2009年10月23日金曜日

感情を自由自在にコントロールする方法

井口です、

感情を自由自在にコントロールする方法を公開します。

第1日目からたくさんのコメントと宿題の提出、
本当にありがとうございました。

読みながらあなたが人生を変えたいという真剣な思いに感動し、
思わず涙が出てしまいました。
本当に感動しました。

ここで宿題を出してくれる人たちは、
必ず人生が変わると思いますし、
ぜひ実践をしてください。

そして、私も精一杯あなたの専属コーチとして
何が何でもあなたを成功させます。
一緒にがんばりましょう。

すぐに以下をクリックして最後まで見て下さい。

**********注意点***********
アクセスが集中していますのでビデオ映像が途切れてしまい
見にくくなってしまう可能性があります。その場合は一度
一時停止ボタンを押して下さい。そして3〜5分ほど待ってから
もう一度再生ボタンを押してビデオ動画を見るようにして下さい。
スムーズに見れるようになると思います。
************************




iphoneとipadはこちらです

================
本日の宿題:
================

2つあります。

1)ビデオの最後に出されている宿題を行い
そして私のメールに提出して下さい。

質問も何でも受け付けますので疑問点は
全て聞いて下さい。

メールアドレス:

support@akiraiguchi.com

2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

-最も大きな学び

-これから行っていくと決めた事

-感想

の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。


===================
宿題と質問のルール
===================


何百通の宿題と質問が届いているため
私が確実に確認するため、必ず
下記のルールを守ってください。

このルールを守らないと
メールを見逃してしまったり
回答が遅くなってしまう
可能性があります。

必ず下記ルールを守って下さい。

==================================
ルール1:
宿題と質問のメールを件名で分ける
==================================

メールの件名を「宿題」と「質問」に
必ず分けてください。

宿題なら

「宿題 無料ビデオ1 苗字(ニックネーム)」
「宿題 無料ビデオ2 苗字(ニックネーム)」

のように、いつビデオの宿題なのか
そして、誰なのかが解るように
書いて送って下さい。

質問なら

「質問 名字(ニックネーム)」

というのを、必ず件名にいれてください。

==================================
ルール2:
必ず指定されたメールアドレスに送る
==================================

スピードサクセスブログ内での宿題や質問は
基本的に下記メールアドレスに
送って下さい。

support@akiraiguchi.com

間違えないようにお願いします。

他のメールアドレスに送ると
確認が遅くなったり、見逃してしまうため
プレゼントが遅れたり、届けられない
可能性があります。

一緒にがんばりましょう。

井口 晃

207 件のコメント:

  1. 井口さん

    本日も素晴らしい内容のビデオをありがとうございました。


    -最も大きな学び

    ・感じたい感情をいつでも感じられるようにする
    ・感じたくない感情を感じにくくする

    この仕組みを作ることによって、
    常に自分の価値観を感じられるようになることが分かりました。


    -これから行っていくと決めた事

    ・毎日のインカンテーションとビジュアライゼーション
    ・感じたくない感情を感じにくくするための条件づけ


    -感想

    今回も井口さんか教えていただいたことばかりなのに
    実践できていないことが多くて反省しました。

    今から実践していきます!

    ありがとうございました。

    返信削除
  2. 最も大きな学び
     自分が成長していく事柄

    -これから行っていくと決めた事
     考えていることを行動に移すこと。

    -感想
     井口さんのセミナーを聞いていると、自分に欠けているものが明確になっていくのがわかります。私は人生の大きな目標ははっきりしていますし、浅いビジュアライテーション的な事も時々やっています。ただ、目標と現実とのギャップが大きすぎているのが現状です。毎日の出来事に「私は運がいいねぇ」と感じることができ、うまくいかない事もいやだなあとは思わず、「改善しろという事だな」と思うことができます。ですが、そのあとが問題です。行動に移さない、移せない。
     インカンテーション、それから、もっと具体的なビジュアライテーションを毎日の習慣にしよう、今度こそ行動に移そう、そう思っています。

    返信削除
  3. ☆本日の「最も学んだこと」
     人は無意識のうちに、プライマリー・クエスチョンを
    していて、私の場合は、それが無意識のうちに
    ネガティブであったこと。
     →セミナーの効果を持続させる、
    ネガティブな感情のロスカットする必要があること。

    ☆ 本日の「やると決めたこと」
     明朝からのインカンテーションは、ポジティブなもの
    を5つ以上入れ、ビジュアライゼーションを
    しながら、ゆっくりと力強く行います!!

    ☆本日の「感想」
     以前の私であれば、仕事が終わって寝る前にセミナーを
    受けて、寝ると忘れていました。苦しいながらも起業
    して、井口さんにお会いして実感しているのは、
     これを、朝・マーケッターになる前に実践できているこ
    との意義です。
     セミナー受講→即実行が出来る環境にいるのは、
     本当に大きなギフトです。

     

    返信削除
  4. ■ 最も大きな学び

    「感情は自分でコントロールするものである」まさにその通りですね。日常生活の中でふと振り返ると、その感情が自分ではなく相手によってコントロールされてしまっている自分に気づきました。

    ■ これから行っていくと決めたこと

    インカンテンション20分、ビジュアライゼーション10分を毎日実行する(一ヶ月目標)

    ■ 感想

    まだ二日目ですが、何だか大きなものを得ていきつつあるように感じています。井口さんのお話のリズムにも慣れてきました。

    返信削除
  5. ・最も大きな学び
     充実感のない成功は失敗である,と知ったこと

    ・これから行っていくと決めた事
     モーニング・クエスチョンによって,最高の状態で一日を始めるようにする

    ・感想
     もっと積極的に,真剣に自分のことを考えないといけないと感じ始めました

    返信削除
  6. 第2日目のビデオ講義ありがとうございました。

    * 最も大きな学び

    「感情のルールをデザインする」が学びになりました。

    このルールを使って、自分の思う通りに感情をコントロールするようにしていきます。

    * 感想

    セミナーに参加しているような感覚でビデオを食い入って、今回も見させていただきました。
    ビデオからの情熱と強いメッセージがどんどん私を引き込んでいきました。

    返信削除
  7. いちごです。

    2日目のビデオセミナーありがとうございます。

    ●最も大きな学び
    欲しい感情は作り出すものだということ

    ただ起こった出来事に対して感じるのではなく、
    感じたことを無理やり変えようとするのではなく、
    欲しい感情を感じるために自分が行動をとることが大切なのだということを学びました。
    さっそく感じやすくするためのルールを
    考えようと思います。


    ●これから行っていくと決めた事
    インカンテーションとビジュアライゼーション
    毎日行います。
    自分に問いかけるための質問も作ります。
    最初は意識するために紙に書いて持ち歩きます。
    モーニング&ナイトクエスチョンは紙に書いたものを
    ベットの近くに置いて、繰り返し問いたいと思います。

    ●感想
    過去に読んだ自己啓発の本にあった内容も
    いくつかありました。
    しかし今回のビデオセミナーを受けて感じたのは、
    それらの知識を全然活かせていなかったということです。
    いかに知識を取り入れるだけで
    行動に移せていなかったのか実感できました。

    井口さんのお話を聞いていて
    1歩踏み出す決意がつきました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  8. <最も大きな学び>
     インカンテーションとビジュアライゼーションのやり方

    <これから行っていくと決めたこと>
     インカンテーションとビジュアライゼーション

    <感想>
    感情のコントロールがいかに重要かがわかりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  9. -最も大きな学び

    ・感じたい感情をいつでも感じられるようにする
    ・感じたくない感情を感じにくくする

    すると私はどうなるか?
     
    ・・・そうです! 私はいつもハッピでいられる。
       これって、スゴイ!

    -これから行っていくと決めた事

     自分で決めた目標は何が何でも達成する!


    -感想
     今まで20年間数百冊の自己啓発書を読みましたが
     こんなに素晴らしい内容なものは無かった。
     つまり、ほとんどが綺麗事で一向に身に付かない事ばかり。
     これならやれます。解ります
     私はこれで70%以上成功したも当然です。
     また、明日が楽しみになってきました。
     
     今回の井口氏の企画に感謝しております。
     ありがとうございます。

    返信削除
  10. 井口さんの熱意に引き込まれるような感じで
    無理せず行動に移せていることが感謝です。

    【最も大きな学び】
    インカンテーションとビジュアライゼーションの大事さを改めて学びました。

    【これから行って行くと決めたこと】
    インカンテーションとビジュアライゼーション!

    ボーっとしていると忘れてしまいますので
    ちゃんと手帳に書いて持ち歩き、事あるごとに
    読んで、自然にできるように頑張ります。

    【感想】
    人生を変える、大事な事を教えていただいて本当に感謝です。

    小さな事でも感謝でき、結構プラス発想なので、大きな問題があっても、すぐ立ち直る方です。
    でも、何だか、うわべだけのような気もしていました。
    心の中から変わるために取り組んで行こうと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除
  11. 「最も大きな学び」

    自分自身が感じたい感情を感じにくくしていること、感じたい感情に自分で制限をいくつも設けていたことに気がついたこと。

    「これから行っていくと決めたこと」

    今、インカンテーションとビジュアライゼーションをしたのでそれを明日からも続けること。 具体的には朝走っている時や駅まで自転車で行くときなどを使って続けること。

    「感想」

    私は、感情のコントロールがうまくできていなかったです、例えば何か悪いことや問題のようなことが起こったりするとすぐに不安な気持ちになったりしていました。
    なので今から粘り強く、その時は自分に問いかけたいと思います。 「この問題の良い点は何だろう」と。

    返信削除
  12. ☆最も大きな学び

    インカテーションの大切さと、ビジュアライテーションの大切さ。偉大な力がある!ということを学べました。

    ☆これから行っていくと決めたこと

    インカテーションとビジュアライテーション

    ☆感想

    感じたくない感情を感じないようにする!という話は衝撃的でした。私は暇な時間はすぐ、感じたくない感情で頭がいっぱいになってしまっていました。
    自分の人生はデザインできる!と強く思いました。

    返信削除
  13. nakasuです。

    最も大きな学び

    インカンテーションは今まで
    自己流のやり方で、
    心の中で唱えていました。
    声に出して体を使うのが大切だという事。

    これから行っていくと決めた事

    今の自分には
    プライマリークエスチョンが一番必要
    だと思うのでこれから活用していきたい。

    インカンテーション
    ビジュアライゼーションも
    もちろん毎日やります。 

    感想

    熱い思いが伝わるビデオです。
    宿題必ずやり遂げます。

    返信削除
  14. 1最も大きな学び
     充実のない成功は失敗である。


    2これから行っていくと決めた事
     あいてる時間に小さな声でもインカンテーション。

    3感想
     素晴らしいお話を聞けています。
     大切にしたいですね。

    返信削除
  15. 井口さん、素晴らしいビデオセミナーありがとうございます。

    「もっとも大きな学び」
    私は自分にする質問の質を改めて良いものにしていくことの大切さに気付きました。
    それと、感じたい感情をもっと簡単に手に入れられるように変えることです。


    「これからやっていくこと」

    インカンテーションの感情を上手に入れてすること。
    以前にもやっていましたが、感情を入れるのが出来ていなくてあまりよくなかったんです。
    井口さんの感情の表し方を見てこんなふうにすればいいんだと教えて頂きました。

    「感想」

    自分のとのタイミングとても合って、井口さんの話している内容がすんなりと入って来ます。
    感情のコントロールは私が一番必要なことなので、もっともっと勉強をしていきます。自分に対する良い質問を見つけることの大切さと。ありがとうございます。

    鈴木

    返信削除
  16. ・最も大きな学び
    感情は行動して感じるということ

    ・これから行うこと
    インカンテーション+ビジュアライゼーション

    ・感想
    これからが、ますます楽しみ!!

    返信削除
  17. ひろひろです。

    1最も大きな学び
     プライマリークエスチョン

    2これから行っていくと決めたこと
     インカンテーションを続ける
     これまでの自分は継続できない人間でした。
     ただ、これからはコツコツと続けることを
     大切にしたいです。

    3感想
     とても情熱的なビデオで、聞き入っています。
     私も宿題、頑張ります。

    返信削除
  18. *)最も大きな学び
       感情は自分自身で作るもの、感情=価値感
       インカンテーション、ビジュアライサゼージョン の自己掲揚のしかた  
    *)これから行っていくと決めた事
       インカンテーション、ビジュアライゼーション
    *)感想
       2日目になりますが、まだまだ自分の弱さがついで   てしまい、明日の米の事が先に考えてしまいます。
        そんな事を早く感じないよう行動致します  

    返信削除
  19. -最も大きな学び

    「プライマリークエスチョン」と
    「インカンテーション」

    -これから行っていくと決めた事

    宿題の一環としての「プライマリークエスチョン」をつくり、必ずこれを朝晩、10分ずつ繰り返すこと。

    インカンテーションを通勤途中、休憩中等、空いている時間帯に繰り返して、繰り返して、繰り返すこと。

    -感想

    1回目の時もそうでしたが、今回も、話自体は以前から知っていたことばかりでした。
    しかし、いざそれを実行できていたかというと、全くと言ってよいほど、できていなかったと思います。

    自分を変える、変革するということは、結局理想の自分を繰り返し、自分自身に言い聞かせることなのだとの思いを新たにしました。

    変わりたいとの思いは、誰よりも大きいつもりですが、必ずしもそれが、強いものではないと気づかされました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  20. 中嶋

    最も大きな学び
    ビジュアライゼーションはやったことがなかった。
    ザ・シークレットでもイメージすることの大切さを語っていたことを思い出した!


