行っていくと決めた事
     1)価値が高い物が与えられるように専門性を高める。
     2)ビジネスについて勉強する。

    3 感想
     現在私は、与えた価値によりも、収入が多いと思っていました。つまり、今の収入に値しないと思っていました。
    5日目のビデオで、あと少しでこのプログラムが終わります。社会に、もっと価値を与えられるように、最後までがんばります。

    返信削除
  48. kiyoです。

    -最も大きな学び
    自分が何を得るかではなく、何を与えられるかを考えることで、営業そのものの価値を高めることができるということ

    -これから行っていくと決めた事
    何を与えられるかを常に考えて仕事を考えていきたい

    -感想
    曖昧だったビジネスが明確になり、進むべき方向が見えたような気がしました。

    返信削除
  49. ■最も大きな学び

    バックエンド商品を持っていることが大切だとわかりました。 


    ■これから行っていくと決めた事

    バックエンド商品をつくる
    USPを考える

    ■感想

    お金持ちになるにはビジネスと投資ということで、私が勉強し実行してきたことが間違っていなかったとうれしく思いました。

    返信削除
  50. 岸山です。

    -最も大きな学び
    収入とは、あなたが与えた価値の10分の1だったと言う事に頭にガツンと一撃を食らうほどの衝撃でした。

    -これから行動すると決めたこと
    ・学んだことをアウトプットする。
    ・今まで通り自己投資する
    ・USPをつくる

    -感想
    今まで本やオーディオで聞いたことがあるのもありましたが、改めて新鮮な気持ちで学ぶことができました。
    ありがとうございます。
    実践するのみです。

    返信削除
  51. 最も大きな学び

    お金が感情やマインドと影響していること


    -これから行っていくと決めた事

     お客様への教育を意識する



    -感想

     自分や商品の価値を高めることを常に意識していきたい。
                       龍神 光

    返信削除
  52. *最も大きな学び

    ブループリントとビジネス知識・ノウハウが相まって
    ビジネスが成功するということ。
    いずれも高めていきたいと思います。

    *これから行なっていくと決めたこと

    宿題でリストアップしたことの具現化

    *感想

    来年独立する上で必要なことばかりです。
    このタイミングで改めて聴いた大切なことあれこれ。
    しっかりと心にとめて準備をしていきたいと思います。

    返信削除
  53. ラッキードラゴン2009年10月28日 10:49

    ◎最も大きな学び

      お金の設計図を変えるには専門家になること。
      自分は何の専門家になりたいのかが大事ということ

    ◎これから行っていくと決めた事

      自分がどんな価値を人に与えることが出来るか
      もう一度じっくり考えてみたい


    ◎感想

      収入とは与えた価値の10分の1と言われましたが、
      与える価値と受け取る価値は等価交換ということは出来ないのだしょうか。

    返信削除
  54. -最も大きな学び

    収入とは与えた価値の10分の1ということは、少なからずショックでした。

    -これから行っていくと決めた事

    自分はビジネスには向いてないからという言い訳をせずに、少しずつでもビジネスの勉強、少なくても興味をもって心を開いていこうと思います。

    -感想

    今までビジネスのことは解らないとメンタルブロックをかけていましたが、こうやってビデオを観る時間を費やしただけでも、大変役に立つ情報がえられたと思っています。そして、「宿題をしなさい」というプッシュで、自分がビジネスをしたとしたらという想定のもとで、いろいろ考え、それらが非現実でもないかなと思えたことは、大きな飛躍ではないかなと思います。

    素晴らしいエナジーをありがとうございました。

    返信削除
  55. 井口さん いつも有り難うございます!
    おおきにCarryです

    最も大きな学び
     「収入とは与えた価値の10分の1」
     今の私の状態から考えると
     かなりショッキングではありましたが(笑)
     すごく納得できました
     やみくもに サラリーマンだから
     これ以上もらうのは ムリ とかいう
     「決め付け」を はずすことができた気がします。
     もっと価値を与えれば増えるんだ
     と思うことで どんどん可能性が広がるし
     これからの自分に対して 楽しみが増えた感じです!

