2009年10月15日木曜日

私は、弱い人間です。

井口です。


ついに、ビデオの準備ができました。


あなたに正直にお話するのですが、実は今回のビデオの
内容は本当は公開したくありませんでした・・


なぜなら、私がどれだけ弱い人間かがバレてしまうからです・・・


どれだけ私はいじめられっこで、シャイで、気弱で、
かっこつけで、バカで、行動力がない人間かが、
バレてしまうビデオになっています。


ここまで正直に話してしまったら間違いなく、
あなたに情けないやつだなと思われてしまう・・・
一番私が人生の中で恐れていることです。


次から、私のビデオは見てもらえないんじゃないか。


そう思って内心ビクビクしていました。
実は今この瞬間もかなりビビっています・・・


あなたにはこのビデオの最初の部分は見せずに、
私が小さな成功を収めてからの格好いい部分だけを見せよう、


そう考えていました。


しかし、やっぱり私の弱い部分も含めた、
本当の自分を出しておかないと
私の事を本当に理解してもらうのは無理だと思うし、
いくら隠していても格好つけてるのが、ばれてしまいます。


それだけではなく、あなたも本当の自分を見せずに、
自分に都合のよい格好のいい事しか
言わない人間の話は聞きたくないと思います。


どんな悪い事であれ、正直に話してくれる人の方が
信頼できると思います。


だから、すべてを正直にお話する事にしました。


現在は、自分の夢を生きている小さな成功者として
気取っていますが、実は私は本当は弱い人間なのです。


以下のビデオを見てください。


iphoneとipadはこちらです
=============
本日のお願い
=============

コメント欄に以下の2点を書いて下さい。


1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

(嫌いになった、変な奴だ、格好悪い、弱すぎ、
ダサい、尊敬できない、もうビデオは見ない、など。)


正直にお願いします。



2) 井口に質問してください。

今回のビデオを見せる事であなたに嫌われてしまい
もうあなたに尊敬されなくなっていたら、
もう次のビデオは見てくれないかもしれませんが、
もし、まだ見たい人がいる場合は
また次のビデオも公開しようと思っています。


その際、具体的にどのような事を今後のビデオで
話して欲しいか、を知りたいと思います。


なので、私に質問して下さい。


全てのコメントはプリントアウトして、
真剣に一通一通、読ませて頂いていますので
あなたもできるだけ正直に心を開いて質問して下さい。


それではすぐにページの一番最後の部分にある「コメントを投稿」を
クリックしてから、書き込んで下さい。
プロフィールは匿名を選択してかまいません。


ドキドキしながらあなたのコメントを待っています。


井口 晃

245 件のコメント:

  1. 井口さん、こんばんは。
    工藤と申します。

    ビデオを観た、率直な感想を述べさせて頂きたいと思います。 

    1)まず、自分の弱さをさらけ出せるということはとても勇気のいることなので、それが出来る井口さんは素晴らしいと思いますし、感動しました。

    たまたま今日、相手の心を開かせるには、自分をさらけ出し、いいことだけでなく、弱い部分も相手に見せると、心を開いてくれるという話を聞いたばかりなので、ここまで井口さんがさらけ出せる勇気を見習い、自分もそうなれるように、努力していきたいと思いました。

    2)そんな、井口さんがどのようにして、今の成功を手に入れたのか、
    友達もいなく、人とうまくコミュニケーションが取れない井口さんがどのように、変わることが出来たのか。

    また、超貧乏だった井口さんが、アンソニーロビンスの650万円のプラチナパートナーになれる程の経済的成功が出来たのはどのようにしてなのか、是非教えて頂きたいと思いました。

    工藤

    返信削除
  2. いぐっちゃん、大変ご無沙汰してます。
    宇治です。
    コメント、書かせて頂きます。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    もう何年もお会いしていませんが、とてもご成長なさっているんだと思いました。
    本気で自分の成長のエッセンスを人に伝えたい、そして相手の人にも成長してほしいんだという気持ちが伝わってきました。
    そうでないとこの話はできないと思いました。

    良いお友達でいたい方だなって思いました。

    2) 井口に質問してください。

    井口さんが今どんな生活をされているのか正確に分からないのですが、今までの成長過程を踏んでいく上で何が成長のきっかけになっていったのか、
    ビジネス、コミュニケーションスキル、人間関係などジャンルを分けられた上で教えて頂きたいです。

    素晴らしいビデオを有難うございました。

    返信削除
  3. こんばんは、井口さん。平田と申します。ビデオを拝見させていただき、生意気ながらも自分の過去をダブらせてみたりしていました。共感ができる内容ですごくよかったです。ありがとうございます!

    1)私自身も未だに心をオープンにできていない部分があって、人間関係においてはよく人の輪に入っていけなかったり、孤立してしまったりするケースが多々あります。その意味では、すごく親近感を持たせていただきました。いまこうして成功している人でも、そんな過去があったんだと。

    2)今回のビデオの中で触れられていた、

    ●なぜ、思うような結果が得られないのか?
    ●なぜ、夢を描いても夢のままで終わってしまうのか?
    ●人はどうすれば変わることができるのか?

    について教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. こんばんは。

    ブログにコメントするのは初めてなので緊張しますが、思い切って書いてみます。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    →最初から一般の人とは違うデキル人だと思っていたので、かなり意外でした。

    自分の弱い部分をオープンにすることができる、勇気のある人だと思います。
    自分がさらに成長する為に挑戦しているんだろうなと感じました。

    2) 井口に質問してください。

    →行動しなければ変わらない、自分が変われないのは行動していないからだ。と、分かっているのに知識ばかり得ようとして行動に移さない自分に嫌気がさしています。

    仕事でも、重要で期日に余裕のある仕事をつい後回しにして、簡単な締め切り間際の仕事を優先してしまいます。
    結果、重要な仕事を締め切りギリギリから対処する為、出来の悪いアウトプットとなり評価を下げる始末・・・
    (こうなることは分かっているのにです)

    目標設定の仕方が悪いのでしょうか?
    行動開始できるコツみたいなものがあれば、お話を聞かせてください。

    返信削除
  5. 井口様、素晴しいビデオ、拝見しました。
    私も劣等感の塊で、偏屈でいま鬱病です。
    メールでもお送りしましたが、ウインドマシーンという
    楽器と、さまざまな管楽器のケースの工房を、まさに今
    始めようというところです。
    1級建築士の「脱・建築」、鬱病克服に一役買えるか、
    まさに正念場です。
    井口様の言うとおり、本当に人が変われるとしたら、
    きっとうまくいくのだろうと思います。

    返信削除
  6. クリステイナ2009年10月16日 7:34

    こんにちわ クリステイナです

    私もアメリカにいた頃英語ができなくて苦労たこと
    おもいだしました。
    自分を正直にだせる方は一芸に秀でないと難しい
    のではないでしょうか。書籍を読んでも本音で
    書いてる方は一部の一部でやっぱり世間体とかしがらみ
    にとらわれて難しいと思います。私は職業柄先生と呼ばれる立場にありどうしても安っぽいプライドもってしまいます。わからないこともわからないといえばいいのに
    今忙しいからねとか自分にも生徒にもごまかします。
    困ったものです。笑
    ミクシでは、できるだけ正直に書いてみようと
    練習しております 笑
    井口さんにはとても好感もちましたよ
    もう親子ほどちがう年齢だとはおもいますが応援しております。

    井口さんに質問

    そうですね
    教育的観点からになってしまうのですが
    落ち込んだときいじけてあきらめてしまう人間と
    踏ん張れる人間がいると思います。
    あなたはふんばって乗り越えた人間ですよね。
    そこには、きっと何かあるのだと思います
    私は どうも母親との関係にあるような気がします
    井口さんは幼児期から青年期のどこかで母親にしっかり愛された
    実感をもっていらっしゃったのではないでしょうか
    個人的には母親との関係をお聞きしたいです
    心の成長は人間関係のなかでしか育てることができない
    とするならば どこかで本当の愛情受け入れていないと
    愛情のアウトプットはここまでできないのではないでしょうか?それともビジネスと割り切って戦略として突き進んでこられたのでしょうか?本音の部分はやはり井口さん
    しかおわかりにならないのかもしれません。お金だけじゃ幸せの半分しか得れないと思うのは私だけでしょうか。
    私はあなたのビデオを素直に受け取りたいと思います。
    そして今の子供達に学校教育では伝えられない何かを
    あなたから盗み未来の大人に夢と希望の種としたいと思います。今の子供達にむけたビジネスもあなたならできるのではないでしょうか?なんかごちゃごちゃになってしまいましたが修正しないでコメントとさせていただきます
    ありがとうございました

    返信削除
  7. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    井口さんの今までの簡単な経緯なども分かり、良かったです。フォーカスして行動すれば、井口さんのように短期間に変われるのですね。非常に好感が持てました。


    2) 井口に質問してください。

    以前、ミリオンダラーシークレットのDVD、PDF資料を拝見しましたが、やはり映像の方が伝わります。
    地方に住んでいるので、ネット上での情報・映像配信は貴重な時間の節約になります。
    できれば、留学先で住んだ部屋やチャーハンを食べた店を写真などで見てみたいです。
    今後もぜひ、配信してください。

    返信削除
  8. プリンスです☆いつも大変お世話になっております。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    セミナーを受講しているときも感じたのですが、
    自分を変えるために、人一倍努力されている方だなと。
    私も中学時代にいじめられた経験があります。
    転校も井口さんとは逆に大阪→福岡→滋賀へ。
    そのたびに方言でいじめられたりで自然と無口な
    自分になってしまいました。

    なので、井口さんの話を聞いて勇気をいただきました。
    ありがとうございます。

    2) 井口に質問してください。

    私もセミナーを受講して、人生を変えたいと思って
    いましたが、結局変わりきれていない自分がいます。

    具体的な数値目標を達成するために、定期的な
    コーチングを受けたいです。あるコーチからは
    コンディショニングが必要ですと言われました。
    その通りだと感じています。井口さんはお金がない
    状態で誰にどんなアドバイス(コーチング?)を
    受けられたのでしょうか?

    成功するにはマインドセットが80%と言われて
    いますが、このマインドセットを変えるために、
    井口さんは何をどのように、どれくらいやられて
    いるのか、具体例を示して教えて頂きたいです。

    いろいろ教わっているかもしれませんが、
    よろしくお願いします。いつもありがとうございます。

    返信削除
  9. はましたと申します。

    何度かセミナーでもお会いしました。
    これからも宜しくお願い致します。

    1)今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    以前からセミナーなどで多少聞いていたので、新しい話では無かったのですが、個人的な話をあのような媒体でされる井口さんの姿勢に好感がもてます。なんか、可愛く、からかいたくなるようなキャラだという思いました。
    今回のビデオは、映像・音声ともに品質が良いですね。かなり気合いを入れて作成されたものと思います。
    音声ブログはかなり普及してきていますが、家庭用ビデオで撮影されたものがほとんどだと思います。今回のビデオはプロが作成したようにお見受けしましたので。

    2)井口に質問して下さい。

    いろいろ出てくると思いますが、まずは、日本に帰ってきても結果が出ない日々を送っていたとビデオでおっしゃっていましたが、そのような日々が、それからどのように変わっていったのか、を細かく語って頂けたらと思います。
    いっぺんに変わったという事かも知れませんし、徐々にかも知れません。特に、徐々に変わっていったのなら、その時々の苦労話とかも聞きたいです。

    返信削除
  10. こんにちは。北村と申します。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    ワンディセミナーでお会いしたときの井口さんは、どこか
    パワフルなトレーナーを演じている印象を受けていました。

    しかし、今回のビデオを見ていると、力の抜けた自然な印象です。この井口さんが大好きです。

    2) 井口に質問してください。

    今回話されたような自分だと、自分自身でどのように認めて、受け入れて、許せるようになったのですか?

    まず、ありのままの自分を認めることが、次へ進むためのチャレンジだと思っているので是非聞かせてください。

    以上になります。
    ありがとうございます。

    返信削除
  11. 自分の弱い部分をさらけ出すということは、とても勇気のいることだと思います。井口さんの心の強さが伝わりました。

    短期間で成功された井口さんですが、簡単ではなかったはずです。モチベーションをどのように維持されたのでしょうか?

    返信削除
  12. 1.何故井口さんは今までこの事を語らなかったのですか?資産家の世襲でない限りこんなことあって然りです。単に強がっているだけでは相手にとってあなたと私は違うと思われてそれまでです。

    2.この程度の話で弱いと言ってるなんて井口さんは虚栄心が強くて見栄っ張りですか?
    この話はクライマックスに達してないので続きを聞かせて下さい。

    返信削除
  13. 井口さん、 こんにちは。 正直な方ですね。 自分の弱い部分や、ダサいところをさらけだすのは、勇気のいることで、なかなかできないことです。 私も、自己啓発関連の書籍を結構読みますが、人生で成功してる人達というのは、たいてい、自分を信じて、すぐに結果が見えなくても諦めない人達ですよね。(そう頭では分かっていても、実際にはなかなか実行できていませんけど…) 私はオーストラリアに住んでいます。 こちらにいらっしゃる機会がありましたら、是非ご連絡ください。 Minako

    返信削除
  14. 頑張ってねと思ったよ

    返信削除
  15. 人の為になることをして、自分のすべてをさらけ出せる井口さんは、かっこいいと思いましたよ!Meg

    返信削除
  16. 自分の根っこをさらけ出せるのは、今の自分を信じて疑わないからなのでしょうか。程度の違いこそあれ、私も過去に同様の体験をしているのですが、それを不特定多数にさらすまでに至っていません。私は、包み隠さず伝えて下さる井口さんの生き方に大変共感している一人ですし、井口さんのセミナーにコミットメントすることで、最高の人生を生きようとしている一人です。

    今後のビデオでは、井口さんのティッピング・ポイントをお伺いしたいです。私の他のメンター(こちらは同業経験者です)が、「変化は一瞬で訪れるんだよ。」と話しているのですが、井口さんに訪れた変化は一瞬だったのか、あるいは長い道のり(時間ではなく労力という意味で)の果てに訪れたものなのか、大変興味深いです。

    返信削除
  17. 井口様 はじめまして。 ビデオとミリオンダラーシークレットを読ませていただきました。
     井口様のどん底から現状への成長過程をたいへんすばらしく感動しました。
     わたしは55歳ですが、5年前に部長、今年の4月から執行役員と社長からは評価され、順調に昇進させていただいています。
     50歳まで現場で実務担当していましたが、すべてやりつくした感じで、ここ5年ぐらい充実していません。
     役職に応じた仕事ができていないのが重々わかっています。
     将来、どうしたいのか、よくわかりません。本当は自分のなまけぐせからなのではと思いますが、なにかヒントがありましたら、よろしくお願いします。
                           

    返信削除
  18. 井口をどう思ったか?
     はじめまして。井口さんの少年時代の出来事はそのまま私の子供時代であり、息子(小6)の現在でもあります。プライドや虚栄心があるうちはなかなか自分の弱さを認めることができないので、どうしても周りから浮いてしまいがちになるのだということに漸く最近気がつきました。特に教育現場では必ず比較評価される仕組みになっているため息子ばかりでなく多くの子供が息苦しさを感じているのではないでしょうか。自己啓発やスピリチュアル系の本をよく読みますが、自分を買える原動力は深い後悔と反省、そして同じ事を繰り返さない強い決意だと書いてある本がありました。今日の井口さんのお話からは、そういった決意のようなものが感じられ、改めてあきらめないことの大切さを噛み締めています。ありがとうございます。

    質問
     今、息子が不登校(登校拒否)なのですが、子供でも自分を変えることができるでしょうか?自分に自信を持ち、夢を持って生きてほしいのです。親としてはどんなサポートをしてあげたら良いでしょう。本来は学校の先生か小児科医に聞くべき事ですが、私の周りにいるこれらを職業としている人たちは、子供に寄り添うのではなく、自分に従わせようとする傾向が強いので敢えて井口さんにお伺いします。イレギュラーな質問で申し訳ありません。

    返信削除
  19. こんにちは。あきひろと言います。
    井口さんのセミナーやコーチングを
    受けさせて頂いたこともあります。

    ■1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    うさんくさくもあり、安心できる部分もある。

    マーケティング的なテクニックうんぬん、、、
    というよりも今を引き立たせるために、
    過去の嫌な経験だけを述べたのかな、と。

    それが悪いとは言わないし中途半端に、
    「嫌なこと8割、楽しいこと2割の過去を公開!!」
    なんて言われても見なかったので、
    これはこれで良い。
    見て親近感もわきました。


    でも、これが全てでなかったでしょ?
    楽しいことあったでしょ?

    率直にそう思う。

    映画を見ているときに、ふっとよぎってしまうことのある
    「どうせこれ演技なんだしな~」という
    感情にも似た入りこめなさは感じた。


    ■2) 井口に質問してください。

    「~したい理由を明確に!」
    とはよく聞くけど、目標や夢の修正の仕方を知りたい。

    PDCAサイクル、、

    Plan  計画 
    Do   実行 
    Check 確認
    Act   改善

    で言うところの「C」「A」あたりは
    どのようにしているのか知りたい。

    具体的に言うと、、、

    「C」「A」は意識してやっているのか?
    無意識的にやっているのか?
    意識的にやってる場合、どれくらいの頻度でやっているのか?
    それとも、自発的に目標のことばかり考えてしまうから、
    特には意識的にはやっていないのか?