    これからやっていくこと
    自分が成功して、目標を達成して充実した日々を過ごしているイメージを毎日思い浮かべる。

    感想
    ディステニーの復習になってよいし、さらに新しい発見というか、自分も変わっているので新鮮に感じられてよい。ありがとうございます。

    返信削除
  21. -最も大きな学び
    インカテーションとビジュアライゼーションです。
    短時間でこんなに状態がかわったことにただ驚いてます。

    -これから行っていくと決めた事
    自分を真剣にかえていくと決めました。

    -感想
    圧倒されています。
    井口さんの伝えるスキルや情熱、素晴しいです。
    こんなに内容の濃い、学びの機会を作ってくださったことに感謝・感激・感動です。
    明日も宜しくお願いします!
    k.keiji

    返信削除
  22. 最も大きな学び
    プライマリークエッションについて
    知らず知らずのうちに自分に対して意味づけをおこなっているのだということに気付けました。

    これから行なっていくと決めたこと
    朝起きてから自分に今日はどんな素晴らしいことをしようかと質問すること

    感動
    とても面白かったです!!インカンテーションは言葉では本を読んで知っていましたが、ビデオで見るとさらに理解が深まりました!今回もありがとうございました!

    返信削除
  23. 今日もありがとうございます。

    ゴリラです。

    これから家に帰ったら、

    プライマリークエスチョンを、部屋に貼ります。


    最も大きな学び


    情熱を持って行動することが最も重要であるということ。

    それは、あなたの言葉からではなく、

    話しっぷりから、伝わってきました。

    そして、目標を達成できることがわかりました。

    本当にありがとうございます。


    -これから行っていくと決めた事


    小さな決意

    毎日誰かを喜ばせる


    大きな決意

    年収3000万円
    体重77kg
    講演会5回(50万円以上)
    この3つの目標を2010.10.31までに達成する

    -感想

    必ずやり遂げる。YES.

    返信削除
  24. 1. もっとも大きな学び
    インカンテーションで人生を大きく変えられるということ

    2. これから行動すると決めたこと
    毎朝、インカンテーションとビジュアライゼーションをする

    3. 感想
    実際にインカンテーションをやってみて、自分の気持ちに変化が起こったのを感じました!ありがとうございます!

    返信削除
  25. -最も大きな学び
    感情は自分が作っているという事実。コントロールできるという事実。

    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーション、ビジュアライゼーション

    -感想
    宿題に取組むことで理解が深まっています。まず、やってみること。この重要性に気が付かされます。とにかく、全ての宿題をやり遂げようと思います。ありがとうございます!

    返信削除
  26. 2日目のビデオをありがとうございました。
    *最も大きな学び
    成功したビジョンをきちんと思い描いてから行動すること。

    *これから行っていくと決めた事
    具体的に思い描けるよう想像力を高めて、思考の柔軟性をつけて、毎日の生活の中で質問や行動を取り入れていきます。

    *感想
    ためになるお話をありがとうございました。井口さんの一生懸命が伝わってよかったと思います。ただ、1日目よりも語りが早口で、何度も聞き直さないとメモを取りながら..理解するのが大変でした。今から宿題がんばります。

    返信削除
  27. もっとも大きな学び

    質問が大事
    自分がどれだけ多く感じたい感情を感じれるかの
    質問で自分の人生を変えることができる


    これから行っていくと決めたこと

    朝の質問
    夜の質問


    感想
    知っているということと
    やってみたこと、それを継続しているかは
    全く別物なんだということ

    これが違いなのだなぁ

    返信削除
  28. 井口さん、こんばんは。
    堀内と申します。

    今日も内容の濃い、素晴らしいセミナーを
    ありがとうございました!

    -最も大きな学び

     感じたい感情を感じやすくするためには、自分の価値観 のルールを簡単にする。
     感じたくない感情を感じにくくするするためには、自分 の価値観のルールを難しくする。

     自分で感情のルールを設定できることに驚きました。

    -これから行っていくと決めた事

     早起きして、インカンテンションとビジュアライゼーシ ョンを実践する!

    -感想

     こんなにすごい内容を学べることに、心から
     感謝です!内容があまりにも濃くて、なかなか
     消化できていないのが現実ですが、何度もノートを
     振り返りながら実践して、自分のものにしていきたいで す。ありがとうございました!

    返信削除
  29. 最も大きな学び

    ほんとに、毎日20分インカンテーションを実施していることに驚きました。

    やりっぱなしじゃ、だめだなぁと。反省。

    知っていてもやっていない。
    プライマリークエスチョンもつくった外出して帰ってきた数時間後には意識し忘れていることに気づきました。
    日々徹底することの大切さを実感しています。

    -これから行っていくと決めた事

    知っているをできているにすることに徹底的に注力すること。

    安易に 次の何か新しいことに飛びついて知って終りにしないこと。

    -感想

    メモとってまともにやるとホント数時間かかりますね。
    人生を変えるにはこれぐらいのコミットはしれていると思うものの、一定期間継続して実行していくことのタフさをじわじわ実感しています。もちろんやりきりますよ。

    返信削除
  30. 1,最も大きな学び
    自分とのコニュニケーションが質問であること。

    2,これからやっていくこと
    質問の質を上げていくこと。
    インカーテンションを実施すること。

    3,感想
    知識を得ることではなく、新しい気づき、発見につながる
    ビデオでした。

    返信削除
  31. ニコラット2009年10月24日 2:05

    井口さん

    最高です。今日も素晴らしいビデオをありがとう!

    ・最も大きな学び
    最後に責任と決断について行っていたのが、印象に残りました。

    ・これから行っていくと決めたこと
    毎日朝ジョギングしながら、インカンテーションする!
    最近さぼり気味でしたから。

    ・感想
    いろいろ勉強させてもらってます。
    自分が必ず変わっていきます。
    最高です。

    返信削除
  32. 1最も大きな学び
    感情は作り出すことが出来る。

    2これから行っていくと決めた事
    感じたくない感情のルールを変更する。

    3感想
    すでにあるものに感謝する。
    これがどれほどパワフルか再認識させられました。

    返信削除
  33. 岸山です。
    大きな学び

    ・やっぱり知っていると出来る事は大きな違いがあります。
    今まで成功できない理由が改めて気づきました。
    ありがとうございます。

    ・行動すると決めたこと
    インカンテーション、ビジュアライゼーションを毎日実践します。

    感想
    ・感情のコントロールは私の最大のテーマだったので
    目からウロコの気づきでした。
    ありがとうございます。
    2回目ですが、だんだんパワーアップしていますね。
    楽しみです。今までは行動しない90%の人間でしたが10%の行動する人間に変化して結果を出していきます。

    返信削除
  34. -最も大きな学び
    感情の言葉が英語で4000語もあるのに、自分自身、週に5つ以下しか経験してなかったこと
    そして自分の得たい感情は自分でデザインできること

    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーションとビジュアライゼーションを習慣になるまで行うこと

    -感想
    2日目の無料動画ありがとうございました。
    ひとつひとつが具体的なやりかたを教えていただけるので楽しく実践できます。
    質問によって感情が変わることを体験しました。
    もっと自分の感情を自由にコントロールできるようになっていきたいと思います。

    返信削除
  35. 1.最も大きな学び
    感じたい感情と感じたくない感情は自分でコントロールすることができること。
    そのためには、それらの基準を変える。

    2.これから行っていくと決めた事
    感情を自分でコントロールし、プラスの方向に作用させていく。
    そして、インカンテーションを常に行うこと。

    3.感想
    どんな形であれ、このようなことを教えてくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。
    一日一日常に成長できるよう、教わったことを実践していきます。

    返信削除
  36. ・最も大きな学び
      感情はやるものであること。
      人生にはブループリントと人生の状態という2つの要素があること。
      充実のない人生は失敗であること。

    ・これから行っていくと決めたこと
      インカンテーション、ビジュアライテーション、プライマリークエスチョン

    ・感想
      前回同様、聞き入ってしまいました。今まで井口さんのようなことを言ってくれる人はいませんでした。
    このビデオセミナーを繰り返し何度も見て勉強を重ねていきます。そして実行にうつします!

    返信削除
  37. 1)最も大きな学び
     充実のない成功は失敗である。

    2)これから行っていくと決めたこと
      朝、起きたときと夜、寝る前にインカンテーションとビジ  ュアライゼーションを行うこと

    3) 宿題の≪人生を変える大きな決断≫についてはその方向で  は動いていましたが自分なりに決断して覚悟が決まりスッ  キリしました。

    返信削除
  38. 最も大きな学び
    得たい感情を感じやすくする方法
    得たくない感情を感じにくくする方法

    行動すると決めたこと
    インカンテーションとビジュアライゼーション

    感想
    私も自分をルールで縛り付けて
    得たい感情を感じにくくしていました。
    またまた目からウロコです。

    返信削除
  39. ①最も大きな学び

     「感情はコントロールできる」という事
      
      感情を決めるのは価値観であり
      価値観を決めるのは自分自身への質問
      であるという事  
     
    ②これから行っていくと決めた事
      
      短時間でもいいので
      インカンテーションと
      ジュアライゼーションを行う事と
      朝の質問と夜の質問

    ③感想

      2日目ですが
      少しずつ変わっていくのが楽しみです。
      
      

    返信削除
  40. ○最も大きな学び

    現在の環境は自分が引き寄せている。
    人生はデザインできる。

    シークレットでも読みましたが、時間の経過とともにうすれていっていました。
    改めて意識しようと思いました。

    ○これから行っていくと決めた事

    「インカンテーション」と「ビジュアライゼーション」

    こちらも本で「知っていただけ」でした。
    最初は照れがあるかと思いますが、やっていきたいと思います。

    感想

    やはり「行動する」こと。これに尽きるんだなと思いました。まずは目の前の宿題をやり遂げることですね。

    返信削除
  41. sakuraです。
    2日目の講義ありがとうございました。


    ■ 最も大きな学び

     インカンテーションの効果。
     以前にも教えていただいたのに、簡単に捉え過ぎ、
     軽視していたように思います。
     ちょっとやるのではなくて、
     20分やることが相当大事だと思いました。


    ■ これからやること

     インカンテーション&ビジュアライゼーション。
     朝の質問と一緒にやっていこうと思います。


    ■ 感想

     だんだんこのセミナーの流れが掴めてきました。
     午前3時から朝までかかりましたが、
     宿題をこなすことで、小さな達成感が得られています。
     でも、さすがに眠いです。
     この後、寝る時間があればいいのですが…
     せめて2時間くらい寝ます(笑)

    返信削除
  42. 本日もビデオありがとうございました。

    1、最も大きな学び

    ブループリントの方が大きすぎて、実際の人生の状態に見合っていないとき幸福を感じられなく、これの逆だと、幸福を感じることができる。

    感じたい感情を感じ易くし、感じたくない感情を感じにくくする。


    2、これから行っていくと決めたこと

    ①自分のブループリントの設計変更。サクセスブループリントの作成。

    ②感じたい感情、感じたくない感情のルール変更。

    ③モーニングクエスチョン、ナイトクエスチョン、インカテーション、ビジュアライゼーションを、毎日の習慣にする。


    3、感想

    今回のビデオは本当に圧倒されました。
    本気で頑張ろうと心から思いました。
    今までなんで自分が何かを達成(小さなことですが)しても何かモヤモヤしていた原因がわかりました。
    ブループリントが大きすぎたのでした!!
    そして、パッピーな感情を感にくく、感じたくない感情をたやすく感じられるルールを持っていました。

    本当にありがとうございました。

    タイラー

    返信削除
  43. こんにちは井口さん。ちかです。

    モヤモヤした感情を断ち切りたい素晴らしい自分へと変わりたい!と思っていたところにちょうど井口さんのビデオを見ました。ピンチはチャンスですね♪

    ありがとうございます。

    -最も大きな学び

    感情=価値観=決断=人生 という公式。

    あ~なるほどなー!と思いました。
    まずは「感情をデザインする」ということ。
    私は現状を良くするにはまず決断を変えねばと思って焦ってばかりいました。
    最近、ネガティブな感情に終始振り回されていた感じがするので感情デザインに焦点をあててブループリントをupdateすることに力を注ぎます!


    -これから行っていくと決めた事

    プライマリークエスチョンをポジティブで良質なものに変える!
    毎朝と毎晩のインカンテーションとビジュアライゼーション。


    -感想

    セミナーと違って少しスピードが早いですが、ビデオなので何度も停止して聞き返すことができて良いと思います。

    皆さんのコメントもはげみになります。

    何度も停止再生を繰り返してメモを取りました。
    そのメモを口に出して読むことで記憶に刻んでいます。

    もうセミナーや本で学んだ事を「知っている」だけで終わるのは嫌なので・・・!

    この7日間で「自分は変われた!」と言えるようになるために行動を始めます。

    返信削除
  44. 小林です

    -最も大きな学び

    質問の力の重要性。
    自分に対して質問をすれば自分が答えを出してくれるということ。


    -これから行っていくと決めた事

    インカンテーション、ビジュアライゼーションを毎日やる。


    -感想

    今まで自分自身についてこれほど考えることはありませんでした。
    このような学習ができることにとても感謝しています。

    返信削除
  45. 学び
    感情を変えるエッセンスが、色々とあり、
    本当に学びが大きいです。

    行っていくこと
    インカンテーションとビジュアライゼーション

    感想
    色々と勉強となります。
    ありがとうございます。感謝いたします。

    返信削除
  46. kusudaです。

    最も大きな学び
    成功されている方の法則はすごく簡単でした。
    しかし、めんどくさくてやらない自分がいました。
    そして、不満足な自分がいました。

    これから行っていくと決めた事
    マインドセッションするために習ったことを習慣化させる

    感想
    わかっているけどできない。
    やることを自分で止めている気がします。
    どうすればいいのか、難しいですが、やってみます

    返信削除
  47. ジェロ(つゆ)です。すばらしいセミナーありがとうございます。

    ①最も大きな学び

    感情は自分自身で作るもの


    ②これから行動すると決めた事
    ・毎日のインカンテーションとビジュアライゼーション


    ③感想
    今まで学んできたのに、実践しておらず
    愕然としています。
    ありがとうございます。行動します。

    返信削除
  48. -最も大きな学び

    感情は英語で4000語あり、多くの人が感じている感情は5つ

    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーション、ビジュアライゼーション

    -感想
    今日も宿題を出そう!という気持ちが湧きました。

    返信削除
  49. -最も大きな学び


    感じたいことを感じやすく、感じたくないことを感じにくくすることで、人生の質をかえることができる


    -これから行っていくと決めた事

    感じたいことをかんじやすく、感じたくないことを感じにくくする


    -感想


    感情のコントロールは最近の自身のテーマだったので、ものすごくいい学びでした!!