    これから行っていくと決めた事
     マーケティングやセールス などのスキルは
     多少 知っていても 実際に考えて実践することは
     全く してこなかったので
     宿題を機に 定期的に考える・見直しをする
     を そのときの立場にあてはめて やります
     無職の時期があっても 例えば 
     専業主婦を 本職として
     私は 専業主婦のプロだと自覚し
     家族をお客にみたてて 彼らに対して
     どのようなサービスをすればよろこんでもらえるか
     等を 常に考えて 行動すれば
     実際に 職についたときや ビジネスをはじめてからも
     「クセ」になっているので 
     アイディアもでやすく 修正もしやすくなるのでは
     と 考えています

    感想
     7日間前半の メンタル部分の基本がわかった上で
     この実践的な内容を 教えていただいた
     という感じで
     前半の 基本的なことの 宿題を してなかったら
     今回のこのお話は あんまり腑に落ちることなく
     ただの 知識で 終わっていたと思います。
     井口さんが 順番どおりにやってください と
     おっしゃってた意味がわかった気がします。
     あと2回ですが
     次も楽しみにしております!

    有り難うございました
     

    返信削除
  56. フランソワです~。
    少々遅れ気味ですが、一歩一歩進めました。

    残り2日分も明日頑張ります。
    井口さんありがとうございます^^



    ①最も大きな学び

    課題を書き出しながら感じたことなのですが、実際にいくらの売り上げが欲しい!というイメージするよりは、「こういうことをやったら200%楽しめそうだ!」という
    のをイメージしながら課題をこなしていることに気づきました。
      
    なので私の場合は、経済的自由を得るためには上記の気持ち(感情)を軸にすべて判断していくといいのかな、と思いました。


    ②これから行っていくと決めた事

    課題の自分の価値を高めていくことの、PDCAサイクルを作る。課題の段階ですべての事柄に対して期日をきりました。すべての事柄に対して丁寧にPからAまで行って、どんどん成功確率を高めて行きたいです。   
      
       
    ③感想

    自分のやりたいことは10年スパンぐらいのことなのかもということに気づくことができました。そうすると気持ちがすごくいい意味で楽になり、長い付き合いになるから楽しんで、豊になれればいいなと思えたことが一番大きいです。

    今回も今までと違った自分の一面を見ることができました。井口さんいつもながら本当にありがとうございます!

    返信削除
  57. ・最も大きな学び

     お金(収入)は与えた価値の1/10である。

    ・これから行っていくと決めた事
     自分の価値を上げるためにスキルアップをしてゆきたいと思います。

    ・感想
     収入を増やすためには、収入アップのためのスキルに頼るのではなく、マインドだという話は非常に新鮮でした。
    今日も良い学びをありがとうございました。

    返信削除
  58. バンです。

    遅くなりましたが、コメントを送ります。

    ・最も大きな学び
     ビジネスを学ぶということ。
     今までは何かスキルを身につければ何とかなると思っていましたが、それだけではなくビジネスそれ自体の勉強をしてセンスを磨き、より自分の価値を高めていく必要性を感じました。

    ・これから行っていくと決めたこと
     マーケティング、セールス、交渉術の勉強、実践

    ・感想
     今回は特に講義の内容が全て参考になり、納得することばかりでした。自分がありたい方向に行くには、絶対にビジネススキルが必要なので本気になって取り組んでいこうと思いました。「相手のベネフィットを考える」、肝に銘じます。

    返信削除
  59. -最も大きな学び

    お金=感情=マインド

    収入は、与えた価値の10分の1


    -これから行っていくと決めた事

    俺は、誰か?考える

    -感想

    今、人生の変える決断をしたときで、さらにそれの後押しをしていただけたようです。
    ありがとうございました。

    返信削除
  60. -最も大きな学び

    1人でやらないこと

    -これから行っていくと決めた事

    USPを常に意識して増やしていくこと
    無料冊子を作ること

    -感想

    「何故あなたにお金を払うのか?」というのがインパクトありました。やる必要のあることがたくさん出てきましたが、整理して計画的にやりたいと思います。

    返信削除
  61. 井口さん、おりりんです。

    -最も大きな学び
    「お金とは感情である」
    言葉としては知ってましたが、やっと腑に落ちました。
    ありがとうございます。

    -これから行っていくと決めた事
    お金に関するブループリントを書き換える事。
    自分の限界価値を高めていく事。
    マインドだけでなく、即実行できるスキルも学ぶこと。

    -感想
    自分の自信の無さと相まって、お金に対する嫌悪感という
    名のコンプレックスを持っていました。
    このビデオのおかげで、感情がニュートラルになり、
    当たり前にビジネス出来るマインドになれました。
    感謝です!