    ブレインダンプやマインドマップをつかっているのか?

    一人で考えるのか?
    それとも他者にコーチングをしてもらうのか?

    などなど。
    機会があれば話してくれると嬉しいです。

    以上です。
    ここまで読んでくれてありがとうございました。

    返信削除
  20. 以前、ミリオンダラーシークレットを受講させていただいたものです。

    ■1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    正直言って、いじめられそうなキャラだと思いました。いじるところがいっぱいありそうですから。
    私も今は、井口さんのように人に言いたくないことを言うようにしています。もう、うそはつきたくないですから。すっきりしませんでしたか?
    話をしている姿はすがすがしいなぁと感じましたよ。

    ■2) 井口に質問してください。

    自己啓発のセミナーやら教材を買うのにはお金が必要です。どうやってその資金を稼いでいたのですか?友達の家での居候話が聴きたいです。

    返信削除
  21. こんにちは、井口さん。

    鈴木と申します。
    メルマガを拝見しております。

    ①の感想。

    私から見てとても努力をしたんだと思いました。
    何回も学校を変わってやり直そうという勇気は素晴らしいものだと思います。当時からチャレンジ精神がすっごくある方なんだと。
    それと、私は子供のいじめは夫婦関係の現れですから、何一つ井口さんが悪いのではありませんと思います。


    ②の質問。


    まず、どなたのセミナーからご自身が変わり始めたんですか?

    そのきっかけを教えてください。

    返信削除
  22. こんばんわ。井口さん。
    1)村上さんと同じ手法でビデオを作っていると思いました。
    2)これから何を伝えるのか興味あります。

    返信削除
  23. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    井口さん、ありがとうございます。
    昨年のシドニーのUPWでご挨拶だけさせて頂きましたが、
    実は、ちょっと話かけづらい人だなと感じていました。

    今回の話を聞いて、
    最初は、こんな暗い話をいつまで続けるんだろう?
    と思いましたが、
    いじめられた。留学。お前らとは違うんだ。自己啓発おたく。自分一人でやろうとする。結果がでない。
    過去の自分自身と重なるところ次々に出てきてびっくりしました。
    今は、すごく親近感を感じ、続きが聞きたいと思っています。


    2) 井口に質問してください。

    人は変わることができる。
    このメッセージを自信を持って伝えることができるようになりたい。
    自分も、昔と比べれば、変わってきていると思いますが、
    劇的な変化はなく、正直苦戦をしています。

    自己投資の資金も底を尽き、金銭的にも、精神的にも
    追い詰められてきています。
    ただ、なんとなくもう少しのところまで来ている
    気がしているので、井口さんの次の経験を
    お聞かせ頂けますか?

    返信削除
  24. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    親近感がわきました。
    成功されている方は、自分とはまったく違う人で、妙に距離を感じていました。
    しかし、井口さんの話で、自分にも成功できる可能性があることを、強く感じました。

    2) 井口に質問してください。

    とにかく、成功したい。

    成功する方法は?

    返信削除
  25. ■1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    挫折の後の栄光あり。
    とりあえず辛い過去をざっと説明しただけですが、
    今の活躍すると、めちゃくちゃ、本当に、相当苦しんでいたんだろうなと思いました。
    困難や挫折の反動が無ければ成功は出来ないと思っているからです。
    急成長したって事は、それだけどん底だったって事ですね。


    ■2) 井口に質問してください。
    小さい頃の夢は何だったんですか?
    今の夢は何ですか?
    自分に自信を持ち始めたのはどういうきっかけがあったからですか?

    返信削除
  26. 1)ビデオを見て安心しました。元々それなりに出来ていて成功したのではないということが分かりましたので。
    誰でも頑張れば変われるような気がしました。

    2)アメリカで4年間何をやっていたのか教えてください。それから、自分が変わり始めたきっかけを教えてください。あと私は行動出来ずに悩んでいますが、行動するにはどうしたらいいか教えてください。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  27. 真琴です。2009年10月17日 0:40

    おひさです(*^。^*)
    真琴です。

    井口さんには夫婦二人でお世話になっております。

    いつも、たくさんの気づきとたくさんの感動をいただきました。

    今回のお話を聞いた感想は、そういう過程があったんだなぁっと思う次第です。

    その後の感じ方はその人個人の経験の違いであり、価値観、思いこみの違いだと思います。

    ただただ、そんな経緯があるんだ。でも今はこうである。

    それだけだと思います。
    もちろん、それが素晴らしいことです。
    そこが感動することであり、過去は今ではありません。
    それでいいと思います。
    勇気であり、正直であり、あるがままな感じがしました。

    2)私も、同じで変わるためには、大きなお金をかけないといけないものなんですか?

    その先に参加したものの、参加したあとの自分の満足感が得られないことと、不安が募ることが、今の自分の課題なのか、自分のあっていないのかが悩む次第です。

    あっていないのか、ステージが違うのか、自分の解釈がちがうのかが。。今は分かりません。

    返信削除
  28. はじめまして。

    1、動画を見て、井口さんの事をどう思うか?
    まず、印象。
    体の動きが固い、表情も所々硬い感じがしました。手の動きなどもどこか不自然な感じがしました。とても気を使ってお話されている印象です。

    話の内容を聴いて、それほどインパクトは無く、普通の話だと思いました。多くの人が同じ様に、劣等感、いじめ、コミュニケーションの問題、お金の問題を経験していると思います。


    2、井口さんへの質問。
    井口さんにとっての大成功とはなんですか?
    また、大成功して何をしたいのですか?


    このような動画をつくり、行動し、表現している姿は素晴らしいと思います。ありがとうございました。

    返信削除
  29. 山口 紀彦2009年10月17日 1:06

    井口さん こんばんは
    山口 紀彦といいます
    井口さん かっこいいですね
    自分の過去を話すって物凄く勇気が必要じゃないですか
    私も自分の事を洗いざらい話せたらどんなにいいかとおもいます
    私に今、出来ないことを1歩進んでやってくれてる
    本当に凄いし、カッコいいです

    井口さんが本当に変わったのは何がきっかけですか?
    人生の目覚まし時計がなったのはいつですか?

    返信削除
  30. こんばんは

    ひでき と申します。

    さっそくですが、コメントさせていただきます。

    1、動画を見て井口さんのことをどう思うか?

    不特定多数の方が見れる方法で、このような自分が語りたくない過去の部分をさらけ出すというのは、とても勇気が言ったのではないかと思います。

    ですが、私は、このビデをを観て初めて今後も井口さんのお話を聞いてみたいと思うようになりました。心を動かされましたよ。

    2、井口さんへの質問
    お金がなかった井口さんが日本へ帰ったところまではわかりました。
    次回は、どのようなきっかけで井口さんは、「この人こそ、私のメンターにすべき人だ!」と思われたのか。
    650万円をどのようにして準備することができたのか。
    が伺いたいなと思います。

    広告が一つもないことには驚きです。
    井口さんの、このブログに対する思い入れなのだろうと感じました。

    とても読みやすいシンプルなブログで、ビデオも観やすいですね。

    私は今、英国にいますが、日本に帰ったらぜひお会いしたいと思います。 

    ありがとうございました。

    返信削除
  31. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    井口さんの話しながらの手の動きと、眉の動きが気に
    なっちゃって。

    誰でも自分の弱みとか、あまり人に話したくは無い
    ものですから緊張されてるんだなと思いました。

    2) 井口に質問してください。

    コミュニケーションが得意ではなかったようですけれど、
    どのようにして改善されたのでしょう?

    改善のきっかけは?

    返信削除
  32. はじまして。このビデオは何度も見ました。その後は?
    井口さんはその後、どうやって自分を変えて成功することができたのですか?続きのビデオはないのでしょうか?

    返信削除
  33. 井口さん

    はじめまして、阿部と申します。
    ビデオセミナー大変興味深く拝見しました。


    1) 今回の話を聞いて井口さんの事をどう思うか?

    実は、今までメールマガジン、動画などでメッセージを
    聞いていましたが、正直なところ、プラス思考過ぎて

    聞いているだけで疲れてしまい(ぜひお気を悪くしないて
    ください!)さくっと見る程度で(興味はあったので^^)
    全部聞くことができませんでした。

    今回は自然体に近い形でお話されていたのでとても
    穏やかな気持ちで拝見できました、これなら大丈夫です^^
    (本当に悪気ないのですがこんな書き方ですみません。)


    2) 井口さんに質問してください。

    私の状況は、経済的にも精神的にもNYにいた頃の
    井口さんに近いかも(?)しれないです。

    なので差し支えなえれば、時系列でこれまでに
    どんなことをして、どんなことが結果として起き、
    どう乗り越え、それ自体を今どう感じているのか?

    を全部お聞きしたいです。
    経験でお話いただくことで自分にも照らし合わせることができます。

    またこのコメントも書きながら気づくことが多くて
    すごくいい仕組みだと思いました。


    では、また楽しみにしています!
    ありがとうござます。

    返信削除
  34. はじめまして。
    このような書き込みは初めてなのでドキドキしています。

    では早速、

    1)今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    話を聞いて、この人の話ならばもっと聞きたいなと思いました。
    今までも井口さんのメールマガジンを読んでいましたが、
    正直、胡散臭いという印象を持っていました。(自己紹介ページの自身満々な感じの写真しか見たことがなかったことと、もちろん私自身が素直でなくなってしまっている、怖がっていることが原因でしょう)
    しかし、今回の話を聞いて、信用できそうな人だな、と感じることができました。本当に悩んできた方なんだという実感が得られました。
    また、ちょうど今初めて人前で講師のようなことする機会を与えてもらった所でしたので、人に訴えるような話し方や、話の流れ、切り替え方などが参考になりました。

    2) 井口に質問してください。
    上にも書きましたように、初めて人前で話すことになり、とても不安で、緊張して、夜も良く眠れないような状態です。ですので、井口さんの初めてセミナーをしたの頃のことが聞きたいです。

    どんな準備・練習の仕方をされていましたか?
    緊張をほぐす方法は?

    また、現在人前で話されるときに、どんなことに気を使っていらっしゃるのでしょうか?

    とても長文になってしまいましたが、以上です。
    次回からも楽しみにしています。

    返信削除
  35. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    人からどう思われるのか、みんなは自分の事をどう見ているのか、などは、全く関係ないと思います。


    きっと肝心なのは、自分が自分の事をどう見ているか。

    自分は自分の事をどれだけ信頼できているか。



    ここが大事なんだなと思いました。



    本当に心から自分自身のことを信頼していたら、自信を持てていたなら、

    人からどう思われようと、けなされようと、なんとも思わないと思います。

    それに、人からの尊敬やすごいと言われたい思いなどもなくなると思いました。





    最近よく思うのですが、弱さは強さなんだと思うのです。




    自分でも見たくないような、弱いちっぽけなドス黒い自分を見る事は、とても勇気がいります。

    でも、そんな黒い黒い自分が居るんだ、と認めれることこそ、強さの現れだと思うのです。


    だから弱ければ弱いほど、恐怖心が強ければ強いほど、克服できたときには


    その真逆の強い優しい人間になれるのかな、と、感じています。



    そんな自分の黒い部分を認め、こんな大々的に表にさらけだせていた井口さんは、とっても人間らしく、輝いてみえました。





    2) 井口に質問してください。

    井口さんのワクワクすることはどんな事なのですか??

    子供の頃に戻ったように、無邪気に楽しく居れるのは、どんな事をしているときなのですか??

    返信削除
  36. こんにちは。トミと申します。

    1)井口さんの実体験を話す事は、私にはとても良い事だと思います。
    成功されてる方は、どうせ、何を言っても、もともと恵まれた環境で育ったんだから・・・という思いがあり、あまり彼らの言葉は頭に入ってきませんでした。

    NY時代に、知人から井口さんの事を伺っても、ま〜、恵まれた人なんだな〜としか思えなかった面もあったのですが、今回のビデオで、人は変われるんだ〜と思える様になりました。

    You inspired me tremendously. です。


    2)次のビデオでは、やはりもう少し、この最終的にどのように成功の途に入って行ったのか、伺いたいと思います。

    もちろん、それが井口さんのお仕事ですから、全てという訳にはいきませんが、ここNY にいると、なかなかセミナーに参加できません。

    私も自分のやりたいことは何か、もっと人生を楽しいものにしたいが何をすれば良いかわからない、結局ひとりぼっちという環境です。

    もう良い歳ですし、藁をもすがる勢いです。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  37. はじめまして、
    カッシーといいます。

    1)
    自分の過去のいやな思い出を話されているので、精神的に強い方だと思いました。
    「継承」の村上さんに似ていますね。
    今後の展開が楽しみです。

    2)
    著名な方とどのようにして仲良くなれたのか?
    成功する人としない人の違いは何か?

    次回のビデオを楽しみにしています。

    返信削除
  38. ころころスイッチ2009年10月18日 13:18

    井口さんについて思ったこと
    今日初めて書かせていただきました。今、私は3度目の国家試験の結果待ちをしている33歳で1歳の子を持つ母です。正直、井口さんのサイトをクリックするとき、迷いや、怪しいんじゃないか、井口さんという人は類稀な成功者だから、より自分との距離を感じてますます気持ちが下降線をたどるのではないか・・・などなどとたくさんの想いが交錯していました。自分がよくない状況だと、理由も無く成功者が苦手になるような気持ち、きっとご理解いただけるのではないかと思います。でも、そんな井口さんだからこそできるお仕事なんだなと思いました。私も資格を取得して独立・開業の夢を持ち頑張ってきたつもりですが、2年ともあと1点で不合格になってしまい、今年もキツキツの精神状態の中で試験を迎えていました。あと1ヶ月半早くこのビデオを拝見していたらもしかしたら、結果は違ったのかも知れません。まだ合否は分かりませんが、もしまた不合格でも諦めない気持ちを最後まで持つことが最初の一歩だと改めて思いました。
    井口さん、まだまだ雲の上のひと過ぎるコトには変わりありませんが、ありのままの自分を伝えようとされる姿勢は、なかなかできることではないはずです。今日のビデオで先日のクリックの前に感じた、怪しいのではないかという不安が私の中から少し消えていました。人の気持ちを動かすのは、人のココロでしかないと思います。『人は変われる』この言葉をずっと覚えておきたいと思います。

    井口さんへの質問
    守りから攻めに変わるきっかけはなんですか?

    返信削除
  39. セミナー、コーチングでお世話になっています。丸山です。

    1)井口さんをどう思ったか。

    他の人のコメントでもありましたが、初めてセミナーで井口さんをお見かけした時、いじめられキャラだと思いました(気を悪くしたらすみません)。何か人を不快な気持ちにしたとしても、言われやすいから文句を言われる人(子供だったらいじめられる人)と、言いにくいから文句を言われない人がいると思いますが、文句を言われる(子供ならいじめられる)キャラの方が、人と接する(特にセミナーやコーチングなどを含めた人の悩みなどを聴く必要がある)職業には向いている気もしました。自分が変わるために心を開き、自分に正直に向き合うことが必要なんだと思いますが、大勢の人に自分の過去の出来れば触れたくない部分を公開したのはすごく勇気が要ることで、なかなか真似できることではないと思いました。ただ、セミナーで聞いた以上に詳しく過去を教えてもらい、変わりたいと思うのに変われない自分と同じような苦労を井口さんもしてきたのに、今は自分の理想とする職業でがんばれているということが分かり、勇気をもらいました。

    2)今後どんなビデオを見たいか?

    今回のビデオはさわりの部分だけなので、続きが聞きたいです。お金がない状態から、変わっていけるきっかけは一つではないかもしれませんが、後から考えるといつ、どんなきっかけで、どう変わったから今があるのかを聞かせてもらいたいです。

    これからもよしくおねがいします。

    返信削除
  40. Ⅰ今回の話を聞いて井口さんの事をどう思うか?

     井口さんこんにちは。今回のお話を聞いて思ったことは、井口さんは自分の弱い部分を自ら語っています。それは勇気の行動だと思うしとても強いと思います。

    Ⅱ今後具体的にどのようなことをビデオで話してほしいか?
     私は2留してやっと大学を卒業後、将来に行くあてもなく短期間海外に行きました。しかし何の目標も立てずに行ったので、まともに語学も出来ない状態で帰国しました。今も長い長いモラトリアムというトンネルの中にいる感じがします。
     今の自分を変えるのに私は手っ取り早さを求めません。ただ確実に出来る方法(モチベーションを持続しながら)、作戦を教えていただきたいです。

    返信削除
  41. Ⅰ今回の話を聞いて井口さんの事をどう思うか?

     自分の弱いところを話していただき、感謝です、今の自分とダブります。何かしたいかもわからない、結果がでない、でも変わりたい、あきらめないという気持ちを持って行動したことが今の井口さんの基礎だと思います。
    私でもできるのかもと思わせてくれます。
    これからに期待します、もっともっとビデオみたいです。
    Ⅱ今後具体的にどのようなことをビデオで話してほしいか?
    この後どうなっていくのか、ドラマのつづく・・みたいで是非是非お教えいただきたいです。

    返信削除
  42. (1)今回の話を聞いて井口さんの事をどう思うか?
     自分の過去、特に嫌な思い出などは向き合いたくないものだと思います。それにちゃんと向き合うどころか、それを不特定多数の前で公表するのは、とても勇気のいる事だと思いました。
     また、自分の過去と重なる部分もあり、井口さんの成功に非常に興味を引かれました。

    (2)井口さんへの質問
     いろいろな自己啓発をやっても、失敗に終わっていた、井口さんは何が、転換点となり今のような成功を手に入れる事ができたのかが知りたいです。

    返信削除
  43. 1、井口さんのことをどう思うか

    とても勇気のある人だと思います。自分の嫌だった過去をオープンにできることはなかなかできることではないと思いますので。

    自分の経験を人に話すことは相手にたいしてとても貢献しているともいます。人を思う気持ちが強い人だと思います。

    2、質問
     
    自己実現できない3つの理由は何でしょうか?