    ありがとうございました!!

    返信削除
  50. こんにちは、ブライトです

    1 最も大きな学び
     人生でマスターしなければならないスキルがふたつあること。「充実の芸術」は初めて聞いた言葉でした。

    2 これから行っていくと決めた事
     ビデオ視聴、宿題提出に時間がかかりますが、このビデオセミナーを継続して取り組む

    3 感想
     1日目よりもパワーアップした感じでした。がんばって宿題を提出して10%の成功者になりたいです。

    返信削除
  51. 最も大きな学び

    自分でルールを作っているということ。

    -これから行っていくと決めた事

    インカンテーションとビジュアライゼーションを毎日やっていくこと

    -感想

    絶対に成功するように思えてきました。

    次回のビデオも楽しみにしています。

    返信削除
  52. -最も大きな学び

    価値観は、自分が作っている、自分が引き寄せていると
     改めて再認識したこと。


    -これから行っていくと決めた事
     
     自分との対話の時間を増やす。



    -感想

     感情を大切に、思考よりも自分の感覚、感性を大切に行 動していきたい。
                         龍神 光

    返信削除
  53. 最も大きな学び
    自分が感じたい感情を引き出す力のある質問を、自分自身に投げかけることの大切さ

    これから行っていくと決めた事
    ポジティブな質問で、自分の人生をデザインする

    感想
    人生は感情で、感情は「やる」もの。
    明確な目標を持ち、行動していこうと決意しました。
    他の方のコメントにも、勇気付けられます。
    井口さん、このような機会・場を提供して下さって、ありがとうございます!

    返信削除
  54. -最も大きな学び
     →感情のルールを知って、感情の練習をする。

    -これから行っていくと決めた事
     →毎朝、通勤の車の中でインカンテーションを行う

    -感想
     →もう何か変わった気がします。
      質問って本当に大事ですね。

    返信削除
  55. ・最も大きな学び
     感じたい感情を感じやすくし、感じたくない感情を感じ にくくすること

    ・これから行っていくと決めたこと
     良いイメージを描けるような質問を自分自身にする

    ・感想
     わかっているるつもりでもできていないことがたくさん あり、わかっていることに満足してしまっていました。
     できるようにすことに注力していきます。
     ありがとうございました。

    返信削除
  56. フランソワです!

    2日目課題終了~!と背伸びしたら3日目が来て
    笑いました!さっそくですが以下感想などです。


    ①最も大きな学び

    自分の価値観・感じたい感情について理解できたことがかなり大きかったです。
    なのでこれを大事に日々の生活での優先順位を高くする
    ようにすればいつでも感情のコントロールが可能だと思うと、今後が楽しみになりました。


    ②これから行っていくと決めた事

    今回のビデオセミナーシリーズの定期的な見直し。
    昨日の課題を先ほど見直して見ましたが、1日あいただけで新たに感じることもありました。

    より自分の価値観を知るいい機会だと思うのでこういうことが定期的に自分で確認できるようにしたいです。
    もちろん行動することも忘れません。


    ③感想

    今までいかに現状に混乱して、勝手に可能性を狭めているのか?が理解できた気がします。

    それが分かっただけで、人生が本当に変わって来ていると思います。そのことに感謝しながら1つ1つ丁寧に人生を変え、夢を叶える準備を進めたいと思います!

    井口さんいつもありがとうございます!!

    返信削除
  57. 黒岩です。

    ■最も大きな学び

    今まで私はブループリントが自分の人生の状態よりも大きすぎてHAPPYと感じられていないことがよくわかりました。

    ■これから行っていくと決めた事

    仕事をする前にインカンテーションと眠る前にビジュアライゼーションを必ず行っていきます

    ■感想

    感情をコントロールできるようになった気がします。
    ありがとうございます。
    7日間毎日が楽しみになってきました。

    返信削除
  58. NON

    最も大きな学び

    ブループリントはそのままで、自分自身のOSがUPグレードしていないことに気づきました。時代の変化に対応するのではなく、言い訳にしていました。



    これから行っていくと決めた事

    プライマリークエスチョンとインカンテーションの習慣づけ

    感想

    「価値観の違い」を頭に置いておけば、これからの対人関係にとても役に立つと思いました。

    返信削除
  59. 感謝してます!!
    おおきにCarryです

    最も大きな学び
     行動することの大切さ

    これから行っていくと決めた事
     ビジュアライゼーション用のシナリオ作り
      → イメージングがすごく苦手で、これまでも
       どうしてもあいまいにしか想像できなかったので
       シナリオを実際に書いてやることにしました。
       シナリオなので、演じてみてしっくりこなければ
       書き直して何度でも挑戦します (^-^)b

    感想
     ビデオの最後の方、宿題を発表したら
     すぐに終わるのかと思っていたら、
     宿題を提出する意味について多くの時間をさかれていて、 あらためて行動することの大切さを
     たたきこんでいただきました。正直いって、
     昨日は時間がとれなかったので、
     制限時間までにこの宿題を提出するのはムリかも。。
     と、2日目にしてリタイヤしそうな気になったのですが、
     井口さんがあれだけ時間をさいて
     提出することの意義を語ってくださったおかげで、
     絶対やってやろうという気になれました。
     今から宿題にとりかかりますが、
     絶対に期限内に出します!!

    有り難うございました!!

    返信削除
  60. gousukeです。

    最も大きな学びはプライマリークエスチョンについてです。今まで私は、自分自身に対し、否定的なことばかり言っていたような気がします。今さらですが気付くことができました。ありがとうございます。

    これからは、自分に肯定的、建設的な質問を行っていきます。また、インカンテーション、ビジュアライゼーションを習慣化します。

    今回も非常に重要なことに気付くことができました。以前は、幸せに感じるハードルも高くしておかないと、成功に近づけないと思っていましたが、全く逆だということが分かり嬉しく思いました。ありがとうございました。

    返信削除
  61. 最も大きな学び

    インカンテーションの効果


    これから行っていくと決めた事

    プライマリークエスチョンを始める


    感想

    今までも似たような事をしてきたけど、効果があまり見られなかったが、今度こそ、成果を出せるような気がした。

    返信削除
  62. -最も大きな学び

     感じたい感情は感じやすく、感じたくない感情は
     感じにくく、ルールを変えることができるということ。

    -これから行っていくと決めた事

     モーニング・ナイトクエスチョン、インカンテーショ  ン、ビジュアライゼーション

    -感想

    今回もすばらしい内容の講義ありがとうございます。
    知っていてもやるかやらないか、これに尽きるとおもいます。
    がんばってやってみようと新たに決意しました。
    ありがとうございます。

    ここはる

    返信削除
  63. ユリウスカエサルです

    最も大きな学び

     感情をコントロールするためには
     準備が大事なのだなあ、と感じました。

    -これから行っていくと決めた事
     インカンテーションと
     プライマリークエスチョンの策定

    -感想
     いろんな自己啓発本を見たけれど、結局、身につかないのは「動いていない」からだということが分かりました。

    返信削除
  64. 1最も大きな学び
    達成の科学、充実の芸術

    2これから行っていくと決めたこと
    インカンテーション、ビジュアライゼーション

    3感想
    宿題は自分を見つめなおすいい機会になりました。

    返信削除
  65. ショウです。

    ・最も大きな学び
     
     感情の大切さ、そして感情は作れるのだということ


    ・これから行っていくと決めたこと

     毎日のインカンテーション、ビジュアライゼーション


    ・感想

     私自身が思っていたよりネガティブだったことを実感させられ、考えさせられました。
    そして今が自分自身を見つめ直す時なのだと思いました。
    とにかく、井口さんの言われるとおりの事をまずやってみようと思っています。

    ありがとうございました。

    返信削除
  66. もっとも大きな学びは
    インカーネーションとビジュアライゼーションで
    人生が大きく変わるということ。

    これから行っていくと決めたこと
    インカーネーションとビジュアライゼーションを毎日して
    人生の状態とブループリントを明確にすること。

    感想
    毎日楽しみにしています。

    めぐ

    返信削除
  67. 井口さんこんにちは。
    今日の気付きです。

    1)最も大きな学び:今回のビデオで得た大きな学びは『プライマリークエスチョンを常にもつ』ということです。
    自分に対しても人に対して悪い点が目についてしまいがちでしたが、そこで一呼吸おいて自分に問うてみる重要性を学びました。

    2)これから行っていくと決めたこと:
    『モーニングクエスチョン』、『ナイトクエスチョン』、『インカンテーション』『ビジュアライゼーション』。行動あるのみです

    3)感想:自分の感情がわざわざマイナスのほうマイナスのほうに向かっていっているなーと思いました。また「ポジティブにしなければ」と義務的に感じてしまい逆に自分を苦しめている自分がいることにも気づきました。

    返信削除
  68. 講義ありがとうございました。

    最も大きな学び
     感じたい感情を感じやすく 感じたくない感情を感じにくくコントロールできるということ。


    これから行動すると決めたこと
     毎朝 インカンテーションとビジュアライゼーションを行い、習慣となるまで続けること


    感想
     多くの本で 「理想の自分をイメージする」と書いてあるのは、こういう意味だったのか とわかりました。
    いつも 試してはみるものの 信じていないからか長続きしませんでした。
     今回 せっかくの機会ですので 体にしみこむまで続けてみようと思います。
     

    返信削除
  69. -最も大きな学び
     充実感のない成功は失敗である、ということ

    -これから行っていくと決めた事
     インカテーションを毎朝続けてみること

    -感想
     日々のプライマリークエスチョンが人格形成や行動に
     及ぼす影響力の強さをはっきり感じることができました

    返信削除
  70. 最も大きな学び

      プライマリークエスチョンで、1日に2000回も自分  に質問をしているというのは驚きです。ということは
      やっぱり自分で潜在的に語りかけ、今まで行動を制限し
      ていたことがどれほどあったかと思うと悲しくなりまし  た。

    これから行っていくと決めたこと
      より明確なブループリントの作成
      インカンテーションとビジュアライゼーションの
      習慣化をします。

    感想
      ビデオ講習は実際のセミナーと違って1人で
      何回も納得するまで繰り返し話が聞けるというのが
      とてもありがたいです。
      今回の講義も何回も自分が腑に落ちるまで観させて
      もらってます。
      この先どうなっていくのか楽しみです。

    返信削除
  71. 学び
    現実は自分が意図したどおりであること。まずこれを受け入れることが大切である(変えるべき対象が明確になるので)。

    行動
    インカンテーションを毎日やる。

    感想
    確かに内面はwindouw95のままかもしれません。新しいソフトにバージョンアップして行動を重ねることが効率的だと思いました。

    kensk

    返信削除
  72. -最も大きな学び
    人は感じた価値観ほど感じにくくなっていること。

    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーション
    ビジュアライゼーション
    感じたくない感情を感じたとき、ルールや言い方を変えてみる

    -感想
    インカーテーションとビジュアライゼーションの説明が非常にわかりやすかったです。
    今回のビデオもすごく勇気づけられる内容でした。
    行動する人間になりたいと思います。

    返信削除
  73. アンディ大村2009年10月24日 16:19

    最も大きな学び

    ・感情はコントロールするものだ!

     その感情は“質問”にフォーカスすることによって、
    作られていくということ。

    これから行動すると決めたこと

    ・毎朝のインカンテーションとビジュアリゼーション

    感想
     週末になって少し時間的余裕ができほっとしています。
    これで3日めまでは乗り切れる気がします(笑)
     宿題をやる=行動する ことの大切さを教えていただいている気がします。

     みなさん本当に真剣に取り組んでいますね。
     僕もなんとかついていきます。

    みんなで7日間を乗り切って変化していきましょう!