    井口さん、いつもありがとうございます。
    次の宿題も頑張ります!!

    返信削除
  62. ー最も大きな学び
    マーケティング、セールス、交渉術の3つが必要だということ。漠然と何が必要なのかわかっていなかったのですが、この考えでまず何が必要なのかしることができました。

    ーこれから行っていくと決めた事
    セールスの勉強
    交渉術の勉強
    マーケティングの勉強


    ー感想
    起業したいと考えていたのですが、漠然と考えていることに気がつきました。
    まずはできることから、始めていきたいと思います!!ありがとうございました!

    返信削除
  63. 今日もありがとうございました。

    -最も大きな学び
    お金を得ることは自分の価値を売ること
    相手に貢献するビジネスが必要


    -これから行っていくと決めた事
    自分の仕事にどうやって当てはめていくのか、宿題やりながら考えをまとめていきたい

    -感想
    経済的な自由ということが何を意味するのかわからなかった。
    与えた価値の十分の1が収入
    自分の価値を高めること
    相手が喜ぶことを与えるということ
    仕事はいやなことではなく、自分の得意なことで多くの人に役立つことということに感銘を受けました。

    返信削除
  64. -最も大きな学び
    セールスのみならず、交渉においても、相手の
    ベネフィットを考えて行うこと

    -これから行っていくと決めた事
    これまでも"悩みを解決する"という視点に立って
    いたつもりでしたが、もっと徹底すること
    戻ってくる1/10を欲しい額にするために努力する
    こと

    -感想
    今後の見通しのヒントをいただけたセミナーでし

    返信削除
  65. kenです。

    1.最も大きな学び

    「収入とは与えた価値の10分の1である」

    2.これから行っていくと決めた事

    相手のベネフィットを考える

    3.感想

    今回の宿題を考えていて感じました。
    この5日間学んできたことが段々と体系づけられてきたことに。
     あと2日、何が待っているのか楽しみです。

    返信削除
  66. ユリウスカエサルです

    最も大きな学び
     お金=感情、ということ。
    -これから行っていくと決めた事
     無償で、自分の価値を与えること。
     同業他社と自分とがどう違うのか、また、自分がその他人の役にどう立てるのかを示すために必要。
    -感想
     自分の価値を提供する、とか、営業する、ということに
    ついては、今まで否定的な考えを持っていましたが、そうではない、ということが分かりました。

    返信削除
  67. 最も大きな学び

    収入とは与えた価値の1/10であるということ

    -これから行っていくと決めた事

     もっと、もっと与えなければいけない


    -感想

     マーケティングやセールスについてはよくわかりませんでしたが、書籍などで勉強していきたいと思います。

    返信削除
  68. 1.最も大きな学び

    マネーブループリントについて
    人はブループリントにそった収入を引き寄せているということに驚きました。
    自分は年収180万のプループリントを持っていることになります…
    考えてみると、もっと働いて年収を増やそうという意識が今まで低すぎたと思います。
    収入は与えた価値の10分の1ということは、今は年間1800万分の価値、月で150万の価値を与えていることになり、もっと価値を与えなければならないなと思いました。


    2.これから行っていくと決めた事

    自分のプループリントを変えるために知識を増やしてもっと価値を与えられるようにする。
    「収入を上げる」意識を今までよりも持つことにする。


    感想

    具体的で分かりやすかったです。
    なぜマネーブループリントが低くなってしまうのか、どうすれば低いブループリントを高くできるのかについて詳しく知りたいと思いました。

    返信削除
  69. 学び:成功の80%は考え方できまる。が一番驚き学びでした。
    行動すると決めたこと:明確さは力!
               宿題を提出するためには言葉を明確に
               しなければならない。
               宿題を提出する。
    感想:あまりにも濃い内容におどろきました。のめりこんで
       見ました。凄い世界がある。学んでいきたい。

    返信削除
  70. 1 最も大きな学び
     マーケティングのUSPが特に印象的でした。

    2 これから行っていくと決めた事
     自分は何の専門家になるのかをよく考えながら大量行動を起こして学んでいこうと思います。

    3 感想
     今回も素晴らしい高い価値を感じました。本当にすごい人だと思います。自分も井口さんに負けないように高収入を得て成長し続けたいと思います。
     ありがとうございました。

    返信削除