    返信削除
  44. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  45. 1)後期高齢者に近い年齢ですが、井口様の真な心を感じさせて頂きました。私も若き頃は同じ思いで、過ぎし年月を振り返っています、ただ馬齢を重ねた結果は思いの外、実りませんでしたが。
    改めて、勉強をし直そうと決心しました。
    2)これからのViDeoが楽しみです。より良いものを期待しています。

    返信削除
  46. 井口さんへ、

    6つの成功の秘密を見させていただきました。

    井口さんがとても恥ずかしく思っておられる過去を
    思い切って公開してくださて、ありがとうございました。

    強さと自信があるからこそできることだと思います。

    大学の学生たちに見せたいです。
    自分も変わりたい、という気持ちと、
    変わる勇気と希望を刺激するビデオだと思います。

    本当にありがとうございました。

    コメントがすごく遅くなってもうしわけありませんでした。

    返信削除
  47. 井口さん

    はじめまして。岩元貴久さんのMIXIよりこちらにたどり着きました。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    今は成功されておられる井口さんも、やはり最初から成功者であったわけではなく、一人の一般人であられたのだなぁと実感しました。自分の弱さをさらけだすというのは、なかなか勇氣がいることですし、ましてや井口さんのようなコーチングの先生として活躍されておられる方でしたら、なおのこと勇氣がいったことだと思います。

    ですが、過去の経験をおうかがいして、だからこそ今の井口さんがおられるのだなと思いました。もし何もかもが順風満帆で、いじめもなく、良い成績を撮り続け、人間関係も良好・・・であったのならば、もし、何の挫折もなかったのならば、今の井口さんではなかったでしょう。。

    意味のないことは起こらないといいますが、まさしくそのいじめられたときから、井口さんは成功の階段を上がっておられたのだと思います。

    辛い体験のシェアをありがとうございました。それによって、私は勇氣をいただきました。

    2) 井口に質問してください。

    井口さんに質問は

    1・私は現在、アメリカに住んでいます。カリフォルニアですが、今後、こちらにお越しの予定はありますか?

    2.私は会社員+主婦をやっていますが、週末はスピリチュアル・カウンセラーとしてお仕事しています。良いセミナーをこちらの日本人の方に紹介していきたいと考えているのですが、井口さんがもし来られるとしましたら、どういった条件でしたらOKしていただけますか?

    何かぶしつけな質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  48. はじめまして。私も岩元さんのMIXIから来ました。

    1)今回の話を聞いて井口さんのことをどう思うか?
    正直にご自分の過去を話してくださってありがとうございます。

    今まで読んだ成功本は元の性格が楽観的だったり、
    すごい行動力の持ち主だったりして、
    自分とはほど遠いと思っていました。
    井口さんの過去の話を聞いて自分に似ている点が多いので、
    私にも井口さんのような成功が可能なんだと思えました。

    2)井口に質問してください
    私の今の一番の問題は経済的なことです。
    井口さんはどのようにして経済的な成功をおさめたのですか?

    人とのコミュニケーションスキルも教えていただけえたら
    嬉しいです。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  49. 井口晃様 タマキと申します

    今回のビデオを披見させていただきました、感じと事
    人間てこんな事で嫌いになり好きになったりするものでしょうか、考えてしまいました。私は井口さんの元気、に
    声を聞きあのファイトに自分が失いかけていた事を引き戻してきました、だからもういいと思っても又聞こうとしているのです、ちょっと頑固な私、
    どん底から這い上がった私は今は普通の生活をしています
    いや 人より下です、それでよいと思っていましたしかし
    ネットを知って今本当に困っている人達と共に不安の無い
    生活を送りたいと助けて行きたいと思うようになりました
    地上での生活とあまりにも違うそしてPCスキル誰にでも出来る事なのか、考えると全てがおろそかになる。
    まあ分不相応なのですが、でも遣りたいのです
    全く何も無い人達本当に手取り足取りです、何か方法がありますかお尋ねします、其の前に自分の経済環境ですが、
    取り止めが無く申し訳ございません、自分でも分からないのです。宜しく御願い致します

    返信削除
  50. やっと、ビデオを視聴できるようになりました。
    ありがとうございます。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

      自然体の人だなと思いました。
      しかも、自分は特別な人間じゃないんだよと
      わかりやすく、見せようと苦心されました。

    2) 井口に質問してください。

      こんな状態で飛躍する何かキッカケがおありだ
      と思います。
      そのときは、ひょっとしたら暗中模索で、
    「これだ!」と自信があった訳じゃない
    ことかもしれません。

      その飛躍の種は、

        ・どのようにしてみつけ
        ・どのようにしてつかみ
        ・どのように生かし
        ・どのようにものにされましたか?

      よかったら、教えてください。
      よろしくおねがいします。

    返信削除
  51. 自分の過去がどんなひさんな経験だとしても、それを乗り越えたということは、とてもすばらしいことです。

    変わるためにいろいろ勉強され経験されて今の井口さんがあるのだと思います。

    そして、アンソニーさんのプラチナメンバーはとても高額なのにどのようにしてお金の持っていない状態から、参加できたのか、いろいろお話いただけるととても参考になると思います。

    ビデオで新しい情報を発信していただけるなら、ぜひ見せていただきたいと思っています。

    返信削除
  52. こんにちわ G☆Mといいます

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

     成功しているのにあまり自分のことを話さないままというのが不思議でした。。。すでに自分の弱い部分をオープンにして強みにしているのかなと思っていたので・・・
    次への階段に挑戦していのように感じました。

    2) 井口に質問してください。

    行動しているようにみせかけて、行動していない。自分で自分をだましているというか正当化している。どこかで解かっているから知識ばかりを得ようとしてしまう。それは、行動に移さないのか、移せないのか、どちらなんでしょう? どうしたらいいわけを捨てれるのでしょう?

    返信削除
  53. 今晩は!シゲチョンと言います。

    1)今回の話聞いて井口の事、どう思うか?

    率直に言って、この手の共鳴ビデオ見るのは、3回目ですが人間は過去の事はどうでも良いと思うし、大人だし生きていかければならい使命感は誰でも持ってるけど、只過去が在るから現在、未来!夢が有るから生きられる!

    だから、どんな生い立ちにせよ恥じる事は無いと思うし、でもこれだけ自分の弱み曝け出すのは勇気が居ると思います、感動しました。

    2)井口に質問してください。

    お金も無いときに、どうやってセミナーとか、アンソニー氏の高額のプラチナメンバーに成れたのですか?ビデオレターで解説して頂けるなら、是非観たいです。
    楽しみにしてます。

    返信削除
  54. 自分の事を話さなかったとの事ですが自分を変えるキッカケ、オープンにしようとされた事が今の井口さんを作り上げたのですね。
    私も井口さんと似たような経験があります。
    会社にてある時の上司から当時多少あった吃音、そしてイジメ?今で言えばセクハラまがいな言葉の数々がコンプレックスとしていまだに心の根底にあるような気がする時があります。
    井口さんも客観的に自分を見つめ「己を知る」事で変わることができたのだと思います。

    私が知りたいのは何もない状態からどのように仕事に結びつけていったのか、行動したのかを知りたいです

    返信削除
  55. こんばんは、私は、地方大学の4年生です。
    1)正直に言って、井口さんの動画を見て、ホッとしました。何故なら、私も将来井口さんのようにセミナーを開いたり、コーチングを生業にしたいと思っていたんですが、他人に対して、カッコつけたり、素の自分を出せずに悩んでいたからです。

    井口さんのお陰で、少し自分でも大丈夫なのかなと思えるようになりました。

    感謝してます。

    2)質問
    ・ご自分で言われているような境遇から、今のような成功者にどのようにして、成られたのですか?

    返信削除
  56. 1) 今回の話を聞いて井口さんの事をどう思うか?

     実は、私も小さい時からずっといじめに遭ってきました(--;

     なので、どういう風な方法で変わっていかれたのか、とても知りたいと思いました。

    2) 井口さんに質問してください。

     井口さんの学び取られたこと、変わられたこと・・・それは、トラウマをそのままにして、その上に築かれたことでしょうか?それとも、トラウマを消し去る方法をとられたのでしょうか?
     それとも、トラウマを糧にされたのでしょうか?

     それとも、全く違う自分を選択されたのでしょうか?

    返信削除
  57. Masahiko Watanabe2010年5月9日 19:38

    Yor are same with me at all !!!

    Your honest confesion of your self has touched
    my haert so much !!!

    I do belive you !


    May God bless you, your family and your custmers aboundly !


    Happier & Happier

    返信削除
  58. ●ビデオをみて井口さんのことをどう思ったか?

    とても素直で勇気のある人ですね。
    自分の過去をすべて語るのは私にとってもとても怖いことです。
    そして、話を聞いていくうちにとても励まされました。自分も自分の人生を真剣に生きようと勇気づけられました。

    ●質問

    私の今の夢は、プロのセラピスト•コーチになることなのですが、どのようにしたら実現できるのか、成功できるのか。今ひとつ確信を持てないでいます。
    井口さんの場合は、どうしたのでしょう?

    返信削除
  59. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    私は今回のお話を聞いて井口さんの事を心底尊敬します。
    私も子供の頃から内向的で、友達がいませんでした。
    今でも良い事、前向きな姿勢を口先だけで話していて、実は臆病で、嫌われないように本当の自分を出せずにいます。
    私は変わりたいのです。
    ですから井口さんのお話には、とても勇気をいただきました。

    2) 井口さんに質問してください。
    実際に、どのようにして一歩を踏み出したのでしょうか。
    ビジネスは一人では成功できないと感じています。
    仲間を呼び寄せる方法を聞かせていただきたいです。

    返信削除
  60. 四方田 悦子2010年5月27日 8:09

    井口さん こんにちは

    まだ井口さんがどのような方なのか分かりません
    まだ井口さんのことは、好きでも嫌いでもありません

    それは私が今、自分の家族(子供たち)以外、人をしんじられないからかもしれません

    でも。このようなビデオを作られたのは勇気のあることだと思います

    私はいじめられたことはありませんが
    子供のころから人見知りで、友人も1人か2人の少人数と
    深く付き合うタイプでした

    2度、結婚に失敗し、人生で一番信頼できるはずの夫というパートナーに裏切られ、今は人を信用することに疲れています
    以前の私は人見知りでしたが人はこちらが意地悪しなければ相手も自分に好意を持ってくれると信じていました。

    ですから、人ともめることは、ほとんどなく人に文句を
    言ったり、意見をしたり、注意をしたり・・・とにかく人と争うことを避けてきました

    結婚して夫にも姑にも従う良い妻を演じてきましたが
    結果は、何をしても何も言わない馬鹿な女として扱われました。
    友人も結局はそうなのでは?と今は信じられる友人がいません。
    言いたいこともいわずに会得した友人は、私に対してはとてもわがままで、付き合っていく過程でいつもわたしが我慢する立場でした
    例えば私と会うときはいつも遅刻してくる。
    そして最初はきちんとあやまるのにだんだん、謝り方も雑になってくる。
    私を誘うときはグチを言いたい時だけという人もいます。
    私がニコニコしながら、何でもうんうんと聞いているからだと思います。
    約束もカンタンにドタキャンされます。
    立て替えたチケット代も催促するまで払って貰えません。
    遅刻されても『いいよ~』と受け流してきました。
    でも心の中では、毎回待たされて怒っています。
    グチばかりの友人にもグチばかり言ってないで行動しなよ!と言いたいです。
    チケット代も、何で何も連絡してこないわけ?と言いたいです。
    でも結局は何も言えません。
    そんな自分が嫌でたまりません
    ビジネスでも成功したいと思っています
    今の夢は、子供と北海道に住むことです
    (今は、東京に住んでいます)
    絶対に成功します
    ですから井口さんのメルマガも楽しみにしています

    返信削除
  61. 1)井口さんのビデオを見て感動しました。人って強がっていて弱い所は隠そうとするので、自分を丸出しにするこのビデオを作るのはとても勇気のある事だとおまいます。自分の事を素直に話てくれるので誠実さも感じました。もっと聞きたいです。

    2)その後どうやって変わったのですか??

    返信削除
  62. こんにちは。
    本日沖縄のセミナーに参加させていただいた西島です。

    1.このようなお話をすることは勇気のいる事であり、誰しも知られたくないことはあると思いますが、それを共有できたときお互いの信頼は生まれるものであると思いますので、私にとっては今後とも末永くお付き合いさせていただければとただ思うばかりです。

    2.その後を教えてください。

    返信削除
  63. こんばんは、始めましてジュンともうします。
    1感想
    やっぱり自分の恥ずかしい過去を不特定多数の人たちに向けて話すと言う事は、かなり勇気がいることですので井口さんは強い人なのだなと思いました。
    又自分の恥ずかしい過去を話すことが、ご自分の仕事のプロモーションの一つになっていることが羨ましく感じました。

    2質問
    ○井口さんは鬱状態の頃病院等には通われましたか?
    ○やる気が無く鬱状態をどのようにして克服されましたか?
    ○自分の感情をコントロールする方法を教えてください
    私は今友達も彼女も居ません、お金も持っていません。
    外出するときは、メンタルクリニックに行くぐらいです。
    そんな私でもやりたい仕事がありますそしてその仕事で、月収50万円をかせぎたいです。今メンタルクリニックに行くのも親からお金をもらっています、今31歳ですので経済的にじりつしたいとこころからねがってます。脱出したいです。だっしゅつしたいです。読んでいただいてありがとうございます。

    返信削除
  64. 日々東久留米市で仕事をしているのでシンクロです。いろうろうさせてくれた友人は素敵な方ですね。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    自分を受け入れること、観ること、認めることに恐怖の表情がでたとしても、自分は(志を果たすため)受け入れるのだ と強い意志を感じました。

    どんな状況であっても、誰に非難されても、賞賛されても感じる嫉妬や湧き出る欲望をありのままに気づきつつ、受け入れて認める力は、人が与えるのではなく、自分の内だということがわかる。


    2) 井口に質問してください。

    他人や過去は変えられないというが、恐怖を自覚している人が愛し愛されるようになるには、当方としてどのようなフォローや関わりがあるとより良いか

    返信削除
  65. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    自分のまわりには何だかんだと言っても結局優秀な人、
    頭の回転の早い人、コミュニケーション能力が高い人が
    成功しているので、井口さんのような方でも
    自分を変えて成功できるのだと、希望が持てます。

    2) 井口に質問してください。

    まだ続きのビデオを見ていませんが、
    さらに井口さんのStoryを知りたいです。
    何が自分を変える方法なのですか?
    5つほど教えていただけるとありがたいです。

    返信削除
  66. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    素直に感激しました。自分の辛い過去をさらけ出すのは勇気のいることだと思います。
    今回、井口さんが辛い過去を話して頂かなかったなら、人は変わることができる!というメッセージは自分に伝わらなかったと思います。
    自分の自己成長、自己変革等が考え方次第で実現できることを伝えるには、辛い過去と輝かしい現在を比較的に話した方が説得力があると思います。



    2) 井口に質問してください。

    質問1 設定された目標を想定以上に早期に完了した場合、又は、想定以上に目標がクリア出来なかった場合、それぞれどのような対応をされているのか。例えば、目標を上方修正する、下方修正するなど。

    質問2 何年先まで目標設定は有効なのか。

    返信削除
  67. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    「人は変わることができる」という考え方に基づいて、人生に変化を与え、望み通りに人生をデザインするためには、例え、どんなに辛い過去であってもそれを白日のもとにさらして、新たな第一歩を踏み出すことが大事だと思います。
    まさに、このような実体験こそが、クライアントとのビジネス関係を築く大事な基礎であり、クライアントとの強い絆の原点になっていると思います。



    2) 井口に質問してください。

    質問:井口さんは、これまで様々なクライアントにコーチング等々をしている中で、なかなか良いリザルトが得られないクライアントに対して、どのような対応をされてきましたか。

    返信削除
  68. 井口さん、お疲れ様です。Sです。

     自分に自身が無いときや落ち込んでいる時には、必要以上に周囲の目や評価などが気になりますよね!僕も同じような事がよくあります。
     井口さんが、過去の恥かしい事や惨めなことを大勢の人にメッセージすることは勇気がありますし、井口さんが人間的に成長した証だと僕は思います。逆に、過去とのギャップで今の井口さんの成長振りは、説得力もあり、ものすごい武器になっているのではないでしょうか?