    返信削除
  74. nineです。

    ○最も大きな学び
    ルールを変えることで自分思い通りに感情をコントロールし、人生をデザインできること。

    ○これから行動すると決めた事
    ①望む感情をいつでも得られるルール作り
    ②プライマリークエスチョンをし続けること
    ③妻に今日学んだことを伝えること

    ○感想
    2日目も非常に多くの気づきを得ることができました。
    今後も非常に楽しみにしております。
    私も出来るだけ多くの人にこの7日間で得たことを伝えることで、そのことを自分の体に植え付けていきたいと思います。
    1日目の内容も早速本日、部下の指導の際に役立てて相手は感動して泣いていました。効果があることを実感いたしました。


     

    返信削除
  75. 井口さん、おりりんです。

    -最も大きな学び
     感じたいのに感じにくい感情と、感じたくないのに感じやすい感情の罠に気付きました。

    -これから行っていくと決めた事
     感じたい感情を感じやすくするため、日常の行動に結び付けていくことに決めました。

    -感想
     2日目の宿題が出来てる自分が凄いです。
     井口さん、ありがとう。

    返信削除
  76. 井口さま、こんばんは。

    最も大きな学び
     『感情は価値観』
      感じたい感情を常に感じるようにすることが重要

    これから行っていくと決めた事
     インカンテーション・ビジュアルテーションを毎日続けること

    感想
     知っていることと、出来ることの違いを改めて感じました。知っていても実行しなければ何もかわらないのですね。ありがとうございます。


      

    返信削除
  77. -最も大きな学び
    質問することの大切さ

    -これから行っていくと決めた事
    自分自身への問いかけを忘れないようにすること
    アファメーションをインカンテーションへと進化させて
    ビジュアライゼーションと共に続けていくこと

    -感想
    自分では、セミナーを聴いている途中、思い浮かばない!
    どうしよう!と思っていたのですが、じっくり取り組んで
    みると、実は、いろいろと思うことがありすぎて、まとめ
    きれないことと、ホントにそれでいいのかと、自分にダメ
    出ししているのだと、気づきました。
    “責任と決断”、、、ずっしりきています。

    /東堂

    返信削除
  78. kiyoです。

    -最も大きな学び
    自分ルールを作ることで、幸せ、不幸せの感じ方を調整できるということ

    -これから行っていくと決めた事
    自分ルールを作り、自分に定着させること

    -感想
    好きなこと、嫌いなことを10個ずつ書き出すをいう「ストレス」を感じる宿題を乗り切れたことは、非常に価値のある出来事だったと思います。

    返信削除
  79. ラッキードラゴン2009年10月24日 18:41

    最も大きな学び

    感じたい感情のルールは低く、感じたくない感情のルールは高く設定すること

    これから行っていくと決めた事

     特に感じたくない感情、いらいらとか、他人を恨む感情のルールを低くしていこうと思った

    感想

     感情コントロールは出来るんだと感じた。
     いままで感情に翻弄されていたが、感情を自分の意のままにおくことが出来るなんてすばらしいことだと思う

    返信削除
  80. 1)最も大きな学び
    プライマリーQを見直しして、
     インカンテーションを実践したことで、感情が変化した

    2)これから行っていくと決めた事
     毎日のインカンテーションを毎日の計画に加えて実践する

    3)感想
     このようなテーマでも、英ぞを活用して、具体的な作業に踏み込んだ演習方法が活用できること。(従来は少人数の研修だけの)

    返信削除
  81. 2日目コメント
    mareine

     今回のビデオの感想
    -最も大きな学び
    自分のことを知ること。
    自分が何を欲しているのか
    自分は何なのかを知ることが
    何よりもまず大切だとおもいました

    -これから行っていくと決めた事
    インカーネーショントビジュアリゼーション
    もっと自分に自分を表現しようと思いました。

    -感想
    感情の起伏があるので、いつもおちついた、
    穏やかで包容力のある聡明な人
    になりたいとおもっていました。
    感情を自分で決めたり、作ったりしているのは
    気づきませんでした。周りの変化を感じて
    感情が生まれるのだとおもっておりました。
    自分でかえられるのなら、難しくないような
    気がいたします。

    返信削除
  82. 1. 最も大きな学び

     適切な質問を投げかければ、それに伴って感情が変化するという事。

     感情=価値観がこれからの人生を大きく左右するという事。

    2. これから行動すると決めた事

     常にプラスの方向へ感情をもっていけるよう言動に気を付けます。

    3. 感想

     今回も最後の12分あたりに耳に痛い言葉がいくつかあり、
     改めて自分の至らない部分を指摘してくれる人の大切さを感じました。
     そして行動することの重要性も理解できたと思います。
     本来の私なら「忙しい」という言葉にかまけて視聴するだけで終わっていると思うのですが
     只今求職中ということもあり、時間が十分にとれるので宿題を提出することができます。
     これもGiftと受止め、普段文章を書かない私には結構時間がかかるのですが、がんばります。
     本当に有難うございます。

    返信削除
  83. -最も大きな学び

    ・感じたい感情はハードルを下げる
    ・感じたくない感情はハードルを上げる

    いつも達成感を得られるようになる。

    -これから行っていくと決めた事

    ・目標を常に明確化させておく。


    -感想

    自分を変えれば人生が変わるんですね。
    しかも驚くほど簡単な方法で。
    また沢山教わりました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  84. 井口先生、
    2日の無料ビデオ本当に有難うございました。理由は分かりませんが、涙が出そうになりました。

    ①最も大きな学び
    小生は頭の中で自己否定のカセットテープ毎日何遍も何遍も繰り返し繰り返し再生されていました。そのテープをストップし、人生を前向きに捉える足がかりを得ることに成功しました。Primary Question, Morning Question, Night Questionと3点の具体的な方法有難うございました。
    また充実感とは何か?という定義を考える機会を与えて戴きまして有難うございます。
    ②これから行動すると決めたこと
    努力で積極的な言葉を使うようにしておりましたが、感情が伴っては全然いませんでした。そして結果的には自己否定が心の中で無数に響いていました。今後は感情を伴って繰り返し繰り返しインカテーションを実行します。
    ③感想
    正直に告白すると、日常生活でいつも感情を伴って話をする人は軽蔑していました。論理的な話をできない人だと思っていました。そして感情を伴わず権威的に冷静に話すことが知性ある人間だと認識していました。しかしながら、感情を伴って話すことの重要性を再認識できました。わざと嬉しい楽しいという好感情を伴って話をすると、自分に高揚感や幸福感が沸いてくるのです。不思議です。そして、周りの人も笑顔で接してくれます。

    1度ビデオを見ただけでは絶対勿体無いと思いました。学習量が多いので、また時間を取りもう2回は聴きます。

    このビデオの学習者の皆様も是非人生が好転されて充実した人生や理想とする人生を本当に送って欲しいと思います。他の人のコメントを読んでいると学習者の私も応援したくなります。余計なお節介でしたらどうもすいません。

    返信削除
  85. mizukiと申します。

    -最も大きな学び

    「人間は感じたい感情を感じにくくしてしまっている」
    ということです。

    これが分かれば、感情をコントロールできるな感じました。


    -これから行っていくと決めた事

    自分の感じたい感情を感じやすくし、
    感じたくない感情を感じにくくするルールを決める。


    -感想

    今回も素晴しい内容でした。
    感情の仕組みがとても分かりやすく、理解できました。
    どうしてイライラするんだろう。
    どうして怒りがこみ上げるんだろう。
    という疑問がクリアになりました。
    ルールを決めて、日々の感情を
    コントロールしていきたいと思います。
    有難うございました。

    返信削除
  86. 加藤です。

    ◎ビデオの感想

    ・最も大きな学び
    感情を感じるという事を、主体的な行動として捉えるという考え方。

    ・これから行動すると決めた事
    インカンテーションとビジュアライゼーションを継続する事。
    インカンテーションに関しては、アンソニー・ロビンズ氏やマイケル・
    ボルダック氏の書籍を読んでやってみた事がありますが、表で不審人物に
    思われるのが嫌だったり、マンションの隣人にうるさいとの苦情が
    来たりで継続できませんでした。
    やれる状況を自分で探して生活に組み込みます。

    ・感想
    自分が自分自身の感情に関して基本的に無頓着で受身である事を
    実感しました。
    特に条件を変える事で自分の感じたい(感じたくない)感情を
    感じやすく(感じにくく)するというのは、日常生活の色々な
    ところで実践できそうです。

    返信削除
  87. -最も大きな学び

    感じたい感情を感じやすくすることと感じたくない感情を感じにくくすること

    -これから行っていくと決めた事

    1日1回はプライマリークエスチョンを自分に投げかけます。

    -感想

    今回の宿題は楽しくやれました。特にプライマリークエスチョンの作成と好きな事・嫌いな事の書き出しが楽しめました。

    返信削除
  88. 1.最も大きな学び
    インカンテーションとビジュアライゼーションの重要性

    2.これから行っていくと決めた事
    日々、インカンテーションとビジュアライゼーションの実行

    3.感想
    兎に角、行動あるのみ

    返信削除
  89. 最も大きな学び

     中心的質問を2000回も1日していること。
    プライマリークエッションを意識することにより人生が
    かわる

    これから行っていくと決めた事
     
     プライマリークエッションを常に意識すること
    インカンテーションの実行

    感想

     目標を達成するだけではなく、充実の芸術(どのように感じたいのか)も重要だと感じることができました。

    返信削除
  90. 1.最も大きな学び
    充実感の無い人生は失敗であること

    2.これから行動すると決めたこと
    自分の感情をコントロールすること

    3.感想
    今回もたくさんの事を学びました。
    どうもありがとうございます!
    今まで波の激しい自分の感情に振り回されていましたが、コントロール出来るものだと知り安心しました。

    返信削除
  91. kenです。

    〈最も大きな学び〉
     プライマリークエスチョン

    〈これから行っていくと決めた事〉
     インカンテーションとビジュアライゼーションの毎日の実践。

    〈感想〉
     井口さんを見てたらホント「すごいなぁ」って感じます。
     残り5日、頑張ります!

    返信削除
  92. 1.最も大きな学び
    自分自信の質問によって感情が変えられる事。

    2.これから行っていくと決めた事
    インカンテーション、ビジュアライゼーションを毎日やる。
    プライマリークエスチョンを意識し自分の感情を良い状態に保つ。

    3.感想
    感情のコントロールは難しかったが、今回学んだ事により自分の感情を良い状態に保ち成果を上げられると思います。ありがとうございました。

    返信削除
  93. -最も大きな学び
    感情はやるものだ
    感じたい感情を感じやすくする
    感じたくない感情を感じにくくする
    自分の人生はデザインできる
    質問が感情をつくる
    上記が特に印象に残った



    -これから行っていくと決めた事
    毎日自分を楽しくする質問をする
    インカンテーションとビジュアライゼーションを毎日実践する

    -感想
    感情をコントロールする事は特に重要な事だと思いました
    良い質問とインカンテーションとビジュアライゼーションを毎日
    実践して習慣になる様にしようと思う

    返信削除
  94. -最も大きな学び

    感情はコントロールできるということ。

    -これから行っていくと決めた事

    プライマリークエスチョンを意識して生活してみます。

    -感想

    インカンテーションには正直いいイメージを持っておらず苦手意識がありました。が、今回宿題でやってみて、自己一致した言葉だと内からエネルギーがわいてくることが体感できました。ほんとに、やってみるもんですね。

    返信削除
  95. -最も大きな学び

    自分が感じたい感情を待つのではなく、自分で作りだすための行動を学んだ事。
    行動することの重要性を再認識しました。

    -これから行動すると決めた事

    自分の周りで起きているいろんな事について、良い解釈と悪い解釈を考えてみて、その時に得られる感情を確認する。
    そして、良い感情を得た解釈を自分の未来の出来事に当てはめていく。

    -感想

    自分が得たい感情、得たくない感情をより具体的に知る事が出来ました。
    また、それにより、自分が得たいその感情をどうやって得る事が出来るのか判ったような気がします。
    まずは、行動しそれを体感してみます。

    返信削除
  96. 最も大きな学び
    自分の感情は自分で決めていた事に気付いた事
    又、自分に質問する事の大切さを知った事

    これから行って行くと決めた事
    インカテーション、ビジュアライゼーションの時間を作る
    モーニングクエッションとナイトクエッションを枕元に張り毎日忘れないようにする

    感想
    まずはどんどん行動に移す、頭では分からない事も沢山ある考えているだけでは、何も生まれない行動の大切さを再確認しています。

    新井

    返信削除
  97. -最も大きな学び
     ミリオンダラーのセミナーに行く前から、インカンテーションとビジュアライゼーションを継続していたが、いつの間にかしなくなっている自分がいて、もし継続していたなら、今頃は大きな富を手にしているのではと反省した。よって継続は力なりを強く感じました。

    -これから行っていくと決めた事
     質の高い質問を自分自身にする。
     モーニングクエスチョン、ナイトクエスチョンの実施。

    -感想
     何事も反復し継続することが大切だと再認識しました。
     だから行動を止めずに決めたことを確実にこなします。
     ディスティニーのフォローアップのようで、繰り返し
     認識できたことはとてもありがたいです。

    塩入 隆志

    返信削除
  98. 最も大きな学び
     
     「達成の科学」「充実の芸術」どちらも大切であること。


    これから行っていくと決めた事
     プライマリークエスチョンをいつも自分に問いかける。

    感想
     行動することの大切さを痛感しました。今までの自分を頭で理解するだけで、行動できていませんでした。

    返信削除
  99. 井口さんへ、

    かなり遅くにお送りして申し訳ありませんが、
    ビデオ2(感情コントロール)の感想です。

    このビデオからの最大の学び
    ・何の感情を感じるかは、ルールによって決まる。ほとんどの人は感じたい感情については実現しづらいルールを決め、感じたくない感情については実現しやすいルールを決めている。だから、ルールを変えれば、感情は変わる。

    これからしてゆくこと 1つ目

    まず、感じたい感情と感じたくない感情のルールを以下に設定する。

    感じたい感情3つ
    ・安心
    家があり、仕事があり、食べ物が手に入り、人から殴られたり蹴られたりののしられたりする可能性を心配せず過ごすことができるとき、わたしは安心して生きられる。  

    ・うれしい
    妻がいて、好きな仕事に就けている。その毎日がうれしい。

    ・楽しい
    授業ができるし、講演をさせてもらえるし、カウンセリングができるし、学生とは仲良しだし、それが楽しい!!!