     今後のビデオメッセージでは、具体的な誰でもできる実践方法を紹介していただければと思います。

    返信削除
  69. 井口さん、お疲れ様です。

    1) 井口の話をきいてどう思うか
    なんだか現在の自分自身の話をされてるみたいで歯がゆい気持ちで一杯になりました

    2) 井口に質問してください
    井口さんが変わりはじめたきっかけを、しつこいくらい何度もお話してください。よろしくお願いします

    返信削除
  70. 井口さん 

    はじめまして、清水です。
    ビデオ拝見させていただきました。

    いま、自分が仕事でぶち当たっている壁が、
    お話された内容にピッタリで興味が持てました。

    私はコンサルタントとして、驚くような成果を出し、
    クライアント様からの評価もいただいております。

    そのような状況が2年~3年続いた結果、
    『俺に勝てる奴はいない』
    『俺は何でもできる』
    といったことばかり思うようになってしまいました。

    勢いはとどまることを知らず、多くの本を読み、セミナーにも
    参加し、日々自己啓発に励んでいます。

    でも、それじゃあいけないんですよね、、??
    でも、どうしたらいいかわからない、、

    そのような状況をどのように抜け出し、成功されたのかを
    ぜひ知りたいです。少しでもヒント見つけられたら幸いです。


    ※ちなみに、お話される時の腕の使い方が気になりました。
     もう少し自然でもいいかなと思います。
     あと、ネクタイのカラーですが、ブルー(寒色系)であれば
     もう少し濃い色(ネイビー)だとよりお似合いになると思いま す。ストライプ柄はキリっとされた表情にピッタリでしたよ!

    返信削除
  71. はじめまして、井口さんを知ったのはまだ数日前のことです。
    だから、まだあなたのことはよく分かりません。

    ただ、人となりはおおよそは初対面で分かります。今まで営業職を約40年間やってきました。8月中旬から人生、転換、目標、成功、などのキーワード検索でネットサーフィンしてきました。

    先ず第一印象の中で、手の使い方がぎこちなさが目に付きます。
    相手が日本人ならあまりゼスチャーしない方が好感が持てます。

    一瞬、手話かと思った位ですから。このコーチングの世界にいらっしゃるなら、表情筋の使い方を工夫されてみたら、どうでしょう。

    例えば、コロッケとか。清水アキラとか。

    自分自身は過去、MLMの世界のトップリーダーのセミナーを見て
    なんてコイツ等は胡散臭い奴らだと思っていました。

    直接の関わりはありませんが、お付き合いで参加して感じたことです。人を惹きつけるのに大抵、過去のどん底を彼等は告白します。そして、今は大成功!それは・・・・。

    彼等もセミナー手法をコーチングから学んでいるモノも多いのでしょう。ストーリーがどんぐりの背比べです。

    正しいコーチングを知る人が増えれば、マガイモンを駆逐することができます。

    井口さん、応援していますよ。

    返信削除
  72. 1)今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    僕の10代から20歳までの人生は井口さんと似たような処が有りました。ただ、かなり違っていたのは親元を離れる勇気がなかった事。自分でビジネスを始めようなんて考えた事もなかった事です。漠然と安定した競争の無い社会でマイペースで生活出来れば良いと本気で考えていました。井口さんの選択の方が立派だと思います。

    2)井口に質問してください。

    次もビデオを見たいので質問します。人生を変える動機は沢山有ったのでしょう。直ぐに考え付く質問は、それをどうやって?どんな方法をとったのか?ですが。もっと本質的な肝心な質問をします。
    『その方法を何故、考えついたのか?』です。
    次のビデオも楽しみにしています。

    宜しくお願いします。

    返信削除
  73. 初めまして井口さん。
    のぶと申します。

    ビデオを見た感想。
    (1)高校時代の話で非常にナルシストで、
      自意識過剰でいたという部分に正直ダサい、
      と感じてしまいました。
      しかし、実際自分も高校時代はまわりと
      コミュニケーションをとらず一人でいることが
      多かったです。なので共感する部分があり、
      自分もダサい部分があると認識するきっかけに、
      なりました。

    (2)井口さんの好きなことを聞きたいです。
      井口さんはどのように、好きなことを見つけ、
      どのように実行に移し、またそれをしている時
      どんな事を感じているのか聞いてみたいです。

    返信削除
  74. 私も
     いじめられて この 年になった人間です   
    今に なって 弱い 自分 も含めて 周りの人 に関わって もらいたいです  表面的な 関わりだけの 良い人を演じて いた自分もいましたからね 

    返信削除
  75. ビデオ凄くよかったですよ

    凄く新鮮で素直な感じが画面から出ていました。

    また誠実さもすごく感じられました。

    お会いできる日を楽しみにしてます。

    またビデオ楽しみにしています。

    僕も昔、いじめられっ子でしたよ

    返信削除
  76. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    どん底にきづいて自分自身のすべての事を受け止められた事は
    ものすごく強いと思います。
    長い期間でしたが、よく気づいて、道を切り開いていったなあと思います。
    いじめだったりの出来事も、今ではそれがあったから今がある!!!と、
    感謝できる状態になったのかなあとおもいました。
    新たなる挑戦で、次の扉が開く感じを受けました。
    ただ、ここを読んでる方はそのような出来事を
    変な風に思う人はいないとおもいます。


    ありがとうございました。

    返信削除
  77. はじめまして
    誠 と申します。
    1)
      自分の欠点や悪いところを認めるというのは
      なかなか分かっていても認めたくはないのに
      人に話せるということは自分のすべてを認めている
      ことがビデオを見ていてすごく分かりました。

    2)どのタイミングでチャンスをつかんだのか
      また何か前兆のようなものがあったのでしょうか?
      そのために何かつづけてこられたのでしょうか?
      具体的に教えていただきたいです。




      

    返信削除
  78.  はじめまして。

    1)今回が2回目のビデオだったので2回目でこの話は
    興味深いと思いました。

    私も同じように長い間いじめにあったり 逆に自分より弱い人に辛く当たったりしてしまっていた過去があります。
    いじめられていた話は、カミングアウトしやすいですが、
    逆の立場のことをはなしたことは今まで一度もありません。

    自分のアラ探しばかりしていた・・・と おっしゃっていたのも本当に同じで、いまだにそうしている自分がいます。

    人は変われる!というのもよくわかります。 実際変わって
    良くなったところもたくさんありますが、またすぐに
    ネガティブな感情が湧いてきて、直したはずの
    嫌な部分や 自信のなさ、できないと思う恐怖心など
    が押し寄せてきて、その気持ちのほうが 楽しくて
    幸せな気持ちよりも 長く続いてしまうんです。

    井口さんのようにすっかり気持ちを変えてしまえるのは
    本当に強い意志をもって 歩んでこられたんだと思いますし、
    素晴らしいですね。


    2)無料でこういったセミナーをされているなんて
    ちょっとうさんくさいと思いましたが、
    今、本当に変わりたいと思っている私には
    藁をも掴む気持ちで 拝見させて頂いております。


    コミュニケーション力と信頼を得る人格形成や、
    できないことから逃げずに 責任を持って行動する秘訣
    などについて教えて頂けたらと思います。

    これから よろしくお願い致します。

    返信削除
  79. 1コミニュケーションをうまくとる方法をしりたい
    2勇気がいると思います

    返信削除
  80. とても私自身も勇気をもらいましたしためになりました
    私も井口さんに負けず劣らずかなり強い劣等感を抱いていました・・今でもそのことが今の人生に強く影響
    しているとおもいます
    成功したいのに貧弱なセルフイメージのせいで結局何も行動できず。。いつも途中で
    へこたれています井口さんのとても愛にあふれた人柄が
    伝わりますので嫌いになるなんてことはないですよ!
    それどころかこのひとならわたしのことわかってくれるかも?知れないと。。少し孤独な気持ちのつよかっ他私でも救われたきがします

    返信削除
  81. 1)前向きに自分の過去(人生)の棚卸をされているんだなと感じました。それをこのビデオでシェアしていただくことで私自身の過去も振り返り、棚卸ができました。

    2)変わることができるということなのですが、その変わる実感って自分自身がわかるものなのでしょうか?

    返信削除
  82. ありがとうございます。
    過去について話していただくことで人は変わることが出来るというメッセージが
    より深く伝わるような気がします。
    殆どの方はビデオを見ることで、自分も頑張ろうと思うのではないでしょうか。
    井口さんへの質問は最初にセミナーを開いたときは、
    どのような気持ちだったのかということです。
    そのときのセルフイメージはすでに以前と大きな違いがあったのかをお聞きしたいです。

    返信削除
  83. ビデオ、ありがとうございました。
    私、井口さんには、成功する人のオーラみたいなものを感じませんでした。いじめられキャラを感じました。
    だからこそ、ビデオ見る気になったというか、仲間意識を感じました。
    私は弱いダメ人間です。
    まだまだ胡散臭いと思う部分もありますが、なんか比較的素直に見れています。井口さんのしぐさのぎこちなさも好感が持てます。
    私が変われるでしょうか?
    これからを楽しみにしています。

    返信削除
  84. お久しぶり!スゴイねえ!!!

    返信削除
  85. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    自分の事をこんなに正確に振り返れられて、認めて、他人に発表することは普通の人にはまず無理な事で、そこらをされたことに対して尊敬の意を表したいと思います。

    今回、お話しをお聞きしまして、非常に分かりやすく喋られていて好印象を持ちました。

    多かれ少なかれ、殆どの人が、過去に言いたくない経験は有ると思いますので、その点は全然気にしていませんし、生き方において大変参考になりました。ありがとうございました。

    2) 井口に質問してください。

    今回のお話しの続き、成功に至るきっかけはどのようにして手に入れたのか?が知りたいです。

    今後も是非良い内容のセミナーをお願いします。

    返信削除
  86. 1) 今回の話を聞いて井口さんの事をどう思うか?
    ここまで話すのは勇気がいる友います、ここまで頑張れたことにすごいと思います
    2) 井口に質問してください。
    今の生活に不安が大きくこれからの生活に心配です
    お金もなく生活していたころの不安な気持ちをどのようにしてきたのか聞きたいです

    返信削除
  87. 1) 今回の話を聞いて井口さんの事をどう思うか?
    すべて聞き終わった後に、ここまで悲惨なことを時間をさいて話すのは、なぜなんだろうと思いました。そこまでして信用してもらう必要があるのであろうかと。僕も正直に生きたいと思う気持ちはありますが、なんといっていいのか?たとえば見込み客や現在のお客さんに自分の人生の悲惨な部分は隠す気がします。だから井口さんはおそらく悲惨な時間を経て覚悟というか意志強い人であろうと思います。いろいろな話の中で、どうみても一番最悪の状態であっても、ほかの人に対して自分はおまえたちとは違うんだというフレーズがいつもでてきました。
    成功者には失敗談と悲惨な時間も絵になりますね。失礼な言い方ですけど。私も成功して自分がそう感じたいです。

    2) 井口に質問してください。
    上記にも書かせていただきましたが、今回のビデオで一番伝えたいことは、あるいは狙っていることはなんですか?

    返信削除
  88. やはり自分を変えたい云う強い思いと勇気ある行動が
    自己変革実現と共に自己実現へのステップに
    なったのだなぁ~と思いました。

    井口さんの過去のお話は恥ずかしい事でもないと思います。
    傷みを体験した事の無い人には人の痛みは分かりません。
    傷みを体験し克服した人は同じ傷みで苦しみ悩んでいる人に心から真にアドバイスや勇気を与えることが出来ます。
    井口さんはそれの出来る方だと感じました。

    映像から井口さんのお母さんの愛情を感じました

    返信削除
  89. 1、どん底を経験されたから、すべてを話せるようになったと、思います。
    2、人生の残り火は、どうしたらよいのでしょう

    返信削除
  90. 1、殻を破り、前進し続け、さらなる成長を試みられる井口さんを感じました。今回のビデオは人間”井口”を一周りも二周りも大きくされたのではないでしょうか? その瞬間に立ち会えたような気がします。

    2、私は介護の世界にいます。そして、人々の幸福を祈っています。さらに、将来、子どもの教育と女性の幸せな社会を作りたいと考えています。
     そして、何より、この国の男たちの目を覚ましてあげたい。私も含めて、世界を引っ張るべき心根を宿す民族と誇りを持っています。
     さて、井口さんなら、どういう切り口でビジネスを絡めますか?

    返信削除
  91. 今私は昔の井口さんとほとんど同じ状況にあります。自己啓発の本を読んでも次の日にはやる気がなくなってしまう、これを繰り返す毎日です。こんな自分を変えたいです。

    返信削除
  92.  はじめまして。私は周囲と係わり合いを持つのが苦手・嫌いなタイプです。ブログにコメントをすること自体、怖くて躊躇していましたが、何故か井口さんのメッセージを聴いていたら、書いてみようと思いました。そういった行動ができたこと・一歩踏み出せたことに驚いているとともに、井口さんにとても感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
     是非次回は、自分が変わったと感じた瞬間・そのときの周りの見え方などを話していただければと思います。

    返信削除
  93. 1) 自分の弱点や汚点と思われる、他人から低く評価されるであろう内容を公開することはなかなか普通の人にはできないことです。私は井口さんをカッコ悪いと思う人がカッコ悪いと思いますし、井口さんを馬鹿だと思う人が馬鹿だと思います。井口さんは勇気のある人だと思います。

    2) とりあえず与えるままに視聴させていただきたいと思うのですが、ダメでしょうか ^^;

    返信削除
  94. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

     他の成功者の方が言ってことと同じように自分の辛い過去を公表することすごくわかります。

    それと自分も同じ境遇があったことが多いので共感できました。(自分も自己啓発の本を読んでは、うまくいかずに落ち込み、周りには別世界の人間と認識していた。だから今まで自分が何をしてもうまくいかない状態が続いたのだと気づきました。)

    成功する人と成功する人の違いのひとつとして
    必ず自分の辛い過去を公表することだと実感しました。

    2) 井口に質問してください。

    井口さんが何をしてもうまくいかなかった状況からどうやって現在の状況に脱出したきっかけとプロセスを教えてください。

    返信削除
  95. こんばんは、
    井口さんの動画を見て自分の今の生活ぶりが、余りに良く似ているのでがっかりしています。
    勿論、井口さんにでは無く自分に対してです。
    何故かは、お分かりだと思いますが自分には残された時間と若い冒険心が不足しています。
    有るのは、お金に対する欲望だけです。
    情けなく思いますが、絶対に稼いで、今までお金を貸してくれたり助けてくれた何人かの人たちに吃驚するようなお礼をしたいです。
    今年を自分の転換点にしたいと思います。
                         平山

    返信削除
  96. 1)どん底の状態で、留学をしようと思われたこと自体が、違うと思った。過去の自分としっかり向き合って、精算できているから、こういう話ができるんですよね。ありがとうございました。
    2)知識を行動につなげる方法が知りたいです。

    返信削除
  97. NAKAさん
     自分の言いたくない辛かった過去を話すのは、勇気のある行動だと思います。
     どのようにして過去の自分から脱皮できたのか、この部分の包み隠さず教えてください。是非とも、お願いします。

    返信削除
  98. 1)ご自身の過去をお話いただき正直、勇気が出ました。井口さんのような方でも辛い過去から自分を変え、成功へと人生を転換されてこられたのですね。私も、幼少期にいじめや重度の鬱で病院での酷い虐待を体験したりして何度も自殺したかったです。しかし、今はまだ働ける体調までは戻っていませんが自分を変えようと自分自身を認め、受け入れ許し、愛し始めています。これってすごく大事ですよね。
    2)どんなことがきっかけで井口さんは成功されたのですか?アンソニーロビンスから直接教えをこうきっかけになった出来事は何ですか?沢山のインプットをされた中で、どのようにして自分のものとし、アウトプットされてきたのですか?以上を教えて頂きたいです。

    返信削除
  99. 69歳の貧しい年金受給者です、生活していくだけで一杯です、ハローワークへ行っても、67歳からは仕事が全く有りません、何かネットで副収入を得るものがないか捜していますが、行動を起こそうにも経済余裕が全く有りません・・・

    一日も早く毎日何も出来ず行動が束縛されている、この金銭的不自由から脱出したいと願っています、何か良い助言が有りましたら、何か副収入の道がありましたら教えてください、よろしくお願いします・・・

    返信削除
  100. 1)井口さんのビデオを観ていると、とても勇気づけられます。

    2)これからも切り口を変えて、ビデオを発信し続けて戴ければ
      凄く有り難い事です。
      新しいビデオを観たびに”気づき”が生まれつつあり、より
      明確になっていく…感じがします。
      
      結局、質問の答えは自分の中にすでにある、と思います。

    返信削除
  101. 今回、勇気を持って、過去の辛い体験を話してくださってありがとうございました。私は深く感動しました。お話しを聞きながら、ときどき涙ぐみました。そして井口さんの誠実で真剣なお話しを聞いて、勇気をいただきました。どんなに辛くても、どんなに現状が苦しくても、あきらめなければ人間は変われるという、力強い希望を与えてくださいました。本当にありがとうございました。

    弱さの中に本当の強さがあると私は思います。辛い体験を通ったから、苦しむ多くの人たちに勇気と希望を与えることができると思います。無料で貴重な情報を提供出来るのも、きっとこの体験が原動力になっているのではないかと思います。

    私自身、恵まれていることもありますが、現状は厳しいです。でも希望を持っています。希望を持って、私もいつか苦しむ人に希望と勇気を与えることができるとそう思っています。

    私が井口さんに希望することは、井口さんが状況が厳しい中、何がきっかけとなって現在の成功を手にしたのか、その過程と成功の秘訣を教えていただければ助かります。
    本来、このような貴重な情報を無料でお願いするのは大変心苦しいのですが、情報を提供してくださったことによって、さらに幸せの輪が広がり、悲しみが喜びに変わる輪がさらに広がると信じています。

    よろしくお願いいたします。

    追伸
    先日の動画「あなたの人生をコントロールしているものを暴く方法」を見させていただきました。本当に貴重な情報をありがとうございます。

    もう少し時間をかけて、コメントを考えたいと思います。動画を見終わってから少し時間が経過してからのコメントですみません。与えてくださった貴重な情報を生かしたいと思っています。

    今後のさらなるご活躍を心より祈っています。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  102. 古畑任三郎2011年1月19日 22:04

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    過去にすごくいじめらても、頑張って自分を出していける事に対して共感が出来ました。とても、正直な方だと思いました。

    2) 井口に質問してください。
    どのようにしたら、井口さんみたいになるのかを教えてほしいです。

    返信削除
  103. 1.
    色々な経験をされている方ですね。
    だから、その分みんなに広い視野でアドバイスなどが
    できるのだと納得しました。
    金銭ではない大きな財産をお持ちの方だと思いました。

    2.
    このような経験を晒け出す勇気が一歩前進するきっかけにもなったひとつだと思いますが、相当な覚悟が必要であると察することができます。 その大きな壁をどのように突破できたのか? また突破しようと思ったきっかけを教えてほしいです。

    返信削除
  104. ニューヨークではアルバイトをしていたのでしょうか?

    チャーハンはお持ち帰りだったのでしょうか?
    ラージライスを頼んで、持ち帰って半分づつ食べてた感じでしょうか?

    お友達がいなかったといっていますが、東久留米のお友達とは親友だったのでしょうか?
    とても良い友達でしょうし、それまで仲良くしていた唯一の親友なのかな?
    (その友達とは今どうしているのか知りたかったりします)

    正直なところ、セミナーを開催しているというお話しの割りに、話が聞きにくい部分があったりする
    のですが、少し話し方は工夫すると凄く良くなると
    感じていました。

    金額がいくらとか言う事にはじめは興味がありましたが、実際いくら稼いでいようがそんな事は人間
    としての価値とは関係無いと思うようになりました。

    なので、月にいくら稼いでいるとかいう話はどうでも良くて、大切なことと言われている部分を率直に
    話して、皆さんと情報を共有する方が良いと思います。

    人って、お金、お金って言ってる人ほど儲かってないものです。
    それよりも、人としてどう生きるかの方がずっと重要だし、自分の目的の為に行動するのにストレートに
    方法を知っている人の方がより現実的な生き方が出来るのだと思います。

    ただ、その間に寄り道も意味があるとは思いますが。

    偉そうにすいません。

    返信削除
  105. まい こまちです。
    わたしも若かれし頃井口さんと同じような経験をしました。
    お金についてはそれほどではありませんでしたが。悲壮な状態になるといたたまれなく誰かに助けを求めていました。良く苦労は買ってでもしろと聞きます。井口さんの場合は、結果的にそうだったのでしょうか。自らその状態に飛び込み悩み苦しみ、そうして自分を変えた。そんな気がします。そこが人生の成功への分かれ道だったのですね。そうして今の井口さんが存在する。とてもうらやましい頑張りです。私は、自分の甥に井口さんの向上心を打ちつけたいです。

    返信削除
  106. 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?


    人は必要なものをもらって生まれてくる。と言う事を
    聞いたことを思い出しました。
    過去の経験は今の自分のプロセスであり、今の自分は
    未来の自分のためのプロセスである。

    良いお話を聞かせていただきました。


    井口さんに質問

    心が折れそうになったとき、焦りや不安が生まれると
    思いますが、どうやって乗り越えられたのでしょうか?

    返信削除
  107. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    正直なところ利己的で心を閉ざした困った若者だったんだなぁと感じました。でも自分もほぼ同じ感情で生きてきた部分があり、井口さんも同じだったんだ!と驚きました。そういうことは私は妻にしか話したことがありません。これを公表することが出来る井口さんはすごいなと思います。

    2) 井口に質問してください。
    自分を受け入れるということは具体的にいうとどういうことなのでしょうか。ぐうたらで分かったつもりで行動しないダメな自分がいることは分かっていますが、それを認めて許すことでしょうか。それともダメな自分を離れた視線で見なさいと言う意味でしょうか。

    返信削除
  108. こんにちは、初めて投稿します。海外在住の主婦です。
    1.感想 
    ビデオを公開するまでにものすごい決断をされたんですね。誰だって自分のいやな部分は隠しておきたいと思います。井口さんは一人っ子なんですか?正直悲惨な学生時代だなーって思いました(笑)。普通は周りから否定されると放棄してしまいますが、放棄せずに頂上まで登りつめたのですからすばらしいと思います。

    2.質問
    私は外国人の夫と息子と3人家族です。
    息子は満で13歳ですが障害がありひとりで家において置けません。だんなは会社員ですが趣味に高額をつぎ込んでしまうので生活はいつも厳しいです。
    そのたびにだんなと口論、時には暴力を振るいます。
    それならあんたもお金を稼げといいますが実際できる環境ではありません。
    今は何もできないんですが将来は同じように障害者を抱えている家庭を助けてあげたりしたいです。
    いい方法があれば教えてください。

    返信削除
  109. 1.率直な感想は、親近感を持たせる為の心理作戦だと思  いました。元々、平均よりは裕福な家庭で育ち、頭も  よく、スポーツマンに見えるからです。
      実話であれば、すみません!

    2.私はおっとり?としているせいか、いじめとまでは行  きませんが、舐められやすく言い易いみたいです。
      その場は素直に受け答えしていますが、内心カチンと  している事も。
      何か失礼なこと言われたら、返事をせず無言の方がベ  ターでしょうか?
      井口さんは、どのようにしていじめられないようにな  ったのでしょうか?
      成功こそが一番の対処法だと思いますが、他に何か対  処法があれば教えて頂ければと思います。

    返信削除
  110. 始めまして RINです。
    素敵なレポートと今回のビデオのサイトのご紹介をありがとうございます。


    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    「人は変われる」というメッセージが強く伝わってきました。
    より多くの人が自己変革への勇気を持ち、実践できるように今回の内容を伝えられたように思い、井口さんの貢献意欲の大きさや、人への愛情の深さを感じました。

    他のビデオも拝見しているところですが、最初にこちらをみたためか、今回とは全く別人のような雰囲気で、本当に人が変わる様、そしていろいろな面が人にはあり、たとえ辛い体験でも活かす方法があるという事がビデオからも伝わりました。

    実は、井口さんが学生(大学生?)の頃、ブログを拝見した記憶があります。
    そして、次にサイトでお見かけした時は、アンソニー・ロビンズ氏の通訳をされ英語トレーニングで活躍されていました。
    すごい成長スピードだな、意思の強さだな、と思い、特殊な宇宙人的なイメージで記憶した事があります。
    当時はそんなスピード感と成功している一面のみを知る機会が多かったのですが、今回、実はそれ以前にビデオで公開されたようなな経験があった事を知り、辛いとき・痛みを知る人間なんだ(変な表現ですが)、そしてそれを克服して成功、幸せな人生をあゆんでいらっしゃるのだと共感と勇気を感じました。


    個人的には力強くセミナーをされる内容(7日間で変わる~など)にテンションが上がりますが、今回のビデオを見て正直さ、人間味への親近感と、「自分も変われる、変わろう!」と勇気をもらったように思います。

    ありがとうございました。


    2) 井口に質問してください。

    私も大好きなアンソニー・ロビンズ氏ですが、出会いのきっかけや、自称「自己啓発オタク」から通訳、プラチナパーtナーまでになる過程を聞いてみたいです。

    返信削除
  111. 1)意思の強い人だと思います。落ち込んでも、次の方法を考えられる人。   2)力強さを持続するには、どうすればよいのでしょう

    返信削除
  112. こんにちは、えいです。

    良い話しで良かったです。

    出来ないことをやろうという気持ちが
    あってそれをやり続けた人だけが
    成功出来ると思います。

    返信削除
  113. すばらしい起因(cause)を知ることができました
    心に何かエネルギーが燃えました
    同じような人にはコミュニケートするでしょう
    そう思いました
    それは8割以上いるのではと思います
    残りの2割は違う感じ方をするかもしれません
    でもそれは、殆どどうでもいいことです。

    井口さんは、より多くの人、多くの企業、
    それも世界規模で助ける必要を感じていますよね
    それは可能です。

    返信削除
  114. 成田 隆弘2011年3月25日 0:51

    1.自分の今のやるべきことを素直に実行できるところが関心しました。

    2.やはり実行することが一番大事というのはよくわかるのですが、モチベ-ション面でどんなことを常々心がけているのかを聞きたいですね。

    返信削除
  115. 「そんなにまでして儲けたいか?」
    私には思いもしない考えだったので、びっくりしました。
    誰かと仲良くなったり、信頼してもらうための一つの方法として自己開示はありだと思います。
    何か達成したり成功したりすると、同じようにやってみるひとがでてきますよね!
    だけどうまくいかなくなった時に「あなたは特別な人、最初からできる人だったんでしょ!」
    とか思われたりするんじゃないでしょうか?
    決して特別だったのではなくて、むしろ人よりできなかった事が感動を与えるし、あなたにできたのだったら私にもできるかもしれないと勇気を与えるかもしれないと思います。
    あの映像で感じることは人それぞれで、私が感じたこととあるいは、井口さんが意図したことと真逆にとる人がいてもそれは井口さんには何の責任はなく、その人自身が自分の心の声に素直に反応した感想なのだと思います。
    うまく説明できないのですが、成功するためには一人では何もできないですよね!
    仲間を増やす必要があるということだと思うのですが、その場合、同じ目標・同じ理想を持った人が集まるほうがうまくいきそうな気がします。
    だとしたら、自己開示してこんな私ですが一緒に理想に向かってみませんか!
    と投げかけて集まってくる人と知恵を出し合ったほうが結果は早いような気がします。
    批判したり、去っていくことも悪いことではないと思います。
    井口さんが批判を気にしないのであれば、批判も一つの考えとして受け止められるのではないでしょうか?
    大切なのは、井口さんがどんな思いを伝えたくて撮影したのか、そして配信したのかだと思います。
    一人でも気持ちが届いた人がいるのであれば、それが井口さんにとっての答えではないでしょうか!
    私は、井口さんの告白に拍手をおくります!
    勇気ある告白、ありがとうございました。

    返信削除
  116. 井口さんはじめまして。あなたのサイトのビデオメッセージに感動し・・・登録させていただいた者です。
    今後とも宜しくお願いします。

    1. 自分の語りたくない過去を語れる程今の自分は満たされているって事ですね! その素晴らしい勇気と人間性に感銘を受けました。 恥ずかしい過去なんて誰も語りたくありませんよね普通。それを語れる井口さんは最高です。
     井口さんの自分を特別視していた裏でたくさんのコンプレックスを抱えて苦しんでいたという部分は・・・今の自分とそっくりの境遇・視点で本当に驚きました。
    そして・・・この人なら自分を変えるきっかけを与えてくれる可能性があると直感しました。
    素直に自分を今変えたいです。今のビジネスを成功させるには今の自分では1000%無理だからです。オレも変わります。

    2.実は35歳までにどうしても手に入れたいマンションと女性が居るのですが・・・井口さんの成功の経緯を今回のビデオ同様・・・事細かに教えて欲しいと思います!
    成功者はこの部分を・・・普通絶対教えないので・・・井口さんの人間性にかけたいと思います! 本当に期待しています。そしてあなた様のセミナーは絶対参加したいと思います!

    返信削除
  117. こんにちは、井口さんの事は山田豊治さんのメルマガで名前を伺ったことがあります。僕は、井口さんが自分の嫌な部分の過去を全てさらけだしたことに非常に勇気を持ちました。
    後、私が感じたのは井口さんが他の人々にも人生を明るく生きて欲しいという思いが強く感じられました。

    返信削除
  118. せんたろう2011年4月8日 10:53

    1.私も幼いころ両親のDVや周囲のいじめにあっていました
    井口さんの思い痛いほどわかります。
    その中でも模索しながら成功を収めた井口さんを
    私は称賛致します。
    2.私も啓発本など読みあさって勉強していた時期もありましたが元来の飽症もあってモチベーションが続きません
    今回はという気持ちでビデオ拝見させていただいております。
    モチベーションの継続に不可欠なものはなんですか?
    なにかコツがありますか?
    教えて下さい。

    返信削除
  119. 1.私も幼少期、親のDVや周囲のいじめにあい辛い思いをしました。
    井口さんのお気持ちお察しします。
    それでも腐らず成功までしておられる井口さんを称賛します。
    2.今までいろいろな啓発本など読みあさってきましたが
    元来の飽症もありモチベーションが続きません。
    こんな私でも変われるでしょうか?
    ご教授願います。

    返信削除
  120. 名前 ターニングポイントと申します。

    このビデオを観まして私は井口さんに非常に好感を持ちました。井口さんのビデオを観るのは実はこのビデオで2度目です。自分自身とオーバーラップする所(現在私は54際ですが50年位、自分に自信が持てなかった)がありとても親近感を覚えました。

    私は、井口さんのことを全然悪く思いません。逆にそういう過去があったからこそ自分自身を変えられたと思います。私自身も小さい頃から劣等感の塊だったり、いじめにあったり、現実から逃げてばかりだったりとか...自意識過剰で他人と自分を比べてばかりいました。そして自分を運のない不幸な人間だと思ってました。

    ですので、井口さんの正直に自分のことをさらけ出す姿勢は全く問題ないと思います。(その事を手段として意図的に受け止める人もひょっとしているかもしれませんが)

    井口さんにお聞きしたいことは、650万円というお金はどうやって準備されたのか?

    アメリカに留学された時のお金は? 生活費はどうやって得てたのか?(両親からの仕送り?あるいはバイト?)

    今のお仕事をどうやって出来るようなったのか?(資金は?)

    答えずらいこともあるかもしれませんが、差し支えの無い程度で結構ですのでお答え頂けたら幸いです。

    私事で非常に恐縮ですが、実は先月(3月)13日に脳出血で入院しました。幸いに手術することなく右半身のしびれだけで済みました。東関東大震災の被害者からするば全然幸せだと思います。しかし、すぐ完治するものではなく場合によっては一生後遺症として残るかもしれません。当然仕事は普通にできる状態ではなく来月5月20日で退職せざるおえない状況であります。恥ずかしい話、数年前に離婚し貯金もゼロです。現在は傷病手当だけで生活してますが、それも1年半しか受給できません。その後をどう生きるかが私自身の命題であります。生活保護を受けてただ死ぬまで生きるのか、自分の夢に向って挑戦するのか。今正にそれをほんの少しずつではありますが実行中であります。正直な所気持ちはゆれ動いています。そんな時井口さんのビデオを観て負けそうになる自分に渇を入れていきたいと思ってます。

     

    返信削除
  121. はじめまして、田上と申します。

    このビデオを見て、私はいじめは受けておりませんが、人見知りで、自意識過剰だとか、自分にも当てはまる過去がありました。そして、失礼ですが「井口さんにもオレと同じような過去があったんだ」と安堵すると共に、「オレも井口さんみたいに変わりたい」と感じました。(現に私は未だに過去を引きずって生きています。)

    またこれからもブログやビデオを観て少しずつ自分を変えていきます。

    またこれからもよろしくお願いします。

    返信削除
  122. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    正直に人に語ることの難しさについて、井口さんのおっしゃるとおりだと感じています。
    井口さんの語る過去の状態に自分もあることを自覚いたしました。ビジネス関連の情報は常に仕入れていますが、実行できていない。
    同じような人間は振り返ると同じような境遇に差はあれ、あったと思います。
    したがって、井口さんの事を聞くと本当に自分の過去もフラッシュバックのように思い出されます。
    本当におつらかったでしょうね。
    それを克服されて現在があるということが井口さんの強みですね。
    このようなページを作成されたことを本当にすばらしいと思います。これからもがんばってください。


    2) 井口に質問してください。
    人とコミュニケーションを臆せずにとるのに必要な勇気・経験を井口さんから学びとりたいと思います。そうすれば人脈も増えますものね。
    ありがとうございます。

    返信削除
  123. (1)井口さんのお話を聞いて、今まで自殺した人はじぶんのことを誰にも報告できなかった。親にも、なにも言えない子供が自殺しているように、人に言えないというのは、自分が傷つくのではないか、と思ってしまう。人に評価してもらった経験のない子供はそうでしょう。
    子供のころからの、自分にある価値を教えてもらっていないという悲劇からくると思う。世界で一番の金持ちも、アフリカで死んでいくような小さな子供も、その質量は同じ価値、宇宙的な価値があるのに。人間に上下なんてない。
    人間は同じように生まれついている、と信じています。
    しかし、苦しんだ人にしか、わからない、人生が順風漫歩の人に自分の心にある痛みを相談したいなんて思いません。井口さんにだったら本音を言える。
    「人を救える人」と井口さんが言っているのは、人の痛みがわかるというのが前提になっている。と思う。

    (2)ところで私はまだまだ、小さなことにこだわっていて、少しのことで落ち込む人間です。でも、このセミナーは自己啓発、お金をもうける、という両方の2重目的が、なされていく。すごい企画です。私はメンタル的には、ついていけるけど(多分)、ローテクで、自分がPCの扱いもできず、機械が怖い、なんて段階ですが、それでも、出来ますか。