    感じたくない感情3つ
    恐れ、不安
    もしわたしが、家と仕事とすべての財産を一挙にうしなったら、恐れを感じることにしよう。

    怒り
    もし誰かが、わたしの家と仕事とすべての財産を一挙に奪い取ったら、怒りを感じることにしよう。

    落ち込み
    もし誰かが、わたしの家と仕事とすべての財産を一挙に奪い取ったら、落ち込みを感じることにしよう。


    これからしてゆくこと 2つ目

    職場まで歩いてゆく時、インカンテーションをしながら
    歩こうと思います。
    今まで、「ホ・オポノポノ」という本で紹介されている
    「愛しています・ありがとうございます」
    と呟きながら歩いていたのですが、
    インカンテーションも組み入れて、
    ポジティブな感情をより強く感じて歩こうと思います。

    これからすること 3

    夜寝るときと、朝起きた時、
    夜:「今日の良かったこと、感謝したいことはなに?」
    朝:「今の人生でありがたいことはなに?」
    というPrimaryQuestionsを問います。


    感想
    宿題に少し書いたことですが、会ったこともない誰かがわたしに脅迫まがいのイーメールを送ってきました。そのことで恐怖や心配に取り込まれそうになったことの連続なので、井口さんのビデオセミナーをちょうどこの時期にしているのは、実はわたしにはベストのタイミングだな、と思います。
    外的に何があっても、それに心を振り回されず生きてゆく自分になる、とても貴重なチャンスを与えていただいています。ありがとうございます。

    返信削除
  100. セミナー参加者 ヨシ2009年11月10日 14:10

    最も大きな学び
    ・感情とは自分の行動で作り出すものであり、自分のルールを変えることによって、感じたい感情を感じやすくして、感じたくない感情を感じにくくすることができるということ。そして、質問で感情をコントロールできること。

    これから行っていくと決めたこと
    ・毎朝、インカンテーションを20分間とビジュアライゼーションを10分間かならずやる。
    ・毎日、最低1回はプライマリークエスチョンをして、朝起きた時と、夜寝る前に、モーニングクエスチョンとナイトクエスチョンをする。

    感想
    感情とは自分ではなかなかコントロールできない、お天気のような厄介なものという印象を持っていたが、今回このビデオによって大きく考えが変わりました。感情とは自分でコントロールできるものであり、いくつもある正しいやり方を組み合わせれば、感情とは決して厄介なものではなく自分の望むとおりにできるものだと分かりました。大きな人生の転換になる学びでした。井口さん、熱いレクチャーをありがとうございました。

    返信削除
  101. 「セミナー参加者」 野村博美2010年4月20日 5:51

    「セミナー参加者」です。
    最も大きな学び

    6ヒューマンニーズは、「すごいな~」と、うなってしまいました。
    見極めるのは難しいですが、出会う人ごとに意識して感性を研ぎ澄ましていきたいと思いました。
    ありがとうございます。


    これから行っていくと決めたこと

    具体的な、いや、より具体的な数字を入れて紙に書くことを習慣づけていきたいです。


    感想

    新しいことにだけ使えるのでなく、現在行っている事業や従業員と一緒にディスカッションしていけるなあと思いました。
    早速今日やると思います。
    そして過去の自分を責めてしまいそうになりましたが、「今までやらなかったのが問題ではなく、重要なのは今からやることだ」と教わりました。

    「成功者」は後悔しない。
    過去に、振り回されるのもそろそろ卒業できる気がしました。

    返信削除
  102. 「セミナー参加者」野村博美2010年4月21日 8:16

    -最も大きな学び

    充実のない成功は失敗である
    この言葉には心が痛かった。
    そして自分の中で更に深く考え悩む機会をいただきました。
    考えそして悩む事が成長に繋がる気がします。
    ありがとうございます。

    -これから行っていくと決めた事

    自分は今日も最高の人生を生きる!!


    -感想

    価値観というところがとても難しかったです。
    ここで皆さんが書いてあるものを見て、自分の書いているものはずれているかな・・・と感じました。
    今改めて書いてみると
    感じたい価値観は
    ①感動②感謝③安心
    感じたくない価値観は
    ①羨ましい②心配③悔やみ
    と言ったところでしょうか。

    インカンテーションは実際に行ってみると結構心地のよい物でした。(恥ずかしさはまだありますが)
    井口さんありがとうございます。

    返信削除
  103. みー(大澤節)2010年4月27日 20:33

    最も大きな学び
     すべてに、まず感情があるということ

    これから行っていくと決めたこと
     充実した時間を過ごす

    感想
     動画は、具体的で理解し易いのですが、実行に戸惑いが出てしまう。前向きに取り組みたいものです。

    返信削除
  104. 感情のルールは変えられるということ

    インカンテーションを行う
    伝える、

    質問など点でわかったような気になっていたことが
    線になっていくようにわかりやすく説明されている
    ただ私情で 眠さがあったが全部一気に聞くことができた

    返信削除
  105. こんにちは。くろすけです。今日も講義ありがとうございました。

    ・最も大きな学び
     
     プライマリークエスチョン!!
     感情が自分でコントロールできるやり方が理解できたこ と、自信がついたこと
     充実感を伴っていなければ、「成功」は失敗だ、という こと(これが強烈でした)
     
    ・これから行っていくと決めた事
     今までやっていたことは、アファメーションでした。
     まずインカテーションを作って毎朝続けること

    ・感想
     今まで成功ということについて、他人(親や夫)がどれ だけ満足するかという基準で判断していたと反省を込め て振り返りました。したがって、充実感というのとは少 し違っていました。

     まず、感じたい感情・感じたくない 感情を決めて、ル ールを変えていこうと思います。そうでなければサクセ スのブループリントが作れないと思いました。

    返信削除
  106. ☆最も大きな学び

    自分自身に対する良い質問が、人生をよりよきものにするためのシンプルだけども効果的な手法であると知ったこと。

    インカーテーションとビジュアライゼーションの継続が目標達成の原動力になると教えてもらったこと。
    自分の成りたい理想の人間をアカデミー俳優になったつもりで演じればよいのだ。

    ☆これから行っていくと決めた事

    目標を細分化して、着実に行動に移して、確実に階段を上がっていくこと。
    マイナス要因、環境にめげない。


    ☆感想
    とにかく井口さんの熱意に感動しています。
    ウェブセミナーのプレゼンテーションもとても綺麗で丁寧に作り込まれていて素晴らしいです。
    元気で、やる気があれば、何でも成し遂げられると確信しはじめています。

    返信削除
  107. 1.プライマリークエスチョン
    2.素晴らしいビデオセミナーですがメモを取ったりしながらで結構毎晩だときついです。宿題も一生懸命考えるので時間もかかります。
    だけど・・・
    取り敢えず最後までコメント、宿題をやりきります。
    3.今まで本、ノウハウの購入などで全部知っている事ばかりです。
    しかし、井口さんの真剣さが凄く伝わってきて頑張ってみることを決心しました。
    もちろん今までは自分はただのノウハウコレクターで何一つ人生は良くなっておりません(涙)

    返信削除
  108. -最も大きな学び

    感情はコントロール出来る
    幸せか幸せじゃないかは自分の感情が決めることだと強く感じました。

    -これから行っていくと決めた事

    今日から感情をコントロールし
    自分を変えて生きたいと思います。

    -感想

    コメントが承認されなくてもいいので正直に書かせていただきます。

    最近になって井口さんの存在を知りました。

    現在原田さんとおこなわなれている
    情報社会の動画セミナーの集客についてガッカリしていました。

    私だけでなく私のビジネス仲間の間でも
    一昔前に流行ったキャッチコピーが多いと言われています。

    ・誰でも簡単に出来るなど
    ・自分も過去は出来ない人間だったがここまで来れた(だから簡単)
    ・メールを開封させる為にタイトルに下ネタまで入れて開封させようとしている
    ・タイトルと動画内容が全然違う

    などなど不信感を抱くようなマーケティングが目立ちます。

    ただ今回の動画を聞き流す程度で単純作業と並行して聞いてましたが
    聞き流すにはもったないと感じるくらい
    本当にいい動画セミナーだと思いました。

    ここまでいい動画を作成出来る井口さんが
    上記のようなマーケティングをする理由が全く分かりません。

    しばらくしたらメルマガを解除する予定でしたが
    今後も井口さんの情報をインプットしたいと思います。

    動画は動画の良さがありますが
    通勤時などでも聞けるよう音声ファイルでも配布して頂けないでしょうか?

    私も含め動画を見る時間がなく
    井口さんの情報をインプットしたくても出来ない人が大勢いると思います。

    今回の動画に関しても時間がなく半分程しか見れませんでした。
    井口さんが提供しているコンテンツは繰り返ししかっり聞きインプットしたいので
    音声ファイルの提供も検討して頂けないでしょうか?

    返信削除
  109. 最も大きな学び。。。全てが学びでしたが
    プライマリークエスチョンは意識してもう一歩
    質の高い自分を目指して質の高い質問を心がけよう
    そう感じました
    インカンテーションとビジュアライゼーションを毎日
    の習慣にしたいです
    すばらしいお話ありがとうございました

    返信削除
  110. 宿題メールが送れませんのでここへ投稿しました
    プライマリークエスチョン1つ
    いつもわくわくと家族や自分にかかわってくれる人々と楽しんで健康・豊かさ・人生のあらゆるすばらしさ温かさを味わい幸せを永遠に感じ暮らしてゆくには今何をすればいいだろうか?
    感じたい価値観3つ・・・自分自身いつも自身に満ち溢れて楽しんで生きてゆくことビジネスで成功したい「家族と心から絆のあるつながりを持ちたい
    感じたくない価値観・・・お金のない不自由な生活一人ぼっちと感じること
    馬鹿にされること
    インカンテーション・ビジュアライゼーションの感想
    なんとなくふわってしたような感じでしようか・・・まだあまりわかりませんが・・・これからでしょうか?
    好きなこと・・・引き寄せの法則とか信じています・脳科学はちょっと興味あります読書・自己啓発・スピリチュアル・インターネットウィンドウショッピング
    音楽芝居健康について
    嫌いなこと・・・けんか人の悪口ばかりいう人貧しい暮らし病院えらそうな人やりたいことがやれない現実あがり症なこと望んでもなかなか叶わない
    豊かな暮らしタバコの煙人をだます行為成功できない頼りない自分
    2つの大きな決断・・・ビジネスで成功するそして主人の墓と家を買いたい・家族に不自由のない暮らしをさせたい

    返信削除
  111. 2回目のビデオですが、毎回感動して見させて頂いてます。
    本当に、心から感動を与えてくれ、私が求めてきた、もっとものビデオです。心から感謝です。少し目がうるうるとです。
    有難うございます。
    これからなのですが、何か救われたような思いです。

    返信削除
  112. 最も大きな学び
    今回学んだことは感情とはやるものだということです。
    その感情をコントロールすることの重要性を理解しました。
    また、ブループリントと人生の状態の関係で、ブループリントを変えていかなければいけないということは非常に感動しました。


    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーションとビジュアライゼーション

    -感想

    インカンテーションはかんばってやってみたいと思います。
    うまくやれているか、どうかというところもございますし、本当にこれで何かが
    変わるのかなという半信半疑なところもございます。
    でも、前向きやりきると決めたのでやってみます。
    何かそこでわからないことや質問が発生しましたらご相談させていただきたい
    と思います。

    返信削除
  113. 1回目の宿題のメールが、届きません。学び:自分に言い聞かせる、という事。これから行っていくこと:クエスチョンをしてみます。 感想:行動の持続のやりかたを学びました。

    返信削除
  114. 1)最も大きな学び
     感情は受け身だと思っていましたが作りだすことが出来るとは驚きです
    2)行動すると決めた事
     インカンテーションとビジュアライゼーションは毎日やります
    3)感想
     このビデオセミナーが無料なんてスゴすぎです。もっともっと吸収します

    返信削除
  115. inparallelwith2010年12月9日 1:19

    ・最も大きな学び
    ある感情を感じるかどうかは、自分が設定しているルールが決めている、ということ
    ・これから行っていくと決めた事
    自分を感じたい感情のルールを低く設定する
    ・感想
    感情のコントロールは自分の一番の課題なので、
    とても良い学びになりました

    返信削除
  116. -最も大きな学び
    人間は価値観通りに生き、そういう人生になる

    -これから行っていくと決めた事
    価値観を明確にする

    -感想
    井口さんの情熱が伝わってきます!

    ありがとうございました。

    返信削除
  117. コメントさせていただきます。

    ■最も大きな学び
    自分が本当にやりたいと思ったことに、できないことはないんだということ。

    ■これから行っていくと決めた事
    インカンテーションとビジュアライゼーション、プライマリークエッションを毎日行う

    ■感想
    2回目の宿題を終え、さらにエネルギーが高まっているのを感じています。次も必ず参加させていただきたいと思っています。ありがとうございました。

    返信削除
  118. お疲れ様です、Sです。

    ●最も大きな学び・・・一回目・二回目のメッセージで、成功の比重は自分自身の考え方や行動がすごく重要であったということ。

    ●これから行っていく事・・・インカンテーション・ビジュアライゼーションと規則正しい朝方生活スタイル。

    ●感想・・・今、やるべき事が明確化されていて、今後のメッセージも楽しみです。(今までどうやればいいか、分からなかったです。)

    返信削除
  119. 宿題2 今回のビデオをみた感想
    ①最も大きな学び
    インカンテーションをやってみたのですが、強力でした。5感をつかったポジティブシンキングは、ネガティブシンキングしがちな私を駆逐しました。
    ②これから行動することと決めたこと。
    インカンテーション、ビジュアライゼーションを習慣とします。モーニング・ナイトクエスチョンのためのリストを作ります。
    ③感想
    価値観(Value)というのが、うまくでてこなくて時間がかかりました。価値観=感情ということですが、どう表現してよいかわかりませんでした。自分がこれまで感情を殺していた生活をしていたためかと思いました。価値観については、皆様のコメントも参考にさせてもらってようやく宿題を書きました。ありがとうございました。

    返信削除
  120. 宿題無料ビデオ2

    学び…行動を制御するものを意図的に取り去る方法を学べた、何故多くの人が行動出来ないにかも理解できた。

    やろうと決めた事…今まで中途半端でビジュアライゼーションとインカンテーションを朝の日課にする。

    感想…今までの知識と経験がつながり始め、自分の可能性を信じれる様になって来た。

    井口さんの飾らない所は好感が持てます。感謝します。

    返信削除
  121. 池田です。

    今回、レクチャーで最も学んだことは、
    1)最も大きな学び
    感情は、自分がコントロール出来るもので、自ら作り出すことが出来るものということに衝撃を受けました。
    「感情すなわち人生を自分でデザインする」ために、最も自分が充実している状態を日々の生活の中で多く作り出すことが出来るか? インカンテーションやビジュアライゼーションをすることで自分の感情を新しいものに変化させるということの重要性を理解しました。

    2)これから行動していくこと。
    私は、プライマリークエスチョンを日々用いてなりたい自分描き、感情がどのように変化していくか、信じて実践していきます。

    3)感想
    最も実践して差の出るポイントで、ビデオを拝聴しているだけではイメージが出来ないので、まずは、井口先生の言われたとおりに実行してみます。
    この感情のコントロールが最も重要なポイントだと思いますので真剣にやってみます。

    2日目の宿題は、30時間ギリギリとなってしまいましたが、継続して7日間自分としっかり向き合っていきます。 今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  122. -最も大きな学び
    ネガティブな感情のハードルは高く、ハッピーな感情はハードルなしで!