    返信削除
  124. 井口さん 

    はじめまして、玉置と申します。
    ビデオ拝見させていただきました。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    自分が仕事でぶち当たっている壁が、
    お話された内容にピッタリで興味が持てました。
    特に自分に自信がもてない。悩み事を他の人に
    話すことができない。教材を買ってもうまく活かせていないなど
    共通する所がたくさんありました。

    それも含めて自分自身の話をされてるみたいで
    歯がゆい気持ちで一杯になりました


    2) 井口に質問してください

    井口さんがここ数年で変わったというきっかけを、
    お話してください。よろしくお願いします

    返信削除
  125. はじめまして

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
    失礼ながら、お写真をみれば、そういう方だったのだろうとわかる感じがしていました。ビデオも、「ね」とか念押しが多すぎて、大変聞きにくく、また文章もときどき重複やらあってくどくて聞くのが嫌になる感じでした。
    また、いじめにあったり、人生が思うようにいかないのは、結構普通にあると思いますし、お金がないという状況も今ではかなり普通に見られる状況なのかもと思います。

    逆に、だからニューヨークに飛び出すという決断と行動を起こせるという点ですでに、そこらのニートとは全く違う才能をおもちだったのだと思います。
    つまり、このビデオでプロフィールを公開していただいた時点で、そこらの大勢の人と井口さんは根本的に才能が違っていたと感じました。

    と、言っても、否定するつもりはありません。
    実際に困った状況であられたと思いますし、それを乗り越えられたという結果もあるのでしょう。勉強だけはしていたというのも、普通ノウハウを買うだけで、勉強すらできないで集め続ける人が多いように思いますから、大変素晴らしいことだとお思います。
    努力を続けておられていた結果がよい縁を呼び込み、今日があるのでしょう
    そんな風に思いました。


    2) 井口に質問してください
    状況が大きく変化する、そのきっかけや、具体的に何をされたのか、そういう点に興味があります。

    返信削除
  126. 小松です。
    1)正直に私自身の感想を言わさしていただきます。
      確かにカッコイイ過去では、ありませんね。私が思う  に今の自分に自信がついたからこそ過去の嫌な思い出  も素直に言えるのだと思います。言えることは、素晴  らしいし一つの良い経験、だったのではと思います。  その経験があったからこそ今があるとも感じます。   少々ひがみっぽく聞こえるかもしれませんが正直な   感想です。
    2)やる気を起こす秘訣を教えて下さい。
      どのようにして友人も少なくお金もコネもなく今の井  口さんのような地位につけたのかを教えて下さい。

    返信削除
  127. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    初めまして井口さん。角内と申します。

    映像をみて井口さんのこれまでの経験が私とそっくりで
    とてもびっくりしました。ネガティブなことを公言するのは相手の反応が怖いので勇気が必要ですよね。そこをオープンにされたことに敬意を表明します。オープンになれることはそれだけ人に与えるものが大きく受け取る器も大きくなるのだと正直思いました。大変勉強になります、ありがとうございます。



    2) 井口に質問してください。

    私はコーチをやっております。そもそもコーチになったのは自分の本当の気持ちを理解してもっと自由な生き方を選択したいと思ったのがきっかけでした。それには恐怖心やリスクもあると思いますが、井口さんはどのようなことを心がけて毎日を生きているのでしょうか?可能な範囲で教えてください。

    返信削除
  128. 1)感想  大成功をおさめている井口さんにそんなに暗い過去があったなんで驚きました。自分の劣等感をはねのけて今の井口さんがあるなんて希望を持つことができます。すばらしいモデリングです。
    2)井口さんへの質問井口さんを変身させたきっかけは何ですかそんあステップで変身されたのでしょうか。

    返信削除
  129. 井口さんこんばんは。

    1 自分の過去の話を正直にしている姿が、かっこよく強さを感じました。

    2 自分は今人生のどん底にいます。2年前に会社を辞め、転職したのですが、3ヵ月で辞め、また転職したのですが、1日で辞め、何をやりたいのか、どうすればいいのか解らなくなり、貯金も無くなり引きこもりの生活をしていました。
    そんなときにアンソニーロビンズの本と出会い、コーチングを知りました。もともと、人のお役に立ちたいと幼い頃に思っていたのを思いだし、人生かけてやってみたいと親に言い50万借り、週末からスクールに通うことにしました。
    しかし、正直とても不安です。お金も、人脈も学歴もない自分がコーチングをできるのか?集客はできるのか?と心配になります。頑張るのは当たり前ですが、こんな自分でも変わることができ成功することができるでしょうか?

    返信削除
  130. 1)他人から言われる善意の皮をかぶった批判を、どう処理したらいいのかに悩んでいます。

    今回ビデオを拝見させていただいて、この悩みは自分だけのものではなく、誰もが過去に克服してきたものだということが理解できました。それだけでも少し楽になった気がします。

    これからも楽しみに拝見させていただきます。

    2)井口さんが毎日欠かさず行っているルーティンワークがあれば教えてください。

    返信削除
  131. 1)井口さんは素晴しいと思いました。
     私は大学から周囲と上手く行かず、退学し、職場も同様に転々として中年期を迎えてしまったので境遇は異なると思いますが、それなりに共感できると思います。私の場合はいじめは克服するんですが、そこで止まり、周囲と建設的な連帯・友好・恋愛など親密な関係を築いていく事が出来ません。アンソニーの弟子筋の方の本も読み、日本人の方のセミナーにも出ましたが、その方は優等生なので、気持ちが入らないでいました。遅ればせながら気付いた事は、成功とは失敗者たる自分から全く分離して存在するのではなく、むしろ劣等たる自分を「痛み」としてそれを土台・踏み台にして築くものなのかなあ、とは思いました。この考えですと、過去の失敗時代を切り捨てず、井口さんのように成功の土台と捉える事が可能になりますよね。そこに自己分裂や欺瞞は無いわけです。単にセルフイメージでダメな自分が「俺は凄いんだ」と反復している姿を見て、こういうものには何か抵抗があったのですが、困窮時代を人前で語ることが出来るなんて、本当の成功者ですよね。まとまりませんでしたが、以上です。

    2)井口さんはお肉は食べないのですか? サハラマラソンに挑むトレーニング方法も興味がありますが、野菜と果物70%の食事法についてお尋ねします。それは新谷先生の酵素摂取法ですか? 私は冷え性なので石原先生の生姜摂取法により興味があるのですが・・・スイマセン。

    返信削除
  132. 初めまして。私は徳丸と申します。
    ビデオを拝見いたしました。

    1.ビデオの感想を申し上げます。
     自分の過去を話すこと、特に本当は隠しておきたいくらいの自分の弱く恥ずかしいと思う過去は、中々話せることではないと思います。
     それを多数の方にオープンに包み隠さず話す勇気に感動いたしました。
     また今では成功している井口さんにもそんな過去があったと知り、また自分の過去と似ているところもあり、とても親近感が沸きました。

    2.井口さんにお聞きしたいのは、モチベーションを継続させる方法と、物事のチャンスのつかみ方、すぐに行動にうつせる方法です。
     チャンスは平等に与えられていて、それをつかめるのはそのチャンスに対して準備をいている人だ、と聞くのですが、そのチャンスにすら気づかないのは心の持ち方に問題があるのでしょうか。
     頭で考えすぎて中々行動できないのは性格なのでしょうか。色々教えてください。よろしくお願いします。

    返信削除
  133. 井口様、

    こんにちは、初めまして、島田と申します。
    早速、感想ですが、本当に正直な気持を書きます。

    1)写真を拝見した時、
    <アレ?この人が、コーチングをしているの?>と、ビックリしました。他のコーチとは違って,何と言うか..田舎から出て来て頑張っている3流企業の営業マン的で、オーラが無い..。でも、まあビデオ観てみましょう。と、ビデオを観ました。
    <これでセミナーやっていかれるのかしら???>話方は、上手ではありませんし、人を惹き付ける力がありません。そして、肝心な内容は?顔から火が出る程恥ずかしいストーリーでもありません..。
    NYへ逃げて、貧乏生活をした、というのも、良くある話でした。あ〜なによりも、手の動きが気になる..等等等..

    でも、聴き続けました、それは、画面で一生懸命に話されている井口さんの誠意、優しさ、愛情を感じたからです。それは、とても大事な要素だと思います。

    どうぞ、御身体を大切にしてください。
    これからのご活躍を期待しています。


    2)質問です。

    誰が、何が、井口さんを直接変ることになったのですか?
    気づき、目標に向かって動き出した時、毎日していたことを具体的におしえて下さい。英語を5ヶ月でマスターされたということですが、その勉強方をおしえて下さい。

    以上です。
    どうぞ、よろしくお願い致します。
    島田

    返信削除
  134. 1)今回のお話を聞いて、人間は変われるということを深く感じました。
    私自信、自己啓発を勉強し行動に移すことを繰り返して
    自分が日々変わっていることを実感しておりますが
    井口さんが昔、お話のような人物だったとは大変驚きました。
    と、同時に、人間の変化の力を、改めて実感いたしました。
    2)既出だとは思いますが
    井口さんの最終的な目的・ミッションが知りたいです。

    返信削除
  135. 井口様、

    こんにちは、シマダです。
    私は、あなたの勇気ある行動が多くの人にエネルギーを与えていると思います。素晴らしいことですね。勿論私もその一人です。感謝致します。

    返信削除
  136. 1)井口さんをどう思うか?
       顔から火が出るほど恥ずかしいことではないと私は  思います。ナイーブな性格で、情熱を打ちに秘めたタ  イプだったのではないかと感じました。そういう井口  さんだからこそ、相談者の気持ちも分かってくれそう
      で安心です!!

    2)質問  

       人間嫌いではないのですね?

       今も映像から、真面目気質が感じられて信頼できま   すが、井口さんはこういうお仕事をしていて一番
       嬉しいにはどんな時でしょうか?

       そしてどんな時に生き甲斐を感じてお仕事頑張って   いらっしゃるのですか?

          

      以上です。こんごともよろしく!! メグ

    返信削除
  137. 1)井口さんをどう思うか?
       顔から火が出るほど恥ずかしいことではないと思い   ます。
       繊細で情熱を奥深く秘めていたのですね。
       そういう井口さんだったからこそ相談者の気持ちも
       分かってくださるのだと思います。
    2) 質問

       このお仕事をしていて何が一番うれしいですか?
       どんな時に生き甲斐を感じられますか?
       ぜひ教えてください。
               メグ

    返信削除
  138. 初めてコメントを書かせて頂きます、安田と申します
    現在、同じアンソニー・ロビンズのプラチナパートナーで
    あるクリス岡崎さんの元でコーチングを学んでおります。
    井口さんの事は講座の先輩から聞いて、と行った所でしょうか。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    結論から言うととても共感の持てる話でした。
    私自身、親の仕事の都合でアメリカで小学生時代を過ごした為、帰国してからの中学、高校は日本文化に馴染めず
    ずいぶんと苛められました。
    尚且つアトピー体質でしたので、外見的にも非常に醜悪で
    正に井口さんと同じコンプレックスの塊と言った感じだったのです。
    でも、そう言う話をネットを使ってまで話そうとしている貴方だからこそ、今後もビデオは拝見しようと言う気持ちになりました。

    是非私のメンターになって頂きたい方の一人です。

    2) 井口に質問してください。

    お金が無かった時に活動資金(セミナーに行くとか)はどうやって得ていたのでしょう?

    私は今、クリスさんのセミナー代で結構アップアップ状態です。(多重債務で首が回らないとかそこまでのレベルではないですが…

    返信削除
  139. こんばんは。アンジェです。
    なんか、サクセスストーリーの映画の前半を見たような感じで、わくわくしました。
    自分のいやな過去を、素直に話せるって、すごいな。

    やりたいことが分からなかったっておっしゃってましたけれど、その状態からどうやってぬけだしたのかな?って。
    よく、お金がないて言うけれど、私は、やりたいことに自分を進められないほうが問題です。

    返信削除
  140. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    状況は違いますが、非常に共感できるお話でした。自分の弱い部分を見せるというのは、非常に勇気のいることですよね。
    自分もすぐ恰好つけたり、嫌な過去を自分自身で認めてなかったり、本音で話さなかったり。
    それも全部、人に下手に好かれたいとか嫌われたくないとか、恐怖心からで、頭では分かっててもなかなか実際の行動となるとビビっちゃうことも多々あります。
    見習いたいと思います。



    2) 井口に質問してください。

    通常なら何十万何百万とかかるセミナーをなぜ無料で公開してるのか気になります。
    無料でとは言いませんが、コーチングも頼みたくなっちゃいます。

    3) 具体的にどのような事を今後のビデオで話して欲しいか

    アンソニー・ロビンスとパートナーとして回った日々のこと、コーチング、セミナー、人物像、そして出会ったことでどう人生に影響があったか、変わっていったかなど詳しいことが知りたいです。

    返信削除
  141. ありがとうございました。私の話のようです。いまだに、願う方向ゆけずに落ち込んでしまうことがとてもおおいです

    返信削除
  142. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    ネットの世界は顔が見えないので、非常に怖いと思います。

    成功している方が、ご自分の苦い過去を全部ではないにしろ、公開されることに対して、ものすごく勇気の入る事と思いました。



    2) 井口に質問してください。


    幼少時期や、社会経験がない時期に井口さんの状況に少しは重なる部分があります。しかし年令を重ねるごとに自然と改善、対応が出来ることも増えました。

    とはいえ、現在の状況を変えたく、自己啓発のCD、セミナーに参加しても、どうも実感が湧かず、三日坊主で進みません。

    どうしても変えられない自分がもどかしく、嫌で仕方ありません。

    切羽詰っていないからだと思っていますが、どんな状況でもすぐに行動できるようになるには、何が必要なのか。

    行動できるようになったら、コーチングを受けたいです。

    しかしまず、メンタル部分の改善をしなければ、コーチングを受けても無駄になりそうです。

    行動が素早く出来る人のコツが知りたいです。

    返信削除
  143. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    成功している人がここまで赤裸々に告白することに大変共感を持ちました。ビデオを見てプライドが高く、すぐ恰好つけたり、間違ってると自分では分かっているのに中々認めてなかったりと、何か自分を見ているかのように似たところが多々あるように思えました。こうゆう似たところが多い人に今後の人生相談をすれば何か変われるのかなと思いました

    2) 井口に質問してください。

    私は現在、無職です(年齢42歳)。就活をしていますが年齢等が理由だと思いますが書類選考で落とされる日々です。正直気持ちも折れています。今回、登録したのもインターネットで検索していたら「スピードサクセスフォーミュラ」が目に留まり「人生を変える」ことが出来るのではないかと思ったからです。しかしながら私には学歴も人脈もありません。こんな私でも人生を変えることが出来るのでしょうか?

    返信削除
  144. 井口様

    1)ビデオの感想

    こんちわ、お世話になっています。
    過去のことをみなさんの前で打ち明けるのは、
    勇気や決断のいることだと思います。

    自意識過剰でコミュニケーションが上手く
    出来ないて私にもあてはまると思って
    共感してみていました。

    私はまだ、そんな状況から抜けていない
    と思っています。
    がんばりま~す。


    2)質問

    うまくコミュニケーションできなかったり、
    収入が思うようにならなかったり
    すると、自分をせめてしまいます、
    ちょっとのことでそんな気分を
    少し楽にできることってありますか?

    収入が増えたら井口さんのセミナーに
    お金を払って参加したいです。

    返信削除
  145. 1.自分もいじめれたけいけんがあります。すごいと思います。 
    2.どうしたら変われますか?

    返信削除
  146. 井口さん

     先ほど別のビデオにコメントした50歳の主婦です。
     涙があふれました。

     井口さんとお話がしたいです。
     でも成功者のセミナーはどれも高額で東京で開催。
     山口県からだといつも躊躇してしまいます。

     自分がいじけてるんで、
     そうはいってもね、、、
     どうせお金ないし、、、

     私たちみたいなセミナーオタクを食い物にされて終わりかな。。
     なんて惨めな事も思います。
     でもそんな自分が大嫌い。
     変わりたい。

     井口さんに会いたいです。話がしたいです。

     ビデオは一度目は胡散臭く感じ消去、でも
     他の人からお名前を聞きまた登録。

     私を導いて下さい。

    返信削除
  147. 自分の一番知られたくない過去を、弱さを、
    不特定多数の人達が見ることができるインターネットで公開する勇気、とても感動して泣けてきました。
    「私は、弱い人間です。」
    とおっしゃっていますが、逆ですよ。とてもとても強いと思います。

    「場所を変えても、自分の心が変わらなければ同じことを繰り返す」のですね。


    【質問】
    1.現実を作り出してしまっている心の中のポイントの部分をとりはずすには、どうしたらよいのでしょうか?

    私も10年ほど同じパターンを繰り返しております。
    環境を変えても違う人物が同じようなことをしてくるのです。

    2.友達を作ることができなかった井口さんを、
    どのようなことをして変える事ができたのでしょう。

    私も人と接するとき若干緊張気味です。
    自分を出せないのです。オープンマインドでいくとうけいれてもらえないのでは?という心があるのかもしれません。
    そういった心もどのようにか変える事ができるのでしょうか?

    3.どうやって世界の成功者に近づくきっかけをつくったのでしょうか?
    人間関係のきっかけを発展させていく方法はありますか?

    返信削除
  148. 1:ありがとうございます自己開示してくださいまして。
    辛い事をネタとして笑い飛ばせる日が来たのですね。更に、飛躍が出来る事を信じてます。祈ってます。応援してます。私も、何を発信したいのか見えてきました。それは、今この時代だからこそ自己開示する事ですね。学生時代周りの顔ばかり気にして、友達に何を言われるか怖くて、「ええ、だりぃ」とばかり言ってました。それは、自分の気持ちにふたをしてたって事です。そういう子が多いと思います。だからこそ、大人が自己開示して行くべきかなと思います。僕には言い訳など一つも無い!!ってね。

    2:アメリカでのアンソニーさんとの出会いとか、メンターとの出会い。ターニングポイントを詳しく教えて下さい。その時、どう動いたか?何を感じたか?動かずにはいられなかった理由。背景。

    よろしくお願いいたします。感謝

    返信削除
  149. 井口さん
    1.ビデオありがとうございます。自分のつらい過去を語ることができるようになることは、今現在、成功しているからこそできたことだと思います。抱いていた劣等感から脱せたということですね。

    質問です。
    1.友達はいなかった、とおっしゃっていましたが、東京で部屋を借りていた人は友達ではないのですか?狭いスペースとは言え、部屋を貸してくださった方は、とても良い友人であると感じました。

    2.当時、うまくいく、いかないは別としてどうやってセミナーやコーチングをしようという考えに至ったのですか?

    3.最終的にはどうしてあきらめなかったのですか。”あきらめない”という気持ちはどうやって維持し続けたのですか?
    たくさん書いてしまい、すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  150. こんにちは^^ビデを拝見しました。過去がどんなにひどかったとしても今どのように変えられたか^^のほうが大切ですよね^^過去の人生が、こんなにだめでも、このように変えられるんだと、その変化を見たとき、その人の話を真剣に聞いてみたいと思うし、私も、変わることができるんだと言う勇気と希望が出てくると思います。井口さんの過去を通して勇気をもらった方がたくさんいらっしゃると思います!!今、日本は、ニートや、うつ病、希望のない若者がたくさんいると思います。そのような人たちに、希望が持てるように、これからも、モデルとして大いに活躍してください(^^)/ありがとうございました。

    (2)

    私は今、主婦ですがこれからビジネスをしたいと、思っていたところ井口さんのメルマガを拝見しました。何をしたらいいかまだ何もわかりませんが、井口さんが、ビジネスを始められた初めのスータートから成功までの道のりを、詳しく教えて欲しいです。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  151. 1.共感が持てましたっていうか、私も似たような経験があります。

    2.人生のターニングポイントと決断しようとした時の心理はどんな感じでしたでしょうか?

    返信削除
  152. 1、まだ井口さんの全体像がつかめません。
     ただ、何となく誠意は感じます。 


    2、セミナーに勧誘するだけの目的なのか、
     本当にお金やチャンスに恵まれない人を
     助けたいお気持が強いのかをお聞きした
     いです。

    返信削除
  153. こんにちは。自分が変わることでいかに世界が変わったか・・の手前で終わっているように思いました。
    其れから何がきっかけで、どのような気持ちの変化からかわれたのか。それと、6つの秘密と3つの理由は、いったいどこにあったのか?がわかりませんでした。
    題名でもあるので、そこを出していただきたかったです。
    でも、北野さんとの対談でもそうでしたが、好感の持てる方と感じました。
    コレカラも、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  154. こんにちは。北野さんとの対談でもそうでしたが、好感持てます。
    6つの秘密と3つの理由は、どれかがわかりませんでした。今度教えていただけると嬉しいです。

    返信削除
  155. 心に響くビデオですね。本当に強い人間は、自分の弱点(持ち味)を客観的に見れることであると思います。それも、繕わずに見せることができる。すごいことだと思います。

    次回のビデオ楽しみです。井口さんの話は、本当に困っている人に勇気や希望を感じさせる力を感じます。

    返信削除
  156. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    とても共感できました。自分の弱く恥ずかしい内面をさらけ出すのはとても勇気がいると思います。
    そして今それをさらけ出せるのは自信があるからだと思います。でないと否定されたときにささえるものがない。私も機会があれば、さらけ出せるようになりたいと思いました。

    返信削除
  157. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    私と同じ過去をお持ちだと思います。
    過去のことを気にしても始まりませんし、
    未来に生かせば、いい経験になったと思えれば
    いいのではないでしょうか?

    2) 井口に質問してください。

    セルフイメージが極端に小さい自分に困り果てて
    います。自己表現が怖く自己紹介ではオドオドして
    しまいます。
    「人前に出る価値がない」と考える卑屈な考えを
    開放し、自分らしく振る舞えるようになりたいのです。

    返信削除
  158. 松橋といいます。

    1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?
     自分の弱みを話せることが、すごいと思いました。
     私も子供の頃にいじめられていて、また、現在でも精神病で、太っていて、髪も薄くて、自分のことが好きになれません。
     自分の弱さを見せられる井口さんは、本当はとても強い方なのだと思いました。


    2) 井口に質問してください。
     僕は、自分で考えても、あまりいいところがありません。どうやったら自分を好きになれるでしょうか? まずは、自分を受け入れることが大切だとは思うのですが、なかなか難しいです。

    返信削除
  159. 1:私は学歴がないのでちゃんと学校を出して下さったご両親がいて幸せですね。それは財産ですね。アメリカに留学出来て凄いですね。東京に出てきて泊めてくれる友達いて幸せですね。私よりずっと恵まれています。
    私は10代の時死にたいと思ったけど、学歴もお金もない両親を残して死ぬ事は出来ませんでした。
    2:恥ずかしいですが50代になっても学歴コンプレックス貧乏コンプレックスから抜け出す事ができません。何度も変わろうとするけどいつの間にか元のコンプレックスだらけの自分がいる。今、失業中で今までの生き方を改めて見直しているのですが闇は深く如何したら良いか不安で一杯です。こんな私が変われますか?

    返信削除
  160. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    私も同じような経験があるので、自分を変えたいのにどうしたらいいのかわからない辛さがよくわかります。とても共感できました。ようやく井口さんのような方に出会うことができて自分を変えるきっかけがつかめそうです。
    2) 井口に質問してください。
    自分にもできると思おうとしても心の中で「できない・怖い」という思いが残っていて本心からできると思えません。まるで自分の中に怯えている子供がいるみたいな感じです。
    難しいことを前にすると「もしできなかったらどうしよう、でもこうなったらどうしよう、」という思いが浮かんでしまい行動をためらってしまいます。
    井口さんにもこういう経験がありますか?
    もしあったなら、どうやって克服されましたか?

    返信削除
  161. 井口さんの「転機」についてが一番知りたいところです。
    そのキッカケ、状況、経過、成果・失敗・成果・・・の課程です。

    他の映像で、大学時代英語を集中して勉強していたこと、ヒーローの音楽を聴きハッと気づいたこと、そして一番は有名な方のセミナーに行ったこと、行くキッカケ、その後の意識変化、行動の軌跡とご自身のマインドの変化等などが一番知りたいところです。

    そして一番教えていただきたい所でもあります。

    返信削除
  162. 井口さんの過去の話は現在の自分と同じです・・
    私も早く変わりたい。
    でも、なかなかできない・・というまま今に至っています。
    どうしたらいいのやら。

    返信削除
  163. 柘植 幹夫2012年4月4日 7:03

    今回初めてビデオ見させて頂きました。

    1)ビデオの感想

    人は変わることができるんだなー、と漠然と思いました。
    井口さんに比べれば今の自分はとても恵まれているなとも
    感じました。
    転校を繰り返している時に親に悪いなと心では思っているという箇所で、言葉で表現はできないけど心では思っているんだと思いました。親としては責めずに見守る、待つということが大事だと思いました。娘は2歳ですが(^^)。

    2)今後ビデオで聞きたいこと

    なぜ変わることができたのか、
    変わった後、どのようにその状態を維持しているのか

    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  164. 辛い時期をすごされてきたんですね。シェアしていただきありがとうございます。 私自身まだまだでもっと成長したいです。

    返信削除
  165. 今回今の自分から本当に脱したくてビデオを拝見させていただきました。私も過去はいじめにあったりうつにかかったりとあり何とか抜け出せましたが、現在は自己嫌悪になっています…

    返信削除
  166. こんにちは。サーコと申します
    初めて書き込みします。私もさまざまな劣等感から逃げるように日本を脱出して現在NYに住んでいて、うつ病、パニック障害に苦しんでいてどん底なため、井口さんの話に共感をもちました。

    1)自分の弱さを出すのはとても勇気がいる事だと思います。
    それくらいのどん底を味わった人からじゃないと、コーチングの内容に信憑性もないですし、お話を聞いて自分も、また元気に生きていける可能性がある、、のかな っていうかすかな期待みたいなのを感じました。私たちのような人間に少しでも変われるんだっていうのを伝えたいがために、ご自分の過去をお話になったこと、大変熱意を感じます。

    2)私はあまり、お金持ちになりたいとか、思っていないんですね。ただただ、自分の劣等感や自己嫌悪からくるこのうつ病とパニック障害を直したいと思っています。自分を好きになって人を好きになって、生きるのがすきになりたいです。私は根本的に弱くて非常に繊細なので、まずは元気になって自分の力で働くところまで回復したいです。そんな人でも、井口さんのセミナーやコーチングは、効果ありますか?

    返信削除
  167. kishida2012年4月14日 18:34

    1) 今回の話を聞いて井口さんの事をどう思うか?
    こうしてご自分をオープンにされることの決意、ご尊敬もうしあげます。
    水は低いところに流れる…ですね。

    2) 井口さんに質問します。
    実はあまりに興味深く、過去の配信全部見ちゃいました。
    これから毎回宿題送信するのを楽しみにしています。
    大量のアクセスをおひとりで返信なさるのですか?
    貴方と同様に答えられるスタッフがおられるのですか?

    返信削除
  168. (1)どん底から成功まで登りつめたお話が聞け大変興味深かったです。
    (2)今後自分の成功へのモチベーションを上げるまたそれをどう持続していくかそのようなお話を聞きたいです。

    返信削除
  169. 「感動しました!!」
    これだけじゃ、感想として不十分なので、もう少し詳しく記入させて頂きます。
    申し送れました、私は押田好輝と申します。
    1)まず、現在の時点で過去の悪体験やトラウマを乗り越えておられますので、結果オーライだと思います。
    著書も拝見いたしましたが、井口さんは誰よりも「弱い立場の気持ちが解るセミナーコーチ」であると思います。
    今現在、過去の井口さんの様な状態で悩んでいる方が多いと思いますので、是非今後も大勢のお役にたてる活躍を期待してしまいます。
    人って、変われるのですねww
    僕より3歳年下ですが、とても尊敬しております!
    あ、強いて言えば、ボディーランゲージの際に、手の動きのバリエーションを増やされたら、より一層カッコよくなると思います。生意気言ってゴメンナサイ。

    2)とりわけ、マインドセット面では大いに参考になります!
    そこで、今後はHOW TO ですね。
    例えば、僕はセミナー講師に成りたいのですが、
    無名の人間がセミナーを開催するには、まず初めに何をすべきかを、具体例をあげて教えて頂けると大大変助かります。
    最終的には、個別にコンサルを付けるべきですが、出来る限り構いませんので、具体例をご伝授下さる様、宜しくお願い致します。

    返信削除
  170. 井口さん こんばんは。
    石川と申します。
    いつも成長のきっかけをいただきありがとうございます。

    1)どう思ったか
    正直でいいと思います。
    また、逆にその状況から行動を起こし、自分を成長、変えられた事に素晴らしいと感じました。
    なぜなら、私自身変わりたいと思いながら、自己流に陥り、成長できずイライラ、モヤモヤして、いつも中途半端でいるので、井口さんみたいに行動して、正しいやり方を身につけ、人生をおもいっきり、ちびっ子に負けないくらいパワフルに生きたい、自分の潜在能力を100%発揮し、最高の結果を得たいと思っているからです。
    自分も自己実現できると再確認できました。

    2)質問
    自分も一匹狼的存在で、友だちいませんが、一番興味ある事は、自己実現&成長。⇒恩返し。⇒社会貢献。(世界平和を本気で叶えたい)です。

    以下質問3つになります。

    ・自分の使命、ギフトをどのように発見されましたか?

    ・自分の使命とは、自分のワクワクする元々持っているであろうものか、それとも、後からこうしたいと自分で決めた新たにプログラミングしたものですか?

    ・フィジカル&メンタル(スポーツのスキル、鍛えられた体)、コミュニケーション(語学修得)、人間関係、お金の面をプログレスさせる具体的な方法はなんですか?

    以上になります。

    ありがとうございます。

    返信削除
  171. 井口さん こんばんは。
    石川と申します。
    いつも成長のきっかけをいただきありがとうございます。

    1)どう思ったか
    正直でいいと思います。
    また、逆にその状況から行動を起こし、自分を成長、変えられた事に素晴らしいと感じました。
    なぜなら、私自身変わりたいと思いながら、自己流に陥り、成長できずイライラ、モヤモヤして、いつも中途半端でいるので、井口さんみたいに行動して、正しいやり方を身につけ、人生をおもいっきり、ちびっ子に負けないくらいパワフルに生きたい、自分の潜在能力を100%発揮し、最高の結果を得たいと思っているからです。
    自分も自己実現できると再確認できました。

    2)質問
    自分も一匹狼的存在で、友だちいませんが、一番興味ある事は、自己実現&成長。⇒恩返し。⇒社会貢献。(世界平和を本気で叶えたい)です。

    以下質問3つになります。

    ・自分の使命、ギフトをどのように発見されましたか?

    ・自分の使命とは、自分のワクワクする元々持っているであろうものか、それとも、後からこうしたいと自分で決めた新たにプログラミングしたものですか?

    ・フィジカル&メンタル(スポーツのスキル、鍛えられた体)、コミュニケーション(語学修得)、人間関係、お金の面をプログレスさせる具体的な方法はなんですか?

    以上になります。

    ありがとうございます。

    返信削除
  172. 井口さん こんばんは。
    石川と申します。
    いつも成長のきっかけをいただきありがとうございます。

    1)どう思ったか
    正直でいいと思います。
    また、逆にその状況から行動を起こし、自分を成長、変えられた事に素晴らしいと感じました。
    なぜなら、私自身変わりたいと思いながら、自己流に陥り、成長できずイライラ、モヤモヤして、いつも中途半端でいるので、井口さんみたいに行動して、正しいやり方を身につけ、人生をおもいっきり、ちびっ子に負けないくらいパワフルに生きたい、自分の潜在能力を100%発揮し、最高の結果を得たいと思っているからです。
    自分も自己実現できると再確認できました。

    2)質問
    自分も一匹狼的存在で、友だちいませんが、一番興味ある事は、自己実現&成長。⇒恩返し。⇒社会貢献。(世界平和を本気で叶えたい)です。

    以下質問3つになります。

    ・自分の使命、ギフトをどのように発見されましたか?

    ・自分の使命とは、自分のワクワクする元々持っているであろうものか、それとも、後からこうしたいと自分で決めた新たにプログラミングしたものですか?

    ・フィジカル&メンタル(スポーツのスキル、鍛えられた体)、コミュニケーション(語学修得)、人間関係、お金の面をプログレスさせる具体的な方法はなんですか?

    以上になります。

    ありがとうございます。

    返信削除
  173. 1) 私も、変われるチャンスをつかみたいと思いました。

    2) 次のビデオも公開があれば、見たいです。

    返信削除
  174. 1 私も、変われるチャンスをつかみたいと思いました。

    2 次のビデをの公開、楽しみです。

    返信削除
  175. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    非常に共感できることが多かったです。

    僕も小学生のころから、よくいじめられました。能力もなく他人とうまくコミュニケーションもとれない自分を、なんとかして変えたいと思い、何百冊と本を読んだり色々な教材を買ったりしました。なんとかして就職した会社では、毎日朝から終電まで必死に働いて、帰宅後や少ない休日に本を読んだり仕事について考えたりして、自分なりに一生懸命頑張ったつもりですが、全く成果はあがりませんでした。ここまでやってダメなのは根本的に自分は才能や能力がないんだ、そういう運命に生まれたんだと思い、毎日死ぬことばかり考えていました。親にも相談してみましたが、助けてもらえませんでした。
    その後仕事をやめてうつのようになり、親に出ていけといわれ、逃げるように親元を離れてなんとか他の仕事をして暮らしています。

    僕はこんな人生を生きてきたので今回の話は非常に共感できるところが多かったです。特にいじめられる辛さや、辛い思いをしている時に親に助けてもらえない絶望感はとてもよくわかります。

    井口さんの過去のような状況から現在の井口さんのような状態になれるというのはすごいことだと思いました。井口さんのようなどん底の状態から幸せな人生を手に入れた人がいることは自分にとって希望になりました。

    2) 井口に質問してください。
    井口さんの過去のような状態から現在の井口さんのような成功を手に入れるために何を考えどう行動したのか知りたいりです。
    他の人生のどん底にいるような人でも、人生を好転させることはできるんでしょうか?できるとすればいったい何を考えてどう行動すればいいのか知りたいです。

    返信削除
  176. どうもお世話になります。板屋 太志です。



    1) 今回の話を聞いて井口さんの事をどう思うか?