    -これから行っていくと決めた事
    髪を触ったりイヤリングをいじったりする癖があり、やめようやめようと思っていましたが、この際それを利用して、触る度に感謝できることを思い浮かべることにしました。一日何回ハッピーになれるか試してみます。

    -感想
    本当に人生が変わりそうです。ありがとうございます。

    返信削除
  123. -最も大きな学び
    インカンテーション、ビジュアライゼーションの効果

    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーション、ビジュアライゼーションを習慣にする

    -感想
    井口さんの情熱的なセミナーを聞いていると
    宿題を出さなきゃ!という気持ちになれました。
    何度も繰り返し視聴しています。

    返信削除
  124. 井口さん、いつもお世話になっております。
    稲葉と申します。
    よろしくお願いします。

    ■最も大きな学び
    ⇒充実感のない成功は失敗である。
    成功①達成の科学
      ②充実の芸術
    ■これから行っていくと決めた事
    ⇒プライマリークエスチョンを行い、感情をコントロールしていきます。
    ■感想
    ⇒インカンテーションと言った一連のものは、言い換えれば、自分自身による洗脳とも言える。そういう意味で、怪しさとか、いかがわしさと言った雰囲気を醸し出す部分がある。しかし、脳科学的に潜在意識を活用する効果的な方法であることを軽んじるのは得策ではない。五感を総動員して潜在意識に深く、強く刷り込む手法としていくつか取り入れて習慣化のツールとして毎日行っていくことを、井口さんの情熱へのお返しとして、必ず行っていきます。ありがとうございます。

    返信削除
  125. 木村 佳央2011年1月29日 12:24

    井口様

    今回も非常にためになるビデオでした。

    今回一番ためになったのは、充実したもしくは達成感
    を数多く経験することで人生が変わるが、
    そのためには自分に対する問いやインカンテーション、
    ビジュアライゼーションなど、自分の思考を変えるように
    日々努力することが大事ということでした。

    結構すぐに結果を求めてしまうので、日々のことに
    あまりフォーカスしていなかった自分が浅慮であったとおもいました。

    これからやっていこうと思ったこと

    今回教えて頂いたインカンテーションを朝、晩必ずやることです。やることと書くと何か強制じみていますが、
    行うことでモチベーションがいい方向になるのを実感しているのでやっていこうと思います。

    感想

    井口さんのビデオをみているのと非常にやる気が出てきます。
    また、いままで自分が何気なくやっていることを
    意識して違う視点から見れるので非常に面白いです。

    返信削除
  126. ネガティブな感情を感じる為のハードルを
    上げるルールをつくります!

    ポジティブな感情が常に感じられる様ハードルを
    下げます!目標は高く頑張ります。

    インカテーション、ビジュアリゼーション
    毎日やります!

    感謝します!

    返信削除
  127. 最も大きな学び・・・感情を自分でコントロールする。なぜなら、脳は その通りに検索するから、ということでした。目が覚めた思いがしました。


    これから行うこと・・・インカンテーションとビジュアライぜーションを毎日20分!


    感想・・・充実感のない人生は失敗である。・・・人生の折り返し点を すでに過ぎているので、重く深く受け止めました。今後の人生を 充実感でいっぱいにしたいです!

    三日以上過ぎましたが、提出します。

    返信削除
  128. 充実感のある喜びをつくっていこうと思います。
    そのためには、じぶんにする朝の質問を肯定的に考える

    返信削除
  129. 井口さん、いつも新しい発見をありがとうございます。
    これからもお願いします。

    最も大きな学び
    人は感じたい感情を感じにくくして、感じたくない感情を感じやすくしている

    これから行うこと
    インカンテーション、ビジュアライゼーションを毎日行います。

    感想
    自分が今まで自分自身に踏み込めなかったことに1つずつ踏み込んでいけるような感じがします。
    さらに未来の自分をより具体的にイメージできそうです。

    返信削除
  130. 最も大きな学び
    プライマリークエスチョンを変える事の大切さ

    これから行っていくと決めた事
    インカンテーションとビジュアライゼーションを毎日の
    習慣にします。

    感想
    とても為になりました。ありがとうございました。

    返信削除
  131. -最も大きな学び
    インカンテーション。アファメーションは少しやったことがあったのですが、これはもっとずっと強力だと実感しました。
    -これから行っていくと決めた事
    プライマリークエスチョン、インカンテーション、ビジュアライゼーションを毎日やります。
    -感想
    感情のコントロールは大切だとは前々から思っていましたが、それを具体的にどうやったら良いのがわかってきた気がします。

    返信削除
  132. いつもすばらしい内容をありがとうございます。
    今まで誰も教えてくれなかった内容を無料なんてすごすぎます。

    もっとも大きな学び
    自分の感情は自分が選べるということ。
    自分の設計図を変えるということ。

    これから行っていくこと
    毎日のビジュアライゼーション、インカンテーション

    感想
    成功者の考え方ってやっぱりすばらしいと思います。

    返信削除
  133. もっとも大きな学び
    インカンテーシヨンです。人のことが気になり、相手の悪いところばかりがめについていたのですが、相手ではなく自分に集中すればいいことがわかりました。

    これからおこなっていくこと
    モーニングクェスチョンとナイトクエスチョンの実行

    感想
    目からうろこがとれたようなきがしました。

    返信削除
  134. 感情のコントロール
    の宿題
    1自分の持つ才能を開花し、他の人を助けるためにいかす
    2感じたい価値観

    感謝、充実感、達成感

    3感じたくない価値観

    弧独、怒り、恐れ

    ビジュアライぜーションがなかなかうまくいきませんでした。

    4好きなこと
    読書、料理、英語、旅行、スポーツ、人に親切にする、困ったひとみるとたすけてあげたくなる。人の話を聞くこと。おしゃべり。冗談を言うこと。

    嫌いなこと

    人の悪口を言うこと。井戸端会議。整理整頓。人をだますこと。

    6決断

    1インカンテーションの実行
    2プライマリークエスチヨンの実行

    返信削除
  135. -最も大きな学び
    体の痛みのせいで、感情がわからない。

    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーシヨンをやってみます。

    -感想
    16年以上、体の痛みに耐えるだけで生きている意味がないのでしのうと思っているが、もう少しだけがんばってみようと思う。

    返信削除
  136. 最も大きな学び
    ・自分の感情、価値観を自由にコントロールできること。価値観=人生である。つまり、感情をコントロールする事が人生をコントロールする事であるという事。


    これから行っていくと決めた事
    ・インカンテーション、ビジュアライゼーション、モーニングクェッション、ナイトクェッション
    を毎日必ずやる。表を作って自分でチェックする。

    感想
    ・自分自身をコントロールする、つまり自分とのコミュニケーション力(質問の力)の大切さとその力強さを実際に感じる事ができました。
     そして、自分にもできるという確信が少しずつ芽生え始めています。
     井口さん、ありがとうございます。

    返信削除
  137. 井口様 毎回本当に素晴らしい内容に驚かされております。
    成功して欲しいという想いをひしひしと感じます。

    最も大きな学び
    インカンテーションの人生における重要性
    感情を変えるにはプライマリークエスチョンは大切な質問。


    これから行っていくと決めた事

    インカンテーションやビジュアライゼーションはマイケルボルダック氏のセミナーにも参加していた為・・・前々から存知上げておりましたが・・・心のどこかで馬鹿げていると軽視しておりました。

    これからは本格的に行いたいと思います。

    良質なプライマリークエスチョンも作っていきます。

    返信削除
  138. こんにちは、田上です

    最も大きな学び
    自分に出した質問通りに脳は考え、その通りに人生は進んでいってしまうということ

    これから行うと決めたこと
    何かにつまずいたときには自分の作ったプライマリークエスションを自分に与えること。
    インカンテーションとビジュアライゼーションを毎晩行う

    感想
    自分に投げかける質問によって、自分を追い詰めていた自分がいました。早速今回学んだことを実践して、これからはもっと前向きにやっていきます。

    返信削除
  139. お世話になっております。玉置です。

    -最も大きな学び
    感じにくい感情を感じやすく、感じやすい感情を感じやすくしていた。
    今の私にはブループリントを変える事も大事だと想いました。

    -これから行っていくと決めた事
    朝起きた時にモーニングクエスチョンをし、通勤中に
    インカンテーションをし、昼休憩にビジュアライゼーションをし、
    寝る前にナイトクエスチョンを実践していきます。

    -感想
    今までは朝起きた時に負のプライマリークエスチョンを
    自然にやっていました。(会社行きたくない。休めないかな。など)
    それを少し考え方をかえて感情を込めてプライマリークエスチョンを
    するだけで、今までより充実した1日の過ごし方ができると感じました。

    返信削除
  140. -最も大きな学び

    「感じたくない感情を感じにくくする」
    というのはなるほど、と思いました。
    自分の場合は理想が高く、常に焦っている感じです。
    大切なことは「存在感」ですね。

    -これから行っていくと決めた事

    井口さんのトレーニングは
    できる限り毎日続けます。

    -感想

    インカンテーションのやり方などは以前聞いたことがあるのですが、あまり真剣にやったことがありませんでした。
    大声をだして身体を使って・・・と。
    アパートに住んでいますし、日常生活で実行するとなると、車で山に行くとかでないと、
    なかなかできないと思います。
    できない理由を言っているのではなく、
    実際、どこまでやればいいのかわかりません。
    やるべきことはやりますが、
    日常生活で実行自体が困難に感じます。

    しかし、声をあまり出さずにアクションを強調してやるだけでも、多少はヤル気が出てきたかなと。

    まだ訪れていない理想の未来をイメージしたところで所詮は「まだ実現していない未来」であることに変わりはありませんが、強引にインカンテーションとイメージングをやってみようと思います。
    徹底して行動し、その結果どうなるのか。
    感情を観察します。

    返信削除
  141. <最も大きな学び>
    感情は、自分が設定した価値観によって感じ方を変えられるという点とプライマリークエスチョンの重要性。
    共に自分自身で意識して変更していかれるし、結局今の状況を作り出しているのは自分の意識そのもなんですね。

    <これから行っていくと決めたこと>
    ①上記の価値観の変更(良い感じ方を感じやすくする等)
    ②日常での自分自身への問いかけも意識して、プラスの言葉を多く言うようしていく

    <感想>
    井口さんの動画を見ていると、その情熱がとても感じられて、普段はコメントなんてしたこと無かった自分が、しっかり宿題までしちゃってるのに驚いています。なんとか最後までついていかれますように・・。

    返信削除
  142. 井口さん、毎回本当に素晴らしい言葉とありがとうございます。

    -最も大きな学び
    感じたい感情を感じやすくする、感じたくない感情を感じにくくすることは、なぜ今までそんなことに気づかないでいたのかと、本当にすばらしい事だど思います。
    感情も練習が必要なのだと心から実感しました。


    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーションとビジュアライゼーション。
    過去にスポーツをかなり真剣にやっており、メンタルトレーニングの重要さは理解していましたが、実際に実行したことはありませんでした。
    今回は実行したいと思います。


    -感想
    今回もすばらしい内容をありがとうございます。
    本当に「なぜ今まで気づかないでいたのだろう」と思いますが、シンプルなもの程、気づかないくらい、今の人生や世の中を変に複雑に自身で捉えてしまっているのだと思い知らせれます。
    切羽詰まった状況です。騙されたと思って(悪い意味で取らないで下さい!)素直に実行したと思います。

    返信削除
  143. -最も大きな学び

     インカンテーション、ビジュアライゼーションの力は大きいということ

    -これから行っていくと決めた事

     上の2点
     ですが、20分、10分続くかちょっと心配


    -感想

     正直あっとうされました。
     こんなに引き込まれるとは。。
     何度も何度も繰り返し見たいビデオです。
     音だけでもアイポットに入れて聞きたいです。

    返信削除
  144. 1最も大きな学び
    人は、感じたい価値観を自分で感じにくくしていること

    2これからやっていくと決めた事
    インカンテーション、ビジュアライゼーション

    3感想
    自分の感情を変える方法が意外とシンプルで驚きました

    返信削除
  145. koukaです。

    最も大きな学び:
    感情は作り出すことができる。
    ハッピーな感情は易しいルールで、アンハッピーな感情は難しいルールにするといいということでした。
    (なるほどと思いました。)

    これから行っていくと決めたこと:
    毎日インカンテーションを20分行う。
    ビジュアライゼーションを10分行う。

    感想:
    自分の人生において、余りブループリントを計画していなかったと反省いたしました。行き当たりばったりの要素が多くて、成功するためのスキルがなかったと思います。
    確かに心に描いていたことはそのとおりになっていると思いますが、ビジョンがなかったと思います。
    これからはもっとThink Bigにそして、世の中の人々の役に立つような自分にイノベートしていきたいと思います。

    返信削除
  146. 1)大きな学び
     
    充実の芸術:達成の科学は車の片輪だったのですね。
     ブループリントが人生の現状を「引き寄せる」ということ。
     ブループリントはプライマリーQに拠っているということ。
     感じたくない価値観を感じないようにするという事!