    まず安心しました。尊敬に値する井口さんも、一人間なのだと分かって安心しました。

    そして、井口さんのように成功したいと強く思いました。

    同じ人間なのだから、僕にも出来るはずだと思っています。

    井口さんを師事し、これから確実に成長していきたいと思えた動画でした。

    公開したくないお話を聞けて良かったです。

    元からお持ちだった「プライド」が井口さんをここまで成長させたのではないでしょうか?

    僕にも良い意味でプライドがあります。



    2)井口さんに質問

    ①NYから帰国後、ご友人宅に居候をしなければいけないくらいの金銭状態で、いかにして起業をしたのか知りたいです。


    ②井口さんはただいまメンタルコンサルタントとしてもご活躍されていると思いますが、僕もメンタルコンサルタントを目指し、井口さんのように、人々に希望を与えたいと思っています。
    そうしたい場合、どういう形で起業をしたら良いと思いますか?


    ③アメリカ生活のお話をされていましたが、アメリカで得られたマインドの話も聞きたいです。良くも悪くも、ありのままのアメリカでのストーリーをもっと具体的に細かく聞きたいです。


    ④こういった動画を数年経った今も公開するためには、当時と変わらぬ容姿を維持するようにされていると思いますが、どう気をつけて維持されているのか気になります。


    ⑤井口さんのお話は、なんでも勉強になりますので、もっともっと井口さんの身の上話や、意見、価値観を人間味あふれる内容としてお聞きしたいです。


    それらをお聞きしてからスピードサクセスプログラムを受けることで、ますます得られるものが多くなる気がします。


    いつもありがとうございます。


    板屋 太志

    返信削除
  177. 井口さん、はじめまして。
    ビデオの公開、ありがとうございました。私も、もう10年近く自己啓発に関する書籍やセミナー、メルマガなどで、幸せに成功したいと勉強を続けています。でも、いまだに成功していません。井口さんの「自己啓発オタクみたいになっている」というひと言に、『あー、自分はそれだ。。。』とショックを受けました。読んでる・聞いているだけの自分から脱却しようと、小さな行動は毎日積み重ねているつもりですが、まだまだ全然足りないのだと思います。ぜひ、続きのビデオで学ばせて頂きたいです。

    1)どう思ったか
     正直、ビデオを見ている間は、昔の井口さんのことを、かっこ悪い、情けない、と感じ、一匹狼風で強がっているような印象を受けました。でも同時に、私自身も同じような行動をしていると反省もしました。しかしビデオを見終わって冷静に考えると、その過去が全て本当の話であれば、それをすべてさらけ出せる強さと自信が、今の井口さんにはあるということだと分かりました。私にも、人に話したくない過去があります。それを話さないのは、話すことによって相手から軽蔑されたり受け入れてもらえなかったりすることを恐れているからです。人間として成長することによって、過去の弱みをも強みに変えられるということはスゴイことだと思います。

    2)質問
    成功するために、パートナーシップは非常に重要だと思います。私自身は自己啓発の勉強をしてきたこともあり、色々素直に受け入れ行動してみようと思えるのですが、夫は全く興味がないどころか、この手の話を毛嫌いしています。お金や時間の使い方も、私は自己投資が主ですが、彼は娯楽中心です。しかし、夫婦なので、私が大きな自己投資をしたりビジネスを立ち上げたりする際には、彼の理解と協力なしにはできません。また、彼にももっと色々勉強してほしいと思っています。どうしたらパートナーとともに成功へのステップを踏み出していけるのでしょう?

    返信削除
  178. (1)自分の友達にさえ弱いところを見せられないものなのに、このようにたくさんの人に赤裸々に過去を語れることに驚きました。わたしと昔の井口さんはいろんな面で似ています。

    ・孤独なのに、自意識過剰なところ
    ・ネガティブなところ
    ・ノウハウコレクターになって、なにも行動しないところ

    だからこそ、私も井口さんのように成功できるのでは?と期待してしまいます。
    おそらく井口さんは自分の情けない過去を語ることで、私のような人間を救いたいのではないでしょうか。だからあのように動画で顔も名前もさらしているのではないでしょうか。
    そのお心に感謝します。

    (2)どうしても行動できない。成功したいと思っているのに、「面倒くさい」のひと言ですべて先送り・・・
    単なる甘えに過ぎないのは1000%承知ですが、こんな自分を奮い立たせるためにしなければならないことが「ひとつ」あるのなら、お聞きしたいです

    返信削除
  179. 手が宮尾すすむw

    井口さん、お願いがあります。これを見ているか判りませんが。
    最近問題になっている虐め問題は、ずっと昔から学校も教委も古い警察も古い体質で変わりませんよね。

    そこで、井口さんだから出来る虐め防止コンサルをして貰いたいのです。ネットで見ていても、元いじめられっこで大人になった人が、トラウマを思い出して、いろいろコメントしているのを見かけます。

    機会があったら(作って)是非、動画ででもいいですから、少年少女(元も含む^^;)の為にどうか、イジメ問題について何かコーチングしてもらえないでしょうか。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  180. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    みなさん逆にこういう部分って聞きたいんだと思います。勇気づけられるし。
    今の自分自身も全く同じ感じで変わりたいと思っているのに全然変われない。。。
    本当に苦しいです。

    でも変わろうって意識を捨てない限り、
    結果として変われると思うので諦めないでやります



    2) 井口に質問してください
    ずっと一人で誰かと何かをやりたいと思っても
    自己紹介というか自分を全く語れないので
    人がいる場に参加する勇気が持てません。。

    漠然と変わりたいと言う想いはあるけど、
    今まで10年以上上手く行かなかったので
    負け癖というか結局無理なんじゃないかという
    メンタルブロックが消えないんです。

    どうしたらいいのでしょうか???

    返信削除
  181. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    ストーリー性のある人、僕は好きですよ。
    井口さんの人生はまさに一つのストーリーだし、自分を諦めなかった結果だと思っています、素直にバンザイと言ってあげたいです。
    そして僕自身の人生にも役立たせて頂きたいと思います。


    2) 井口に質問してください。

    最初の行動を起こした時、どのような気持ちだったのか、具体的に聞いてみたいなと、思いました。

    返信削除
  182. 私が井口さんに出会ったのは、本屋さんです。
    「7日間で人生を進化させる方法」というタイトルが目にとまり、思わず購入しました。その時の自分は、仕事が上手くいかず、悩んでいましたので、自分を変えたいと思っていました。最初は本を読み、感動しましたが、それっきり放りっぱなしでした。なぜなら、自分が変わらなかったからです。負のスパイラルに落ち込んでいて、何をしてよいのか判らず、ただオドオドしていて時間ばかり過ぎていました。このままではダメだと思ったとき、井口さんの本が目にとまり、ビデオ無料プレゼントにアクセスしていました。そして実際の井口さんの言葉を聞くことができ、身近に感じました。人は変わることができる、今、私はこの言葉にすがりたくて、ビデオをみています。まだ、解らないですが、何回も見ます、聞きます。MS.Mより

    返信削除
  183. 追伸
    1.井口さんのことをどう思うか?
    尊敬します。今の自分は、井口さんの過去と同じで、まだ、負のスパイラルのどん底にいます。だから、尊敬します。
    2.質問します。
    どん底にいるとき、何がきっかけで変わることができたのですか?友達がいないと言ってましたが、東久留米に友達がいて、話をすることができたのですね。MS.Mより

    返信削除
  184. 1)今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    過去の告白、勇気ある行動だと思います。
    我々、受講者に「自分も変われるのかもしれない」と勇気を与えることが出来たと思います。

    またマーケティング的に見ても、正解だと思います。
    井口さんの告白で、多くの受講者がとても親近感を持ったと思います。好感度アップしているに違いありませんね。;)

    2)井口に質問してください。

    井口さんがどのようにして、何がきっかけに変わっていったのか具体的に教えていただけますか。最初は何から始め、最初に得た結果は何だったのでしょう。。。。次が早く知りたいです!

    返信削除
  185. 1) 今回の話を聞いて井口の事をどう思うか?

    驚きです。私も同じです。
    では私も短期間で成功できるはず、と考えられます。
    井口さんと同じようにしていけば間違いなく成功できます。
    井口さんはかけがえのない存在です。
    ありがとうございます。


    2) 井口に質問してください。

    ぜひお会いしたいです。
    いつなら会うことができますか?

    返信削除
  186. 匿名

    1. 井口さんが過去、精神的、経済的苦労をなさったことがわかりました。私も20代後半で、ニューヨークの大学に1年学部留学をしておりました。その時は、日本で短大と専門学校を卒業後、5年間働いて貯めたお金を留学資金にしたのでぜいたくはできませんが、まかない付きの女子寮で食べるのには困りませんでしたし、寮の部屋も広かったのですが質素に暮らしておりました。夢を持ってぜいたくは出来なかったですが、勉強や街中の散歩、美術館へ行くなど精神的に豊かではりのある生活をしていました。

    2.小さい頃から、両親、親戚、近所の人達にかわいがられ
    学生時代はおとなしく目立たなかったので、いじめを受けたことはありませんでした。ニューヨークから帰国後、正社員の仕事が決まらず、人材派遣の仕事で転々としている中、トラブルに会い、意気消沈して、希望をなくし、次に決まった正社員の職場で遅刻ばかりしてました。それから、行くとこ、行くとこ、人の悪いことをいわれたり、
    辞めさせられたりとトラブル続きです。今、職を失って
    貯金もなく、職場で受けた精神的ショックで、これからどうしていいかわかりません。このごろ、気を持ち直して
    自分で起業しようと決めました。
    そこで、質問ですが、どん底の生活から抜け出すために自分を変えなければいけないということから具体的にどういうステップを踏んで、お金もない状態から、起業して、アンソニーロビンズのパートナーになれたのでしょうか?
    私は、現在親にも存在を否定されているような状態で
    一時はただ生きているだけでしたが、自分を変えたい、自分をあきらめないという一心で頑張っています。
    私が立ち直ることで、親も安心し、見方を変えてくれるのを願っています。親は高齢で世代も違うし、考え方も違います。だから私が変わって、安心してもらいたい、早く親にも楽になってもらいたいと願う毎日です。
    どのような信念で、自分を変え、あきらめずにビジネスができたのか、その心構えや、習慣などをお教えいただければと思います。自分を変えていくにはどのようなアプローチをとればいいのでしょうか?私が考えていること早寝早起き、早朝散歩、体操を日課にすることからはじめてみようと思っています。

    返信削除
  187. はじめまして。この度、失礼ながら初めて井口さんの事を知りました。
    よろしくお願いします。
    1、井口さんのお話の中に、共感できる事も多く、「私もそうだったのかも」と気付いた部分もたくさんありました。ありがとうございました。
    2、なんとかして変わろうと努力してきましたが、成功体験より、失敗体験の方が圧倒的に多く、何を始めても「また、ダメだろうな」と思ってしまいます。モチベーションや、やる気を持続させる方法が知りたいです。

    返信削除
  188. 1.とてもいい話でどうしてそんなに心配されるのかわかりません。もっともっと聴かせて下さい。
    2.私自身現在どん底の状態にいるのですが、生来ののんびりした性格からか未だ尻に火がついた感覚になれなくてここから抜け出す行動に移れなくて悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。

    返信削除
  189. こんばんは。
    井口さんのことは、北野さんのメルマガから知りました。

    1)私もひどく自意識過剰で、そんな自分がイヤで色々なセミナーに行ったりして、随分変わって来ましたが、
    やはり未だに自分の過去の辛かったことは、中々口に出して言うことが出来ません。
    それなのに、こうやって公に不特定多数の人に向けて、発言されるのは、本当に勇気がある行為だと思いますし、心から尊敬します。
    私も、自分の気持ちを正直にありのまま、自分の過去も素直にありのまま話せるようになりたいと思っているところだったので、余計に共感とういか、感銘を受けました。
    これからの時代は、どれだけ隠し事なく透明に生きて行けるのか。なのかなとも思っています。
    素晴らしいビデオをありがとうございました。
    2)友人は居ますが、本当の繋がりなのかと言われたら、やはり傷つけられるんじゃないかとか、嫌われる日が来るんじゃないか等々、どうしてもネガティブに考えてしまいます。
    自分には愛が無いんじゃないだろうかなどとも考えてしまいます。
    どうしたら、自分を、人を信じることが出来るでしょうか。

    返信削除
  190. 井口さん

    はじめまして、宏です。

    つらい時期状況を乗り越えられた井口さんを
    とても立派だと思います。
    また、どのようにして乗り越えて来たのか、
    そのステップ、プロセスが知りたいと思いました。

    自分はバイクで怪我をして、6年間も入退院を繰り返し、
    就職も出来ず、段々と友人が減ってしまいました。
    何も身分がない(所属するところが無い)自分が本当に
    辛かったです。
    今は平凡に暮らしていますが、怪我をしなかったら、
    どんな人生だったかなと思うことがあります。

    今が最高と常に思って生きて行きたいです。
    井口さんは今そうなのでしょうか。

    返信削除
  191. こんにちは。井口さんもそのような過去があるのですね…

    1.過去の私と似ていらっしゃると感じました。そういった意味で、今回のビデオ、辛かったです。でも井口さんを見ていますと私も変わることができると確信しました。

    2、「井口さんに学んでます」と友達に話してもいいでしょうか!

    返信削除
  192. 佐々木と申します。
    1.今 成功なさっている井口さんですからこのビデオは大変勇気がいったことでしょう。弱い人間だとは思いません。むしろありのままの自分を受け入れることができた非常に強い勇気ある方だと思いました。

    2.私は怠惰な自分に嫌気がさしています。今まで死に物狂いで何かに取り組んだことがありません。どうしたら行動できるのか。。ただ頑張るとかの精神論ではなく。
    これが一番知りたいです。

    返信削除
  193. 井口さん、始めまして。
    ためになるビデオありがとうございます。

    質問は特にないのですが、同じ境遇だったので凄く共感できました。後、井口さんの学生時代は転校を繰り返せる、恵まれた環境だったんだなあと思いました。頭も悪かったと言われていますが、私学でイジメにあったからとあっさり公立にいけるというのが凄いなあと思いました。また、友達もいないけど、ちゃんと居候させてくれる友達がいたんだなあと思いました。

    返信削除
  194. 川原と申します。
    1.感想
    不幸自慢をとてもしているなと感じました。作り話ぐらいの不幸と考え方で、驚きました。そして、話が長い!
    当時、考えていることや想った事、プライドや気持ちが伝わってきました。

    2.質問
    ・変わろうとしたキッカケを知りたいです。
    ・変われなかった井口さんが変化する様子を細かく聞きたいです。
    ・自分の使命や成幸などを自分で理解したいので、その質問項目を教えてほしい。

    返信削除
  195. 井口さん、こんにちは。HIROです。

    1、過去の井口さんと今の自分をダブらせてビデオを見させていただきました。

    2、井口さんが変わったきっかけを教えていただきたいです。

    返信削除
  196. 北島 ゆきみ2012年11月29日 13:35

    本日2度目のハッピーメール♪ありがとうございました!!
    過去をみごとに昇華しているからこそ話せるのですよね。
    過去の自分を愛おしく感じることができるから、自分を認め許せたからの告白ですよね・・
    自分をあきらめない!人は変われる!!
    だから今ここからはじめよう!の思い
    きっとたくさんの方に伝わると思います。
    オープンマインド、まづは自ら心を開く・・
    ありがとう!
    ますます井口さん知りたくなりました♪

    ところでそんな井口さんは、どんな人に一番心魅かれるのでしょう?
    どんな場所が一番お気に入りですか?
    自分の一番好きなところってどこですか?
    小さい頃一番すきだった食べ物は?
    (チャーハン?)
    午後からもがんばれそうです♪
    いい時間をいつもありがとうございます。
          北島 ゆきみ

    返信削除
  197. 井口さんの過去の話共感致しました。私の人生も波瀾万丈
    どうして空回りしてばかりなんだろうと思ってました。
    プライドと被害者意識の塊でした。
    だから、井口さんはどうやってそのどん底から
    抜け出されたのか、
    是非教えてください。
    楽しみにしております。
    そこの抜け出そうとしたきっかけは本音の所、なんだったんですか?

    返信削除
  198. ビデオを拝見いたしました。自分を変えたいと必死にどん底から這い上がってきたんだと、ひしひしと感じました。
    私も自己啓発本を買い込んで読んでいるのですが、いざどのように実践していったらよいか悩んでします。本にあるテクニックをやってみてもうまくいかずに、結局自分には無理なのではないかと考えてしまいます。でも先生の必死さを感じ、自分はまだ環境的には恵まれていて、まだまだ自分に甘いのかと痛感しています。
    ビデオのタイトルが「6つの成功の秘密」となっていますが、そのことを話されていませんが、これから紹介されるのでしょうか?これからのメール配信を楽しみにしています。

    返信削除
  199. 1)とても共感しました。人はあきらめずに求め続ければきっと変わっていけると信じています。その熱意も感じました。

    2)では、どうすればより早く変わっていけるのでしょうか?

    返信削除
  200. はじめまして
    ①ビデオを拝見させて頂き、正直言うと「良いねぇ…」って思いました。

    ②今に至るまでの不安な気持ち等を開示し続けて欲しいです。

    返信削除