    2)行動 インカンテーション・ビジュアライゼーション

    3)感想 かつての達成の科学セミナーではいいとは思ったものの、「アメリカ式成功哲学は日本人にはなじまない」「念力の力技で押し切ると結局仏教などの真理に逆らい、自滅してしまう」などの感想を持ったのですが、井口さんの講義はそれらの欠陥を補い、人生の知恵も要所で含み、骨っぽいアンソニーの本よりも人間の血が感じられやすく、わかりやすいです。できることを自分なりにやっていこうと思います。

    返信削除
  147. 井口様

    エイジです。

    大きな学びは、感情=価値観だという事です。
    これまた、前回に続き気づきでした。
    勝手に感じるものが感情で、
    変え様のないもの、嫌なものなら
    我慢するものでした。
    価値観は自分が持っている
    性格の様なものと思っていました。

    感情はやるもの、そして
    価値観そのものだったんですね。

    2、インカンテーションとビジュアライゼーションは
      これからやっていきたいです。

    3、感想

    今まで学んだことないことばかりで
    気づきの連続です。
    気持ちも軽くなりました。
    有り難うございます。
    必ず明確な答えを出したいと
    思います。

    返信削除
  148. 井口 晃 様

    素晴らしい内容のビデオをありがとうございます。感想をコメントさせていただきます。

    ○最も大きな学び
    今回も多くの貴重な学びをさせていただきました。良い感情が人生を決める、ブループリントを変えて、その後人生の状態を変える、達成の科学と充実の芸術、プライマリークエスチョン、モーニングクエスチョン、ナイトクエスチョン、インカンテーション、ビジュアライゼーションなど、どれも非常に重要な学びをさせていただきました。このことをきちっと実践していけば、自分自身やまわりにも大きな変化もたらすことができるのではないかと期待しています。

    ○これから行っていくと決めたこと
    上記の教えていただいたことを毎日の習慣となるように実践できればと思います。どんな時でも出来ますし、短い時間でもできるので、実践できればと思います。
    とにかくマイナスな言葉、感情ではなく、プラスの言葉、感情を大いに活用できればと思います。

    ○感想
    とても貴重な情報をありがとうございます。本当に有益で、自分の人生を大きく変える重要な内容だと思いました。そして井口さんの心から一人一人の人生をよりよく変えたいという情熱を持って熱く語られている姿に感動しました。
    心から感謝します。ありがとうございました。

    TAKANO

    返信削除
  149. 井口さん、こんにちは。いつもためになる映像ありがとうございます。

    -最も大きな学び

     「プライマリークエスチョン」という考え方について。

    -これから行っていくと決めた事

     毎朝6時に起き、インカンテーションを20分、必ずやる!


    -感想

     映像を見ているうちに徐々に燃えてきているのがわかりました。

     ひとつひとつ行動に移していきたいと思います。

     ありがとうございました。

    返信削除
  150. -最も大きな学び
    感情が価値観であること。

    -これから行っていくと決めた事
    インカテーションは気が付いたときにやる。
    ビジュアライゼーションは寝る前、起きたときにやる。


    -感想
    今回もとてもためになるお話をありがとうございます。
    今まで「自分の価値観」はとても大事に思っておりましたが、感情と聞いて、コントロールすることでいくらでも変えられるし、そんなにたいしたものでもないように思いました。もっと柔軟な自分になれそうです。
    映像を見て、実践していけば自然と心の豊かさを現実に引出せそうでワクワクします。

    返信削除
  151. 今回もありがとうございます。

    -最も大きな学び

    インカンテーションの大切さ。
    以前、自己暗示をかけてましたが、本当に無敵でした。
    忘れてた事を思い出させて頂きありがとうございます。
    問いかけ プライマリークエスチョンの大切さ 


    -これから行っていくと決めた事

    インカンテーションを習慣にする。
    丁度、トランポリンを買いました。私も井口さんのように飛びながらインカンテーションをします。

    -感想

    色々、大切な事を思い出したビデオでした。結局人は、忘れてしまうから、上がったり下がったりするのでしょうね。大切なな事は忘れないように習慣にします。

    返信削除
  152. 最も大きな学び

    インカンティーションとビジュアラゼーション
    が重要だと思いました。

    これから行って行くと決めたこと

    とりあえず、インカンティーションとビジュアライゼ―ションを行います。

    感想

    今回もカルチャーショックを受けました次回のビデオも楽しみにしております。

    返信削除
  153. 2) 今回のビデオの感想をコメントで下さい。

    -最も大きな学び
    インカーンテーションのやりかた

    -これから行っていくと決めた事
     1、モーニングクエッションとナイトクエッションをやる
     2、インカーンテーションを20分とビジュアルゼーションを10分やる


    -感想
    最近無料で中身の濃い情報を出すのがはやってますが
    その中でもぴか一だと思いました。
    たいへん参考になってます。ありがとうございます。

    返信削除
  154. ・最も大きな学び
    普段、何気なくしている自分への質問が、こんなに大きく影響を与えているとは知りませんでした。

    ・これから行っていくと決めた事
    インカンテーションは、やったことが無いので、これからやってみます。

    ・感想

    自分への質問の仕方を変えるだけで、ものすごく人生が変わりそうだと思った。
    目から鱗でした。

    あと、今までは、こういうビデオを見ても、傍観者でいてばかりで、実際に何も出来なかったのに、井口さんのお話を聞いたら「行動しなきゃ!」と思って、実際に行動できているので、すごいと思いました。感謝しています。

    返信削除
  155. 2回目のビデをも、とても中身の濃い内容で、学びが多かったです。

    ・最も大きな学び

    充実のない成功は失敗である

    成功している人は、みんな充実しているのだと、思っていましたが、そうでない事が多々あるのだと気付きました。

    ・これから行っていくと決めた事

    自分のプライマリークエッションを作る。
    毎日、インカンテーションとビジュアライゼーションを
    実行して、自分のものになるまで、やること。
    モーニングクエッションで、一日をスタートさせて、
    ナイトクエッションで、一日の振り返りをすること。

    ・感想

    感情は自分でコントロール出来て、変えられる事が出来る
    のを、理解できた事で、これからの生活が変わる気がします。そして、学んだ事を、無意識で出来るまで、繰り返し、実行していきます。
    今日も、素晴らしい教材を有難う御座いました。

    返信削除
  156. ☆最も大きな学び

    自分へのよい質問が素晴らしい人生へと繋がるということ。



    ☆これから行っていくと決めたこと

    毎日20分のインカンテーションとビジュアライゼーション。


    ☆感想

    今まで無意識?何気なく?感じたい感情をできるだけ意識しようとしていた自分の思考に気づき、改めて感じたくない感情を避けることは必要だと思いました。

    返信削除
  157. -最も大きな学び
    感情を自分の力で変えられるスキルを得られたこと。

    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーション、ビジュアライゼーション。

    -感想
    人生を自分を変えられるんだ、変わるんだ。

    返信削除
  158. 坂本 元気2012年2月23日 2:26

    -最も大きな学び

    新たな自分の考えを改善する方法を提供して下さり、視野が広がり、それを実行に移す機会が得られたこと。

    -これから行っていくと決めた事

    毎日、インカンテーションとビジュアライゼーションをすること。人と話すときは言葉、体を使うこと、笑顔を作ること。

    -感想

    貴重な動画を提供して下さりありがとうございます。今日教わったことを絶対にこれから毎日実践していきます。

    返信削除
  159. -最も大きな学び

     人生に責任と決断。


    -これから行っていくと決めた事

      ルールを変える。


    -感想

      すべてが具体的で助かります。
      ありがとうございます。

    返信削除
  160. 本日もありがとうございます!

    -最も大きな学び
    感情は自分で変えられるということ、
    自分で訓練で変えられるということは、
    大きな学びでした。


    -これから行っていくと決めた事
    脳は日々の質問を検索し答えを出すということは、
    今までのように自分のダメさ加減を検索させるのではなく、
    せっかくの機能を効果的に使えるよう、自分にとってプラスの回答が導き出される質問に変えていきたいと思います。

    インカンテーションとビジュアライゼーションは日々の日課に
    したいと思っています。

    -感想
    学びがいっぱいで消化しきれないようなところがあるので、
    繰り返し見たいと思っています。

    返信削除
  161. -最も大きな学び
    感じたい感情を感じやすくする、それができるということが大きな発見でした。

    -これから行っていくと決めた事
    感じたくない感情を感じにくくするようにコントロールすること

    -感想
    前向きな質問を自分にすること、感情を伴った力強い言葉を自分自身に繰り返して言うこと、成功のイメージを描くことの大切さを学ぶことができたので、実践していきます。

    返信削除
  162. 最も大きな学び
    感情をコントロールすることが意図的にできること

    これから行っていくと決めた事
    インカーテーションとビジュアライゼーション

    感想
    日々幸せと感じる時間を長くしていきたいです。ありがとうございます。

    返信削除
  163. ■最も大きな学び
    考え=感情=価値観が人生を形成してゆくのを、論理的に提示していただけたこと。
    また、自分とのコミュニケーションが出来ていなかったこと。

    ■これから行っていくと決めた事
    IncantationとVisualization
    自分に対するPrimary Qestionを肯定的かつ発展的なものに変えてゆくこと

    ■感想
    わたしにとってとても難しい宿題でしたが、課題を与えていただけて、考えるチャンスを得られたのは、とても有難いことでした。
    行動し続けることを、難しいと考えてしまわず、楽しいこととして継続して参ります。

    返信削除
  164. 毎回すごくてくぎづけです。
    ありがとうございます。

    最も大きな学び

    プライマリークエスチョン。
    悲しい質問ばかりして生きてきてました。

    これから行っていくと決めたこと

    感情を伴った毎日のインカンテーションとビジュアライゼーション。

    感想

    知識を得たと満足するだけでなく実践することがたいせつなのだということ。

    返信削除
  165. 1 最も大きな学び
    インカンテーションとビジュアライゼーション

    2 これから行っていくと決めた事

    インカンテーションとビジュアライゼーションをすること。

    3 感想
    すばらしいお話に心から感謝します。
    自分の中にあるギフトを生かし、癒やし人としてのリーダー
    を目指します

    返信削除
  166. 1.最も大きな学び
    もっと本気でやる事です。
    自分の本気度が足りなかったという気付きです。
    あと、ネガティブな感情を感じにくくするやり方もとても参考になりました。


    2.これからやって行く事
    本気で20分間インカンテーションをやる。


    3.感想
    本当に勉強になる事ばかりで、本当にありがたいです。

    返信削除
  167. -最も大きな学び
    感じ方のクセ、ルールは、自分でデザインし直せるという事

    -これから行っていくと決めた事
    モーニングクエスチョン、インカンテーション、ビジュアライゼーション

    -感想
    質問のチカラをとても感じました。考えても考えてもわからなかったことが、朝目覚めきってない頭に質問したら、答えがぴょ〜んと出て来て驚きました。
    私の場合、どうやら考えがインカンテーションやビジュアライゼーションも邪魔しているようです。

    返信削除
  168. 1最も大きな学び

    インカンテーションとビジュアライゼーション

    2これから行っていくと決めた事

    インカンテーションとビジュアライゼーションを毎日繰り返し行なっていく。
    宿題を必ず提出し、人との(自分との)約束を守る。

    3感想
    ビデオセミナーで実践できることに感謝でいっぱいです。
    学んだことを繰り返し実践していきます。

    返信削除
  169. 1最も大きな学び
     充実のない成功は失敗である。


    2これから行っていくと決めた事
     毎日インカンテーションをおこなう

    3感想
     貴重情報ありがとうございました

    返信削除
  170. 最も大きな学び

     「感情はやるものだ」

    これから行っていくと決めた事

     インカンテーションとビジュアライゼーション

    感想

     毎回、井口さんの動画から学びを得られ、まだ結果は出せずとも、確実に結果をだせると確信が出来ます。そう思う事で、必然と結果を引き寄せられるのだろうとも思っています。

     一人ではより良く生きていけないけど、僕には井口さんがいますので、とても勇気が湧いてきます。

     今回の動画もそう感じられました。

    返信削除
  171. 2感情を自由自在にコントロールする方法
    ① 最も大きな学び
    インカーテーションとビジュアライゼーション。
    まだ取り組めていませんが、これは大きそうな学びだと感じました。

    ② これから行っていくと決めたこと
    インカーテーションとビジュアライゼーション、及び
    プライマリークエスチョン、モーニングクエスチョン、ナイトクエスチョン等に取り組んでみたいと思いました。

    ③ 感想
    毎回密度のある内容のビデオに、暖かいエネルギーが湧いてくるようです。
    本日もありがとうございました。

    20120912 エキスパ太郎

    返信削除
  172. 感情をコントロールする方法は、何度か本で読んだ事がありましたが、
    なかなか上手くいきませんでした。
    でも、今回このビデオで、やっと納得して取り組んで行けると思いました。
    「充実の芸術」という言葉に、とても感動しました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  173. -最も大きな学び

    人生のブループリントを変える


    -これから行っていくと決めた事

    インカンテーション、ビジュアライゼーション、プライマリークエスチョン
    -感想

    自分を変えていける実感が湧いてきました。

    返信削除
  174. 豊島幸一郎2012年11月12日 3:47

    -最も大きな学び
    ここまでやってまったくやったことのないことではなく
     割と慣れ親しんだこともやってらっしゃることに
     きづきました、
     思い込みではない
     体験もあると思います。

    -これから行っていくと決めた事
     まずマントラ1億回以上行く、唱える。

    -感想
     結構大変ですね、でもなんか懐かしいと言うか
     僕も井口さんも輪廻転生を繰り返して
     何千生、何万生もこのような同じような
     ことを繰り返しているような感じがしました。
     まあすばらしいと思います、どうもありがとう
     ございます。
                   草々
     

    返信削除
  175. -最も大きな学び
    成功者は人生を設計しているということ。

    -これから行っていくと決めた事
    その設計図に着手しました。

    -感想
    宿題によって、いま・これからの気持ちが整理できたことです。

    返信削除
  176. ありがとうございました。
    前回のビデオで、行動で感情が変わるとお聞きしましたが、いまいち実感できませんでした。
    私は ニコニコして鼻歌を歌いながらはらわたが煮えくり返っているというようなことがよくあるからです。
    今回のビデオでわかりました。
    繰り返し、そうなるまでやらないといけないのですね。
    今すぐにやります。

    返信削除
  177. 最も大きな学び
    いかに感情が自分の人生に影響を与えているかを理解できたこと

    これからやること
    毎日インカンテーションとヴィジュアライゼーションを20分ずつ行う

    感想
    ビデオで紹介されたエクササイズを試しましたが、とてもパワフルで、すぐにエネルギーがアップするのを感じました。

    返信削除
  178. ◎最も大きな喜び
    ⇒【感情はやるものだ!】が腹に落ちたこと。

    ◎これからやっていくと決めたこと
    ⇒インカンテーション・ビジュアライゼーション・
     プライマリークエスチョンの継続

    ◎感想
    ⇒更に一歩前進しました!!有難うございます!!

    返信削除
  179. 井口様、こんばんは。本日も素晴らしいビデオをありがとうございます。

    -最も大きな学び

    インカーテーションについて。

    -これから行っていくと決めた事

    インカーテーションを試してみたことで、すぐさま感情が変わってきたので、これから毎日20分間のインカーテーションを欠かさずやっていきます。



    -感想

    今まで、いろんな成功者の本やビデオを見てきましたが、何も変わりませんでした。井口さんのビデオは行動してみようという気持ちになります。ありがとうございます。

    返信削除
  180. -最も大きな学び
    本当に得たいものをありありと思い描くことができました。

    -これから行っていくと決めた事
    自分を否定しないで、生きていこうと思いました。

    -感想

    頭で考えるだけでなく、実際に書いてみることでより、目標が具体的になり、実現しやすくなることを感じました。

    返信削除
  181. ●最も大きな学び
    「人生は意味付けで決まる」

    ●これから行動すると決めた事
    1.常に胸を張り、声も大きめに自信のある態度を取る。
    2.愚痴は止めてポジティブな言葉を使う。
    3.感謝行をする。
    4.一日一回真向法をする。

    ●感想
    貴重なビデオをありがとうございます。
    もっと的を絞って具体性があると、
    もっと取り組みやすくなると思います。

    返信削除
  182. -最も大きな学び
    感情は自分で作ることができる。
    自分の感じたい感情を自分で作り出すことができる。
    自分で感情をコントロールすることで、人生をデザインできる。

    -これから行っていくと決めた事
    毎朝、通勤時に姿勢を正して、颯爽と歩く。
    朝日を浴びて、今日一日は自分でデザインできることを宣言する



    -感想
    インカンテーション・ビジュアライゼーション実践します。
    気分を上向きにする効果があると思います。
    いい気分でその日を過ごせるよう取り組んでみます。

    返信削除
  183. 北島 ゆきみ2012年12月7日 20:32

    1.もっとも大きな学び

    感情は、やるものだ!!人生は感情・・感じた感情が人生!!超シンプル・・笑ってしまいましたこんなにも単純明快なこたえがあるでしょうか!ブループリントの考え方も納得・・達成の科学充実の芸術・・・こんな素敵なことなぜ、いままで教えてくれなかったのでしょう?責任と決断・・明確さは力!最高の学びです!!
    2.これから行っていくと決めたこと
    毎回かならずこの宿題をやり終えること

    感想

    もう、見てるだけでパワーがぐんぐん入ってきます!インカンテーションは、井口さんの24時間を見てから毎朝チャチャとの散歩道で朝日を浴びながらトランポリンはないけどその場でジャンプしながら朝日に手を合わせてから朝日に向かってやってます。だんだん気持ち良くなって散歩から帰ると元気が体中にみなぎった感じになります。ビジュアライゼーションは、私の場合ふっと映像がある日浮かびます。その光景があまりにも心地いいのでその光景を自分の未来の幸せの光景としていつも思い出すようにしています。色も風景も人も笑い声も動画のように浮かびます。いまやりたいことをできるようになりこれが私のブループリントだったのだろうなと感じています。ここにたどり着くためのこれまでのすべてだったと・・井口さんにであったことさえも予定通りだったのだろうと・・ほんとに我ながらなかなかのブループリントを作り上げたものだと思います。これからがますます楽しみです。
    こころからの情熱が伝わるパワフルであたたかなビデオでした。ありがとう・・ほんとうにありがとうです。

    返信削除
  184. 【最も大きな学び】

    書くことによって決意が固まる


    【これから行っていくと決めた事】

    原稿を書きます


    【感想】

    ビデオセミナーって素晴らしいですね。
    いつまでも色褪せない情熱。
    いや、井口さんの場合はリアルの方が色褪せるどころか色濃くなっておりますけれどね。
    井口さんを生み・育てて下さったご両親やメンター・コーチの方々全てに感謝したい気持ちで一杯です。

    返信削除
  185. いつもありがとうございます、水野です。

    1.最も大きな学び

    インカンテーションとビジュアライゼーションの持つ力が
    どれだけすごいのか。

    2.これから行っていくと決めた事

    毎日、インカンテーション・ビジュアライゼーションを
    行う事。

    3.感想

    自分のインカンテーションを作成し、音声にして持ち運び
    実践すると共に通勤時間にも聴きます。

    返信削除
  186. -最も大きな学び
    感じたい感情を感じにくくしているということ。感じたくない感情を感じやすくしている。感情を分析することでどうすればいいのかわかるということ。

    -これから行っていくと決めた事
    プライマリークエスチョン、インカンテーション、ビジュアライゼーション。


    -感想
    やりたいことがわからないではないというのではなく、感じたいことをやればいいことがわかりました。プライマリークエスチョンのこともなんとなくわかっている気がしていたのですが腑に落ちました。

    返信削除
  187. 最も大きな学び
    自分への質問にこんなパワーがあったとは。
    言われてみればそうだなぁと思いますが、まったく出来てなかったです。すぐやります!!

    -これから行っていくと決めた事
    即実行できることなので継続できるよう壁に貼っておこうと思います。

    -感想
    自分をの感情をいかにコントロールするか。人は他人のことはよくわかるのに自分となると、、、。自分が1番やっかいですね。しかし即変えることが出来るのも自分なんですね(^^)
    本日も分かりやすく良かったです。ありがとうございます。あとは実践するかどうか。90%には入りたくないです。

    返信削除
  188. -最も大きな学び
    前向きに生きようという本はよくあり、
    「前向きに生きる」という言葉が抽象的だが
    インカンテーションは、わかりやすい。

    -これから行っていくと決めた事
     毎日のインカンテーションとビジュアライゼーション
     感じたくない感情を感じにくくする

    -感想
    今月、後輩が心の病となり
    私も責任を感じて気持ちが、へこんでいましたが
    インカンテーションをやって、気持ちがすっきりしました。
    インカンテーションは素晴らしい。
    インカンテーションは、本当に健康になると思う。

    素晴らしいビデオをありがとうございました。

    返信削除
  189. 最も大きな学び
    感じたい感情は感じやすく、感じたくない感情は感じにくくする。

    これから行っていくと決めたこと
    インカンテーションとビジュアライゼーション

    感想
    感情の大切さを侮っていたなと思いました。

    言葉と、それに伴う感情を一致させることが大切だと思いました。

    あきらめず、最高の人生を実現させます。

    返信削除
  190. すばらしいビデオをありがとうございました。
    具体的でわかりやすいです。

    プライマリークエッション...今まで私は陥りがちな罠にはまって苦しんでいたように思います。(良くない質問ばかりしていました。)

    抜け出せそうな気持になりました。今から実行します。

    返信削除
  191. 関野 ちえみ2013年7月17日 16:57

    井口さん、今日もありがとうございました。
    初日の宿題はなかなか手強くて苦心しましたが、ボーナスビデオでも宿題…ひぇ~(-o-;)
    でも、今までお金がなくてセミナーや高価な教材には手が出なかった私には大きなチャンスであり学ぶ喜びに満ち溢れたセミナーです。
    宿題の大変さもまた、成功へのエッセンスだと考え、自身の変わっていく様を楽しみたいと思います。

    -最も大きな学び
    ここ数年、自己啓発の本を読み続けていましたが、内容が今一つ腹に落とし込めていなかったように感じていました。
    最近になって、アンソニー・ロビンズやジェームス・スキナー等、世界的なコーチの著書と出会い、学び続けていた内容のエッセンスが腹に落とし込めるようになってきたのを実感しています。
    今回の井口さんのセミナーは行動を伴う(そこには強い感情も伴っている)宿題がもれなく付いてきます。
    とにかく食らいついてでもこなすと決めた時から変化を感じていることが最大の学びであり喜びです。
    -これから行っていくと決めた事
    独立直後ということで、自分の仕事のPRは何より大事なのですが、今回の7日間はそれ以上に大切だと考えています。
    まずはこの7日間の内容を腹に落とし込むこと。
    その中で自分の仕事に活かせる行動をどんどん起こす。
    感情的に下がりそうになったら、井口さんのセミナーを思いだし、元気が出るプライマリークエスチョンとインカンテーションを繰り返します。
    -感想
    とにかく感情が変わりつつあるのが嬉しいです。
    嬉しいと喜ぶことで、また更にポジティブになれる…
    今まで一人で作業するときには孤独を感じていましたが、孤独感を感じるためのハードルは思いっきり高く設定することにしました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  192. -最も大きな学び
    私は自分に『何故出来ないのだろう』という質問ばかりしてい事に気がつきました。

    -これから行っていくと決めた事
    筋トレを始める

    -感想
    今後自分への問いかけは『出来るようになる為に、私がする事は?』と、言うことに変えていこうと思います。

    返信削除

  193. 最も大きな学び
    プライマリークエスションでの状況の捉え方。
    インカンテーションによるやる気のアップ、落ち着き。

    -これから行っていくと決めた事
    決断から行動へをはやくする。
    そのために心を整えるスキルを磨く

    -感想
    今回逃げない井口さんがすごいかっこよかったです。
    尊敬します。
    毎回課題はけっこう自分からひねりだすことが多いのでやりごたえがあります。

    返信削除
  194. -最も大きな学び
    感じたい感情を感じやすくし、感じたくない感情を感じにくくすることが重要だということ

    -これから行っていくと決めた事
    インカンテーションとビジュアライゼーションを毎日続ける。

    -感想
    感情は自分でデザインしていこうと思う。まずは毎日の質問をポジティブにして、自分の感情を常に前向きなものに変えていきたいと感じた。

    返信削除

  195. -最も大きな学び

    今までは、「何をやればいいか」という
    ことにばかり囚われて、「どういう感情を得たいか」
    ということにフォーカスしてませんでした。
    いい感情を得られるよう意識していると、
    今まで苦しい努力だったものも変わるかもしれません。

    -これから行っていくと決めた事

    ブログなどで文章を常に書いているので
    そこに感情をこめること。

    -感想

    人に何かを伝えるとき、周囲のテンションにあわせ過ぎて
    本当に熱を持った自分を遠慮していたように思います。
    影響を与えたいときは、まさにそこで突き抜けれたいいんだ、
    と気づきました。
    ありがとうございます!

    返信削除

  196. -最も大きな学び
    自分の人生に責任と決断をする。

    -これから行っていくと決めた事

    ビジュアライゼーション10分間
    インカンテーション20分間


    -感想

    今日も井口さんの情熱、思いが伝わって非常にエネルギーをもらいました。ぜひ今後もご指導願いたいです。
    ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!あなたに出会えたことに感謝!!!!!

    返信削除
  197. 最も大きな学び
    今まで学んで満足していたことに気付いたこと
    これから行っていくと決めた事
    やっていく、でしょうか?
    騙されてないと思って、インカンテーションとビジュアライゼーションを毎日やってみようと思います。
    感想
    有難うございます。穴田

    返信削除
  198. 1. 最も大きな学び
      どんな出来事も、自分が与えた意味づけによって
      全く変わると知り、ゴールに向けての準備だと思う事で
      迷いや後悔がなくなりました。 

    2. これから行っていくと決めたこと

       毎日インカンテーションとビジュアライゼーションを
       習慣にし、自分自身で感情をコントロールする練習を    する。

    3. 感想
       
       宿題やコメントをする事で、再度自分に落とし込む事が
       できると知りました。  
       今後は、10%に入ります!
       
       井口さん、ありがとうございました。
      
        

    返信削除
  199. 1. 最も大きな学び 
       
       どんな出来事も自分自身の意味づけによって決まると
       いうこと。 
       全てはゴールに向けての準備だと思い、進んでいこう    と思います。

    2. これから行っていくと決めたこと

       毎日インカンテーションとビジュアライゼーションを      行うことを日課にする。    
       常に、質問と意味付けを意識する。

    3. 感想 

       今後は、10%に入るため、今までと逆の行動を       していこうと強く思いました。 今まで気がつかなかった   自分の考え方のクセが出てきたので、反省は多くなり    ましたがその分、意味づけや質問、価値観などを意識   して大事に日々を過ごします。 

       井口さん、ありがとうございました 。
       

    返信削除
  200. 最も大きな学び
     自分い質問するとちゃんと答えが返ってきて、答えを持っ  ている事に新しい発見がありました。

    -これから行っていくと決めた事
      インカンテーションをしていこうと思います。

    -感想
      10%の中に入れるように頑張って自分と向きあって行きた  いです。

    返信削除